ロナルド響凱 作家友達概念スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:55

    おお!!続いた!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:36:45

    即落ち回避保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:55

    たておつですー

    フクマさんに捕まっちゃったけどしゃーないフクマさんだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:21

    逃げきれなかったか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:41:24

    なーにもう一回逃げればいい……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:41

    前スレの最後あたりが服の話題になってたからひらめいたんだけど、響凱さんってマイクロビキニの上の方着れなくない?
    鼓でビキニの紐がピーンッて張って隠すべき箇所が隠れなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:59

    立て乙です!

    他の鬼滅鬼が来る可能性はあるのかな?
    (長くなりそうだったら別スレになるんだろうけれど)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:12

    立て乙!ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:15

    >>7

    ミカエラがトライアングルが崩れるってウエーン!してそうだし

    ロナルドに「響凱さんに何してんだ!!!!」って殴られてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:07

    せっかくだし二人の共闘考えてみたいなーと考えてたんだけれども
    あえて室内戦に持ち込み響凱の能力で空間回転させて敵の体勢を崩して
    回転方向等事前に把握してたロナルドがその間に手早くバランスとって銃撃態勢とり体勢の崩れた敵を撃ち抜く、みたいな戦法とか絵になりそう とか思ったりした

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:00

    >>11

    ありそう

    かっこよくていいね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:01

    改めて鬼滅を読み返してきたんだけど、耳が尖った鬼って響凱さん以外に見当たらないね。てっきりもう何人かいると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:26

    >>13

    自レスすまん、半天狗と獪岳のこと忘れてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:15

    響凱さん+回転に対応できるアタッカー構成だいぶ厄介な事になりそうなんだよな
    体勢崩したところにアタッカー突っ込んできたらわりと洒落にならないし、どうにか持ち直してアタッカーの攻撃避けられてもそこに響凱さんの爪攻撃飛んでくる可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:59

    まあフクマさんのが強いんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:29

    響凱さんはものすごいスピードで鼓打てるしロナルドは壁に撃って跳弾とかやれるみたいだから慣れと連携次第で恐ろしいことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:23

    かっこよく共闘して無事退治したぜ…!とキメたと思いきや二人してアーッッ!!原稿!!締め切り!!!近い!!!となってドタバタ帰っていく姿を見たい 

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:38:16

    強さランキングでいうどの位置なんだろうな響凱さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:41:24

    >>20

    どの程度鬼なのかで変わってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:55

    「実はロナルドはあだ名で…」
    「えっ!?!?」

    「まあ小生も昔は響凱という名ではなかったが…」
    「えっ!?!?」

    という名前の話

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:11:31

    響凱さん生まれた時の名前覚えてんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:35:33

    オータム忘年会で神在月先生に宇宙勇者サーガを凄い勢いでオススメされそのまま押し切られて忘年会後宇勇を見ることになる響凱さん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:49

    >>24

    押しに弱いの草

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:06

    >>25

    アニオリの描写だけど今まさに戦ってる相手から「君、名前は!!」と聞かれて思わずそれに答えちゃうような人だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:36

    推しと勢いに勝てない響凱さんはシンヨコ生態系ピラミッドの最底辺過ぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:54

    押しと勢いに勝てなくてお化け屋敷手伝う響凱

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:09

    恐らくシンヨコで勢い系のボケにはなれないからツッコミの練度を上げてもらうしか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:45

    >>28

    ギミックとしても優秀だし見た目怖いし真面目だからちゃんと働いてくれるし正社員として採用されそう

    んでミカエラに嫉妬されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:07

    回転のは危ないからとなっても部屋移動できる鼓あるからそれで何かお化け屋敷っぽい演出できそうだよな
    指定した部屋に飛ばせるかはわからないけど本人が使えばできるのだろうか

    自分の能力で楽しんだりすごい!となっている人の姿見てむずがゆそうな照れ臭そうな顔して欲しい 

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:25:49

    ドラルクがいない時、響凱さんに「生オムライスでも食うか!」って言って卵かけご飯出すロナルド君の概念

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:00

    ドラルクいない時にレトルトのやカップ麺用意したら当然響凱さんにとっては未知のものなので作る工程から何からすごく良い反応してきてだんだん照れてくるロナルドくん
    二人してずっとぼのぼのみたいな汗飛んでる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:29:45

    >>33

    かわいい&かわいい

    現代エンジョイしてて良かったな…なお揚げ物

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:13:11

    >>34

    真面目に執筆に取り組んでたら揚げられないからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:19:01

    吸死読めばわかる文ではあるんだけどもし鬼滅だけの人がここに訪れたら定期的に揚げ物にされかける響凱さん見て「どういうことだ…!??」とならないか心配になってくる

    締め切り破りかけると揚げ物になりそうになるって何なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:08

    >>36

    吸死の人もどういうことだってなってるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:28:05

    スレの概念の趣旨からズレてるのは自覚してるんだけどふとうかんで描いてしまった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:59:44

    >>38

    ん゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:36

    >>38

    さては天才だな???大変ありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:37:17

    >>38

    か゛わ゛い゛い゛

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:11

    響凱のにーちゃんってスゲーんだぜ!!!!!
    ってショタルド君はいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:08

    >>7

    正装の時は蝶ネクタイをすれば全て問題なしよ!


    まあ何とかして紋付袴とか明治の人だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:08

    >>31

    下半身透明のところでアルバイトできるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:35

    響凱さんの場合はフライじゃなくて和風に天ぷらだな
    と思ったけど1工程少ねえわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:04

    >>38

    アンチエイジング回かな?すごい好き!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:12:55

    38です見ていただいてありがとうございます嬉しい…!

    ショタルドくんが物書きのお兄さんがいる屋敷に行く不思議な夢を定期的に見るようになる、時に読み物の話してもらったり時にパンツ脱いで止められたり騒がしくも楽しく過ごしショタルドくんはその夢を見る事を密かに楽しみにしている
    というほのぼのクロスをイメージしてたけれども最終的に久々に夢を見たら屋敷が窓から何から閉まりきっている、玄関から声をかけても開くことはなく「ここには鬼が出る。二度と来るな」というお兄さんの声が聞こえたのを最後にその夢は見れなくなってしまった…というラストに辿り着いてしまって頭を抱えている

    ちなみに物書きのお兄さんはショタルドくんを夢限定で出てくる不思議な座敷童の一種だと思っていた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:05

    あーっアンチエイジング回でもいい明るそうな方に持っていけそうでいい
    どうも暗い方に考えてしまったから明るい方にできるなら…ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:14

    この世界線なら押し掛けてきたモブ鬼二人とも仲良くしてそうだな
    締め切り前に響凱さんを煽ってたりして

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:57

    >>45

    サッと衣にくぐらせて油にIN!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:46

    >>50

    INしちゃらめぇ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:18

    一工程少ない分揚げるまでが早くロナルドくんの目の前で天ぷらになりかけて「ウワーーッッ!!」「響凱さーーーーん!!!」となってる様想像しておなかいたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:01:55

    ど う あ が い て も 不 憫

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:41:40

    これは脱稿して仲良ししてる2人です
    ドラルクがキレ倒してる概念好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:00:55

    >>54

    よく天才って言われない?

    2人共かわいいすぎてヤバいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:03:44

    >>54

    あーー!!かわいいありがとうございます…

    こんなかわいい雰囲気の中部屋グルグル回ってると思うとじわじわくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:34:44

    >>54

    あーーこれは画面に面白かわいいものしかいない天国ですね

    部屋は地獄

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:01:30

    >>54

    嬉しくて口がキュッとしてる響凱さん可愛いしノリに乗って楽しげなロナルドくんもかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:35:51

    乗るしかない、この脱稿ハイ(ビッグウェーブ)に!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:50:36

    >>54

    2人の足元でジョンが皿回してて、1人ハブになったドラルクが最終的にブチ切れながら仲間入りし

    熱狂が収まったあとに全員で「何してんだ…」って顔して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:52:12

    部屋大回転するからジョンは皿回しどころかピンボールみたいになっちゃわない?大丈夫?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:33

    脱稿ハイの響凱によって回転する部屋!!脱稿ハイなのでそれに合わせて跳ね回るロナルド!!砂り続けるドラルク!!ピンボールのジョン!!世はまさに大脱稿時代!!!(この後めちゃくちゃ怒られた)

    メビヤツは家具扱いで部屋ごと大回転するかロナルドくんに抱えられて跳ね回るかかな…どちらにせよびっくりした目してそうだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:35:45

    >>61

    なに、修羅場が終わって後の様子を察したジョンは固定ぐらいするさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:14

    一度やらかした後は脱稿ハイ迎える前に本人か周りの誰かが普通の鼓手渡して脱稿ハイと同時にセッションが始まるようになる(鼓の響凱)(ポールダンスのロナルド)(タンバリンのドラルク)(鈴のジョン)(電子音を奏でるメビヤツ)(統一性皆無)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:43

    家賃8千円の曰く付きビルで良かったね
    遠慮なく好きなだけ脱稿ハイダンスできる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:20:06

    脱稿ハイ一緒に迎えるの考えてたらあのビル空いてそうだしそこ住居兼仕事場所的な感じで借りてもいいんじゃないかな…安いし…曰く付きくらいどうにかできそうだし…なんかあっても事務所すぐ駆け込めそうだし…とか思ってしまった
    契約結ぶの云々考えると色々難しくなってくるが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:24:54

    8000円レベルの物件ならまともな不動産屋じゃない可能性もあるしなんかわやわやでどうとでもなりそう
    駅近コンビニ近8000円の物件の契約事情なんか知らないからテキトーだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:46:00

    響凱さんも同じビルに部屋借りようよオータムの誰か保証人にすればいけるいける

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:54:10

    どこぞのクッキーモンスターちゃんみたいに空いてる天井裏に住んだら面白いかなと一瞬思ったけどあれは性格+監視があったからだからな…
    やっぱオータムの力も借りて同じビル住んでもらうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:38

    部屋ゲットしたらちょいちょいポンチ乱入者くるようになって「ええい人様の家にづかづかと…小生の家だぞ…」みたいな感じで本編リフレイン(シンヨコ仕様)やって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:36:59

    >>64

    事務所メンツと響凱さんが楽しそうで何よりです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:03

    >>70

    たまに事務所が横回転とかした時に「あっ響凱さんが鼓叩いてるな?何かあったのかな」ってなってたりしそう(?)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:09

    ギャグとはいえつよつよ描写多いだけあって回転に対応できるところを簡単に想像できてやっぱロナルドすごいなって

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:55

    ある程度馴染んできたらここで回転の鼓の能力使ったら事務所に影響が及んでしまう…!と思って頑張って回転鼓使うの抑えるようになってたりしたらいいな ドラルクが料理中に回されでもしたら洒落にならんし
    腹立たしい!小生の家から出ていけ!と我慢できず爪鼓攻撃した結果部屋にヴァッとついてまい敷金ーー!!となる回もありそうだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:17

    >>74

    部屋に傷がついてしまい だ ウオォ誤字脱字すまん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:03

    ヴァッとという擬音もシンヨコっぽいからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:02

    シンヨコの内包力素晴らしいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:30

    >>47

    遅れてだけどこの話もすごい好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:13

    オータムでの打ち合わせがいい感じにいき嬉しさを隠せない響凱さんがその帰り道で魔法少女と化してしまう回

    スコスコ妖精は泣く(事故)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:56

    >>79

    ロナルド君と神在月先生とフクマさんとクワバラさんも巻き込まれてほしい、なお追加戦士はサンズちゃん

    スコスコ妖精は泣く(歓喜)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:27:13

    >>80

    敵怪人のモチーフが締め切りになるやつだあ…

    作家と漫画家は泣く

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:42:24

    魔法少女着るにも鼓が邪魔そう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:35:47

    鼓を衣装の一部としてうまくアレンジしてくれそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:33:47

    前スレで何人か名前あがってたけど響凱さんにつく編集は誰がイメージされてることが多いのだろう

    向上心あることと挫折した過去考えるとクワバラさんがいいのかな?と個人的に思ったりするけど二人して逃げるの考えるとフクマさんでもいいな…と思ったりもする
    フクマさんが回収したあと担当の方に渡してるパターンもあるとは思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:43:54

    >>84

    前スレで出てた面々だったら担当がサンズちゃんのやつが面白くて好きだったなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:45:41

    二次元好きの匿名さん22/01/15 20:21:47

    サンズちゃんがついて

    「エーン!ロナルドしゃんの担当からまた一歩遠ざかったー!!!」

    (いや待てよ?確かこの太鼓のオッサンはロナルドさんとかなり親しい!ということは彼を積極的にロナルドさんと一緒に取材とか仕事をさせたらロナルドさんと会える回数が増えるチャンス!!」

    「と、言うわけで私は今日からあなたの担当に付きますサンズです!よろしくお願いします!」


    的な流れを期待



    これすき 途中から声に出てるの気付いて笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:15:02

    ロナルドくんに近づくという策は持ちつつ編集者の仕事としても妥協はしないと思っていたサンズちゃんが
    打ち合わせビシバシやってる最中に書いたものが「作品」として扱われることに嬉しそうな顔することに気づいて、かつて書いたものに受けた扱いになんとなく勘付いてしまい僅かに真顔になる瞬間とかはちょっと見たさある

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:26:25

    手を滑らせて魔法美少女響凱さんを描いてしまいました

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:54

    >>88

    不意打ちでポカリ吹いた訴訟

    原作の感じに近くて愛を感じる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:33:33

    >>88

    見た瞬間めちゃくちゃ笑ってしまったありがとう

    シンヨコの洗礼だあ…!!

    袖が和服っぽいの良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:11

    >>88です。腰の鼓描き忘れてました……すみません

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:42:05

    これだからシンヨコは…

  • 938822/01/24(月) 18:42:59

    修正しました

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:09

    >>93

    早っ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:22

    シンヨコの洗礼マジで草

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:50:36

    >>89

    >>90

    ありがとうございます。原作と睨めっこしながら描いた甲斐がありました!

    袖のデザインの和服感褒めてもらえて嬉しいです。ついでにスカートっぽいやつは袴を意識しました。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:03:35

    後頭部のリボンが髪型に絶妙に似合ってて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:07:27

    このスレ専属絵師の筆が早すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:09

    迫真のうわああ顔でもうずっと笑ってるんだけどいきなり魔法少女にされたらそんな顔になるよなと更に笑ってしまってもうだめ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:50

    そもそも魔法少女も知らないであろう人には劇薬すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:05

    ゼンラニウムさんと同じ匂いを感じる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:33

    酷いこと言うとなんかえっちで刺激つよつよ>魔法少女姿

  • 1038822/01/24(月) 21:23:26

    >>102

    自分も描いてて「えっちだなぁ」と思いました

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:16

    魔法少女について全く知らない状態で魔法少女になってしまった(世紀の大事故)響凱さんが後からロナルドくんに本当の魔法少女について教えてもらって「皆女ではないか…」と呆然と呟く回

    「だから魔法少女なんだよ…」と頭を抱えて呟くロナルドくんと一連の出来事に限界を迎えて笑いながら死ぬドラルク

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:25:54

    声優さんがラジオで仰ってたらしい「響凱さんは太ももがセクシー」ってこういうことだったんですね

  • 1068822/01/24(月) 22:05:12

    気の迷いで色もつけた

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:08

    >>105

    こんな形でシンヨコから鬼滅に帰るんじゃないよ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:31

    >>106

    だから早いよ筆が!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:23

    健全なスレがえっちなものになっちゃうう!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:49

    >>106

    上手い上に仕事が早すぎる…

    配色もいい感じにまとまっててもうむり笑い止まらん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:18

    肌色の悪さとパープルが絶妙に噛み合ってるのもさることながらリボンの真ん中とパンツも鼓で顔面草まみれになった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:16

    責任を取るんだスコスコ妖精

  • 1138822/01/24(月) 22:33:35

    色をつけると格好のヤバさが引き立つんだなぁとおもいました(小並感)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:36:20

    上半身の露出は減ったからセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:25

    >>114

    下半身の露出が増えてんだよなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:27

    大丈夫大丈夫、ロナルド君も一緒に露出してるから寂しくないよ響凱さん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:49:20

    ロナルドくんも魔法美少女の衣装が似合いそう……色はやっぱり赤かな、白も似合いそうだけど。
    ふたりは○リキュアならぬ、ふたりは魔法美少女やってくれたら絶対面白い

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:25

    某ニチアサの初代みたいにブラックとホワイトで二人は魔法美少女!してほしい
    あれも大概肉弾戦だからなんの問題もない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:22

    シンヨコ馴染めば馴染むほど響凱さん鼓の能力以外に素パンチする頻度増えていきそう ロナルドくんみたいに
    肉体しっかりしてるし早いうちに良い感じに仕上がるだろう
    そうして魔法美少女としてロナルドくんとともに拳を振るうのですね(錯乱)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:26

    なるほどここでアカジャのキュア暴力が回収されるのか(名推理)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:40

    うわあああって元々はスコスコ妖精のセリフなんだろうけど、絶妙な位置と響凱さんの表情のせいで2人が一緒に叫んでるように見えるから笑う

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:27:20

    不憫属性が定着してきてて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:56:21

    2スレ分で野球拳・マイクロビキニ・揚げ物・魔法少女化味わってるのもうシンヨコバーゲンセールじゃん…新宿駅無限城も味わい済みだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:02:53

    (ブラックなのでちょい注意)

    人間食久しぶり+現代詳しくない+不本意ながら慣れちゃってるのでオッサンアシダチョウの丸焼きでも生搾りでも(小生の時代にはこのような生き物はいなかったな)くらいで抵抗なく食えちゃってマリアさんに気に入られる響凱さん
    ロナルドとの二人バーベキューでも以前マリアさんに差し入れに貰ったオッサンアシダチョウを持ってきて「これは珍しい…が美味いな…」と足のとこをボリボリ食って、目撃したナギリに(今度こそ食人鬼か!?珍しい人間を狙って食うタイプか!?)と誤解なのに大正解される回

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:05

    響凱さんがどこかでナギリとすれ違うの見たい
    声が聞こえた瞬間心臓止まるような心地で振り向いたらすごい勢いで辻田さん連れたカンタロウが駆け抜けて行って今のは何だったんだ…?で終わるくらいの

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:27:37

    >>125

    中の人つながり好き過ぎて困るので本能的にヤバい声がしたと思ったらピカっとされてY談しか話せなくなってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:00

    半田のウハハロナルドォーーッッ!!声を聞いてどこかで聞いたような気がするもマジで限りなくニアミス状態だったので思い出すことができず頭傾げて終わる響凱さん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:35:28

    響凱さん振り回される側っぽい(ポンチとの衝突確率が上がる)のとか作家属性有り(オータムと接点が生える)とか人外要素(VRCと接点が生える)とかシンヨコのあらゆる所への衝突率が上がってるのがもうずるいんだよな
    全身イベント発動可能状態みたいなものじゃないか…強く生きてくれ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:21:53

    響凱さんってタンバリンの音とか無数の物数えるとかいう吸血鬼あるあるに引っかからないから、周囲の吸血鬼がそれやり出したら戸惑ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:55:44

    >>128

    本人は物静かな人っぽいのにな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:41

    オータムの集まりかなんかで神在月先生ロナルドくん響凱さん集まったらどこかのタイミングで謙遜のド嵐的なものが始まりそう
    神在月先生の過去回冒頭でやってたみたいなやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:45

    >>129

    戸惑うけど様子のおかしい皆が心配なのでオロオロしながらついて行くのが見える

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:10:38

    >>131

    全員ぼのぼの汗出してそうだし全員自分以外のには二人とも本当にすごいんだからそんな謙遜しなくてもと思ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:51

    >>128

    シンヨコに対する当たり判定がここまで大きいとは思わなかった……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:29

    地獄で罪を償った刑期明けに新横浜であらゆる事象にぶん回されながら善行を積む社会復帰の前段階なのかもしれない
    (※社会復帰の最中にマイクロビキニ、全裸、魔法少女等になることがございます)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:04

    確かにシンヨコは善行も積みやすいし得難い体験もたくさんできるな
    編集もついたし作家仲間もできたし良かった良かった(得難い体験の内訳から目を逸らしながら)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:59

    ヒヨシがロナルドと響凱さんの仲を知ったら、(いい友達ができたんじゃな、ロナルド……)ってしみじみ思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:16

    ファッションリーダー回にいてくれたらな……
    ショ「よし……シャツとパンツまで着せれた次は」
    響「ロナルドが大変だと聞いたが何か俺に」
    ドラ「あああああ」
    ロナ\はっ/ (鼓が響かせるトレンドという名の調)
    ドラ「ギャバー!!!!」
    響「?? ……な、なにか俺に…」
    ショ「家にいてくれ!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:24

    (響凱さんの一人称は小生…小生です…)

    ファッションリーダー回だとうっかりカチ合わせたらカチ合わせたで
    ロナルドくんがすっぽんぽんに鼓担いだだけのスタイルになり「ウワーー!!!」と泣く展開とかになちゃったりしそうでこれはアカン

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:42

    (俺も漫画の方で一回だけ言ってますがミスあるいは怒ってるからっぽいやつですね)

    そういえばクロスオーバーの定番服装交換ができないんだなこの二人
    人間時代でもないと

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:03

    >>139

    びえんゴメン響凱おれはトゲアリトゲナシトゲトゲの食い滓

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:23

    >>138

    (鼓が響かせるトレンドという名の調)

    上手すぎて笑い倒した

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:28

    人間時代のバージョンで衣装交換するの考えてみたけど響凱さんの和服確か青系でロナルドくん赤系だから
    銀髪青目で青系も合いそうなロナルドくんはともかく、赤かつ洋装になる響凱さんがだいぶ印象かけ離れる感じになりそうで…どう…どうなるんだ…!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:10

    身長と筋肉があれば大抵の洋服は似合う、そう、つまり二人でバニーになってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:30:30

    バニーもやっぱり鼓の関係上で着にくそうだからくそう!
    特注とかだろうか…トンチキ衣装になる度に鼓ついてても着れる仕様だったらそれはそれでシュールで笑ってしまうが

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:48:01

    鼓邪魔問題で
    鼓は原作中でもポロリしてたし
    案外必要に応じて取り外せるだろう
    あとでまた生えてくる

    んでロナルドくんに
    「それはずれんの!?」ってつっこまれる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:29:39

    仕方ないなあ…みたいな感じで外して「それ外れんの!?!」とツッコまれるの吸死のコマ割りで想像できちゃうから笑う

    「地獄行く前の最後の時はもめてる最中に背中の部屋移動の鼓をとられてしまって」
    「それ一番使いそうなやつじゃないの!?大丈夫!?」
    「大丈夫ではなかった」
    (とれた鼓を使って逃げる清少年の図)
    「やっぱ駄目ではないか」
    みたいなやりとりをロナルドドラルクとやってるタイプのやつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:16

    >>144

    ふーん(妄想)

    えっちじゃん……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:41

    響凱さんって結構な媒体で瞳のない赤い目で描かれてるけど、あれは目を裏返してるからであって本当の瞳は青いんだね(アニメに倣うと)
    最近はこういったちょっとしたとこにあるロナルドくんとの共通点に気づけると、なんか嬉しくなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:25:08

    目の数字剥奪された件があったからね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:08

    バニルドくんと響バニさん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:11:58

    >>151

    絵うっっま

    うさみみ垂れてるのかわいいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:33:47

    >>151

    ウ、ウワーーー!!上手い!!

    ロナルドくんすっかり慣れてしまって…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:55:03

    そいやロナルドくんはスネ毛あるけど響凱さん足ツルッツルなんだよな…鬼パワー?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:38

    >>151

    男のバニーに救われる命がありますありがとう

    鼓も飾りっぽくなってていいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:11

    このスレ神絵師たくさんいるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:22:49

    >>151

    慣れてるロナルド君と鳴れてない響凱さんのどっちも愛おしくて困る困らんありがとう神

  • 15888兼15122/01/27(木) 22:36:59

    みなさん喜んでくれて何よりです、描いてよかった
    響凱さんのバニーは黒と紫どっちにするかけっこう迷いました

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:52:12

    めっちゃ良かったです描いてくれてありがとう

  • 16014322/01/27(木) 23:01:55

    >>143

    気になったから描いてみたがどう…どうなんだ…!?

    描いてるうちにもう別人ではと不安になった

    フレグランスの絵参考にしたらこのポーズとってください言われたみたいになって限界を感じる

    ロナルドくんは時間なくて描けなかったからそのうちできれば描きたい あと確認したら着物青系というよりかは紫だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:58

    >>160

    ウオアアアアア好き──────ッ!!!予想以上に似合ってる!!!ちょっと照れが残ってる感じなの本当に可愛いですありがとうございます……!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:02
  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:43

    >>160

    おおー!!絵が上手い!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:03

    >>160

    好きしかない!!!!!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:10

    人間時の響凱さん衣装のロナルドくん考えてて思ったけど
    響凱さん普段着が和服だった人だと思うから、ロナルドくんが袴なり和服着る機会が来たらサッと着方教えてくれるなり着付け手伝ってくれるなりしてたら良いなと思った

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:07:49

    >>162

    ここCPじゃないけどいいんか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:00:12

    カプ=恋愛関係と限らないってことっぽい?からまあいいんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:52:17

    ここの概念かなり好きなんだけど当然ながらここにしか存在しないので頭抱えている

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:22

    >>168

    ほんそれ

    供給源がここしかない……

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:22

    このスレ内だと覇権なのに…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:41

    響凱先生 八犬伝とか好きなんだっけ?
    アクションモノ書きたかったのかな
    侍!忍者!みたいなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:31

    >>170

    そこはホントクロスCPの悩ましい所

    供給などないに等しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:00:03

    こんなに相性いいのになんでだよ…え?別漫画だしそもそも出版社からして違うって?

    「また人気投票あったら響凱さんに入れてつながり作ってやるんだから…!!!!」って心と
    「流石に荒らしっぽいよな」って心があって困る

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:01:57

    次回人気投票の時に響凱入ってたらここの住民の仕業って一発でバレるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:03

    >>86

    かなり遅くなってしまったけれど、以前に自分の書いたコメントを好きと言ってくれる人がいて嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:04

    流石に先生が何これ??となっちゃいそうだからな…迷惑おかけしてはいけない…

    いやでも●治郎くんが出てるので接点はマイクロ粒子レベルで存在すると言えるのではないか??(錯乱)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:25

    >>176

    マイクロ微粒子レベルがマイクロビキニに見えたので

    罰として響凱さんとロナルド君はマイクロビキニ着てほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:48

    竈門●治郎くんが人気投票で登場してしまったために僅かに世界の繋がりができて
    地獄で罪を償った刑期明けの響凱さんが世界線やら時間の流れやら色々ぶっ飛んで吸死世界の新横浜に紛れ込んでしまった説
    という新説はどうだ 何言ってるんだ???

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:21:21

    >>177

    響凱さんすぐポンチに巻き込まれる……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:37:31

    響凱さんのシンヨコ事情は>>178>>135の合わせ技かな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:54

    吸死側にどれだけ鬼滅の情報あるかで生きやすさが違ってきそうだなあ…
    人肉食べること自体は御真祖様とかヨモツザカとかいるからなんとでもなりそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:51

    鬼滅の鬼って生態が吸血鬼に似てると読んだ人の間で言われてたりするから、吸死世界に来た時点でこう…世界の修正力やら擦り合わせ力やらで生態が吸死世界の吸血鬼に少し近づいていて、そのために血を飲めばどうにかできるとか食べ物口にできるとかになっているみたいなのはどうだろう
    無惨様との繋がりも地獄行ったりそもそも世界超越しちゃった時点で切れてるはずだし、刑期明け云々とかもあって変化しやすかったとかどうとかで…

    上手いこと本編の罪償わせた上で新横浜で暮らせるようこじつけたくてどうにか…!どうにか…!と考えてしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:12

    鼓はあったほうが色々面白いけど人食いは困るし罪は償ってからのほうがいいし原作の記憶もあってほしいしそのへんは難しいんよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:42

    >>177

    とりあえず新横に来ちゃったら

    マイクロビキニやY談の洗礼は受ける


    響凱先生のY談は興味ありますね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:36:50

    響凱さんのY談はなんかこう「女性が着替える時の衣擦れの音…」みたいなちょっと陰でオクテ感あるけどそんな業の深くないやつなイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:42

    >>185

    白いうなじにかかる後れ毛とか好きそう(偏見)

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:42:55

    明治時代には造化機論という本が流行したそうで

    響凱先生もきっと読んでる!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:45:41

    >>185

    ロナルドくんとドッコイ同レベルな気はする

    エロスなことになると語彙が乏しくなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:46:29

    次スレ190?195?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:46:54

    >>188

    響凱さん「うなじ…!」

    吸血鬼「わっかるー」

    響凱さん「白いうなじ!(そうだけどそうじゃないっ!)」

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:51:36

    委員長のうなじ〜〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:57:53

    >>177

    マイクロ絡む単語が全部マイクロビキニに接続されんのもうミカエラがミーム汚染の化身みたいなもんになってるみたいで笑う


    次スレどうする?まだまだ語れそうとは思うんだけども

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:15

    立てた方がいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:51

    今スレ立てたの自分なんだけど、立ててこようか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:06:49

    >>194

    すみませんお願いします!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:07:01
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:07:32

    ありがとうございます!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:52

    たておつですー

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:15:59

    響凱さん今世では幸せになってね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:23

    200なら二人とも脱稿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています