うわさくらいは...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:55:41

    (誰か気取られたのか...!?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:57:04

    なんかあにまんでそういうスレがあったような?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:57:41

    ここ流石に内心ちょっとびびってそうブルーノ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:57:55

    そういやなんでココロさんはそんなこと知ってんの

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:58:50

    >>4

    町の噂

    cp9は公表はされないけど噂自体は普通にある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:59:32

    そんなの知らないですって言わないで
    噂くらいは…って淡白な反応するの地味に上手いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:00:00

    定期視察に来たバカ(スパンダ)がうっかり口滑らせたんだろ、セクハラだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:01:52

    ブルーノ目線だとトムズワーカーズ時代の知り合い同士だしフランキーに忠告してるようにも見えるんだよな
    まあまあ気が気じゃなかっただろうにさすがは諜報部員だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:09

    こういうヤバそうな情報吸い上げられるから酒場やったの正解だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:09:47

    >>7

    酒場でうっかり口滑らせる諜報員なんているわけないだろ

    セクハラです

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:15:12

    W7市民「政府にはCP9っていう秘密の暗殺機関があるらしいぜ!」
    W7市民「どこでもドア男とかロブ・ルッチっていうクソ強い猫とかがいるらしいぜ!」
    パウリー「えっ」
    ロブ・ルッチ「同姓同名ッポ!珍しいポねぇ」
    パウリー「なんだ同姓同名か😁珍しいな😁」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:16:41

    >>10

    それどころかルッチの同僚には酒場だけじゃなく町中でベラベラ情報喋るバカが居るんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:17:27

    >>7

    スパンダムよりよっぽど喋りそうなのがいるんだよな…

    誰だろうなチャパパ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:17:57

    >>11

    ありそうで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:19:01

    フランキーも何それ?って反応じゃないしエリア51とかMIB的な存在なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:19:56

    >>6

    変に止めるよりそのまま喋らせた方がいいもんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:20:04

    こんな質問されたらカマかけられてるかと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:21:05

    逆にCP0は普通に知られてるんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:22:22

    もしかして酒の勢いでブルーノの前で変なこと言ったらひっそり事故に見せかけて消される可能性あったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:22:31

    日本で言うところの公安9課だし
    そういう都市伝説は普通にありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:23:06

    海軍の誰かが口滑らせたりとかはありそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:36:31

    >>21

    そう言えば海軍は普通にCP9の存在知ってるんだよな

    軍艦に降ってきたルッチ見て「うわ…あのルッチだ…こわ…」みたいな反応してたのちょっと笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:37:04

    というかアルファみたいなやつもいるんだからバラしちゃうのも普通にいたんだろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:49:34

    >>23

    CP9にもバッチリいますね・・・作戦ばらすやつ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:49:56

    >>23

    cp8まではまだ良い

    こいつら世間的には存在しない暗殺集団だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:51:33

    CP0からCP8までは普通に存在するから番号順にCP9もあるんじゃね?って思うのは普通
    イギリスのMI5やMi6も昔は存在公表してなかったけど007が有名になったから存在認めたって話がある
    アメリカのグリーンベレーもシールズも存在が秘密の特殊部隊だったけど今じゃ普通に知られてるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:57:35

    ブルーノからしたら完全にかまかけてきた場面で笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:01

    >>10

    お前の姉貴(推定)がさぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:05:32

    この酒場内装がスパンダムがCP5の主管としてウォーターセブンにやって来た時に飲んで情報仕入れた酒場と同じで
    その時の店主は既に結構な年寄りっぽかったから店主引退後にブルーノが後継者として店を引き継いだ
    というカバーストーリーが潜入に際して用意されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:08:02

    ていうかスパンダムは諜報・工作員として無茶苦茶優秀な部類だからな
    人として最低だけどフランキーのガラクタに目をつけてトムさん連行まで追い込んでるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:45

    >>26

    ワンピース世界の推理小説?警察小説?では

    "捏造創作CP9"が主役のものが作られてるかもしれないって思うとなんかいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:09:22

    >>28

    まあアルファの失態で潜入任務に向いてる人間人間にやらせるようになったと考えたらまあ…

    あれがなけりゃクマドリやフクロウが行って失敗していたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:20:48

    過去の失態がなくてもフクロウに潜入させる判断したらだめだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:21:58

    >>11

    お話の都合と言えばそれまでだけど何で実名で潜入してんだこいつら……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:25:55

    >>34

    島と島の分断具合考えれば有名じゃないなら偽名使う必要ないし

    島から逃げたら終わりだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:35:38

    >>35

    そこにいる人質500人殺しで名の知られたロブ・ルッチ氏についてなんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:36:36

    >>30

    あの…床のコーヒーのシミと、割れたコーヒーカップの残骸と、

    バスターコールの発動…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:48:45

    >>37

    まあ職務に関係無いドジは大目に見て良いやろ

    バスターコールは結果的には正当化出来たしセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:14:10

    >>38

    いつも受話器外すから業務連絡ができないのはヤバいと思ってんすがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:17:18

    >>31

    ドラマ「009」を本物CP9勢が見ながら

    CP9こんなんじゃねーよだのルッチモデルのキャラいて草だの

    ドラマの長官の方が100倍有能だのワイワイ喋っててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:10

    >>39

    部下が受話器外れてるのに気づいたのに教えてくれない人望の無さが一番ヤバイんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:50:57

    >>11

    このレベルで信頼してたのに裏切られたと思うと泣ける

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:59:47

    >>1

    文字と吹き出しがめっちゃ小さいからオドオドしているように見えて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:09:01

    ブルーノってなんかパシリ感あるんだよな能力のせいかな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:22:45

    >>44

    REDでも使い倒されてたからかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:32:10

    >>4

    この後ココロさんは「さっきそこで聞いた」ってギャグ調でぼかしてるけど

    シフトステーションの駅長やってるし秘密の情報網はいくつか持ってそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:38:21

    >>21

    白ひげ海賊団辺りが酒場でCP9の事ウゼェウゼェと管巻いてても噂にはなるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:35:56

    噂が途切れないのは大海賊達は普通に知ってるからか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:35:46

    もしもW7潜入任務のメンバーにフクロウが含まれていたら

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:21:15

    アル中の婆さんなのが余計悩ましい
    アイスバーグさんが言ってたらカマかけに来たのかなって思えるけど、妄言なのかマジなのかわからんから怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:01:31

    パンダは完全に自分に責任のないフランキーの誤射とかも謝罪があれば普通に受け入れてた(普段からそのレベルのことはあるっぽい)からドジなのか不運なのか判断に迷うことはある
    注意力散漫なのは確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています