アスマvs君麻呂

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:38:00

    上忍なんだけどアスマが勝つビジョンが見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:17

    馬鹿にするけど上忍の中でも上澄み定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:39:51

    アスマも穢土転生だとモブなぎ倒してたし強いんだろうけどそもそもの君麻呂の能力が強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:25

    実際アイツ滅茶苦茶つえーもの
    一尾活用した我愛羅が寿命切れてなきゃ死んでたって相当だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:50

    サスケ奪還篇の君麿呂には勝てると思う 万全君麿呂は正直怪しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:41:25

    他の4人衆と比べ物にならんぐらい強いよね君麻呂…
    一部のだら先レベルじゃないとタイマン勝負はキツそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:47:18

    あの時点で能力の範囲がでかすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:05

    万全の状態ならタイマン勝負で暁メンバーとも勝負になりそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:02

    アスマが弱いとかじゃなく普通に荷が重い
    それこそカカシやガイレベルじゃないと無理だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:38

    チャクラ刀あるしアスマが勝つと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:44

    砂漠大葬喰らっても全く問題なさそうなのが怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:56

    >>10

    全力出して岩を貫く程度の威力なのに我愛羅の砂を耐えるあの骨に効くのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:36

    >>9

    (君麻呂が病気無しとして)


    ガイ・カカシでいけるか?嵌め手無しだと倒しきるのはかなりきつそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:19

    イマイチ威力が不明な風塵の術次第な気もする

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:22

    >>12

    切れ味的にはチャクラ刀が上だろうしそこは大丈夫じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:30

    アスマが弱いんじゃなく相手が悪すぎる…
    体調が万全なら大蛇丸の切り札だったわけでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:58

    君麻呂は若干速度遅そうだからその辺で上手く嵌められれば…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:39

    ラスボスの血族だぞ
    そりゃ強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:54

    >>8

    さすがにタイマンでも暁相手だと飛段くらいしか無理じゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:15

    絶妙に迷う良いカードだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:26

    アスマも十分強いけど君麿呂ってマジでこれ表してる忍だからアスマじゃキツイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:16

    アスマは3代目の息子にしては弱いだけ定期

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:27

    結構景気よく攻撃食らってくれてたけど1ダメージしか入ってない感じあるから
    どんだけの火力を叩き込めば有効打になるのか見当つかん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:37

    >>15

    切れ味の話をするならそれこそ忍刀級の代物を持ってこないとアカン

    チャクラ刀で君麻呂の骨を斬るのは多分ムリ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:47

    あれでもまだ若手なのが怖いよ君麻呂
    病気さえ無ければもっと強く成長してたわけでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:12

    カブト強かったんだな... ってなる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:59:32

    アスマ先生も他の4人衆なら瞬殺できる程度には強そうなんだがな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:59:42

    幻術担当です。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:59:51

    >>13

    万全状態の君麻呂は終盤戦でもそこそこ通じそうな位にはヤバめやと思う 病気デバフマシマシな本編君麻呂は上忍の上澄みレベルなら屍骨脈の攻撃凌いで持久戦に持ち込む戦法でもまあ勝てそう 殆ど自滅狙いのしょっぱい勝ち方にはなるけども

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:00:20

    >>13

    八門ガイと両目写輪眼カカシを想定してたからいけると思ったけど

    全力出し切る覚悟じゃないと勝てないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:00:42

    君麻呂の血継限界って瞳術と違って奪って他人が使えないのがメリットだよな
    仮に奪えたとしても仕様が特殊すぎて写輪眼ほど効果は得られなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:03:39

    >>27

    タユヤが動く前に速攻で潰せればいけるだろうけど戦闘開始条件次第でタユヤにやられる可能性はある。


    (あの音幻術行動不能がかかるし)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:15

    >>32

    あの幻術何気にニーサンでもかかるってやばいよな

    幻術系統の頂点くらいなんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:33

    >>31

    目とか細胞がおかしいだけでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:57

    >>32

    音色が届く前に風遁で吹き飛ばせばいいだけよ

    流石にアスマでもその位の対処はできる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:19

    風遁チャクラブレードで突破できるか次第でアスマにも十分勝ち目があるが、君磨呂の屍骨脈がチートだから仮に突破できてもアスマ不利なのは否めんやろうなって。強度がスサノオや我愛羅の絶対防御レベルやし、広範囲攻撃手段もあるし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:53

    早蕨の舞で詰む予感しかしないな…
    浮遊できる我愛羅だから避けれたけどアスマじゃ無理そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:44

    >>36

    それは事前情報ありきだろ

    そもそもアスマが広範囲風遁持ってるかどうかわかんないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:34

    >>39

    音の性質だと分かればすぐ対処できると思うけどね

    そもそも音の四人衆は状態2で束になっても特別上忍二人が限界なんだからアスマが負ける理由は全く無い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:10

    >>12

    戦争編では侍のチャクラ刀では骨が切れてない(呪印なし)

    我愛羅の砂は地下の岩石を砕いて砂にできる程の圧力があり、その圧力にも君麻呂は骨だけで耐えている。


    …うん、流石に通らない気がするんだけど、どう思う?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:21

    そもそも近接殺しの唐松の舞があるからな
    下手に突っ込んだらそのままグサリよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:08

    若くて病気の柱間みたいなものだと思えばいい
    アスマも確かに強いけど、君麻呂と比べたら勝負になるかもと思ってもらえるだけで過分な評価
    攻防一体の固有能力に範囲攻撃と機動力も備えていてついでとばかりに再生能力も付いてる化物が相手だぞ
    別に勝てないから恥ずかしいということは全くない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:14

    >>33

    さすがにカブトが使ったのとタユヤが使ったのじゃ同じ術でも効力段違いでしょ

    仙人カブトが使ったから協力になったんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:02

    タユヤの音幻術は範囲が音ゆえの対策の難しさや初見殺しがあるのがな。
    ジライヤの蛙夫婦のデュエットと規模が違うだけで同じっていえば、面倒やと思うやろ。

    解するのに痛みだけでOKなのが弱いポイントってだけで、アスマやと影で自傷とかは無理やから厳しい。四人衆は普通に強い分類やからね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:02

    四人衆は直接戦闘能力はいまいちパッとせえへんけど
    幻術とか結界術のサポート系はかなり優れてる気がする
    …君麻呂を4人でサポートする戦術前提で組まされてたのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:01

    >>44

    仙術バフは十分にあるだろうけどシカマル戦の説明を聞く限りは動きの制限がかかるから多分一回かかったら無理だと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:43

    >>46

    忘れがちだけど本来結界の専門家なのよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:59

    流石に君麻呂が強すぎると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:06

    多由也の幻術&口寄せ自体は強いが当時のシカマルとトントンな実力的に、よほど多由也有利でスタートじゃないとまともに笛吹かせてもらえずにアスマに距離詰められて終わる気がする。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:23

    >>46

    鬼童丸と多由也は、明らかにサポート、チーム前提でこそ栄えるタイプだしねぇ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:08

    >>50

    距離取った所で戦闘開始でワンチャン?って所かね。確か特上2人(だっけ?)の戦闘は距離詰めてのスタートだったし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:38

    >>50

    そりゃタイマンやとタユヤのが弱い。

    四人衆でやるなら幻術で殺れるってだけで、四人衆でも普通に幻術とか無しの戦闘でアスマを倒せる可能性は正直ない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:12:18

    四人衆ならアスマが瞬殺して終わりだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:06:45

    一人一人なら瞬殺だろうけど4人(5人)がかりだとどうだろう
    右近左近と次郎坊は軽く瞬殺して鬼童丸の蜘蛛と多由也の幻術は灰積焼や風塵とかでどうにかできるか…?
    まあ普通に勝てそうではあるが状況次第じゃ無理な展開なしに負ける事もありそう…ってくらい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:42

    君麻呂は瀕死の状態でアレなのが怖い
    健康体だったらもっと凄いだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています