期末試験では教師と戦います。ハンデで体重の半分の重り着けときます

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:48

    ただし緑谷・爆豪チームはウエイトが1.5倍になったオールマイトが襲いかかってきます

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:51

    オールマイトも重いとは言ってたよ
    ハンデになるとは思えんが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:13

    校長着けてたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:15

    ハンデですか…?

    街中でセメントス先生を相手するのもヤバいと思うのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:16

    重りに大した意味が無いネズミが一番インチキだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:31:18

    ハンデ…まあ動きが鈍くなるからハンデかなぁ?マイクとか遠距離攻撃できない組だと重りが意味をなさなそうだけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:11

    イレイザーは重り付きで跳びまわってたのか
    すごいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:35

    こちらが増えた体重を全力で活かす外道ヴィランになります

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:02

    >>8

    デクよく無事だったなw

    無事じゃなかったか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:37

    みんな試験やら体育祭で怪我しすぎなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:53

    リカバリーガール程でなくても治癒系の個性持ちがもっと欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:49

    >>11

    治癒系はレアと相場が決まってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:39

    ナインがわざわざ離島まではるばる行くくらい治癒系はレア。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:57

    治療系はAFOやナインみたいなのが居なくても色々面倒くさい目にあいそうだから誤魔化してる人も居そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:19

    治癒系は医療機関に集まってるんだろうな
    オバホは闇医者でも開業すりゃ良かったのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:56

    まあ実際は自分の課題に気付いてクリアできるよう先生が難易度調整してるので

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:49

    >>15

    ヒーローズライジングでデクと爆豪は個性による治癒を受けてる描写あるんだよね。でも見た感じ活真くんの活性化よりだいぶ弱い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:08

    >>15

    重度の潔癖症だし触るとアレルギー反応出るからやらないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:42

    >>18

    そこはほらオヤジのためにアレルギー反応出る度に

    自分をバラして治すってことでひとつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:32

    個性婚ダメって結局燈矢みたいに自分で自分を攻撃するような体質になるからいかんのかな
    そうじゃなかったら治療系の個性の人は推奨されてそうなのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:49

    >>20

    いやそれは普通に倫理的に..

    デザインベイビーみたいなもんだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:10

    けど「えー!?同じ個性○○同士!?奇遇ー!結婚しよ!」みたいな例もあるだろうからなぁ線引き難しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:44

    >>19

    あれ潔癖から来る蕁麻疹でメンタル由来でアレルギー反応とは違うから身体組み換えても駄目なやつだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:14

    正直個性婚かどうかなんてわかりようなくない?
    表面上取り繕えばいいんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:04

    梅雨ちゃんとこなんて悪い見方をすればカエル系を強めるような個性婚って見ることも出来るしね
    取り締まるには明確すぎる証拠がいるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:44

    >>22

    それなら良いんだけど治療系ともなると人の為にもなんで近い個性のあの人と結婚しないのか?社会の一員としての自覚と責任が云々に始まりより

    何故一人しか産まないのか次はもっと良い個性の子どもが産まれるかもしれないまで言う人がいくらでも居そう

    もっとオブラートには包むかもだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:00

    個性によって就職活動事情とかかなり変わるっぽいからどうせ子供を作るならいい個性を持って生まれて欲しいってわりと普通の考えだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:04

    「電気系って引く手あまたじゃん」って本編でも言われてるんだよな…勝ち組個性ってのは確実にある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:55

    常時発動する攻撃的な個性とかだとたとえ威力低くても子供作るのは怖いなあって人も居るんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:50

    現代の見合い結婚で、家系に遺伝性の病気持ちの人はいないか、資産がいくらあるか、とかそういうこと気にするのと一緒だと思うんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:00

    個性婚推奨したらガチ貧乏の子とかは孕み袋扱いされそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:12

    ぼかしてたけど個性出たての頃の個性婚はかなり倫理とかに問題あったっぽいし過激だったみたいだからその反動もあるんだろうね
    結婚とは言ってるけど強個性の子供の人身売買とか無理矢理子供産ませるとか多発してたのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:08

    デザインベイビーを作る目的で結婚するのが個性婚だから、犯罪性がなくても、愛情が無い上に子供を失敗作扱いするというクソ家庭になる可能性が高いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:28:39

    個性婚と言えば体育祭でエンデヴァーの三男坊が氷使いまくってた時点で「あっ(察し)」とならんかったんかな?
    この時期に察してもらってたらむしろ荼毘の告発のダメージも低くて済んだのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:29:49

    結構自分から動き回る必要の薄い個性の人いるのになんで全員が体重の半分の重りつけるだけで適切なハンデになると思ったんだ教師陣は…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:32:52

    >>35

    逃げ切れば勝ちだから機動力削げるのはハンデとして機能してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:32:53

    >>34

    反抗期かなぁ~

    って思われてたんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:49:41

    >>34

    炎系が氷系と結婚しちゃいけない決まりは無いだろうし、推測した人はいても大きな声にはならなかったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:57:30

    >>36

    そういえば逃げ切るのもアリだったな

    けどやっぱり先生達の戦闘スタイルによって重りつけた時の戦闘力の削がれ方変わるはずなのに一律同じハンデにするのは、ハンデとして機能はしていてもそれだけで適切とは言えないと思うぞ

    特に校長とかほとんどハンデが機能してるとは言い難いし

    まあわざわざ一人一人別々のハンデ描写するのもキツいし仕方ないか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:01:06

    >>27

    >>24

    まぁ結局現実問題でも優秀な人の遺伝子持った子供欲しいって人いるからな……。


    最近だと精子バンクのあれとか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:02:59

    リカバリーガールもノーコストで治療って訳でもなかった気がするし、そう万能でもないんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:03:32

    >>36

    ただね、問題はあの重り本編では戦闘を視野に入れされるためのハンデなんすよ……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:37

    >>33

    よう荼毘

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:12:14

    マジレスすると、10kgのウエイトベスト着るだけでかなり行動は制限される
    体重の半分とか普通に動くだけでも大変

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:45:26

    >>7

    電線の強度がすごすぎる。鍛えた成人男性の体重+半分なんて100kg超えてるだろうに。なんであんなに弛まないんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:48:36

    >>45

    中国武術の軽身功みたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:00:23

    >>39

    そもそも先生達は勝ち筋残して普通に手加減してるからな

    単純なハンデとしてだけじゃなく、手加減感を薄れさせて本気感を出す効果もありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:53

    >>41

    患者の体力使って回復させるから弱りすぎてると逆に死ぬんだよな

    活真くんのはそういうリスクはないけど回復力は落ちる感じ

    ただし一時的ドーピング効果もあるからナインに奪われてたらと思うとゾッとするな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:06:15

    >>38

    炎使いすぎて苦しんでいたエンデヴァーを一般人の氷個性持ちの美人が癒してくれたみたいな運命的な出会いかもしれないしな

    梅雨ちゃんや飯田くんのところも似た個性で話が弾んだのか何なのかよくわからないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:29

    >>45

    リアルのやつは割と強度はあるけども、あそこまで加重掛かるとイカれそうではある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています