本編のグロンギの長がダグバで良かったという話

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:04:37

    だってガミオだと能力込みでグロンギを軍事的に動かせそうなんですよ・・・
    ダグバはそこら辺破綻しているしね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:05:59

    -100と-99のどっちがマシかの差な気もする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:09:20

    なんか種族の王としての義務的にやってるから逆に嫌すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:11:49

    ディケイド本編の描写だと復活したことに嘆いてヤケクソになって暴れ回るって感じだったから、クウガ本編でいきなりこれやられたら詰むんじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:50

    どっかで見た表現だけど、ダグバはチャンピオンでガミオは王ってイメージ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:14:37

    ダグバはエンジョイ勢だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:05

    愉しんで殺戮されるのは酷いが残業するみたいなノリで殺戮やられるのも酷いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:18:28

    妙に物分かりがいい性格だから究極の闇感はいまいちないと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:18

    素殴りが微妙なのが結構痛いけど被害は甚大になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:22:13

    むしろダグバで良かったでしょ。
    何か復活した事が嫌だったのか、ヤケクソで暴れまくってたしコイツ。
    ダグバはゲゲルの間、基本的に大人しくしてたし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:25:30

    ダグバは「究極の闇をもたらす者」
    ガミオは「究極の闇」(そのもの?)
    ダグバはグロンギを粛正し、ガミオはグロンギを生む
    「ザギバスゲゲル(ファイナルゲーム)」でダグバに挑み、「ゲキバスゲゲル(聖なるゲーム)」でガミオを蘇らせる
    戦闘力はさておき、グロンギの中での存在の格としてはガミオの方が上っぽいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:27:00

    >>11

    そのダグバもジオウで現れた平行同位体はガミオと同じ力使ってたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:54:07

    えぇ……復活させたの?誰も喜ばないのになぁ……
    はぁ、まあ仕方ないから究極の闇するね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:02:33

    五代くんがより曇るのはダグバよりこっちだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:46

    感染型グロンギとか聖なる泉枯れ果てるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:11:03

    流石にダグバの方が強いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:20:02

    単純な戦闘力だとダグバだけど、ガミオだと対グロンギ集団ってところがきつい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:22:18

    グロンギが路頭を組んで襲ってくるとか言うとんでもない無理ゲーになるぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:47

    ガミオがやばいのは、他のグロンギを皆殺しにできてもこいつが生きている限りグロンギ族そのものを滅ぼせないことだと思う。
    なんだそのグロンギを生成する黒い霧は。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:25:21

    ダグバと同じくラストにしか行動しないんだったら
    神経断裂弾でグロンギは制圧で、クウガも普通に勝てるんだろうけど後味最悪だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています