皮肉ってわかってないふりした方がいいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:07

    その方がダメージ与えられるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:32:33

    ダメージ与えられるっていうか馬鹿だと思われ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:25

    >>2

    皮肉も通じないバカだって思われてた方が都合よくない?

    言われても気分悪いだけじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:55

    >>1

    そうなのか!ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:12

    皮肉って説明しだすと一気にしょうもなくなるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:48

    直球で罵倒し返すようにしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:07

    >>4

    嫌な奴相手に使うといいよ

    俺はそれやったら挨拶も無視されるようになって問題になった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:21

    「なるほどあったことも無い人間のレスの意図が分かるのか、君は頭がいいんだな」
    って言ったら 「おう頭いいからな」って返された時はなんか腹立ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:23

    >>2

    スレ建って20秒程度でこのレスできるの君才能あるよ。最後の…がいい味出してるね👍

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:05

    >>9

    照れるぜ

    2ゲット職人になろうかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:41

    一理ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:45

    マイトダイみたいに応援ありがとう!!とか言ってたら増々嫌われそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:06

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:10

    むしろ直接言ってこない限りは堂々としてやるぜ
    「オシャレな時計どすな〜」って言われたら「でしょ〜この時計○○の時に…」と返すし「ぶぶ漬けでも出しましょか」って言われたら「お言葉に甘えて」って言おう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:04

    そもそも相手に言いたいことあったら真正面からちゃんと向き合わないと真摯な対応じゃねえからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:05

    >>14

    だって内心バカにしてる相手に相手が賢くて言葉の裏まで理解するのが前提の言葉使うのアホでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:49

    普通に言えばいいのにわざわざ回りくどく言う方が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:58

    >>15

    俺が馬鹿にしてんの気づかんほど馬鹿なんだろ?って自分がさも賢いと思ってるのがまずねw

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:39

    貴様らーッ 英国紳士を愚弄する気かあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:40:46

    ふたなりに見えたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:30

    >>19

    これが皮肉を理解してる人間の末路ですよ

    どんな話題でも自分が馬鹿にされてると思い始める

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:35

    >>19

    怒らないでくださいね

    英国な紳士なんかいるわけないじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:10

    >>21

    多分安価先を間違えてると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:59

    >>22

    ブ、ブリカススピーチ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:42:59

    >>23

    心配してくれてありがとう

    間違えてないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:00

    英国紳士とか言葉その物が皮肉だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:26

    皮肉って要するに直接物申す度胸の無い臆病なカスですって自分から言ってる様なもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:46

    「徹夜で考えた文章なんだけどどうかな?」
    「睡眠の重要性が分かる良い文章だね」って皮肉好き

    てか自分で書いてなんだけど皮肉と嫌味ってどう違うんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:35

    >>25

    そう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:09

    >>25

    いや間違ってるよ

    俺が言うんだから間違い無いよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:04

    >>28

    「嫌味」とは相手に不快感を与える言動、または行動で示すというニュアンスを持っています。 ... 「皮肉」が遠回しに相手を批判するのに対して、「嫌味」はストレートに相手に伝えるというのが大きな違いでしょう。 「嫌味たっぷりな口調」「金持ちぶって嫌味な男だ」のように使われます。2021/01/19

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:15

    相手にわざと勘違いさせるような
    皮肉言うやつが一番性格悪いと思ってる
    まだわかりやすい皮肉はマシ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:22

    皮肉は言って理解できる相手に使ってないとただ発言主が頭も性格も悪いことになってしまうからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:40

    >>27

    社会的モラルを度胸の一言で片付けるとは大した言語センスをお持ちだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:14

    >>34

    社会的モラル気にするなら皮肉言うなよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:16

    >>30

    いやだから間違ってないって

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:39

    >>36

    横から申し訳ないけどまちがだてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:28

    >>34

    モラルあるなら他人馬鹿にするより改善策の一つでも言えばええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:10

    こんな面白いスレ見たことない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:13

    >>34

    度胸の無い臆病者湧いてるじゃ〜ん

    ここまでテンプレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:22

    そもそも皮肉って自分から言う時点で恥ずかしいからな
    第三者が「お前皮肉言われてるぞ」ってやるから成立するだけであって本人が悪口を正当化するための言い訳ではない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:42

    >>37

    いやだからわざわざ英国紳士を盾にするくらい効いてるって言いたかったんです

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:54

    皮肉ってジョークみたいな側面もあるからなぁ
    場の空気読まずボケたらウザイのと一緒で諸刃の刃だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:03

    >>42

    はい しょうもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:04

    >>42

    違うけど?勝手に人の心語らないでくれない?

    愚弄されたって怒ってんじゃん>>19

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:10

    実践形式やめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:34

    >>45

    お前は誰だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:19

    やっほーみんなー元気ー?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:03

    >>48

    お前が来るまで元気だったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:36

    >>49

    マジ⁉︎ 俺って他人の元気を奪う能力者なのか

    最強すぎん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:20

    >>50

    俺の分も…生き…ろ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:22

    成田良悟先生の『バッカーノ』での皮肉と馬鹿の応酬の会話思い出した。ぐだぐだになる。

    A「ふふ、私が犯人? 想像力が豊かね。小説家にでもなったら?」
    B「いや想像力とかじゃなくて、犯行現場をたった今、直接見たんだけど……なあこの人、馬鹿なんじゃないか?」
    C「馬鹿、そんなストレートに言ってこの人が傷ついたらどうすんだよ?」
    B「それもそうだな……えっと、ひょっとして貴方はその、どこかお悪いんじゃないでしょうか。頭とかが」
    A「えっ……ねえ、私そんなに具合悪そうに見える?」
    D「馬鹿だって言われるのよ、気づきなさいよ」
    A「酷い! なんてこと言うのよ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています