ウマ娘のオペラオーには圧倒的強者感はなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:03:51

    どっちかというとコミカルな立ち振る舞いの方が目立つ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:52

    コミカルにしないと強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:55

    戦績見ると化け物じゃんってなるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:06

    実馬とキャラの関係性はエルが良く似てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:54

    バクシンオーもそれである

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:25

    >>3

    戦績見るまで化け物感がないんだよな

    会長とか分かりやすく強者だけど

    アニメだけ見てたらなんだコイツとしか思わんかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:29

    エルよりバクシンオーかなぁ。世代の中心で振り回し役だし、デザインライン的にも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:06

    初見の反応「世紀末覇王とか名乗ってるよwこいつ絶対ネタキャラやろw戦績調べたろw」

    戦績を調べた後「世紀末覇王としか言えねぇわ…何こいつこわぁ…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:00

    ウマ娘の育成は史実を超えていく、オペラオーの場合は人気って解釈がしっくり来たな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:26:01

    海外の競馬民が日本の競走馬について調べてるとオペのとこで脳がバグると聞いたことがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:14

    純粋に強キャラ感あるのって生徒会くらいしゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:27:58

    オペラオーは有望な若手ポジションにいるからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:02

    ネタキャラかよって史実検索して2000有馬記念見て好きになった(鞍上もセットで)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:34

    >>12

    黄金世代のスぺが中心になるから、

    オペラオーは先輩を超える野心家なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:12

    前オペラオー好きの人が呟いてたけど、このコミカルな性格がなかったら実力あってその実力を自分で認めてる上でライバル欲してメンタルクソ強い人間(ウマ娘)辞めてる奴になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:19

    トレセンは謎時空だけど、もし今の生徒会が全員卒業してオペラオーはトゥインクルシリーズを引退して高等部の先輩ポジションになったら、どういう感じなんだろうな
    身長はそのままでいてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:37:36

    >>6

    そりゃアニメじゃ善戦マン時代までだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:15

    >>6

    言ってもアニメの頃のオペは最終話以外クラシック期で完全覚醒前やし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:39

    戦績が怪物すぎてそのままだと学園生活での扱いに難がある
    なのでこうして変人要素を注入する

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:34

    ウマ娘の天星剣王ポジ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:05

    いうて、全盛期時代だと実力に裏打ちされた、自信満々のナルシストムーヴに化けるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:02

    戦績化け物勢が皆、生徒会みたいな性格だったらつまらないじゃないか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:43

    高等部オペ、マルゼンスキーさんみたいなポジションかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています