特撮ヒーローって無職転生世界にぶち込んでも活躍できなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:36

    無職キャラに勝てんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:51:59

    どっちを煽りたいんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:14

    実はライダーで職業についてるやつは少数である事を教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:09

    もうちょっと脳みそ使った煽りしよっか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:36

    対立煽りか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:46

    職業バトルかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:59

    よりにもよって一番どうにでもなりそうな奴を榛名

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:54:25

    無職転生知らんけどニートの方が強くなれるのか
    じゃあアマゾン野生人だから最強じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:22

    神は職業になるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:32

    仮面ライダーってタイムトラベルだの次元移動だの太鼓を叩くだのする連中でしょ?

    むしろルーデウスくんの助けになるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:43

    >>1

    ニート差別か?

    おん?

    まぁ普通の無職の一般人を殺すにはオーバーキルな気がするけどネ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:55:44

    定職についてるライダーって誰かあげろって言われたらぱっと思いつかんよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:20

    >>12

    進兄さんは公務員だろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:23

    >>12

    国民の彼氏がいるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:48

    その手の話題はやめろ
    戦争を起こしたいのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:56:56

    むしろその力で助けて欲しいくらいなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:25

    >>13

    >>14

    進兄さん忘れてたわ…なんでだろすっぽり頭から抜け落ちてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:57:58
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:23

    >>17

    他にも高給取りの医者とか社長とかいるやんけ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:58:25

    そもそも無職転生って強さ議論するような作品だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:59:03

    失礼な!平成2期は職についてるぞ!ほら見ろ!半年ぐらいで医者になったとかいうハイスペックな研修医とか教職についてる弦ちゃんとか!我が魔王?うん...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:59:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:59:57

    >>19

    なんか思い出そうとしても世代だったOOOと神様が邪魔してくるんやすまん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:00:34

    \リボルケインッッ!/(例のBGM)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:15
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:35

    >>25

    進兄さんに関しちゃ例の画像のミーム汚染が強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:04:42

    確かにそうかもしれないのに一番どうにでもなりそうなスレ画のせいで何も浮かばないんだよね 酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:54

    >>3

    いや大半が仕事してるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:49

    定職者よりニートの方が強いとかこの世の地獄か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:32

    >>29

    社会的地位は弱いからトントンやぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:06

    特撮ヒーロー全般入れたのはダメじゃないか?円谷とか意味わからん設定してる昭和のヒーローとか入ってくるぞこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:06

    この理論が最強になるがよろしいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:15

    そもそも無職転生の主人公を無職だと思ってる時点で、無職転生の内容を知らない奴ばっかりの地獄じゃねーかw

    無職だったのは生前だけで、異世界では家庭教師やら冒険者やら色々やってるわw

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:43

    >>3

    >>21

    いや、昭和ライダーの時点で、野生児のアマゾンと風来坊のストロンガー以外はみんな定職についてるよ

    本郷猛なんてバイクレーサーと大学の生物学者の二足のわらじを履いてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:08

    >>33

    いやこれ仮面ライダーが無職多いに対してのネタレス達やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:24

    今時は探偵もしっかり認可とれれば立派なお仕事だから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:24

    光太郎は大学生→ヘリのパイロットや

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:15

    そいつほっとくと対応進化するからダメ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:16

    アニメカテゴリだしこれ何目的の対立煽りスレだったのかな
    特撮ファンはこれだから……という為の実績作りスレか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:47

    無職キャラってそっちかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:50

    クウガの冒険家とかいう謎の職業
    でも現実にもただ山登るだけでも企業のスポンサーとかついてたりするから
    たぶんお仕事として成立してるんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:54

    警察の人がおまえはそれだけやっていればいい
    と言うくらいだからダメな扱いではなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:19

    藤岡弘は警視総監だしな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:33

    剣とかいう仮面ライダーに就職してお給料も振り込まれる話
    途中で振り込みが止まってた気もするけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:38

    >>41

    たぶん五代雄介は世界中のあちこちの現地でバイトとかしてんだろうなって

    意外と世界に変なコネ持ってそうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:00

    無職転生も全部読んだけど大雑把にカテゴリでクロスぶちこんでもどうしろというんだ
    上でも書かれてるがウルトラマンも含んでるし、これスレ主が投げっぱなしで終わるスレじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:51

    >>35

    無職の仮面ライダーは少ない

    スレ画のもヘリのパイロットやってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:38

    職業不定が多いイメージがあるのは分からんでもない
    よくよく考えるとまあ仕事してるけど
    アルバイト身分だったり実家住みだったり

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:08

    ウルトラマンは昔のは高確率で国家の設立した防衛隊の隊員だし、最近のは最近のでちゃんと手に職持ってるの多い気がする
    ただ話が終わると宇宙に旅立っちゃうので無職とかそういうレベルじゃねぇなってのもたまにあるけど・・・(光の国に就職してると言えるのかどうか)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:04:51

    ガチでまったく働いてないやつって
    仮面ライダーカブトの天道とか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:52

    >>50

    あいつ定職にはついてないが、バイトとかをしてるシーンは結構あるぞ

    小説では戦いの後、タイで向こうの料理を学びつつ、ムエタイで資金稼ぎしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:52

    作中に出てくるウルトラマンはみんな宇宙警備隊の所属で
    犯罪を犯した怪獣を狙ってたら一時的に地球に滞在することになっただけじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています