3歳リーディングのレイデオロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:17:10

    キンカメ系のライバルのドゥラメンテやルーラーシップより上だしええやん

    中央世代別リーディングサイアー | サラブレッド血統センターサラブレッド血統センターthoroughbred-pc.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:19:28

    社台から出されたリアステやほぼプライベートなダメジャーにあの繁殖で負けてるのは普通にきつくないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:20:09

    まっっって
    スワーヴお前また3位なのか?産駒あんまり勝ってなかったよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:21:04

    >>3

    重賞含めそこそこ勝ち始めてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:22:21

    >>3

    重賞勝ったし

    結局ほぼ産駒打ち尽くして残った奴は何某かの問題があって遅れてる奴だから一時的に苦戦してただけであって勝ち上がって一旦休養入ってた産駒が戻ってくればこの通りと

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:22:39

    マジで思ったよりいいやん
    もっと壊滅してるのかと思ってた
    クラシックにも1頭確実でもう1頭くらいは送り込めそうらしいしな
    いや待遇考えたら牡馬牝馬合わせてクラシックに2頭だけは結構苦しいんだけど、まあそれでもイメージよりは全然良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:24:19

    カナロア出走数こんなもんなの? クラシック出る出ないはまあ良いとしても80いないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:24:29

    スワーヴこの頭数で3位はヤバいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:25:20

    上二つの頭数すごくね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:12

    >>6

    サンライズアースが当落線上の落ちる側で

    ほかはペッレグリーニやアドマイヤテラたちが

    前哨戦でどうなるかだぞ

    現状確定といえるのはいないはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:15

    >>8

    重賞勝ってるわけだしこの位置にいなきゃむしろおかしいくらいじゃね?

    重賞勝ってないのにこの位置にいるならその驚きもわかるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:16

    まあ2勝馬複数いるしな
    牡馬に限れば文句つけられる筋合いがないくらいやってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:29

    パレスマリス迫真の出走頭数6

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:28:04

    スワーヴリチャード68で3位だったら100頭超えたらどうなってしまうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:29:39

    ルーラーとゴルシが並んでシップシップしてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:29:43

    >>12

    重賞獲得賞金ゼロは流石に文句が出る数字だと思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:31:00

    レイデオロ実質牡馬だけのデータでこれだから牡馬は結構良いんだよな
    牝馬?知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:32:11

    エピピって今年の三歳重賞やばいくらい勝ってるイメージだけど二位か

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:32:52

    レイデオロのこの成績でようやっとるはもう大分感覚が麻痺してきてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:34:29

    これ何のリーディング?
    賞金ならリアステもっと上だし勝利数だとスワーヴもっと下じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:35:15

    >>19

    そこは種付け料次第だしこれで種付け料100万以下の種牡馬だったらようやっとると思うよ

    実際の種付け料?さあ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:35:16

    レイデオロは3歳のこの時期で芝勝利平均距離1900mなのが地味にアレ
    2600m戦とか3000m戦をやってないのにこの距離って事は勝てる距離のレンジが極めて狭いってこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:35:37

    >>20

    三歳

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:36:05

    >>20

    普通に賞金だが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:36:38

    >>20

    普通に賞金だろ サイトほんとに見てるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:37:20

    リアステが低く見えるのはたぶん中央の賞金だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:39:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:39:46

    産駒数がこの世代第3位の129頭もいるのに出走率低いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:39:47

    エバヤンの(中央)賞金は700万くらいだけなのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:43:16

    >>20

    中央の賞金だからね

    フォーエバーヤングは今の段階で合計賞金は2億を超えているけど中央賞金は新馬戦の720万のみだからフォーエバーヤングがいるからリアステはもっと上とかにはならん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:45:08

    まあ今後は合算になるだろうな
    海外を除いても有力馬はダート三冠いくし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:18

    >>31

    いやふつうに複数の指標使うだけや

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:35

    スワーヴってこんなに頭数少なかったの……今年は嫌でも出産頭数増えるし期待したいわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:48:54

    レイデオロはリーディングどうこうよりも牝馬になるとオワオワリなのがよくないんじゃ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:49:10

    >>33

    今年つけた産駒がデビューするのは27年だぞ

    産駒の出来が良かったから去年は少し増えたらしいがそれでも初年度より少ないし暫くは耐え忍ぶ時期だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:50:21

    レイデオロはたしかデビュー出来てない馬が多いんじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:52:33
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:55:21

    ドレフォンそんな勝ってたんか
    ジオグリフ以降全然ぱっとしないけどコツコツ稼いではいるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:56:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:02:15

    >>22

    ただ気性が怪しいから2600m戦開催される頃になって更に勝利平均距離が伸びる感じもしない

    適正距離が長いんじゃなく本当に適正距離の幅が狭いんだろうなって感じが凄い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:06:28

    同ランキングで他に平均距離が長い種牡馬いないか見たらゴルシが1923mか
    現役時代は菊にも春天にも無縁だったレイデオロがゴルシ並に平均距離が長い種牡馬になるとは分からんもんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:08:19

    ダイワメジャー8位はさすがの位置だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:11:05

    リーディングは賞金ベースでしかないから
    複数の指標を同時に見たほうがより正確に把握できると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:17:43

    オルフェと言えば、ラッキーライラックの初仔どうなったん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:19:23

    >>44

    消息不明

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:21:41

    >>44

    見学行った人から小さすぎて競走馬にはなれないかもって聞いたという話が出たきりどこの募集にもいないし名前もつかない

    牝馬だから未出走でも繁殖入りの可能性はあるがその際も名前はつけるので名前がつかないならそういうこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:23:19

    キズナとエピファはずっと強いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:29:16

    >>46

    まあオーソリティの妹も今年の9月頃に名前が決まってデビューしたし、ハープスターの母なんて繁殖上がるぎりぎりまで名前がつかずベガの2005だったという話だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:29:50

    >>40

    まあ「芝1800m-2400mしか走れません!」でも現代競馬でそこまで困ることはないが

    牡馬だけ、ダート微妙、芝距離レンジ狭い、となるとさすがに注文が多すぎない?ってなるわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:38:39

    とりあえずどこまで行ってもこんなお値段の牡馬じゃなきゃ終了ガチャな時点でキツいという話は置いといて
    値段考えなければ牡馬は及第点くらいはあるのかね
    重賞結果さえ出ればまあ牡馬に限れば悪くないくらいにはなりうるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:39:09

    比較対象がおかしいけどやっぱベルシャザールよりはいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:45:36

    >>50

    ノーザン産じゃなきゃダメガチャもあるからかなりきつい


    登録産駒に対する勝ち馬の割合(ノーザンと非ノーザン)

    30.8%(12/39) ノーザンファーム生産

    06.7%(06/90) 非ノーザン

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:54:09

    >>52

    pog本で走る前から牧雄氏が

    「産駒がノーザンと日高では体格が違う」

    と言ってたそうだけど今から考えればああ……ってなるやつよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:57:04

    カナロアが想像より下だったしキズナが一位なことに驚き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:16

    >>52

    そんなんどの種牡馬も同じだろw


    ほら!エピファネイアもノーザンの方が勝ち馬率が高い!

    54.8%(17/31) ノーザンファーム生産

    17.1%(22/129) 非ノーザン

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:47

    >>52

    こういうのってどうやって出すの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:57

    >>55

    もうやめて!とっくにレイデオロのライフはゼロよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:05:49

    種付料が100万とかでそのレベルの繁殖が相手なら今の成績でもようやりすぎとるくらいなんだが残念ながらこの馬600万取ってるのよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:06:56

    登録産駒に対する勝ち馬の割合(ノーザンと非ノーザン)

    レイデオロ
    30.8%(12/39) ノーザンファーム生産
    06.7%(06/90) 非ノーザン

    ルーラーシップ
    40.9%(8/22) ノーザンファーム生産
    27.3%(13/66) 非ノーザン

    エピファネイア
    54.8%(17/31) ノーザンファーム生産
    15.5%(20/129) 非ノーザン

    ルーラーシップ付けたほうがいいなこりゃ(エピファネイアちょっと数値修正)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:07:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:07:47

    >>55

    せやな

    キズナもスワーヴもカナロアもノーザンのほうが多いやろw

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:04

    >>59

    勝ち上がり6.7%ってヤバすぎるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:10:14

    >>59

    日高の牧場で奮発して初年度レイデオロ付けたところほんとご愁傷様

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:11:10

    >>63

    初年度は売り抜けたからセーフ(失った信用は知らない)

    700万円で付けた人ほんま

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:19

    >>59

    ノーザンのエピファは本当に新馬戦の信頼度が高いわ

    質もまだそんな良くないしようやっとる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:38

    令和のエイシンフラッシュ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:00

    >>64

    身体の小さい牝馬に出てセリには出せないとかのパターンだと初年度でも当歳セール逃すと売り抜けられないんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:46

    非ノーザンでどれだけ二歳戦稼げるかだとキズナがトップで二位に諏訪部じゃなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:14:03

    >>66

    エイシンフラッシュは初年度種付け料150万円だからレイデオロと一緒にしちゃいかん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:14:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:17

    >>60

    ペット枠のイスラボニータと別腹のオルフェ以外はそうだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:36

    本当にレイデオロがこんな感じになるって予想ついた人ほとんどいなさそう、重賞勝ち無いよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:16:15

    >>72

    レイデオロ産駒は今のところ重賞勝ちどころか重賞掲示板すらありません…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:16:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:16:45

    >>69

    もっとダメじゃねえか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:16:49

    >>72

    あったらこんなに悲壮感ないんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:16:59

    2~3年目には普通種付料や種付数が下がる理由がよくわかる
    こうなったときに牧場側は本当にどうしようもないからだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:17:10

    >>72

    入着すらないから重賞獲得賞金ゼロなんだ

    はっきり言って異常事態なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:19:14

    結構な高待遇なイメージあったんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:19:55

    POG指名した未デビューのレイデオロ産駒が初時計でイかれた時計(悪い意味)出してて戦々恐々してる
    どうしてこんなことになったんや……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:20

    リアステが滅茶苦茶ようやってるな
    そろそろ芝のG1勝ってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:49

    ダービーと秋天を勝つ
    社台入り
    2年で200ぐらいつけられる
    活躍馬いなくて4年目以降減り続ける
    レックスへ

    ダービーと秋天を勝つ
    社台入り
    2年で200ぐらいつけられる
    活躍馬がいなくて3年目ガクッと落ちる

    料金と期待値の分レイデオロのがまあ悲惨

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:22:29

    >>77

    2023年生まれのレイデオロ産駒(種付け料700万世代)をどうやって売り抜くかでマジで頭抱えてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:23:00

    >>71

    初年度G1も重賞も複数獲ってるオルフェは十分結果出してる側だと思うが

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:24:45

    もしかして今年のセレクトセールのレイデオロ産駒って結構なお通夜になったりする……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:25:29

    フラッシュさんは誰でもフリーなお手頃格安150万だしね
    700万とは違うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:26:03

    >>85

    去年の時点ですら主取り数トップだったから司会がどんなセールストークを繰り出すか見物ですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:26:29

    >>85

    ここからダービー勝つでもしない限りお通夜確定

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:27:21

    >>80

    ちなみに牡馬?牝馬?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:07

    クラウンの次点だろうから再来年には居なそう
    海外馬とドウデュース入るだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:19

    >>88

    ダービー勝っても他が…

    を体現しているクラウンさんもいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:30

    >>89

    牡馬

    一見全体時計は良さげに見えるけどラップぐちゃぐちゃで終いバテバテとか言う気性も心配になる時計だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:22

    去年のセレクトセールまでに勝ち上がり0だったから去年もちょっとまずい雰囲気だったなあ
    でも、まだ時期が早すぎるだけかも?秋くらいにはよくなるかも?って希望もあったけど
    その後の経過で牝馬がとんでもなく走らない、日高産はダメ、かといってノーザン牡馬でも怪物級はいない?と悪化の一途をたどるとは

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:31:43

    >>82

    頭数はともかく待遇的にはレイデオロとエイシンフラッシュじゃ比較にならん

    600万には600万にふさわしい繁殖が与えられ

    150万には150万相当の繁殖だからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:33:16

    500万円が見合ってないなら安くすれば多少は……と思ったけど
    その場合繁殖牝馬の質が下がってますます詰みます
    ってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:34:21

    ブリックスアンドモルタルも今年入ってから
    イマイチぱっとしないわねぇ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:34:53

    この前追放されたサトイモもリアステも200万~300万くらいだったから失敗してもダメージはそこそこだけど500~800万だと日高の中小とかはマジで大ダメージだからなぁ
    そのうえノーザンじゃないと全然走らないらしいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:35:44

    キンカメでも金額は2〜3番手?デオロは

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:37:26

    >>95

    おそらくはそうかと…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:38:45

    >>98

    去年の比較でカナロア1200万サトル800万デオロ700万だからそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:36

    >>95

    それもそうなんだけど同時に日高肌が増えるからそれとの相性も出てくるんだよね

    ルーラーやリアステがようやっとる扱いなのは日高肌と相性よさげで繁殖の質自体は下がってもそれなりに走るから

    じゃあレイデオロはどうなのっていうと>>59の通りでして…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:50

    >>95

    安くなれば質はともかく量は増える可能性あるし実際1回値下げしてから成り上がる例も無いわけではない

    ただレイデオロ本人の打率はともかく血筋覚醒に期待してって奴でもないから(というかそれが売りだったのに爆散したので……)値段安くしたからって付けるかは怪しい、そもそも500万だとまだ高すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:40:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:40:33

    >>95

    安くしたところでハズレが多いとわかってるクジ好んで引きたがる人はいないってことよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:41:07

    >>94

    質の高い繁殖の母数は高いほうが多いけど、安い=必ずしも繁殖の質が低いのしかいないってわけじゃないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:04

    去年のレイデオロ産駒やばいwみたいな空気感の方がマシになる程ひどい有様になるとは思ってなかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:17

    >>101

    いつもリアステが日高と相性良いって言われるけどそんなに日高と相性良いか?

    重賞馬の3頭中2頭はたしかに日高だけど1頭は2歳以降鳴かず飛ばずでもう1頭は育成からはガチガチのノーザンだったりだし、現代表産駒に至ってはガチガチのノーザン生産育成なんだけどなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:44:02

    >>95

    日高の牧場も700万の種牡馬にはそれなりの牝馬をあてがうわけでして、種付け料が下がる=つけられる牝馬の質も下がる

    その上ノーザン産と日高産の違いにはノーザンの優秀な外厩のバックアップを受けて上位ジョッキー乗せられるってところもあって、その後ろ盾をフル活用した結果が>>59でしてね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:44:49

    未だに種付価格=繁殖の質だと思ってる人多すぎでしょ…
    スタッドブックで200~300万くらいの馬の繁殖調べてきたほうが良いよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:12

    >>106

    サトイモとかもそうだったけど煽られてるうちはまだなんだかんだ希望あって本当にキツくなると煽りも何もない悲壮感になるんだなあって

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:34

    >>95

    デオロの場合は日高肌から場外ホームランかっ飛ばす可能性も低そうだからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:48

    「牝馬がまるで走らず牡馬も重賞掲示板レベルすらいない」という現実が変わらない限り種付け料いくら値下げしてもどうにもならない感

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:47:31

    >>110

    これだけ数付けてるんだからそのうち重賞馬の1頭や2頭は出ると思うけど、割には合わんわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:10

    全体にあんまり気性よくなさそうな印象なんだけど
    それも走らない原因なんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:21

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:18

    サンライズアースはけっこう良いんじゃない?

    これまで良繁殖に数はつけてるんだからそこから牡馬の大物が出たら血は繋がるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:50:29

    >>115

    ハーヘアクロスが良くないとか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:51:16

    もしかしてここ20年くらいの内国産種牡馬で一番ヤバいコケ方してるのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:51:29

    >>109

    というか1000万越えのサンデー系種牡馬を付けた肌馬のお相手遍歴見ればいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:51:43

    デオロオルフェクラウンが次の追放候補か

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:51:51

    >>117

    まあ相性のいい繁殖に当たってるかもだしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:52:59

    >>93

    「レイデオロは晩成だからまだわからない」みたいな擁護よく見かけたわ

    いや5歳の戦績見てから言ってくれます?って感じだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:53:00

    >>120

    高い=繁殖の質が高い傾向にあるはそりゃそう

    ただ低い=繁殖の質が全部低いは間違いだぞってこと

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:53:11

    リアステはそもそも未だ照会が社台SSなので追放というより出向に近い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:54:41

    >>124

    こっちもそういう意味で言ったんだけど…

    ディープとかハーツ連打してたような肌馬ならまだしも遍歴見ると意外と価格帯問わず付けてること多いぞっていう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:55:05

    >>117

    何故だろう…トロヴァトーレの時も聞いた気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:55:53

    >>126

    もしかして賛同的な意味で言ってくれてたのかすまんね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:57:27

    個人のXだから貼らないけど社台に見学に行った人が係員さんに「今年はデオロちょっと暇してるけどキンカメ系は2年目からだから」って何の根拠もない解説されたのも社台スタリオンパレードの時と言うこと何も変わってないし現状何も打開策見つからないんだろうなって感じで聞いてるだけでしんどい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:57:31

    >>118

    わからんけど、とりあえずハーヘアクロス有った方が僅かに良いらしい

    13.7%(13/95)

    14.7%(5/34)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:58:49

    >>119

    ドゥラメンテ早逝により高まるキンカメの後継候補感

    種付け料600万→700万の初手上昇推移


    この期待度から昨年のセレクトセールまで勝ち上がり率絶望でクラシック直前の今でさえ重賞掲示板すらなしは地味にヤバいのでは……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:59:13

    走らないだけならまだしも繁殖に上がれるかどうかすら怪しいのも多く出るってのがキツい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:59:29

    >>132

    派手にヤバい定期

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:00:14

    種付け料が下がったら繁殖の質が全部低くなるわけじゃないといっても平均が下がるのは間違いないだろ…
    当たりを出す確率が高い相手が減る時点でキツいのには変わりないわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:01:05

    >>133

    現役時代400kg未満の牝馬でも仔を生む事自体は可能だけど

    その仔のサイズや成績は大体お察しというのがキツい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:05

    データ初心者だから結構間違ってると思うけど去年追放の2頭調べてみた
    リアステ 現3歳合計113頭 勝ち上がり33頭
    ノーザン産32頭 勝ち上がり13頭 (約40%)
    ノーザン以外81頭 勝ち上がり20頭 (約24%)

    サトイモ 現3歳合計94頭 勝ち上がり15頭
    ノーザン産19頭 勝ち上がり3頭 (約16%)
    ノーザン以外75頭 勝ち上がり12頭 (約16%)

    リアステはノーザン以外での勝ち上がり率が結構いい
    サトイモはどうしてこうなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:08

    23.5%(12/51)牡馬、ハーヘアクロス無し
    23.8%(5/21)牡馬、ハーヘアクロス有り

    02.3%(1/43)牝馬、ハーヘアクロス無し
    00.0%(0/13)牝馬、ハーヘアクロス有り

    うーむ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:16

    >>135

    そもそも因果関係が逆なんだって

    いい繁殖集めるに値しないから種付け料下げられるんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:03:25

    >>130

    もうそれしか言うことができないって本当にお手上げなんだな

    牝馬がまともなサイズになる配合論とか育成論も見つかる気配無さそうな感じか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:04:01

    >>118

    ハーヘアクロスはそこまで気性に関係ないと思う

    ただレイデオロが母親の代から続くとんでもない気性難なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:04:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:05:02

    >>138

    ハーヘアクロス期待されてたけど特になんの効果もなさそうだなこりゃ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:05:20

    >>139

    いやそれはどっちも一緒だよ

    需要と供給の探り合いにどっちが先かなんて些細な話でしかない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:05:38

    >>121

    イスラボニータもやばない?

    ただイスラとオルフェはどれだけゴミでも放出はされないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:05:59

    >>133

    上に出てたラッキーライラックの22もそうだけど去年11月くらいの時点で名前ついてない馬が他と比べて多いというのは聞いた

    レイデオロ自身馬体重が軽い馬とは言えないから生産もより苦慮してそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:06:05

    てかレイデオロ初年度って牡馬にかなり偏ってるな
    牡馬の方が通常勝ち上がり率や平均獲得賞金が大きいので、牡馬に偏ると成績が向上するはずなのだが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:06:32

    >>144

    些細な話なら種付け料と質が比例してるっていう思い込みこんなに蔓延してなくね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:06:38

    キンカメ形だとルーラーシップとかはドゥラに血統近いから面白いこと起こりそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:06:58

    某三冠馬とか評判が下がって繁殖の質が一度極端に下がったけど、評判が復活したけど種牡馬の傾向的に種付価格は維持したまま近年の種付からは繁殖の質がちょっとずつ戻ってきてる例もあるし値段=質は一概に言えん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:07:09

    >>131

    ぶっちゃけハーヘアクロスってほぼ母父ディープやろ(アドマイヤテラとかは違うけど)

    ディープ娘ってことはいい牝系でもあるだろうし、それでほんの少ししか上回れないというのはむしろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:08:52

    馬体の話的に母父ディープと逆ニックスかましてる可能性はないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:09:13

    >>146

    牝馬に生まれた時に合わせてデカい牝馬あてがうと牡馬に生まれた時デカすぎて身体壊しそうなのが問題だよなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:09:20

    牡馬73頭、牝馬56頭

    ごく普通に走れば、単に牡馬が多いって理由だけで、リーディングや勝ち馬率は相当有利になる
    どうしてこうなった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:09:28

    ここまでの価格帯の種牡馬の爆死ってボリクリ以来か?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:10:00

    >>150

    高額種牡馬の産駒の上や下が種付け料下がってからの某三冠馬産駒なのちょくちょく見かけるし種付け料だけじゃ諸々推し量れんわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:10:12

    >>83

    ちなみにレイデオロ2022年種付け174頭牧場内訳はこんな感じでノーザンが結構付けてるけど、売れなさそうならクラブに行く可能性が高いのかな?

    ★不受胎からの配合変更で横の数が変更された頭数

    1頭種付け牧場

    ASK STUD、アラキファーム、カタオカファーム、キヨタケ牧場、グランデファーム★、グランド牧場、ディアレストクラブ、ハシモトファーム、リョーケンファーム、栄進牧場、奥山ファーム、下屋敷牧場、吉田ファーム、今牧場、坂東牧場、三好牧場、小島牧場、上村清志、新冠橋本牧場、森永 聡、森永牧場、神垣 道弘、静内フジカワ牧場、静内山田牧場、千代田牧場、川越ファーム、前川 勝春、前谷牧場、前田ファーム、村田牧場、谷川牧場、猪野毛牧場、長浜牧場、辻牧場、天羽牧場、天羽禮治牧場、土居牧場、藤川ファーム、藤本ファーム、日高大洋牧場、飛野牧場、伏木田牧場、服部牧場、北星村田牧場★、本間牧場、本桐牧場

    2頭種付け牧場

    タイヘイ牧場★2、ノースヒルズ、フジワラファーム、岡田牧場、笠松牧場、杵臼牧場、松浦牧場★、村上欽哉牧場、富田牧場、木村牧場、矢野牧場

    3頭種付け牧場

    高昭牧場★、白老ファーム★、青藍牧場、追分ファーム

    4頭種付け牧場

    チャンピオンズファーム、レイクヴィラファーム★2、桑田牧場★3、木村 秀則

    5頭種付け牧場

    下河辺牧場

    6頭種付け牧場

    三嶋牧場

    17頭種付け牧場

    社台ファーム★

    50頭種付け牧場

    ノーザンファーム★9

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:10:13

    値段「=」質じゃなくて値段「≒」質ってだけなんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:11:30

    >>152

    上の勝ち上がり率とか見れば分かると思うけどハーヘアクロス(大半が母父ディープ)もハーヘアクロスなしも勝率変わらない辺りディープ関係なく単純に成績が悪い

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:11:51

    >>158

    これよな

    300万と400万なら大差ないのもわかるけど1000万と100万で質が変わらないというならもうご勝手にって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:13:47

    このままだと尻拭いとばかりにキタサンやスワーヴに加え、海外系種牡馬達の種付け頭数が激増しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:15:02

    >>153

    ここまで牝馬‪✕‬‪‪だと本当に繁殖のみを目的に生産する以外ではもはや「牝馬が生まれた場合を考えて」と付けることが勿体なく感じる

    それなら多少馬格小さい種牡馬付けた方が良さそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:15:14

    >>155

    ボリクリはコルトサイアーだったけど初年度普通に牝馬も勝ち上がってる

    3月になっても牝馬1勝なんて異常事態は起こしてない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:15:26

    >>157

    高級繁殖につけたやつはセレクトへ流れそう

    ○○の弟や妹ってだけで億はつくだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:17:24

    >>160

    繁殖牝馬側から見れば付ける相手の振れ幅は少なくとも1200〜200万くらいまではある場合が往々にしてあるんだからそれも極端な物言いだと思うわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:18:51

    >>160

    マジで一度スタッドブック見てきたら良いと思うよ

    思ったよりも種付される種牡馬の価格の幅でっかいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:20:27

    >>154

    登録された馬がこれだけでここからデビュー出来ない数を引いたらそれぞれ何頭残るんですかね・・・

    牡馬に偏ってるのも未成熟児の牝馬が淘汰された結果じゃないかと穿った見方をしてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:21:16

    種付け料100万クラスで繁殖の質それなりだったとしても初年度200頭近く種付けして3月になっても牝馬1勝は普通に異常事態な気がする
    本当に牝馬が弱すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:22:00

    >>165

    もうちょい巨視的に物事を捉えて話そうよ

    一つ一つの事例じゃなくて

    全体的に見て質が低下するのは同意すると思うんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:22:24

    >>165 >>166

    質の概念が存在しないならCPIなんて指標も存在しないのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:23:14

    >>170

    CPIも現役の繁殖や種牡馬の指標として使うにはあんまり適してないって散々言われてるやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:23:23

    それこそトロヴァローレの母のシャルマントとかミッキーアイル→(ジャスタ不受胎)レイデオロ→ドゥラメンテ→リアステ→(レイデオロ不受胎)モーリスっていう割と振れ幅ある方だけど>>160やそれに近い考え方してる人の想像よりもこういう繁殖ゴロゴロいる

    というかむしろこんなんばっか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:32

    >>169

    その質ってのがCPIって数値用意されてる上でなお大雑把には語れないもんだからこそ言われてるんじゃないですかね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:24:44

    >>168

    そもそもここまで牝馬が異常に走らないのは値段や繁殖の質どうこうじゃなくて完全に種牡馬側の問題でしょうよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:05

    スタリオンやクラブ関係者はまだまだいけますよ!って言ってるらしいのがねぇ
    やっぱり関係者の種牡馬評価なんて商売でしかないんやなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:22

    >>175

    だから、そう言ってるんだが?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:25

    牡馬お祈りガチャになるのはまあ分かる
    どっちの性別で生まれてきてほしいとかはどの種牡馬・繁殖牝馬でも少なからずあるだろうから
    でも今のところ牡馬で生まれてきても最大値そんなに高くないんじゃ疑惑出てきてる
    今後ひっくり返せればいいけどどうなるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:38

    >>176

    そりゃそうだろ…むしろなんだと思ってたんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:26:01

    >>176

    そりゃまあ2024年生まれのレイデオロ産駒を売り切るまでは頑張ってポジらなきゃいけないしね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:26:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:26:33

    >>179

    いつとは言わんが関係者が良いって言ってたから成功する!論ってやっぱり意味無いのでは?ってなっただけや

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:27:25

    まぁレイデオロにもレイデオロ産駒にも一切金を出さない俺たちが同じような話ゴチャゴチャ繰り返しても仕方ないんですけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:27:26

    いやまだわからん
    中央で駄目でも、地方で驚異的な勝ち上がりを見せる種牡馬もおるし
    レイデオロはどうなんや?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:27:50

    >>174

    大雑把に聞きたいけど

    レイデオロの今後の繁殖の全体的に見て質は上がると思う?

    下がると思う?


    それが答えだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:27:57

    ちなみに同じく初年度産駒が重賞勝てない期待外れで牝馬は走らない扱いされたドゥラメンテは2歳末時点で重賞入着も牝馬の勝ち上がりも複数いた
    重賞成績も牝馬の壊滅的状況もマジ異常だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:27:57

    >>173

    なんなら牡馬に生まれても気性が悪いとかスロー専TT型が多いとか割と問題が見えてるのが辛い

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:28:08

    >>184

    ダート成績は正直ダメダメですね

    地方はそもそもそんなに走ってないが、中央ダートは…って感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:28:52

    2024年の種付け数50割るかもな
    このお通夜ぶりで種付け料500万でわざわざレイデオロに付けるってよっぽどギャンブラーだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:08

    >>184

    産駒の傾向見るにパワーがない馬が多いんでダートもキツイっすね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:10

    >>183

    一口やってる身としては何となく避けててよかった~ってなってるぞ

    今年の募集からも結果がもしも逆転することがあるまでは全スルー安定

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:43

    >>172

    その遍歴に100万切り種牡馬がいない時点である程度相手選んでるって言ってるようなもんじゃ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:29:54

    >>184

    地方獲得賞金11万勝利数0

    はい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:30:08

    去年のサトダイが58だから40くらいでもおかしくはない

    >>189

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:30:12

    >>184

    現在のレイデオロ産駒の地方の賞金合計11万1000円だってよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:30:26

    >>189

    サトイモみたいにシンジケート株持ってる人はつけるんじゃない?

    それすら余るようならもう引退しか・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:31:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:31:19

    >>192

    そりゃノーザン所有の肌馬ですし

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:31:22

    てかその話の終着はどこなんだよ
    レイデオロは値段の割に良い馬と配合してないから不遇とでも?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:31:45

    >>196

    繁殖牝馬の1年無駄にするくらいなら株持ってても付けないという選択は普通にアリだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています