グレートメカオーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:56

    何だかんだ長い間新規が出続けてるこの種族を語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:40

    ティラノ・ドレイク「お前らが憎い」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:15

    ロボット物が好きだからデザイン本当に好き 
    しかし水のドロー戦法を扱えるほどプレイが上手くない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:44

    こいつコンボイで出して殴るの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:51

    初期のダイナモ路線が好きだったなぁ〜今の手札補充路線も良いけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:58

    >>2

    ドラゴン娘好きなんだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:47

    進化体がワタルのメカぽいっと言われてたがついにワタルとコラボした奴ら

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:30

    >>7

    お前、グレートメカオーだったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:51

    >>6

    もうスノーフェアリーのように萌えに走ればいいのに(子供にウケるかどうかは知らん)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:12

    パロディ系が意外と多いな。コレとかマスターアジアとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:42

    進化体の胴体に人面付いてるのが特に印象的だな。でも何でだろうな?水文明にそんな種族いないのに。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:03

    初期のメカオーはどデカい顔も特徴の一つ
    グレートメカオー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:52

    >>12

    途中送信しちゃった

    グレートメ顔ーってよく言われてたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:57

    デュエプレでは登場から今まで環境にずっといるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:18

    >>14

    まさか令和の時代にグレートメカオーにヘイトが集まることになるなんてこのリハクの目をもってしても

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:34

    >>13

    あぁ、だから顔付いてるのか。実際本当かどうか分からないけど公式ならやりそう。あとゴーマッハVの元ネタはコンバトラーV系なんだろうな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:05

    >>9

    元々はドラゴンが長い時間かけて変化したって設定なのに

    ドラゴンが後任に譲らず、しゃばり始めたからな…

    ドラゴンじゃ特徴がないから竜娘方向に行かないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:21

    当時は何とも思わなかったが、今見たらこれチン(ry

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:10

    PSのメカオーとかいうクソ強いのにプレイングが難しいから許されてる謎のデッキすこ
    正直殴りかかるタイミングとかちょっとやったら慣れるからみんな使ってみて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:56

    同じロボなのにアーマロイドと何故こんなに差が付いたのか?色の範囲なのか?どちらも好きだけどさ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:59

    >>15

    サポート種族消して統合したのがほんと良かったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:34

    >>21

    ハイブリッド種族の経験が生かされた結果が新デュエマの5種族とディスタスなんだろうな。下手なサポート種族はいらんかったのだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:02

    E2で大量のグレートメカオーが当たったからデッキ作ったけど最終的に水自然のジャイアント&アイフォーミュラ・テンデッキになったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:19

    何故か他のハイブリッド種族差し置いてE2とE3でプッシュされたからな。あとBBPでメカ系のコラボと相性がとても良かったのも大きい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:04

    だんだんかっこよくなってったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:35:43

    侵略者メカオー好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:53

    時折バケモンが出る印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:56

    最高のファンデッキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています