カービィキャラの設定上の強さTierってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:43:47

    昼頃に面白そうなスレが建ってたけど落ちちゃってたので別人ですが勝手に建てました
    最強議論ではないので勝敗よりかは純粋にどれくらい強いかを重視してランク付けします

    ※各種ヘルパー、ドリフレ除くフレンズは含むとキリがないので除外

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:44:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:13:16

    とりあえずカービィは一番上かその一つ下なのは間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:15:31

    シンプルな影響力なら星の夢とかトップクラスな気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:17:43

    ハルバードとかスターシップとか倒すのにアイテム必須になるタイプの奴らは単純な力ならカービィ以上なんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:36:41

    ・数々の星を機械化制圧した実績を持ち自身も圧倒的な戦闘力を持つ星の夢
    ・破壊の神として誕生しマスタークラウンすら涼しい顔(?)で扱うニル
    ・↑↑に最終プログラムを解禁させる程の傷を負わせ↑の始祖の封印に関わった可能性の高いギャラクティックナイト

    とりあえずこの3体は最上位でいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:51:18

    搦め手を使う奴としては、自分より弱い奴を支配出来るダークマター一族の親玉のゼロ・ゼロ2も数(一族含め)で攻めたり出来るから状況によっては強そう
    素の強さは上記の奴らには及ばないそうだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:55:42

    クインセクトニアとか規模は大きそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:57:36

    武器がないと勝てないしアニメ版ラスボスもやったナイトメアは上位なんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:15:29

    >>8

    基本的にソウル形態があるキャラは通常よりソウルの方が設定においても強いと思うけど

    コイツだけはきせきの実×4で動いてるゾンビ状態のソウルより、ワールドツリーと一体化してポップスターのエネルギー吸い取り放題の通常状態のが総合的に強そうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:23:08

    なんとなくマスタークラウン(樹冠)がSランクとAランクのボーダーになりそうな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:10

    ポップスターだとカービィがトップでそれに続く形でデデデとメタナイトがいるけどその後がどうなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:51:23

    >>12

    マルクじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:40:41

    夢見鳥(バルフレイナイト)の位置に悩む
    ギャラクティックナイトを一瞬で消したりと底知れなさはあるけどじゃあギャラクティックナイトより強いかと言われるとうーん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:42:51

    ドロシアとかどう?
    効果範囲自体はめちゃくちゃ広いし強制力もかなり高いと思うんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:47:12

    >>14

    強いのは間違いないんだけどシステム権限的な強さを感じるからなバルフレイナイト

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:29:14

    >>15

    防御面でもリフバリアあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:10:08

    クレイシアとか能力かなり強いんじゃね
    エリーヌ来なきゃポップスター全滅してたわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:11:40

    ダークゼロよりドロッチェのが上にいってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:13:21

    少なくともカービィ単体よりは
    星の夢(アクシズアークス合体)
    エンデニル(巨人形態)
    辺りは強いと思ってるんだけどどうなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:16:11

    エフィリスはロッシュ限界はもちろんのこと、フォルガの時点でビースト軍団を洗脳したり肉体が滅んでもドリーミーフォルガ作ったりしてるから間違いなく強いんだけど、新世界人には負けてるから最強レベルではないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:23:26

    >>21

    強いことには間違いないけど、直接戦闘だと素のカービィに負けるからシューティングパートの星の夢とかニルよりは落ちるだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:27:35

    >>18

    クレイシアはちょっと能力が強すぎる

    善人で良かったよ本当に

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:56:19

    >>21

    ……むしろ新世界人が異次元過ぎるだけでは?

    ボブは訝しんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:11:23

    番外編の方がカービィの操作を変える都合上、ゲームの難易度に関わらずめちゃくちゃ強くなるの、カービィあるある
    ドロシアとかアミーボアモーレとかダーククラフターとかネクロディアスとかあのライン

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:25:19

    tier0 星の夢 エンデ・ニル ギャラクティックナイト
    tier1 エフィリス ナイトメア ゼロ
    tier2 ダークマター ダークゼロ セクトニア マホロア
    tier3 マルク ドロシア

    ガバガバ叩き台

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:09:28

    >>26

    サンキュー

    個人的にマホロアはソウルならtier1のトップでいい気がする。無限のチカラに支配された状態だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:22:14

    個人的に (ソウル組はソウル状態で判断)
    SSS カービィ ニル
    SS 星の夢 エフィリス マホロア マスタークラウン バルフレイナイト
    S マルク ドロシア セクトニア ギャラクティックナイト
    A+ メタナイト デデデ ハイネス
    A 三魔官 タランザ
    ダークマター組はよく分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:25:05

    正直ニル系はガワより中身の方が強そう(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:30:43

    >>7 >>28

    剣士ダークマターは星の夢のデータの中でもかなり強い方ってのは判断材料になるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:03:09

    あくまで個人的に

    EX ニル 星の夢 カービィ 夢見鳥 淵源を巡る英雄
    SS デデデ メタナイト マホロアソウル ギャラクティックナイト マスタークラウン 異空のマホロア 太陽 月
    S 新世界人 エフィリス ゼロ ゼロツー セクトニア(花)
    A マルク 剣士マター セクトニア(蜂)
    B ドロッチェ ハイネス 三魔官 タランザ

    夢見鳥と新世界人は単体じゃなくて集団として評価した

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:05:30

    >>29

    中身はカービィの攻撃普通に通るし柔くない?

    攻撃の規模的にも巨人/天使形態のが強いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:07:30

    >>31

    異空のマホロア高すぎない?って思うけど正史でマスタークラウンに勝ってるし悩ましいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:11

    通常ボス最強はクラッコ、アナザーランディア、クラウンドローパーの誰かになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:41:12

    設定のみだけど上位世界に旅立ったらしいワンダリア人はカービィ単体だと歯が立たなかったエフィリンを見世物動物扱いできるくらいだから今のtearのトップ帯集団とは次元が違うのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:15:45

    >>35

    完全体でもカービィ単体に両膝つかされてるし歯が立たなかったは言いすぎな気も

    その後の悪あがきにどうしようもなかったのはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:18:29

    >>35

    エフィリン「?!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:43:18

    >>31

    Sにゴルドー入れようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:37:44

    セクトニア(花)ってビックバン無し&不意打ちとはいえカービィをあと一歩まで追い詰めたから強めの部類だと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:08:36

    ・純粋にステータスが高いヤツら(本編に多い)と能力が異常に強いヤツら(外伝に多い)の強さをどう比較するか
    ・媒体がゲームなので必然的にプレイアブルキャラの戦績が良くなる(極端な話アドレーヌでも筆オンリーでニルを倒せる)のをどう捉えるか

    あたりでランクづけがムズくなるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:53:10

    >>35

    新世界人があの化け物を紹介した場合の文章がこれ↓だもんなぁ……



    いかがでしたか?


    科学研究所「ラボ・ディスカバール」の ドキドキ発見ドリームツアー!

    それでは最後に、究極の生命体「ID-F86」について ご紹介します。


    ID-F86は この惑星に飛来して以来、多くの原生種に対し 侵略活動を 続けて来ました。

    危険性を憂慮した 研究対策チームは その対象を捕獲。

    以来、当研究所にて

    ID-F86の持つ 空間転移能力の 研究開発が始まり、

    今、我々が手にしている 惑星間ワープ技術の 基礎となるのです!


    しかし、研究開発から30年…

    あの歴史的な ワープ実験事故が発生します。

    事故により 体内から分離した別個体は 施設外へ脱走。

    現在もまだ、見つかっておりません。

    その後、ID-F86は

    再び活動を 再開する事なく

    今もここ、ラボ・ディスカバールの最上階にある エターナルカプセルにて

    永久保存されているのです。


    それでは ご覧ください!

    究極の生命体、ID-F86です!




    おい。軽く流すな。ゲームのラスボスをここまで雑に倒した報告をされた俺達はどう反応すればいいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:05:41

    そもそもカービィが最強ってのかなり疑問なんだよな
    プレイヤーのある無しで強さが変わりすぎるから正確な評価は難しい
    単体だと割とボスには負けるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:48:47

    >>42

    カービィも毎回圧勝とは限らないからな

    パッと思いつくだけでもダークマター、マホロア、星の夢、ニル、エフィリスとの戦闘後に気を失ってる描写があるし意外とギリギリの戦いをしてる

    セクトニアに捕まってピンチになったのは割と言われるけど対エフィリスも最後のエフィリンバフが無かったら押し負けててやばかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:09:23

    >>41

    何がヤバいって全人類力を合わせて!とか全国の精鋭を一箇所に集結させてとかじゃなくて、小規模と思われる研究対策チームだけで捕獲してんのがヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:32:44

    実在すればトップTier確定のハイネスが語る「銀河の危機とも呼べるあのおぞましい悪夢」とかいうやべーやつ
    推定ハルカンドラ文明ですら手を焼くとかどんな奴だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:40:25

    >>45

    そのまんまナイトメアのことなのかはたまた別のやつのなのか...

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:28:45

    星の夢とニルがトップ帯てのは共通認識なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:41:07

    グランドローパーとか設定見るに通常ボスの割にいいところいきそう
    というか解釈次第でSランクくらいは行くんじゃないかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:46:01

    >>48

    能力とか技は普通にラスボスでも通用するもの揃ってるもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:48:25

    >>48

    そもそも撃破にスーパー能力が必要だった時点で他のボスと格が違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:55:41

    クラウン関連ボスの強さは

    マホソ>本体>冠ローパー≧アナザーランディア>通常ランディア 

    の順かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:14:28

    バンワドはどの辺?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:43:35

    >>52

    中堅ぐらいじゃない?

    wiiでもマホロアの攻撃で早めにダウンしてたし、ストーリー描写で上位勢程の描写はなかったはずよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:10:11

    >>47

    異次元に干渉できる能力があるのがトップ帯とそれ以下の別れ際だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:19:52

    プププ王国のカービィをカービィと別カウントするなら多分彼らも上位入る

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:40:27

    >>54

    ニルって異次元に干渉できたっけ?

    神の器自体は異空間由来だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:48:03

    >>56

    攻撃としては使ってきてないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:29:10

    >>57

    ニルの場合できない方が違和感あるけど

    まあ仮にできなくても誤差だろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:59:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:06

    何らかの特殊な技術、能力なのか力業なのかよく分からんよね異空間の穴を開ける力

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:59:15

    >>60

    ハイネスは儀式によって開き、星の夢はテクノロジーの産物、エフィリスは生まれ持った能力、ギャラクティックナイトはただ空間を斬ってるだけ


    多分得られる結果が同じだけで方法はいくつかあって、体系化された技術を利用してるもあれば力業で開けてるものもあるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:55:33

    ハイネスの説明的に「大きな力が集まった時に開かれる」というのが前提っぽい
    それを実現する為に一定以上の強大な力が必要でそれは力業でゴリ押すも一点に力を集中させる高技量の神業や体系化された技術とか色々あるんだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:14:43

    カービィ自身もスターロッド持ちとかスーパー能力持ちとかで大分変わるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:44:30

    >>63

    全部ひっくるめたカービィなら間違いなく他を差し置いてトップになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:09:59

    >>64

    まあ実際に全部勝ってるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:36

    単純にデカくて速いダイナブレイドは一般ボスの中では上の方いくと思う
    エアライド版なんかビルよりデカいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:05:23

    マスタークラウンは宿主で順位変わるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:06:31

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:37:49

    >>67

    >>51 にもあるけど

    マホロア>リンゴ>異ランディア≧冠ローパー

    ぐらいだと思う


    リンゴがエフィリスと同帯ぐらいかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:24

    >>69

    セクトニア(花)以上エフィリス未満って感じがする

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:36:18

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:45:29

    >>70

    エフィリスは耐久力がなあ...

    🐭💦💥🚚💨

    以降のしぶとさを含めるならかなり固いんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:03:24

    クラッコは通常ボスとしてみると結構上位行きそうなんだよな
    雷降らせるって冷静に考えると結構ヤバい事やってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:13:04

    アナザーディメンション(異空間ロード)はカービィもスーパー能力使えば偶発的にとはいえ開けてるんだよな
    他のキャラが開いたときと違って安定性を保てずに段々と小さくなってく程度だけど条件満たせばテクノロジーや他者の手を借りずに自分で開ける時点で恐らくあの世界では相当な上澄みなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:20:48

    まだ挙がってないキャラだとキング・Dマインドがかなり強そう


    >インタビューによると、敗北したダークタランザが黒い鏡に最強の戦士を思い描いた結果、このキングD・マインドが産まれたとのこと。プププ王国の王様に姿が似ているらしく、マホロアの推測によると、プププ王国の王様がかつて黒い鏡に映ってしまい、その姿を借りて黒い鏡の親玉が出て来たという。


    kirby.fandom.com
  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:26:43

    >>73

    耐久ならトップまである

    空も雲も全部消せそうなキャラ、いる?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:33:44

    アナザーナイトメアとか不意打ちされなければ結構強そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:50:52

    素人質問で恐縮なのですが
    カービィって「カービィって種族」が強いの?カービィ個体だけが特別強いの?
    カービィがなんとなくポップスターのプププランドに定住しただけの元旅人ってことは知ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:25:47

    >>78

    不明

    今の所カービィと同じ種族と断定できる他人が存在しないから

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:37:34

    最強の剣です
    通してください

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:56:38

    >>79

    カビハンとか含めてもカービィと同じ種というか単純に"カービィたち"って雰囲気だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:45:32

    >>80

    何気にこの剣も無限のパワー持ちなのよね

    メタナイトはあまりそれに依存してる感ないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:18:23

    >>82

    ディスカバリーでギャラクシアを失うと夢の泉の頃の剣を使うけどギャラクシア有るときと遜色無い攻撃できてるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:47:28

    ギャラクティック・ノヴァは間違いなく星の夢より上というか、ノヴァの劣化コピーが星の夢じゃないっけ?

    カービィに関しては上限は無いけど普段は戦闘力200くらいで有事は相手に合わせて上がってる印象。あと、単品じゃ意外と弱くて環境や道具と合わせて跳ね上がるイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:56

    >>84

    ノヴァの方が高性能なのは間違いないけど個人的にはあんま最強!って感じしないんだよな

    自我を獲得して敵対した星の夢と比べるとやや舞台装置感があるというか


    カービィが願いの邪魔になったときも、星の夢は願望機としての力を十全に発揮して全力で排除しようとしたけど

    ノヴァは必要最低限の防衛システムしか稼働させてなかったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:08:41

    番外編ボス4人はみんなカービィ追い込んでるから強いけど
    カービィ含めてポップスター一瞬で全滅させたダーククラフター
    正面からカービィに完全勝利したドロシア
    突然カツアゲされた不利状況でも返り討ちにしたけどカービィは自力で復帰できたアミーボアモーレ
    不意打ちで仕掛けたのに1/10取り逃したネクロディアス
    の順で序列はできそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:55:37

    最新作のラスボスが実はそんなに強くない(エフィリス)
    そしてなんかサラッと登場した新人類とかいう最強候補

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:22:36

    銀ねがの月とかいうフィジカル一点特化

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:55:28

    >>88

    体当たりだけで大体のラスボス倒せそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:07:31

    この手の話題でゼロ過小評価されがち
    ダークマターを生み出せるのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:14:17

    メガトンパンチ勢も表に入れよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:00:07

    やっぱクレイシアだけ能力のスケールおかしくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:29:12

    >>90

    個々の強さがそこまで(比較的)だし、他のボスたちに勝つためにどれくらいの数が必要なのか、生み出せるのかわからないから評価しずらい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:44:56

    >>92

    ポップスター中の色を抜いてカービィ達を動けなくしたのはダーククラフターの力だとしても、こねた粘土から生物や兵器を生み出せるのは素の能力だからチート染みてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:45:10

    >>92

    しかもアドレーヌみたいな基本スペックは平凡な一般人枠かと思ったら

    飛行・バリア・瞬間移動と、あなた戦闘しないのに何のために習得したんですか?みたいな技も持ってるという

    バリアと瞬間移動はダーククラフター側の能力かも分からんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:01:45

    >>88

    ノヴァが強く見えないのはこれのせいもある

    ずっと続けてたら勝ってたのかもしれないが、月と太陽に阻まれて停滞する程度の願望器

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:58:21

    >>96

    でも太陽と月が素のカービィより弱かったら

    カービィはとりあえず2人ともしばいて落ち着かせてから事情訊きそう

    カービィがノヴァに頼ったなら太陽と月は素のカービィよりは強くて

    太陽月コンビと互角のノヴァはだいぶ強いことになるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:21:25

    通常マホロアが中堅くらいかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:31:45

    >>98

    通常ってマホエピ後?なら

    マスタークラウン斬れるし上の中ぐらいない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:38:08

    カービィは外付け強化で格が上がりまくるけど素だと何とも言えないややこしい存在
    素だとラスボス勢に手も足も出ないことがしばしばなんだけど逆に言えば並のボスなら十分ぶちのめせるのでそこまで弱くもないという

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:46:54

    >>99

    ソコまで評価してくれてるなんて嬉しいネェ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:11:06

    >>100

    セクトニアソウルとカオスエフィリスは生身でボコせるけど通常セクトニアと通常エフィリス相手には強化ないとどうしようもなかったという

    ゲーム作品故のメタ的な事情って言ってしまえばそれまでだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:55:11

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:45:42

    >>102

    マホロアのリフバリアしかり通常ラスボスは強化形態無では突破できないギミックあるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:51:52

    >>104

    確かにネェ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:21:15

    >>100

    カービィ自体は通常ボス≦カービィ≦ラスボスになるのかなって

    ラスボスにも並ぶことはあるけど上回って勝つにはあと一押し必要みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:24:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:39

    大抵カービィをトップに置くTier表が多い中、一歩引いた帯に落ち着こうとしている議論は新鮮だな

    てか106と107の間12時間以上空いてるのにスレ落ちてないのなんでなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:57

    特殊能力関係無い単純スペックだけならランディアとか最強格クラスじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:25:45

    >>109

    容量・用法を守ってるとは言えマスタークラウンを利用してるのは特殊能力に入るんでは?

    無くても強そうではあるけど

    完全にフィジカルだけの殴り合いだとやっぱりデカいやつが強そうダイナブレイドとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:44

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:32

    ドロッチェ団とあつめてカービィで止まってる人間だけどダークゼロとネクロソフィアってどれくらい強い存在なの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:35

    ダークゼロの強さって設定上はどんなもんなんだろうか
    封印されてたんだろうけど具体的にどういう実害を及ぼすのかは分からずじまいだった記憶

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:04:13

    >>97

    まぁ強い弱いの次元や領域じゃないし素じゃ手の出しようが無さそうではあるけど…それ以前にそもそもカービィが(デデデ関連やいつものボス戦以外で)能動的に力押し解決したことあったっけ?なんかカービィって応戦に躊躇しないだけで自分から仕掛ける事(デデデ以外に)そんな無いし相手の強弱で対応を変える感じでも無い気がするんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:57:44

    ミニゲームありならコイツ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:43

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:54

    カービィからケーキを盗んで正体バレせずに逃げ切るとかいう意味分からん実績持ってるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:43:45

    >>113

    メタ的な話になるけど限定アイテムや特別なコピー無しで撃破可能だから

    ラスボスとしては弱い方になると思う

    メタナイトが自分で倒さなかったから当時のメタナイトよりは強いかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:08:28

    >>114

    それこそデデデ関連やいつものボス相手には深い理由がなくとも仕掛けるし

    あとはタッチカービィも事情もよくわからないまま力押し解決しようとしたと言えるんじゃないかな

    ドロシアは最初から積極的にカービィを倒すつもりではなかったみたいだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:59:27

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:41:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:22:39

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:35:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:38

    >>119

    デデデ関連はともかく他のボスは応戦してるだけじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています