チヨちゃんに絶望を叩きつける奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:43

    強すぎたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:13:12

    今からシングレが楽しみで仕方ないぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:05

    あの時代名バ多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:42

    てっきり有馬でラスボスになるかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:51

    >>3

    そらもう戦国時代やからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:19

    年度代表馬は伊達じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:00

    戦績見ただけだがシチーさんにも似たような事してません?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:59

    戦績自体相当やべーのに実は中央だと1番人気が一度もないんだよな
    相当なムラ馬なのが理由なのかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:13

    チヨちゃんは脚が完全に終わってたから諦めもつくと思う
    本当に絶望したのはヤエノちゃんの方じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:30

    ヤエノちゃんは菊花賞での大敗からG2でしっかり結果残して
    よし、これからだ!からのイナリワンは酷すぎるよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:20

    被害者アルダンちゃんだけど名馬たちの凄い争いに怪物馬2頭がバッチバチのタイマンしながら突っ込んでぶち抜いていく毎日王冠とかいうやべぇレース

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:24

    地方から中央に来たけど10戦して3勝しかできなかった奴来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:25

    >>13

    おう、G1何勝か言ってみろよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:35

    >>13

    その3勝したレース名を言ってみろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:44

    G2以下で一回も勝ててないのはネタ度高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:53

    ここぞという時にしか活躍しないウマ娘
    ビッグレースにしか勝てないウマ娘
    肝心な時にしか頼りにならないウマ娘

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:28

    強いヤツいじめ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:34

    勝利3/10なのに3強なんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:06

    >>13

    なんかおかしい…おかしいんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:24

    >>13

    オグリと写真判定にまでもつれ込んだハナ差負けの毎日王冠!


    クリークに連覇を阻止された半馬身負けの春天!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:02

    ヤエノムテキとかいう約束された曇らせの民。エクアニマン

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:55

    春天宝塚有馬 地味に春天2着もしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:16

    毎日王冠で張り切っちゃって秋天JCボロボロなやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:35

    何気にこの江戸前おっぱいも芝ダート二刀流なのよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:12

    あの毎日王冠の走りで何故勝てないのか 怖いぜあの芦毛

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:05

    芝ダートの長距離を勝ってるとかいう訳わからん実績持ち

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:37

    >>17

    ウマ娘界の橘さんかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:11

    でもヤエノちゃんは対イナリの対戦成績が2勝2敗だからまだ救いはあるのかも?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:55

    >>24

    エッッッッグ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:20

    >>9

    >>10

    ヤエノちゃんは諦める事を拒絶し運命に抗った強い娘だから

    負ける事は恥ではない挑むのを止める事が恥なのだの体現者だから

    絶望なんかしないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:53

    感覚マヒしてるから聞きたいんだけどG1何勝したらガチ名馬なの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:44:04

    >>33

    1強でもしたらエリートのエリートで複数だとみんな脳が焼かれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:58

    >>33

    G3で掲示板常連でも上積み、G1の掲示板の常連は余裕で名馬、G1を1回でも勝てれば文句なしの名馬。G1複数勝てるのは伝説。


    なおウマ娘はG1掲示板常連以上がゴロゴロしてる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:54:07

    その時代のトップと強烈なド付き合いしたから平成三強対決でのG1勝ちは実質一勝とはいえとんでもないんですよ
    一頭は第二次競馬ブームの盛大な火付け役だし
    一頭はあの武豊にG1初勝利上げた愛馬だし
    しかも当時のコースレコード決着2回

    ムラッ気ありすぎたとはいえこんなもん第三のライバルとしては百点満点ですよ
    有馬記念とかオグリキャップすり潰して勝ったと思ったクリークをぶっ刺すんでさぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:20

    神「タマモクロス引退させちゃったしテコ入れで新しいライバル作るかぁ、まず思い切ってオグリを春離脱させてその間にGl2勝する、そして秋のオグリとの初対決では壮絶な叩き合いをしてもらう、その後は低迷するけど有馬で勝つ、ついでに地方から来たって設定も盛り込もう」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:19:18

    SSRきてほしいキャラの一人。シングレ組で並べてみたい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:13:43

    並ぶとやっぱかっこいいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:22:17

    >>35

    ここだと穏やかにみんな話し合うけど別のところだと別のところは修羅よね

    シチーとシャカールとビコーがぼろっかすに言われててショック受けたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:34:48

    この娘も安田記念を選んだらチヨちゃんに絶望叩きつけない?
    シナリオで出てくるのか持ってないからわからないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:46:57

    >>38

    おお

    シングレ同世代組やん

    いいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:53:53

    >>41

    三強の居ない短距離なら…などと言う淡い夢を叩き潰す武親子の愛馬バンブーメモリー

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:57:52

    チヨちゃんアレでGⅠ二勝だからね
    多分アルダン愕然とさせてるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:09:10

    G1を1回勝っただけでも一応名馬なのね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:12:17

    >>45

    それだけではないとは言えスズカさん1勝だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:15:41

    >>45

    当たり前だろ

    ウマ娘に出るような馬は一頭を除いて歴史に残るレベルの上澄みしかいない中で1勝だと相対的にしょぼく見えるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:42:46

    >>45

    世界規模じゃないとはいえ例えるなら金メダルだぞ金メダル🥇

    一個持ってるだけでもヤバイだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:45:40

    >>47

    その唯一の例外はある意味オグリの次に凄いヤツだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:13:09

    >>47

    その一頭は時代を味方につけてるある意味重賞勝利よりやべーやつじゃん···

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:28:40

    オグリクリークは4歳シーズンは性能的に国内敵なしレベルで抜けてたけど春は全休で、空き巣チャンスだった春シーズンにイナリが来て全部持ってったって他の馬の陣営からしたらふざけるなって事やってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:38:56

    >この世代短距離行けばバンブー

    マイル行けばオグリバンブー

    中距離行けばオグリイナリクリーク時々バンブー

    長距離行けばイナリクリーク時々オグリのレースに巻き込まれてひどい


    地獄過ぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:50:54

    >>52

    逆に言えばどの距離見てもとんでもない名馬が激闘を繰り広げてたわけだから

    そりゃ競馬人気も凄いことになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:55:36

    でもこの子一度も一番人気になったこと無いんですよ
    宝塚記念の時は一番人気ヤエノムテキだったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:04:16

    イナリワンはまさにミルジョージ産駒という感じで芝ダート問わないパワーの代わりに人の言うことなかなか聞かない操縦性わるわる馬だからよ
    しかも中央移籍すぐは環境の変化に慣れず荒れまくっていたという
    移籍一年目が妙に評価低いのはオープン特別と阪神大賞典連続ボロ負けして武豊に変わったらあっさり春天勝っちゃったのがある、全部武に功績持ってかれたわけだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:04:41

    ・地方ダートが主戦場だった
    ・中央に来てからは10戦で3勝
    ・中央のレースで一番人気になったことがない

    うーん…これはオグリキャップには遠く及びませんわ
    中央でバチバチに争ってるウマ娘の敵じゃないな!ヨシ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:07:37

    だからこそ際立つ、スカーレット、お前本当にチュートリアルキャラで良いのか!?感。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:27

    なんでG1を2勝してるヤエノがヤムチャポジなんですかねこの世代……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:44:55

    絶望も何も古馬のチヨちゃん掲示板どころかドベから数えた方が早い順位しか取ってないやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:12

    チヨはレース中に故障発生しても根性で完走する矜持を見せて
    イナリの心に残り続ける奴だよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:12:43

    君はウマ娘マンだ!まず最初の相手は次の4体だ!
    OGRI MAN
    CREEK MAN
    INARI MAN
    BAMBOO MAN

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:20:03

    >>61

    加減しろっお馬鹿ァ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:37:50

    そしてオグリクリークイナリの三強にバンブーと四頭全部参加したレースがかのジャパンカップ。シングレのホーリックスマジ楽しみ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:28:11

    >>63

    完全に本編登場キャラをとりあえず全員集合させて敵として最強のゲストキャラが出てくるタイプの劇場版じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:33:19

    >>64

    「世界を変えるのに三分もいらない」

    世界が来る!

    前回王者!

    凱旋門賞勝者!

    イギリスの快速馬!

    2400mワールドレコードホルダー!

    そして・・・

    「どうしたんでい?オグリ」

    「いや・・・あの人は・・・」

    劇場版ウマ娘シンデレラグレイ オセアニアから来たシンデレラ


    すごく楽しみです

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:35:45

    >>52

    これはこの時代が終わるまで頑張ってその後G1を取るしかありませんね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:37:26

    白い稲妻編終わったら次は平成三強編

    神様盛り過ぎなんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:40:44

    >>65

    キャロルハウスこそ体調ガタガタだけど歴代JCの中でも一番と言ってもいいくらいのウマの濃さ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:41:22

    >>67

    イナリワン台頭編かもよ

    三強激突前にスレ画のキャラ立てしないと

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:21:35

    …ってことは複数取ってる奴らって相当やばい奴ら?

    >>46

    >>47

    >>48

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:26:07

    >>70

    まず大前提としてほとんどの馬は1勝も出来ずに消える

    つまりアプリで言うならメイクデビューと未勝利戦を延々やって消える

    具体的には7割くらいはそこ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:29:49

    >>58

    ヤエノ並みに勝ってれば普通の世代どころか強いと言われる世代でもエースクラスになれるはずなんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:36:12

    G1ひとつでも勝てば名馬って話自体は分かるんだけど
    じゃあ競馬ファンならG1一つでも勝った馬はほとんど空で言えるのが当然かっていうとそんなことないし
    競馬よくしらん人が「どれくらいから名馬なの?」ってのは「競馬場で聞いたら誰に聞いても知ってるレベル」を聞いてるやつだから
    ちょっとズレた答えの気はする

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:11:58

    >>49

    競馬全然知らない層の認知度だけならディープインパクトより高いからな

    ソースはウチのおかん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:20:13

    大外から有馬記念勝ったのガチで化物

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:26

    >>73

    将棋とかで例えるならタイトル取ってる時点で上澄みの中の上澄みで凄い棋士なのは間違い無いんだけど、興味ない人にとっては強い人の基準が藤井や全盛期羽生なのでそこと比べて強いの?って感じなんよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:58

    >>75

    ルドルフもビックリだ

    なおダイサンゲン

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:40

    >>76

    ただ藤井や羽生が比較対象になるとディープもアウトだ、それこそオグリと武豊だけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています