🎲私はコンパスに参加することになった地球連合軍指揮官!

  • 1◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:20:23

    みんなよろしく頼むぞ!

  • 2◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:21:06

    ところでそんな私に与えられた戦力なのだが……

    母艦はdice1d10=9 (9) だそうだ

    1、ネルソン級宇宙戦艦(改修型)

    2、アガメムノン級宇宙母艦(前期型)

    3、アガメムノン級宇宙母艦(後期型)

    4、アークエンジェル級

    5、ガーティ・ルー級(コロイド無し)

    6、スペングラー級強襲揚陸艦

    7、ハンニバル級陸上戦艦

    8、スーパーアークエンジェル級

    9、連合「船なんてケチな事言わずに拠点を貸してやる!」

    10、補給艦

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:55

    拠点って映画のエンディミオン基地?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:21:56

    お?期待保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:23:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:24:13

    コンパスの活動には寄港地があるとかなり効率が変わるからな

  • 7◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:24:27

    >>5

    アイエエエエ!!?

    拠点!拠点ナンデ!?


    dice1d8=8 (8)

    1、戦争は外交の延長だからだ、他の奴等を牽制する

    2、ここで連合が弱っていると思われる訳にはいかんからな

    3、軍隊とは人々を守るものだ、違うか?

    4、出せる精一杯を出したまでだよ

    5、むしろ本命はオーブやプラントとの繋ぎだ

    7、主導権をこちらが握るためだ

    8、むしろ拠点無しでどうやって活動するつもりなのだね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:25:36

    正気が過ぎる

  • 9◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:27:51

    それはありがたいですが……何処に有る拠点を?


    dice1d3=1 (1)

    1、地球

    2、衛星軌道上

    3、月面

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:28:44

    基地一個任されるってことは相当な高官だな。

  • 11◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:30:53

    地球上ですか、当然ですな


    場所としてはdice1d3=2 (2) にdice1d100=2 (2) 程度の規模の物を用意した

    1、大西洋連邦

    2、ユーラシア連邦

    3、東アジア共和国

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:47

    いや別にそんな事無えなコレ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:32:49

    2て
    コンパスお問い合わせ窓口かなにかですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:33:01

    駐在さんレベルかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:33:09

    パーキングエリアの優待駐車スペースかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:33:21

    ただの前哨基地、いや塹壕掘ってあるだけの陣地の可能性も

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:16

    まあそう言っても死に体のユーラシア的にはコレでも最大限援助してるつもりかも知れん、映画後なら

  • 18◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:34:26

    ……………………拠点?


    dice1d5=5 (5)

    1、あいにくだが今はまだ書類上の存在だな

    2、残念ながらテロリスト共に破壊されてしまったのだ

    3、先の大戦で破壊されてしまってね

    4、ダミーだよ

    5、コンパス用としてはな、あくまでも連絡所だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:26

    基地建設予定地じゃないかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:31

    コンパス非関与のユーラシアの基地だから外交上の責任は相当重そうなのに規模が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:53

    まさかコンパスの活動をしながらこの拠点と呼ぶことも烏滸がましい陣地を拡大していけなんて言わないでしょうね

  • 22◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:36:18

    ははぁ、なるほど

    つまりユーラシア連邦の基地を間借りするして、そこにコンパス用の連絡所を設けるわけですな


  • 23◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:39:15

    ということは戦力自体はどうなるのですか?


    安心したまえ

    それに関しては別途dice1d10=10 (10) を用意した

    1、ネルソン級宇宙戦艦(改修型)

    2、アガメムノン級宇宙母艦(前期型)

    3、アガメムノン級宇宙母艦(後期型)

    4、アークエンジェル級

    5、ガーティ・ルー級(コロイド無し)

    6、スペングラー級強襲揚陸艦

    7、ハンニバル級陸上戦艦

    8、スーパーアークエンジェル級

    9、宇宙基地

    10、補給艦

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:25

    朝日新聞社本社の中にNYタイムズの日本支局があるのとおなじだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:56

    >>23

    どんどんボロが出て来てる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:11

    時系列次第じゃまだ擁護の余地は……!(特に首都吹っ飛んでる映画後)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:19

    なんやかんやここまでは非常にありがたい
    大気圏突入が通常業務だから補給拠点はいくらあってもいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:24

    下手に戦力出すより役に立ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:34

    連絡所兼補給部隊って思えば……うん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:41:36

    連絡所兼補給要員か
    いや助かるけど……ひたすら地味だな……

  • 31◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:43:06

    …………ほ、補給艦、ですか


    dice1d8=6 (6)

    1、地球もボロボロなので復興が優先だ

    2、ブルーコスモスのやらかしで軍の予算が厳しいのだよ

    3、正直戦死者が多過ぎて人手が足りないんだ

    4、なんでオーブやプラントの連中と仲良くやらねばならんのだ

    5、軍に対する世間の目が厳しくてな……

    6、20歳かそこらの小娘の部下になりたい奴が世の中にどれだけ居るのかね?

    7、むしろオーブやザフトは補給艦無しで作戦行動する気か?

    8、ははは、ちゃんと戦艦も付けるから安心したまえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:17

    どうせミレニアムとAAに追従できる船も人員も連合にいないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:43:58

    コーネリアス級は地上で使えないから…陸戦艇か海上補給艦か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:44:53

    実は駆逐艦渡されて鼠輸送しろとかない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:45:05

    現場の避難民の炊き出しだの救護だの考えれば補給艦は有難いが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:45:49

    ここは武装一切を外したアークエンジェル級タンカータイプくらいポンと出してくださいよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:26

    モビルアーマーは!?モビルスーツは!?通常兵器は!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:35

    これコンパスに参加する言っても、ドンパチ担当じゃなくて後方支援&戦災救援の方なんじゃないか?
    まあ大事だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:53

    戦闘後の非戦闘員とかのフォローはまあ必要だが……防衛や迎撃用MSとかはあるんだよな?

  • 40◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:46:56

    うぐ、それはまぁそうかもしれませんが……


    さすがにオーブとザフトからの出向ばかりの人間の所なうえに、トップに付いているのがラクス・クラインとあっては拒否するのが多くてな……

    その分、向かわせる連中は熟練度dice1d50=42 (42) +50程度は確保しておいた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:47:52

    あっ物質ケチってるけど人員はバリクソ優秀だ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:16

    92って高っけぇなぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:27

    92ってかなり上澄みじゃねーのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:48:30

    逆に言えば正面からドンパチしなくていいってことだから生存率は高いぞ!
    補給とお金の計算で頭を悩まし続けることになるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:49:14

    92ならこれの上はファントムペインしかいないレベルだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:49:23

    補給艦きた所とか考えるとこの熟練度って事務作業の熟練度だったりしません?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:10

    >>46

    優秀な裏方要因は別に幾ら居ても困らんし普通にありがたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:35

    そういやJPジョーンズって沈んでなかったな
    あれ回せば?ファントムペインが使ってた曰く付きであんまり運用したくないし

  • 49◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:51:33

    おお!!それはありがたい!!

    貴重なベテランばかりありがとうございます!!


    ちなみに向かわせる船は

    dice1d3=1 (1)

    1、陸戦艇

    2、海上補給艦

    3、ところで君はエンジェル級モビルスーツ補給艦というのを聞いたこと有るかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:53:07

    コレはもしかして……ハインライン大尉みたいなその道のプロだけど弾き者な人材では…………?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:27

    ま、まさか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:54:56

    キャゼルヌみたいな連合不良軍人が来るのか…

  • 53◆5snrthgj8c24/03/05(火) 23:55:40

    何故か恐ろしい名前が聞こえたような気もしますが気の所為だったようです

    陸戦艇だけですか?


    さすがにそればかりというのもな

    というか流石にそれではコンパスとしての活動が難しい

    護衛機としてdice1d9=3 (3) を用意した

    1、ストライクダガー

    2、105ダガー

    3、ダガーL

    4、ウィンダム

    5、レイダー正式仕様

    6、ザムザザー

    7、ゲルズゲー

    8、デストロイガンダム(3人乗り)

    9、新型機

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:56:18

    >>50

    >>52

    なんだかんだ外伝っぽい部隊が出来上がりつつあるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:56:24

    >>51

    それ貰えるなら基地は更地でええわな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:01

    ダイス外したとはいえ3人乗りデストロイがあるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:11

    無難なところだねダガーL
    白に塗装しておけばブルコスと間違えられることもあるまい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:58:37

    なんか割と真っ当だぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:58:59

    ファントムペインがスタゲでデストロイ輸送に使ってた奴か……移動拠点になるかな
    ダガーLもジェットやドッペルホルン、他のストライカー装備も使えるし悪くは無いだろう
    この船なら装備換装設備もあるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:59:01

    こう……コンパス本隊には絶対追いつけないんだけど、こういうのあると組織としては嬉しいよね。には的確に応えているな…………

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:01:15

    >>60

    少数精鋭の部隊でしかないコンパスが送るにはちょっとという相手のいる地域、戦争で荒廃した地域の復興支援向けって感じよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:01:20

    このレスは削除されています

  • 63◆5snrthgj8c24/03/06(水) 00:01:56

    ダガーLですか

    少し古いですが十分ですな





    むしろ最近の機体開発の速さにはついていけんよ……

    そうそう、向かわせる人材なんだがdice1d5=3 (3)


    1、連合では爪弾きになっていたコーディネイター

    2、大戦を生き残ったベテラン揃い

    3、ブルーコスモス批判で左遷された馬鹿者共

    4、正直言って優秀だが曲者だらけ

    5、実は曰く付きな連中

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:02:30

    そらそうなるわな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:02:47

    人員もまともだ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:03:24

    ハルバートン提督んとこの基地留守番部隊出身だったりしてな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:03:49

    目立った活躍はしないけどいないと困るポジに落ち着きそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:04:04

    ブルコス否定派で熟練度92の上澄み連中……あれこれコンパスとしても心強いな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:04:20

    >>66

    マリューさん感激しちゃうな、それ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:05:17

    練度92のダガーLとか種運命最初の奮戦してたダークダガーLくらいの強さはありそうやな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:06:50

    外伝でいそうでいなかった部隊だな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:07:16

    ワンチャンでファウンデーションにラクス達と一緒にお呼ばれされちゃう?ユーラシアだし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:07:40

    >>72

    呼ばれると核が…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:08:10

    このレスは削除されています

  • 75◆5snrthgj8c24/03/06(水) 00:08:58

    それはまた「馬鹿者共」ですなぁ


    まったく……出世はできんタイプだな

    ちなみにdice1d5=5 (5) の奴等だ


    1、アラスカで何故か逃げた

    2、血のバレンタインを阻止しようとした

    3、反ロゴス部隊

    4、旧第8艦隊の生き残り

    5、どこぞの研究所の被験者を逃がしたとかなんとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:09:24

    今となってはむしろ出世ルート入らないんだろうか
    ブルゴス色脱却したいよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:09:39

    ロドニア!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:10:06

    地球連合にあるまじきええ奴らやぁ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:10:15

    エクステンデッドに同情した口か…
    シン懐きそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:11:28

    有能ぞろいってところから一気に風向き変わったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:11:35

    軍隊としては色々アカン所ではあるが良識持った人間として信頼できそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:12:03

    命令違反前科持ちはまぁ出世コースからは外れるわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:12:50

    >>82

    コンパスの主要メンバーだいたいそれで生き延びたね

  • 84◆5snrthgj8c24/03/06(水) 00:15:28

    研究所……?

    よくわかりませんがきな臭い話なのでしょうなぁ


    そうだな

    なんでもdice1d5=3 (3) そうだ

    1、「生き残り」の為に頑張りたい

    2、他の「生き残り」を探している

    3、いつまでもあの光景が忘れられない

    4、もっと早く何か出来たのではないか

    5、2度とあんな事を起こしたくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:15:41

    >>79

    強化人間の被検体を逃がそうとしたってことは元々はブルコス思想寄りだったけど、ナチュラルの子供改造するなんてコーディネイター作るのと何が違う、いやもっとひどいだろってファントムペイン辺りから離反した口とも思った?

    元から反骨精神全開だとエクステンデッドの機密に触れる場所に配置される程、上に信用されるのは難しいように思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:17:08

    大丈夫?テロリストのデストロイみて激高して前に出ちゃったりしない…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:17:51

    20歳かそこらの少女の部下になりたがってブルーコスモスを表立って批判し、
    かつブーステッドチルドレンを憐れんで逃がすような軍人だけど練度は超一流、大当たりでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:18:16

    ※あの光景の1部

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:23:46

    善性を信じられる経歴なのでこれは総裁も安心して後方支援を任せられますな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:24:02

    それはそれで結構癖はありそうな気もする(例えば国際法準拠し過ぎて柔軟性に欠けるとか)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:24:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:25:39

    まぁ、編成したばかりだし現場に行く前に練成訓練は必要だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:26:29

    ダイス神、だいぶ無難

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:26:34

    新機軸の部隊だし多少はね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:27:01

    ダガーLでもジェットストライカー着けとけば残党やゲリラ相手なら練度で押し込めるか?

  • 96◆5snrthgj8c24/03/06(水) 00:27:19

    ダイスミス、振り直し


    あまり深入りしないほうが良さそうな話では有りますが、有能な人材を回してもらった上に文句は言えません


    ま、君の所ならそう変な事もせんだろう

    さしあたって君にはdice1d6=3 (3) をしてもらう予定だ


    1、アークエンジェル部隊との訓練

    2、ユーラシア連邦部隊との連絡

    3、自軍部隊の訓練

    4、情報収集活動

    5、各地のパトロール

    6、ファウンデーションに先行入国

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:28:04

    >>95

    避難民の護衛と周辺警戒というコンパスに足りない事をするのがよいかと思われる

    基本的には(トラウマから目を反らしつつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:28:48

    >>96

    ダイス神、振り直しても頑なに無難な練成訓練を要請

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:30:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:30:11

    後方支援要因の訓練はインフラ復旧とかも含まれるんだろうな…

    キッッッツぅ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:32:16

    ダガーLがいれば重機なくても瓦礫がどかせるし・・・

  • 102◆5snrthgj8c24/03/06(水) 00:32:58

    何故か歴史が変わり……すいません気の所為でした!


    うん?

    そうかね

    ちなみに君達の部隊練度は現在

    戦闘技能dice1d100=9 (9)

    補給作業dice1d100=12 (12)

    復興支援dice1d100=61 (61)

    という所だ

    頑張ってくれたまえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:33:34

    ボナパルト級にに避難民用プレハブ小屋や食料や水や防寒具を満載してかけつける後方支援部隊とか心強いじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:34:54

    ははーん、ダガーLのパイロットども正義感溢れる激情家ばかりで連携がグダグダだな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:35:09

    復興支援練度だけ高いな。
    これならちゃんとオーブ、ザフト組と住み分けできるな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:35:24

    やるか、コンパスDASH村

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:35:40

    大人しく救護と復旧だけしておいてもろて…(遠い目

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:36:54

    スレ主の選択肢の置き方がうまいな

  • 109◆5snrthgj8c24/03/06(水) 00:37:04

    そ、そんなに駄目ですか?


    dice1d4=1 (1)

    1、部隊発足したばかりだろう?

    2、新しい機材に早く慣れ給え

    3、ザフトやオーブの支援もするとなるとな……

    4、戦闘部隊出身ばかりだとどうしてもな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:37:33

    偵察はオーブ出向組のAAとムラサメのしごと
    強襲はザフト出向組のミレニアムとヤマト隊ヒルダ隊のしごと
    復興支援は連合出向組のボナパルト級とこのスレ部隊のしごと

    ヨシ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:37:53

    (今後避難民の荷物だけは念入りに確認しておいて・・・・・・・)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:38:07

    ブルコスに逆らい組だから今まで訓練予算もあまり無かったのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:38:59

    >部隊発足したばかりだろう?


    それは…そうなんですが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:39:10

    僻地左遷だろうしMSの訓練とか実機でやれてなさそうだなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:39:35

    >>110

    予算1番ある場所が後方支援って軍隊ぽさが増すなコンパス

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:39:48

    干されてたせいで現場経験不足だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:39:53

    こういう部隊がほしい的なところに絶妙にマッチする

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:39:59

    練度高いし訓練したらメキメキ伸びそうだな

  • 119◆5snrthgj8c24/03/06(水) 00:42:10

    確かにその通りです、よく考えたら私の所も「馬鹿者共」の寄せ集めでは当然でした

    全力で部隊訓練に努めます!!


    うむ、そうしてくれたまえ

    ちなみに

    アークエンジェルではdice1d100=81 (81)

    ミレニアムではdice1d100=17 (17)

    程度は君達の事を期待しているそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:43:18

    >>119

    微妙にCE世界観

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:43:24

    またありそうな数字を・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:43:53

    マリュー達の古巣のアークエンジェル組は兎も角、ミレニアム組は旧敵国だからなぁ。仕方ないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:44:08

    AAの期待度の高さはやはり旧ハルバートン派同士とかか…
    まぁ、ザフトはそらね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:44:22

    まぁザフト組だと戦闘部隊重視で後方や復興部隊は軽視されてそうだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:44:27

    ザフト組はやっぱ連合には不信感か、好意的に見ても「あっちもどうせ納得してないんじゃないの?」みたいな印象なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:45:07

    研究所の事を知ってる面々も居るだろうし疑われる部分もあるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:45:42

    単に命張る奴よこしてないってのもあるのかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:46:22

    まぁ自分たちに足りないものが来たから歓迎するよなAA組は。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:46:25

    連合からの出向なんて信用できませんし、どうせ弱いに決まってます!
    あんなの後ろでせこせこ裏方仕事させとけばいいんですよ、ね、ヤマト隊長!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:46:35

    ミレニアムはミネルバクルー多いからなぁ
    連合に悪いイメージしか無くてもしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:47:02

    >>129

    アグネスはそういうこと言う

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:48:24

    >>129

    スレ部隊内にいい男居たらそれはそれで食いつきそうなやつきたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:48:35

    なんならキラも連合にはあんま良い印象無いだろうしな
    良いイメージになり得る連合軍人って結局一緒に離反したAA組ぐらいだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:48:49

    避難民の護衛しないしなぁ、アグネス…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:51:53

    正義感を暴走させて(命令違反)前進してきて避難民の前でダガーLが盾を構えて
    「ここは私が!アスカ大尉は行ってください!」
    とかいう場面でシンがちょっとだけ見直すみたいな場面が脳内でアニメとなって流れた

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:52:16

    AAの好感度的にスレ部隊に年齢的にムウさんの同期の桜がいたりするのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:52:44

    >>135

    高性能な脳もってて裏山

  • 138◆5snrthgj8c24/03/06(水) 00:52:50

    うーむ、ずいぶんと極端ですな


    アークエンジェルは高いのはdice1d4=4 (4) だそうだ

    1、ブルコス批判の馬鹿、とはこりゃあイイねぇ

    2、ベテランの正規軍人が来てくれるなんて

    3、後方が厚くなるのはありがたいから

    4、正直来てくれるなら猫の手でも大歓迎


    ミレニアムが低いのはdice1d4=4 (4) だそうだ

    1、正直補給艦とダガーL程度では……

    2、連合とか何処まで信用出来るの?

    3、ぶっちゃけ私達だけで十分じゃない?

    4、アークエンジェル組の顔に免じてやるだけだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:53:21

    ぐうの音も出ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:54:29

    >>129

    キラにとっては敵を潰すより、犠牲者を減らし助けるのが重要だから。

    またアグネスの評価が落ちていく

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:54:56

    タダの人員不足だった…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:55:01

    人員足りてねえだろうしなぁ
    特にAA組は補給に関して痛い目も見てきてるしそりゃ「補給要員なんて誰が来てもありがたいよ…!」になってもおかしくない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:56:00

    >>140

    キラに舌打ちさせた数少ない人物の一人の上にダイレクトに邪険にされる女だ、面構えが違う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:56:22

    >>142

    そもそもアークエンジェルって連合からまともに補給受けた事が第8艦隊と捨て駒アラスカしかないからな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:57:24

    >>135

    見てぇー

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:58:00

    考えてみればミネルバの補給どうだったけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:58:40

    AA組は宇宙で残骸から水を補給したりと補給苦労してるからね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:58:49

    >>135

    ジェットやエールで突っ込んだりドッペルホルンを安全な場所でポイ捨てして来たんだろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:59:22

    ちなみに最も期待してくれているのはdice1d11=2 (2) だそうだ

    1、キラ

    2、ラクス

    3、シン

    4、ルナマリア

    5、アグネス

    6、コノエ

    7、ハインライン

    8、マリュー

    9、ムウ

    9、ヒルダ

    10、アーサー

    11、カガリ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:59:36

    >>135

    当初は露骨に信用してません的な態度だったのにそれを見て「……了解!そちらもどうか無事で!」と返事するシンの声が聞こえた

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:59:50

    >>148

    指揮官殿にお褒めの言葉を頂いたあとで一か月補給陸戦艇内のトイレ掃除させられるんだろうなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:00:52

    ラクスは普通に復興支援部隊に期待というところか。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:00:59

    民間人保護の観点もあるし3隻同盟という兵器の規格がバラバラの第3勢力の補給って大変だったろうからね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:01:03

    総裁直々に期待とはどんだけ忙しいんだこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:01:25

    【朗報】馬鹿者どもを要する指揮官、部下の被献体脱走ほう助の前科のせいでラクスポイントたくさんもらっていた

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:01:30

    総裁…だいぶ補給とかの面で苦労してそうだもんね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:02:36

    そんでまあ元々両軍に対してフラットに見れる人だし、また妙に妥当なとこ引き当てたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:02:38

    連合から出向した部隊がいるという一点だけでもコンパスの正当性がハネあがるからな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:02:54

    というか補給きっちりしないとキラの負担が更に…

  • 160◆5snrthgj8c24/03/06(水) 01:05:06

    dice1d6=2 (2)


    1、人々の生活を守る為に協力してくださる皆様に感謝を

    2、(少しでもキラの負担が減れば良いのですが……)

    3、このように平和を望む志を共に出来て嬉しいです

    4、(反ブルーコスモス、というのは信用出来そうな方々ですね)

    5、足りない支援を請け負って下さるのは心強いです

    6、凄く!お金が!大変なんです!ありがとうございます!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:05:50

    まぁ内心はそうだよな。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:06:12

    切実

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:06:18

    後顧の憂いが無くなればたしかにキラも楽になるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:06:24

    悲報】総裁の期待、ただのキラファースト脳だった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:07:33

    中々厳しいスタートだけど、ミレニアム組からの期待が低いってことは逆に言えば伸びしろがあるということ。ここからどうなっていくか楽しみだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:07:34

    結果的に人助けだなんだに繋がるならヨシ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:09:26

    ブルーコスモスと手を切りましたアピールとしては復興支援なんて最適なだからヨシ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:09:28

    最初に見直すのはコノエ、次いできっちり定数補給がきているのを見たハインラインが態度を軟化
    護衛に突進してきたダガーLを見てシンが見直し…

    …アグネスは最後まで馬鹿にし続けるんだろうなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:10:54

    陸戦艇だと最終決戦参加できないね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:10:58

    >>168

    アーサーは正義感溢れる行動にえぇーってなって認めてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:10:59

    好みの男が居ればワンチャン……いやめんどくせーから別に良いか

  • 172◆5snrthgj8c24/03/06(水) 01:11:29

    総裁じきじきの期待となれば頑張らざるをえませんな


    逆にdice1d11=1 (1) は低いらしい

    1、キラ

    2、シン

    3、ルナマリア

    4、アグネス

    5、コノエ

    6、ハインライン

    7、マリュー

    8、ムウ

    9、ヒルダ

    10、アーサー

    11、カガリ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:11:59

    君たちが弱いから!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:12:13

    ぐうの音も出ない(2回目)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:12:34

    低いのは忙しすぎて補給構ってられないだけなんじゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:12:59

    >>169

    宇宙で最終決戦ウオーしてる横(?)でブルコス残党がヤブレカブレテロを防ぐとかオリ展開でワンチャン

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:13:02

    キラにとっちゃ援護する対象が増えるわけだしな・・・・・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:13:50

    >>169

    どうにかシャトル調達して乗り込むか…

    でも宇宙に向かって揃って敬礼し武運を祈るカットとかでもかっこいいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:14:16

    自由前のキラはそら難色示すわな…………
    自由後ならむしろ歓迎しそうなんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:14:58

    >>169

    途中で宇宙艦にのりかえてザムザ・ザーとか配備されるかもしれないだろ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:15:12

    最終戦参加出来なくてもエンディングでモスクワを復興してる組出せれば充分では?

  • 182◆5snrthgj8c24/03/06(水) 01:15:15

    dice1d5=4 (4)


    1、(そもそも連合に良い思い出が無い……)

    2、(また弱い人達が増えた)

    3、(正直知らない人達をどう扱って良いんだろう?)

    4、えと……そんな話って有ったけ?(5徹目)

    5、連合は力が有るんだからもっと戦力をくれれば良いのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:15:57

    休め…准将…!

  • 184◆5snrthgj8c24/03/06(水) 01:16:09

    寝ろよ!!!
    自分で書いた選択肢だけど!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:16:14

    【悲報】准将過労で後方支援部隊の事を忘れていて期待以前の問題だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:16:49

    おお、もう…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:16:57

    期待してないんじゃなくて、聞いてなくて知らなかったんか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:17:11

    揚げ物の層が厚くなるな…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:17:57

    ラクスのダイスと噛み合いすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:18:45

    そりゃラクスも負担が減ればと思うよ…!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:19:17

    ラクスは急遽出向させると言ってきた連合の部隊にキラの負担が減ると期待
    だが…

    キラ、 自 宅 に 帰 っ て お ら ず そ の 話 を 聞 い て い な い

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:20:18

    >>187

    多分これ聴いたけど過労でスポッと情報抜けてる奴…………

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:21:42

    睡眠に堕ちろキラ・ヤマト!

  • 194◆5snrthgj8c24/03/06(水) 01:21:43

    お若いのに随分と優秀で忙しい方らしいですな

    連合ここにあり、と認められるよう頑張って参ります!


    うむ、我々も期待しているぞ

    頑張ってくれたまえ


    遅いのでこの辺で一旦おしまいにさせていただきます

    見てくださった皆様に感謝

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:21:58

    個々の技能は高いけど我が強くてまとまらず連携面が壊滅的で結果部隊としては練度低いって事なのかね
    士気は高そうだしカリスマのある指揮官さえいれば化けそうやな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:22:28

    お疲れ様てした。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:22:53

    そらラクスキラの負担が減れば…って思うわ!?
    てか休めキラ!!何だよ5徹って!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:22:56

    おもしろかったぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:24:06

    いいオチが出来たな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:27:15

    青き清浄なる世界のために

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています