【クロス】ブルロとまどマギが同じ世界の出来事だとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:26

    ブルロのキャラって案外契約はしなさそうとか

    魔女化したらカイザーは絶対青薔薇があるとか

    魔女化したとき一番視聴者のダメージでかそうなのは斬鉄とか

    そんなことを考えてたらもうこんな時間になってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:56:15

    斬鉄が魔女化したらドラゴンや蛇的なものになってほしいかな
    あんなに速く走れたのにもうその足がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:56:38

    まあ監獄にインキュベーター来ても二子がいるから大丈夫だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:58:52

    凪になにかある→玲王が契約する
    玲王が死ぬ運命を辿る→凪が契約する

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:00:42

    凪玲王に契約あったらそれほむまどみたいなルートになるのでは説

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:02:39

    白宝どっちも相手に何かがあって相手を救うための力が欲しいってキュウべえに願うのなんか分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:40

    千切魔女化とかも想像するときついものを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:04:05

    魔法に憧れてたネスは即契約してそう
    やっぱマミられるのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:05:32

    成早の家族のために契約しそう感
    もしくは両親の死を無かったことにしようとして記憶改竄されて両親の死は魔女の仕業だと信じ込まされるマギレコみたいな感じになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:06:28

    他者のために契約する勢には悲惨な末路が待ってる奴じゃないですかーやだー

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:07:34

    怪我するまでの千切は契約しなさそうだけど怪我した後はしちゃいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:08:38

    絶対に壊れない脚が欲しいと契約する千切おいたわしすぎる
    やったね脚どころかどんな大怪我しても死なないよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:19

    雪宮も目のことがあるから契約しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:09:42

    國神の使い魔からも人を助け続けた結果魔力切れ起こして魔女化しそう感

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:11:14

    我牙丸さんは山で死にかけた時に契約してしまうかもしれない 魔女の真相知って真っ先に仲間と自分のソウルジェムを撃ち抜きそう 遅かれ早かれ呪いを振り撒くなら今ここで死んだほうがいいと判断するかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:39

    魔法少女という名前には躊躇するけどみんなを救うヒーローになれるよ!と唆されたら心が動いてしまうかもしれない國神 実際目にしたら自分もそうありたいと契約しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:07

    男でも契約できるっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:13:34

    >>13

    これでもう目の心配しなくて済むね!

    なお

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:22

    ロレンツォがスナッフィーに拾われる前にスレ画と遭遇してしまう世界線か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:16:12

    魔女化雪宮の結界内が真っ暗だったらしんどい
    ライトで照らしてみたら鮮やかな小道具で整えられてるんだけどもう見えないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:16:22

    >>9

    ふと思いついてしまったんだが

    成早が魔法少女になる→使い魔or魔女に襲われてる我牙丸さんを助ける→我牙丸さんも素質があり成早をいざという時助けられるようにと契約する→成早の家族に不幸な事が起こる&ソウルジェム化を知る→濁って魔女化(例えば人形アソビの魔女とか)→我牙丸さんが助けようと来るも満身創痍→せめて成早が人を殺す前に殺す覚悟を決めて自爆

    という原作の杏さやルート辿りそう

    長文失礼しました

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:10

    成早は魔法少女になっても願いの関係で治癒系な気がするからマジで放っておいたら簡単に死にそう もしくはソウルジェム濁り切って魔女になるか 完全にさやかちゃんだ………

  • 232124/03/05(火) 21:20:29

    >>15

    あーね

    我牙丸さんがそうしようとするの納得してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:22:02

    >>15

    真っ先に撃ち抜くのは恐らく成早のソウルジェム

    理由は真相を知って絶望する苦しみを少しでも短くするため

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:22:46

    ドッペルシステムを活用してる監獄生、見たいか見たくないかで言えばすごく見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:24:20

    闇神のソウルジェムが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:25:25

    闇神はもう魔女化一歩手前なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:50

    >>15

    我牙丸さんの人生観といい銃が似合うのもあって

    介錯役担うのが二重の意味で心臓に悪い

    メンバーはチームZで成早、伊右衛門、久遠、今村の順で撃ち抜いた後

    雷市か蜂楽にソウルジェムを砕かれて終わりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:32:15

    >>28

    妨害されるリスクを考えれば初手はもっと厄介な相手のソウルジェムを撃ち抜くべきなのに私情で一番脅威になり得ない成早を撃つあたり言葉にならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:34:06

    マギレコのドッペル見る感じ魔女って元になった人物の精神状態か時間軸で姿はそのままでも性質変わるっぽいから國神は闇堕ち前後で違いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:36:50

    ドッペルの形か
    千切とかどんな感じだろうなー片足だけ変形してる異形とかかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:38:06

    >>28

    原作を踏襲するなら我牙丸さんのソウルジェムは

    髪紐と一体化してるかその近くにあって

    砕かれた時にまとまってた髪が散らばるのは

    芸術点高いと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:50

    ドッペル出す監獄生超見たい
    雪宮なら目……もしかして頭まるごと異形化する?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:40:00

    >>32

    情景も相まってこれ以上ないくらいの死の演出だ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:41:38

    魔法少女歴が長いほどドッペルとガッツリ一体化する形になるんだっけ?
    國神は理想のヒーロー像がドッペルに反映されてそうだし蜂楽はなんか芸術的な感じになりそう マギレコのあの子みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:45:57

    玲王カイザーユッキーあたりはソウルジェムすぐ濁りそうでな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:46:13

    魔女化國神が本人が思うなりに人を助けようとしてその結果傷つけて命を奪ってしまってるみたいな性質だったら辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:47:04

    >>37

    人間の脆さがわからなくて力を込めすぎた結果破壊し続ける悲しき魔女になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:06:03

    >>37

    (生という苦しみから)助ける…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:18:11

    潔さんわりと原作のこれまんまな気がする。そもそも魔女化しなさそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:39

    馬狼は死んだ家族を生き返らせるor死にかけてる自分を助けろ的な願い以外で契約すること無さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:35:46

    ナイトスノウ後に自暴自棄になった心の隙を突かれて契約する凛ちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:37:27

    吹っ切れる前の氷織なら家族関連の願いで契約してしまうかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:39:16

    一緒にサッカーをする人を見つけたいって願いで契約する久遠が見たい。契約なんかしなくても手に入るのに...

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:09

    久遠は最初に魔女化してみんなに魔法少女の真相を知らしめる係になりそう 俺ってほんと馬鹿

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:42:20

    >>40

    なんか下に本体がいるのも合わせてドッペルに見えてきたな

    性質は決めかねるけど姿は監視カメラみたいな感じで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:55:55

    >>45

    雷市に「いいよ、一緒にいてやるよ 久遠」言って欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:54:14

    >>46

    性質は支配とか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:08:36

    久遠のドッペル(魔女)の性質は裏切りだろうな
    雷市は自賛

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:43:19

    凪はチョキ前に遭遇してめんどくさ…と
    半年後ばあやさん(現役魔法少女)にキュウべぇ預けて回避できたらいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:35:51

    >>19

    ロレンツォが魔法少女化or魔女化の想像したけど

    きっと魔女化の方は全身が金色なのに

    歯がなくて四肢が腐ってるから

    攻撃手段が限られてる代わりに防御クソ堅い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:37:04

    ばあやさんが現役魔法少女!!?
    最近なったの!?それともベテラン!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:53:16

    魔法少女ばぁやは強すぎるだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:02:37

    魔法少女ばぁやはもうキュウべぇも魔女にするの諦めてる域だしギャグ時空になっちゃいそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:32:38

    魔法少女ばぁや?
    そら歳も取らないわ いやいつから生きて………?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:41:58

    もしばぁやさんが魔女化したらワルプルギス超えるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:12:52

    ワルプルギスに立ち向かう魔法少女たちの絶望を感じられたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:13:19

    みんな死ぬしかないじゃない(絶望)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:13:49

    魔女化ばぁやとか見ただけで絶望のあまりソウルジェム濁るわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:19:48

    七星は原作のまどかみたいに
    黒猫を助けるためとかで契約しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:14:10

    >>48

    目関係だったり支配だったりで雪宮がピンポイントで抉られそうでいいね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:23:32

    ブルーロックスの魔女やドッペル考えてるけどマギレコで魔女(ドッペル)がものすごい数増えたから被らないように案だすの中々難しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:27:50

    異能系の奴でばぁやさん能力者にされがち問題

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:44:42

    だってばぁやさんだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:45:30

    イラストが増えるたびに謎が増えていくばぁやだし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:52:56

    あのばぁやのソウルジェムが濁るって玲王に何かあった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:24:12

    千切の魔女化:ガラスみたいに足が砕けてる
    斬鉄の魔女化:足そのものがない(尻尾や尾びれになってる)

    同じ俊足でもこんなイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:26:49

    >>66

    そんな、じゃあ凪は玲王の魔女化を見たあとにばあやの魔女化まで見る可能性があるんですか?地獄かよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:41:23

    我牙丸のドッペルは山の生き物(熊、鹿、猪など)の革がツギハギにされてる感じのがいい モチーフは山姥とか山にまつわる怪異のものになるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:02:33

    玲王と凪は真相知った後メンタル安定してたらマギウスの翼みたいな魔法少女救済組織創りそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:41:50

    二子は魔法少女になれると聞いたら成るんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:44:03

    >>71

    二子に関しては魔法少女に対する解像度高すぎて嫌な予感がして回避するかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:32:19

    >>28

    >>29

    この展開なら誰を最初に打ち抜くべきなんだろうね

    適応能力の天才潔か戦闘力高そうな雷市か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:41:24

    チームZなら適応能力の潔と即反撃してきそうな蜂楽.雷市辺りを最初に狙ったほうが良さそう
    逆に國神は戦闘能力高いけど仲間殺しは出来ないだろうから後回しに出来る

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:45:25

    状況を把握してすぐに反撃してくる人間が一番厄介だよな
    こうみると我牙丸さんが優先してソウルジェム割った仲間たちはみんなそんなに反撃してこなさそうなメンバーばかりだ…これが敢えてのことなら尚更辛いな 我牙丸さん自身も仲間にトドメを刺されるのを覚悟してそうで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:06:54

    すぐに躊躇なく反撃して来る+潔を動揺させられるから1番に狙うのは蜂楽かな...雷市と潔は反撃は出来るだろうけど蜂楽やられたら一瞬動き止まりそう お嬢は動けない仲間を退避させるタイプ 國神はその場で動けなくなるタイプ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:29:37

    ループするにしても真相知った際に味方を全滅させにくる我牙丸さんの存在はネックだよな
    誰がまどかで誰がほむらちゃん枠か分からないけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:32:17

    >>75の我牙丸による犠牲メンバーは

    2次選考脱落組まんまだけど

    初手で狙うのが成早くんなのは

    >>24で語られてる通りだと思うし

    國神脱落の代わりに我牙丸が脱落していくみたいな

    2次選考IFルートの悲しみと虚無感を生じる地獄展開になるのが

    仲良しチームZ概念を

    よく活かしてるなと思った(死んだ目)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:39:47

    我牙丸が真っ先に始末するメンバーはここで死ななかったとしても真相を知ることでまともな最期を迎えられなさそうだから救いではあるのかもしれない いや辛えわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:44:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:46:06

    蜂楽のを破壊する→雷市と潔が一瞬怯んだ隙に2人を拘束→その隙に成早を始めとしたメンバーのソウルジェムを一瞬で破壊→千切に破壊される
    の流れかな...その後國神は自分で壊しそうだし最終メンバーは潔と千切と雷市とイガグリのメンタル強組になるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:55:36

    >>81

    本来のまどマギ軸より戦力が多いとはいえ

    このメンバーでワルプルギスの夜と

    戦わなきゃいけない絶望よ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:00:57

    >>81

    この4人だと決定打に欠ける感じがしてキツいな…

    これでも本編よりは多いんだけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:34:12

    メインアタッカーの千切潔(魔女討伐に有効な固有魔法持ちだけど火力が高い訳じゃない)
    サポートの雷市(他の奴らが居なくなったので渋々)
    デバフのイガグリ(敵に弱点作れる固有魔法持ちだけど他が残念)

    みたいなイメージあるけどこれでワルプル討伐は無理そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:36:05

    >>84

    やっぱメイン火力張れそうな國神と我牙丸がいなくなったのが痛すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:43:33

    >>77>>84を解決するとなると

    白宝コンビ参加させるしかないかも

    ただしその場合はチームZ全滅するけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:43:58

    我牙丸さん目が良いから最初の予定からズレてもジェムが濁り出したメンバーを優先して砕きそうだしその隙をつかれて自分がやられてしまいそうなのが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:45:33

    愛空は調整屋やってそうなイメージある よく店に閃堂が手伝いに来る

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:48:42

    ぶっちゃけチームZに加えて凪玲王斬鉄二子馬狼あたりが全員協力してやっと勝負になるレベルなのかなワルプルギス 何回ループすれば辿り着けるんだよこんな無理ゲー!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:56:33

    U20戦メンバー(ベンチ.國神含む)でワルプルギスに挑んで倒せそうになった時に士道がアリナ並にヤバい事やらかしそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:58:35

    誰も魔女化させず魔法少女の末路を隠し通す
    全員を仲間に引き込むために奔走する
    この時点でほむら枠はほぼ過労死寸前だし途中で心折れて大事な1人だけ魔法少女にさせずに救う方向にシフトしそう 本編!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:59:39

    士道は魔法少女の末路を知った上でじゃあ今この瞬間を全力で楽しまなきゃ損だろ!!!みたいにはっちゃけそう 強すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:11:56

    >>91

    過労死枠か…頑張れ潔!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:21:06

    >>86


    >>28ルートだろうが>>81ルートだろうが

    ワルプルギス戦で生き残るのは白宝コンビなんだろうな感が強い

    ほむら=凪、まどか=玲王なら

    まどマギアニメ→映画の流れ踏襲出来る

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:25:55

    まどか潔でほむら蜂楽もしくは逆ならチームZ含めて全員生存を模索からの諦めルートだし凪と玲王がこの配役ならチームZは有用判定された人間以外生き残れなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:29:30

    凛ちゃんはナイトスノウ後に呪いに近い願い事しちゃうけど元々魔法少女の才能バカ高かったのもあって調整も出来る魔法少女みたいな最強バグ枠になってそう 自分の縄張り荒らした奴は全員生きて帰さない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:03:02

    おりこマギカみたいに特定の相手を援護するような魔女化もいいな
    凪と玲王、カイザーとネス、色んな相手で見られる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:47:29

    >>94

    ほむら=凪、まどか=玲王なら

    神であり理の玲王、悪魔凪似合いすぎるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:50:00

    ナイトスノウで自暴自棄になってサッカーを辞めたい、忘れてしまいたいみたいな願いして幼少期から今に至るまでの記憶が改変された結果冴との確執が更にひどくなっちゃう凛の幻覚を受信した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています