ウマ娘オルフェが古風な口調のキャラだったことだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:35:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:39:25

    のじゃロリレーンちゃん概念いいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:40:03

    来たか…のじゃロリアイドルお姉ちゃんステイヤー臣下サーの姫概念メロディーレーンちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:41:33

    1年前から伏線張られてたってわけね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:46:51

    撫でられても気にしないけど自分から撫でられにはいかないメロディーレーンさんだからな
    ウマ娘オルフェみたいな神経の太さの方が寧ろ自然かも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:50:13

    妾でのじゃロリだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:53:31

    オルフェが一人称「余」になる世界だからメロディーレーン姉貴が一人称「妾」しっくり来るわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:58:34

    姫君は姫君でも戦国武将の娘とかそっちの姫よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:02:23

    可愛い全振りのメロ姉さまも好きなんだが、かわいいのに老獪でそっけないメロ姉さま概念もだいすきなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:11:02

    メロレン「うむ。苦しゅうない、近う寄れ我が弟タイトルホルダーよ。」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:13:58

    そうなるとタイホくんもレーンちゃんのこと「姉上」って言ったりするんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:14:33

    メロディーレーンちゃ…さん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:15:36

    >>11

    「姉上!(って呼んでって言われてるから言われた通りにしてるけど人前では流石に恥ずかしいよ姉さん!)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:16:26

    のじゃロリアイドル…
    戦国無双のガラシャみたいな感じ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:17:39

    >>13

    ウマ娘オルフェもドリジャを姉上と呼んでる可能性が浮上してきたし恥ずかしがる必要は無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:18:16

    可愛い全振りメロちゃんはオルフェーヴル(ウマ娘)のことを「オルフェ先輩!」とか「オル様♡」とか呼んでそうだけど、のじゃロリウマ娘のメロさんはなんて呼ぶんだろ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:19:45

    >>11

    宝塚トップスタァ状態ならノリノリだけど普段は「姉さん」呼びしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:19:51

    >>16

    我が王とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:35:37

    古風なノリで押し通すなら殿とか御屋形様とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:38:18

    我が君…はちょっと重いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:39:06

    鬣綺麗にカットされてて姫カットみたいだしあの図太さで一人称「妾」はなんかしっくりくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:42:23

    長距離サーの姫というか女城主になっとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:52:35

    >>16

    父上。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:57:48

    一人称妾な勇ましい姐御感溢れるお姿

    www.instagram.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:24:20

    >>24

    背景が勇ましさを演出してるのなんか草

    道を開けよって言いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:31:21

    >>16

    そらもう「上様」よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:34:03

    トレーナーに神輿担がせて現れるメロディーレーン……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:42:52

    >>16

    オルフェーヴル殿?

    もしくはオルフェ先輩殿

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:44:21

    こういう雰囲気あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:46:46

    洋風タイホ君と和風メロレン姉君は見たい
    宝塚は和ものもやるけどタイホ君はあのタキシード衣装のイメージ強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:02:04

    これでドリジャがシンプルヤンキー(ドチビ)だったらおもろい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:07:44

    🎶「そなたが次のじょっきーかえ?ろまんすぐれいも良いがやはりるーきーは初々しくて可愛いのぅ。妾は長距離戦ではべてらんじゃから大船に乗った気持ちでおれば良いぞ」
    ぁっゃ「ワぁ…ァ…ァ…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:42:37

    >>32

    本当に長距離での新進気鋭騎手の教官になっているのすごいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:46:12

    一応閲覧注意?
    こういう和ゴスのイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:02:31

    >>34

    あ〜わかるかも…

    のじゃロリレーンちゃんは、見た目京極ちゃん系で中身小烏丸様系の身長120cm代ってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:03:30

    最近某ガンダム映画でのじゃロリババアが出てきたせいで、メロちゃんの脳内CVが田村ゆかりになってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:58:14

    メロレン「でぃぷぼんどよ、そなたは我が弟タイトルホルダーと共に走っておったな。
    長距離も兵どもが夢の跡、長く走れば見知った顔はターフを去りすっかり様変わりしておる。
    しかし、妾はこの脚が続く限り走るつもりじゃ。そなたもじぃわんを勝てるよう研鑽するのじゃぞ。フフ…」

    プボ「プボ〜」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:00:08

    トレーナーのことを「あなた様」っていうメロディーレーンちゃん!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:03:23

    水色の着物に赤い椿の勝負服絶対可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:05:14

    頭にでっかい椿の金細工つけててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:06:07

    >>39

    紅椿な品種ではないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:41:07

    >>38

    あと他に「そち」「そなた」「ぬし」なんなら「卿(けい)」でも良くてよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:38:46

    メロ「なんじゃ? 妾が現代機器に疎そうじゃと? うつけ者め。こう見えても、我が君の“うますたぐらむ”の管理は妾がやっておるのじゃ。妾自身も我が君には遠く及ばぬが、ふぉろわー数は4万を超えておる。なに? 簡単にふぉろわー数を増やしたいとな? うつけ者! 一朝一夕ではどうにもならぬわ! 地道にふぁんさを続けよ、ふぁんさじゃ!」

    余「だ、そうだ。励めよ凡夫」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:40:21

    >>43

    後方腕組み我が王概念?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:43:34

    ふふん わらわのまえでは かてるものなどおらんわ!




    えーん じいや…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:12

    追い切り後の1枚😉
    次走は阪神大賞典♪
    #今日もかわいい #メロディーレーン

    👮「姉さんってウマスタだとキャラ変わるよね」
    ♪「なんじゃ、別によかろうに」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:01:27

    しゃべると「のじゃ」になってしまうのでいつも黙ってにっこりしてるメロ姉さま概念 vs のじゃ口調自体が営業で本来はもっと尊大なオル様みたいな口調メロ姉さま概念

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:05:06

    >>38

    貴殿(きでん)もありだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:08:23

    良いよね、小柄で可愛くってファンサも愛嬌も良いからライト層からのファンからは可愛い~!って大人気だけど、レースをやってる側やガチな人からはメンタルとスタミナの強さでどんな困難にも立ち向かおうとする強者として憧れられてる概念……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:01:25

    古風に見えて現代機器に強かったり週末はロックバンドのライブに行ってヘドバンしてるメロ様、いい……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:07:51

    パドックでの凛々しくも美しい表情が撮られてウマッターでバズるイベントありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:58:35

    ロリータ衣装のメロちゃんの幻覚たち見るんだが、甘辛系のメタルファッションの勝負服メロ様もありかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:50:14

    >>52

    勝負服はイメージ通りの和ロリなんだけど、私服はメタル打ってあるレザージャケットをバッチリ決めてたりするとギャップ萌えで二度美味しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:50:21

    >>52

    メロ姉貴と言えばヘドバンだからな

    メタル系でも全然おかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:53:43

    このスレ見るまでは、タイホとメロちゃんが一緒にお出かけしていると、メロちゃん指して「妹さん」って言われて「わたしお姉ちゃんだもんっ!(やる気ダウン)」てなると思ってた

    今は同じイベントが起きても「言わせておけ。あとでわらわをターフで見て、驚嘆するのはあやつじゃからな(根性+5)」ってなると確信している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています