ファムファタールは色んな作品で出てくるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:41

    オムファタールってあんまいないよね
    スレ画は俺が知ってるオムファタール

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:08

    誰だっけこれ夢幻紳士?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:19

    >>2

    そう夢幻紳士

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:19

    いきなり至高のオムファタールをお出しされた

    今の時代だと、呪術廻戦の夏油をそうだと言っている人いたな
    でも夏油はママだしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:30

    そうか絵柄から高橋さんだとは分かったけど確信が無かった。まあこの人は確かに致命的な魅力って感じだはね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:41

    >>4

    ツイッターで夏油のこと男のファムファタールって言ってる人がいて納得した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:03

    >>6

    夏油に出会ったことで

    五条先生は後進育てて絶対呪術界変えて見せるマンで、絶対日本守るマン寝ないで働くマンになったからね


    運命の男過ぎたのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:30

    ドン・ファンではなく?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:52

    機械すら惚れさせるDとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:31

    >>7

    オムファタールより男のファムファタールだと感じる理由は真面目かつ繊細だからかな?

    包容力があるし近寄ったら破滅するけど抗えないとはまた違うしなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:18

    夏油ファムファタールは無理ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:30

    ドン・ファンは女を食い散らかしまくるナンパ男って感じでちょっと違う

    wikiのファム・ファタルにある「男を破滅させる魔性性」が「男あるいは女を破滅させる魔性性」になった男って感じだろうか
    ファム・ファタルも女を破滅させるんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:52

    >>8

    単なるプレイボーイとは違う感じかな?

    危険だとわかるのに惹かれてしまうし実際破滅するみたいな本人が女たらしというより周囲の女が破滅していくみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:05:53

    それこそアビスくんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:23

    >>12

    >>13

    なるほどーそういう違いか、ありがとう

    破滅はしないけど人たらし系の男主人公は若干当てはまりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:41

    >>14

    たしかにー!スレ画とは真逆のタイプだけどもオムファタールだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:12:17

    夢幻紳士とアビスくんを対面させてみたいぞ
    アビスくんが色んな意味で完敗する図しか想像できないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:12

    >>17

    むしろ誰が勝てるねんあの旦那

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:27

    ベリアルもそれに入るのかな
    元ネタからして人が堕落していく姿を見るのが好きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:29

    >>19

    詳しくは知らないけど当てはまりそう

    邪悪すぎる気もするけど悪魔らしいし当然か…魅力に寄ってきた人間が破滅しながらも離れられないでいたら完璧だね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:24:11

    串中弔士くん?
    ちょっと悪意が強過ぎるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:42

    ベリアルはむしろ、ベリアルにとってのファーさんがオム・ファタールのような

    狡知という機能をつけられたので、他人を堕落させて破滅させるのはお手のものだけど
    そんな存在が無償の愛情に身を捧げるようになったのは、ルシファーという徹底して自分本位な自我の持ち主だった
    という関係が

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:22

    これもそうなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:51

    この人とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:05

    菊地秀行がよく書く超絶美形主人公とか
    吸血鬼ハンターDや秋せつらみたいなのは違うかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:10

    >>24

    当てはまるね、ソフィアとインカラマッとかそうだし

    オムファタールが少ないのって漫画では別の相手を見つけて強く生きてく女キャラが多いからかな?谷垣と結ばれて強さを見せたインカラマッを思い出してそう思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:41

    >>14で答えが出た

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:09

    >>23

    たぶんそう


    >>25

    単純に美形なだけだとちょっと違う気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:39

    >>23

    この場合ガッツとグリフィスどっちもスレタイに当てはまるな

    互いが互いにとっての運命的な出会いだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:54

    >>28

    Dもせつらも美しさに魅入られた女キャラが自分から翻弄されにいった結果、破滅したり人生を立て直したりしてるんで入るかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:31

    手塚治虫のMW

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:47

    DIO様も部下にとってはこれだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:30

    男を破滅させるオムファタールが多すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:36

    女の破滅だとどうしても風俗堕ちとか、個人のみに被害が留まることが多いからドラマ感が少ないのかもね
    男の破滅だと、周囲に無差別に被害が増大していくことが多いので、印象に残るとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:53

    >>18

    初期は危ない目にあったりもしてるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:26

    夢幻紳士は学校怪談で出てきたののラストシーンのセリフがほんと好き…

    魔入りました入間くんの入間くんは将来良いオムファタールになると思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:29

    力業過ぎる気もするが、魔性の子の高里要とか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:12

    エリア88のこの人とか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:17:22

    メルストのノーフィールも一種のそれだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:25:35

    神様ドォルズの主人公、枸雅匡平
    男女問わず自分の意志とは無関係に狂わせているのがGOODオムファタル…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:29:57

    鶴見中尉とかかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:31:09

    この人とかそんな感じするけどどうだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:02:09

    狂わせた男

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:05:45

    純愛ものなのに人の人生壊しまくった男を貼ればいいんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:17:05

    >>42

    魅力に惹かれてた人間を破滅させた描写はなくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:13

    意図して破滅させるタイプだとファムにせよオムにせよ純度が下がると思ってるんだけど少数派かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:54

    >>46

    わかるわかる。初めから相手の破滅目当てでやるんじゃなくて、あくまで自分の思いのままに生きた結果、相手の人生を歪めてほしい


    「相手を破滅させる」だけじゃなくて「相手の人生を変革させる」も含めたら、結構いそう

    千年女優の鍵の君とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:27

    鬼滅の童磨とかは生死に直結してるから違うかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:42

    童磨がオムファタルではなく
    しのぶさんが童磨のファムファタルでしょう

    自分を殺した決定打を撃った女で、初めて感情を与えてくれた初恋の人

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:10

    >>38

    いいねえ…

    そのサキが「俺たち(自分や父や弟)は、母が語った理想の故郷に呪われている」と語るとおり

    母という悪意など全くないファムファタルによって、故郷までも破滅させられているの

    善なるものの魔性ですごい好きだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:11

    男女の差別に関わるつもりはないと先に断ってから書き込むけど
    男はなんだかんだいって奔放に生きるってのは難しいからじゃないかなあと思う
    男は力を求めがちで社会的に責任を負うことが力を持つために必要なことというかなんというか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:38

    >>42

    どちらかというとセイバーがマーリンにとってのファムファタルという気がする

    でもそれもなんか違うかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:08

    HELLSINGのアーカードはどうかなぁ?ちょいドン・ファン成分も入る気がするけど。

    平野耕太先生の作品は計算して他人の人生を狂わせる魔性の男が計算してない天然物に狂わされてるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:06:28

    >>53

    旦那はしっかりばっちりオムファタルだよね

    アンデルセンに人間であることを止めさせたり、ウォルターにヘルシング家への忠義を捨てさせたり、少佐にも人間のままアーカード打倒を悲願にさせながら人間を止めさせてしまったり

    インテグラもまた「化物を倒すのはいつだって人間だ」という宿命を背負った


    とばっちりしっかり関わった周囲を狂わせている…なにより、すごくセクシーだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:21:52

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:28:09

    >>41

    鶴見中尉自身がオムファタルっぽいのに宇佐美とかいうやつに色々ぶっ壊されたの面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:29:06

    こういうのって関わった結果破滅に向かう感じのを指す言葉と思ってたんだけど
    運命的ならなんでもいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:29:41

    ろ…ロナルドくん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:33:10

    ヤン◯モ扱いでネタにされがちだが自分自身も大概なタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:33:38

    なんか個々人で意味合いが違ってる気がするんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:33:58

    一部特攻でいいなら工藤新一とか光系主人公かな
    光に焦がれる系悪役が人生変革されやすい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:40:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:47:29

    >>47

    真面目にヒーローやってたら2位の家庭が地獄になったり心配した親友が犯罪者になったりケンカ別れした相棒が死んだり助けにアメリカから飛んできた自称弟子が死んだり自分を(人)柱扱いしてた国がエライコトになったりしたオールマイトは入りますか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:02:46

    >>63

    入ります(断言)


    上でオムファタルの定義ふわふわじゃねーか!!と突っ込まれている通り、個人的解釈ですが

    「運命の人」で「他人の人生を大きく変えた、平凡な幸福の人生を奪った」で解釈しておりますので

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:48

    >>51

    それはあるかも

    だからかオムファタールは人外とか反社会的なキャラになりがちだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:54:24

    範囲を絞ると減るけど定義を少し広げると色々いるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:10:05

    東リベのマイキーとか呪術のとうじくんとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:48

    >>57

    死への欲動――デストルドーの化身みたいなのが本来のファムファタール、オムファタールだと思うから、やっぱり関わってるかぎり破滅していくもんだと思うなぁ

    カッチリした生き方してた潔癖気味でつまらないと思ってる人たちの破滅願望を満たすような存在じゃないと違う気がするよね


    まあ最終的に跳ね除けたり、オムファタール側が求めていたものを手に入れて浄化されたりしてハッピーエンドなら、それはアリだと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:56:20

    >>58

    どちらかというと誰も気が付かなかった地雷のスイッチをうっかり押してしまった感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:05:05

    ソシャゲ主人公大体当てはまる気がする
    周りが破滅してないのは偶然で本編が続いてるのは奇跡

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:21:03

    バナナフィッシュのアッシュはどうだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:45:24

    >>71

    あー

    すき

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:05:55

    風と木の詩のジルベールとかはまた別?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:55:52

    wiki曰くファムファタールは男を破滅させる魔性の女、なので男性版のオムファタールは女を破滅させる男がそれに当たると思うんだけどこれは違う?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:02:03

    >>74

    まあ男女関係なく魅了して破滅させてればいいんじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:34:20

    >>75

    昨今は性別問いませんからの

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:48:24

    PSYCHO-PASSの槙島聖護とか?

    狡噛とか藤間幸三郎とかを破滅に導いたイメージあるしなんなら泉宮寺豊久やチェ・グソンも大分狂わされてる感ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:52:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:04

    >>11

    夏油はむしろ男にも女にも人生めちゃくちゃにされてる側だわな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:30

    >>77

    狡噛は微妙だけどチェ・グソンはそうだね

    でもチェ・グソンは最後に妹を思い出したから解放された感ある

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:05:55

    上の方で男のファムファタールって表現した人いたけど、FGOの織田信長は逆で女のオムファタールって感じ(場合によっては性別無くなるけど)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:21:52

    >>80

    佐々山の仇を討つために執念で槙島を追いかけて道を外れてしまったから入れたけど微妙かな?

    自分は1話冒頭の

    「きっと彼らは一目見て分かったはずだ。二人は初めて出会うより以前からああなる運命だったんだろう。すれ違っていたわけでもない。彼らは誰よりも深くお互いを理解し、相手のことだけを見つめていた。」

    ってナレーションが頭に残ったから当てはまると思ったけど

    あと今気づいたけど王陵璃華子を入れるの忘れてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:54

    >>64

    その定義だとこの人がいけるな

    人の運命をかき乱すのに長けすぎた男

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:15

    ブルーロックの潔……?
    潔と関わる男みんな潔に狂っていく
    サッカーやってるだけだから不健全な狂い方にはなってないけど(多分)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:43

    女が自滅するタイプのオムファタル少ないな男が狂うタイプのオムファタルは多いのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:00:52

    夜神月と伊藤誠は…ちょっと意味合いが違うかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:28:46

    ファム・ファタールもオム・ファタールもイメージとしては「仕草一つで相手を狂わせる」ってのがワイの中にはある
    こう、ガラス越しに目が合って微笑みかけられたやつがそっから坂を転げ落ちるかのような転落人生を追うはめになる、みたいな
    上であげられているのだとアーカードの旦那はオム・ファタール
    夏油はカリスマ
    って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:55:25

    >>36

    入間くんはオムに名乗るには情がありすぎる気がする

    同作品だとキリオ君とかの方がそれっぽいんじゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています