シングレってどんな話か教えてほしいもん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:30:36

    最近あにまんに触発されてウマ娘にガチハマリしたもん
    シングレも買ってみようか迷ってるもんけど、面白いもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:15

    ウマ娘好きなら読んで後悔はしない
    マジで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:25

    面白いぞ
    話もわかりやすくてすぐ読めるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:29

    面白いぞ、保証する

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:38

    超面白いから買うもん
    ヤンジャンアプリ入れれば1巻の内容は確か初回無料で読めるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:49

    平たくいうとオグリキャップの馬生のウマ娘ナイズもん、オグリの馬生が面白くないと思うなら買わなくていいかもしれないもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:55
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:31:59

    ウマ娘が好きな人にもオススメだし
    スポ根好きな人にも良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:10

    花京院の魂を賭けてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:32

    >>1

    日本競馬の歴史を変えた名馬の生き様がウマ娘ナイズされた話もん

    有名過ぎて大体ネタバレになってるけどそれでも面白いからオススメもん

    なおプリティは無いものとして見るもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:40

    ウマ娘を萌えコンテンツと見下して触れてなかった俺も面白いと思ったぞ
    そっからアニメアプリとハマったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:32:50

    スポーツ漫画好きはハマるわ

    花京院の魂と俺の魂を賭けるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:34:10

    地方から来て全国の猛者との激闘ってほんと漫画みたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:12

    2巻までで一区切りだし、そこまで読めば大体どういう雰囲気の作品かも分かるもん
    「だったら私に勝て」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:35:13

    ウマ娘 プリティダービー
    から「プリティ」が抜けた超熱血スポ根がシングレだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:26

    面白いから読めなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:10

    >>15

    なんでや!プリティやろがい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:38

    2期が発表された直後は何でシングレの方やらないんだよ!!と言われるくらいの名作なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:42

    地方で眠っていた才能が日本中に轟いていく物語だもん
    史実エアプだからこの先どうなるかふわっとしか知らないけど楽しみだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:01

    面白いもん!
    史実とキャラクターとストーリーの合わせが凄く上手くて、一回目よりも二回目、三回目のほうが面白くなる漫画だもん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:21

    後で原作を知ると「えっこのコマ原作再現もん…?」ってなるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:10

    内容が濃すぎてどうやってもアニメのワンクールに収まらないから漫画化された作品だ。面白いぞ
    ジャンプ主導ならワンクールという制約もないから本当にアニメ化発表ありそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:44

    >>15

    なるほど「プリティ」が抜けてるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:20:02

    ネタバレを恐れないなら
    その時の情報と背景を調べて、オグリのラストランみるもん。
    その後にシングレ一話読むもん。

    脳焼けて死ぬもん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:52

    >>24

    JRAのレス

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:12

    >>21

    振り返るシーンも原作再現とか知らなかったもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:41

    たまに挟まるギャグ描写好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:03
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:44

    >>28

    これやっぱホラー漫画では?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:29

    史実学んでおく派も学ばないで読む派も一理あってなかなか悩ましいもん
    ヤンジャンのコメント欄で、競馬自信ニキ達が今回の原作要素を毎回説明してくれる中、敬意をもってコメント欄読むのやめるぜ!っていう史実知らないまま読む派がいたのは面白かったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:43

    史実の、特に体調面は知らない方が吉もん
    シンデレラグレイではみんな健康もん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:49

    もし読んで気に入ったなら感想聞きたいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています