マスターデュエルで幻影騎士団を組みたい

  • 1122/01/20(木) 20:17:07

    紙で使ったことなかったしユート好きだったしせっかくなら組もうかなと思ったんですけど、よくレシピなんかにいる聖殿の水使いが実装されてないみたいなんてすよね。もし良ければマスターデュエルやってる方がいたら構築と良ければ回し方も教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:36

    古き良き幻影彼岸を組めばいいのではないか

  • 3122/01/20(木) 20:28:34

    >>2

    そんなタイプもあったんですね、調べてみます。幻影騎士団については全然知らなかったんで助かります!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:42

    聖殿の水使いはサブの勇者ギミック用だから別に無くてもよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:42

    マスターデュエルだとメインパーツが大体安いから凄く組みやすいと思う
    環境テーマだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:38

    勇者来る前の幻影ってガトルホック、グラバースニッチとツチノコ、ジャッカロープ混ぜてロンゴミ出すデッキやんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:03

    カードショップのブログ記事とか遊戯王wikiも読んでみたらいいよ
    そっちの方が説明とか展開ルート掲載してるから。

  • 8122/01/20(木) 20:36:41

    >>7

    ありがとうございます!


    エクストラはダリべ採用したいんですけど幻影彼岸だとあまり入らないんですね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:37
  • 10122/01/20(木) 20:45:14

    >>9

    かなり理想の構築に近いです、ありがとうございます。プレイングの参考にもなると思うので読んでみます!

  • 11122/01/21(金) 00:56:06

    とりあえず上の方々が言ってくれたサイトなんかを参考に簡易的に構築目標を立ててみました。何か足りないところや無駄なパーツがあったら教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:57:31

    ダベリオン強いよね、好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:01:49

    (純幻影ってより未開域幻影じゃね?まあ、個人の差だけど)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:28

    凄くまとまってていいと思う
    空いてるエクストラにダウナード入れたいなぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:06:10

    月の書1枚ライボルに入れ替えてもいいかも?
    でも月の書のほうが刺さる場面もあるから一概には言えないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:07:43

    個人的に抱擁は生成予定ならGのほうが強いかな?ぐらい
    既に持ってるならこの構築でいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:28

    >>15

    ✕ライボル→○サンボル

  • 18122/01/21(金) 01:09:58

    >>16

    実はur,srのカードは幻影騎士団以外はほとんど手元になくて生成するつもりだったんで、参考にさせていただきます!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:11:37

    聖杯は生成出来るようになったら増Gとかヴェーラーにした方がいいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:10:04

    幻影騎士団はいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:22:22

    >>20

    エクシーズ次元特有の超火力好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:16:25

    幻影騎士団RRもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:17:51

    >>20

    なぜXの連中はアホみたいな火力バカになるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:46

    >>23

    でも楽しかったろ?

  • 25122/01/21(金) 19:23:31

    >>22

    幻影騎士団のパックをあける途中でRRのパックも追加されたんでタイムリーな情報です!ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:52

    紙の方で純幻影のパーツ揃えたいけどストレージとかにもあんまりなくて意外と揃わないんだよねえ

  • 27122/01/21(金) 23:25:56

    回し方なんかを見てて知ったんですけど、メインパーツをこの間の規制で持っていかれて最近は環境から消えてたんですね。これって今後のマスターデュエルでも規制の可能性があるんでしょうか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています