やりたいゲームがあるんですか年齢制限のせいでやれません

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:44:15

    どうしたらいいですか?スレ画は最近psplusにでたアウターワールドという18禁ゲームです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:45:19

    あきらめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:47:04

    Amazonで買う

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:48:23

    若い内に18禁に手を出すと
    感化されたり性格歪んだり性癖拗れちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:50:22

    親に年齢制限かけられてるからって話?
    諦めろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:51:32

    CEROレーティングだけの話なら法には触れないからやってもいいよ
    法的に規制されてるもののやり方教えたら犯罪幇助でこっちまで悪くなるから教える訳ないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:51:56

    諦めろとしか言えん
    数年後の自分に託せ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:54:57

    スレ画に18禁を持ってきてるってことはそういうことなんだろうな
    こんなところで聞かずに自力で出来る方法を探すか数年後を待て
    違反する方法なんて教えたくない
    というかそもそも親御さんと話し合い案件だろこういうのは

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:59:44

    親に聞けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:06:41

    ……夜父親が帰ってきたら相談します

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:14:08

    相談したところでどうにもならんと思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:18:35

    そのゲーム、別にグロもエロも無かった気がするしネットの評判とかでも親に見せながら説得したら良いんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:19:52

    >>11

    一応クレジットカードかPayPayのqrコード読み込ませたら何とかなるっぽいんですが説明難しそうです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:20:56

    年齢制限を解除してもらう方向じゃなくて無理矢理やる方向での説得を試みようとしているのか
    いやまぁ好きにすればいいと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:24:37

    強制的に成長しろよ、そのゲームができる年齢(レベル)まで

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:29:50

    大人しく17才(D指定)以下のゲームをやりなさい
    子供がやっちゃ駄目なのには色々理由があんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:32:37

    親の金を一切使わずにネット環境とPS本体とソフトを用意すればいいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:32:40

    家庭用ゲームのCERO:Zみたいなもん映画のR15指定の描写に比べたら全然大したことないし
    あんまり問題無いと思う
    それにこの手の洋ゲーは日本版だと過激描写控えめになってたりするしな
    (※個人の感想)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:34:08

    別に18禁じゃなくても面白いゲームは一杯あるでしょ
    PS5なら最近出たFF7リバースとかも面白いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:46:44

    まあこんなゲームもやれる俺に憧れるお年頃ではあるが……
    別に待っても後悔しないと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:52:58

    なぁに俺が消防の頃なんてグラセフのPSPやってる奴クラスメイトにいたからセーフセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:02:35

    嘘ついてルールを破るのは悪いことなんだ
    やり方を人に聞くor頼むってことは他人を巻き込むってことなんだ
    自己責任でやり方も調べられず、他人に悪事の片棒を担がせることを何とも思わないなら好きにすればいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:03:40

    年齢制限されてるならもうその歳になるまで我慢しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:09:40

    つーか年齢制限あるゲームや本ってそれより下がやったり読んだりすると悪いのは製作側になっちゃうんじゃなかったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:30:49

    CEROって審査基準とか諸々ガバガバで個人的には嫌いだし、そこまでレーティングに意味あるか?なんて思ったりもするけど
    破ると遊ばせた人間(開発者、販売者、保護者等)が悪いってなっちゃうし、ポピュラーなゲーム経験から逸れちゃうからやめたほうが良いかもしれないぞ
    (まぁアウターワールドは「遊んでも良い部類」のCERO:Zだとは思うけど)

    俺はRPGほとんど踏まずにPS3とかばっかで遊んで来たから、同年代とやってたゲームの話で合わない時があるのはちょっと寂しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:12:12

    似たような年齢制限な物を捜しなさい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:31:22

    遊べないゲームより遊べる良いゲームをやれ
    OUTERWILDSをオススメする
    タイトルは似ているが全然ゲーム性が違うけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:34:45

    CEROはまあZだけ「18歳未満に販売・頒布しないことを前提としたレーティング」だから諦めろ
    正規の販売店やオンラインストアでは年齢偽らない限り購入できん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:36:01

    自力でどうにか出来ないならきっぱり諦めることだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:50:15

    年齢制限のない良いゲームを紹介してやれば諦めやすくなるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:45:23

    PSplusのゲームカタログとかで追加されてる今しか遊べないのかもしれん
    CEROは守ったほうが良いってのは当然にしても制限内の全く要素が違うゲームをオススメされてもありがた迷惑になるし、スレ主が戻るの待って方針を聞いたほうが良さそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:25:49

    ご両親を説得するのが1番いいぞ
    大人を説得する力を身につけるのは今後の人生の役にも立つ
    Wikipediaとかでもいいからアピールポイントを探すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています