知らなかった……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:48:59

    スワーヴリチャードが億越えで取引された馬だったなんて……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:51:14

    ウマカテで当たりの強い高額馬だったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:52:54

    1億台までは走るけど2億超えると走らなくなるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:53:02

    なんか成り上がってきたイメージが強かったのに…
    失望しました諏訪部のお気に入り登録外します…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:53:38

    バンドワゴンって馬がおってな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:53:38

    母親が堅実に走る産駒を送り出してきたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:53:38

    >>4

    スワスワ

    スワのお気に入り登録は外しても子供たちのお気に入り登録は外さないでほしいリチャ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:53:50

    ハーツ産駒の評判が一番高かった頃にセレクトセールに出されてた馬なので

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:57:12

    なんかレイデオロは良血名門厩舎のエリート感ある
    諏訪部は成り上がり感あるのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:58:36

    1億6,740万円(2014年 セレクトセール)
    確かに高いのう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:59:18

    ハーツ産駒がダービーオークス勝った直後のセール
    前年からジャスタウェイが活躍
    半兄バンドワゴンの良血牡馬
    まあ高くなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:01:19

    バンドワゴンってそんな凄い馬なん?一度たりとも聞いたことないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:01:50

    スレ画一瞬ワクワクさんに見えた
    下の馬が茶色いからゴロリなのかとも思ったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:02:57

    >>9

    実際レイデオロは良血で名門厩舎だ

    スワーヴリチャードは良血だけど

    厩舎的には開業10年目のまだまだこれからのところだったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:03:32

    ハーツ産駒の価値が上がったことに加え怪我で離脱したバンドワゴンが幻のクラシック候補として騒がれてたしね
    そりゃ高額になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:10:21

    >>12

    新馬戦でトゥザワールドに6馬身つけて勝った馬

    きさらぎ賞も2着で期待されてたけど怪我で離脱、復帰後オープンまで行ったけど重賞は勝てずに引退して種牡馬入り

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:16:02

    トータルで10億近く稼いだので結果的に馬主孝行になった馬

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:20:26

    現状3億超えて(期待値的観点で)まともに走ったの誰一人いないんだよな
    ドーブネ君はかなり走ってる方ではあるんだけどなにしろ5億だしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:21:15

    >>17

    オーナーはシンジケート株持ってるだろうしこの先もっと馬主孝行になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:23:03

    バンドワゴンも種牡馬入りしててちょこちょこ産駒がレース出てるよ
    先週はバンドワゴンに乗ってた和田さん鞍上で勝ってて嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:24:08

    オーナーと厩舎の人はダービーのとき泣いてたらしいがそりゃそうだよな
    庄野厩舎は中央G1まだで上でもある通り開業10年くらいだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:24:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:24:44

    バンドワゴン結構ようやっとるよね種牡馬として

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:26:50

    シンジケート5株でも7500万円分だし自分のとこの牝馬に付けてもいいしで隙がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:28:45
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:30:36

    スワーヴリチャード3頭分のドーブネがイマイチな時点で高額馬は走らない理論の反例にはなってないからな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:30:58

    バンドワゴンは新馬とエリカ賞の勝ち方がおおよそ普通じゃなかったから…

    和田さんがクラシックと縁遠いのを決定づけるかのような離脱だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:36:16

    もぐもぐ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:38:23

    なんでウマカテって異常高額馬嫌悪者がいるんだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:38:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:40:14
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:42:00

    >>29

    高額馬嫌悪者はnetkeibaの方が多いよ

    ウマカテはキタサンやらオペやらのせいで安馬信仰が強いから高額馬が嫌われる風潮はあるかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:45:35

    程々に高額(1億ちょい)はちゃんと走るイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:49:32

    >>33

    似たような値段の馬だとラヴズオンリーユーの1億6000万とかを思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:50:05

    確かスウィープフィートの回収現時点でもやばいんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:55:28

    >>35

    コラソンビート共々出資合計額の700%回収してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:32:41

    高額馬ってどうやったらなるの?
    馬体?それとも血統?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:33:46

    大和屋が億超えて喜んだ馬って確かスワベじゃなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:35:22

    >>37

    血統アンド血統

    まあ馬体もあまりに小さいとかだと人気なくなったりするが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:35:45

    >>38

    流石ハーツの母アイリッシュダンスの時代からのファンw

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:38:23

    実際クラシックでも大器候補として注目されてたよ、実際ダービー二着で健闘したわけだしね
    初期の種付け料は勝ったG1は微妙にメンツ薄かったりするからそこでちょっと足元見られた感あったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:38:29

    >>37

    ・父の産駒成績がいいor期待感が高い

    ・母親が走った

    ・近親や兄姉で活躍した馬がいる


    馬体も評価されるが極端なのじゃなければまあそこまでの加点じゃない

    あと大事なのは競ってくる相手がいること

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:41:35

    >>38

    知らなかったそんなの……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:45:25

    毎年産駒がアホみたいな値で売れるモシーンとシーズアタイガーさん
    今年はどうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:47:45

    ハーツはジャスタの影響で一気に高騰したもんね
    諏訪部は今それと似たような状況になってきてると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:51:15

    >>45

    ジャスタもだけどダービー馬が出たのが大きかったんよ。これでクラシック適正を完全に証明した

    直接の後継としての役割は果たせなかったけどそういう意味でワンオンもまた偉大なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:52:44

    種付け料が大幅にあがり産駒も活躍してるしこれからはスワーヴ産駒からも億超えの高額馬が続出するだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:12

    >>47

    それこそ名牝との産駒はマジで値段跳ね上がりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:57:08

    >>47

    ちなみなスワーヴ(正確にはハーツ系全般)はDanzig持ちとの相性が良いのでは?と言われているぞ

    スワーヴの高額馬見るならこの辺チェックして損はないはずだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:02:40

    >>38

    そう

    大和屋氏がハーツクライ産駒初の億超えホースが出たとコラムで喜んでたが、それが後のスワーヴリチャード。(この時はいいと思った馬はみんな超有名馬主に落札されてしまったから代わりにイイナヅケを買った)

    「セレクトセールへ行ってきました」 |大和屋暁のコラム「通暁暢達」セレクトセールへいってきました 皆さんこんにちは、先日セレクトセールに行ってきました。セレクトセールについては今更説明するまでもないですが、それでも一応説明しておくと、毎年この時期に行われる日本最大の売り上げを誇る競走馬のセリのことです。結果から先に言うと、僕も一頭競り落とすことができました。カイゼリンの2013、ワークフォース産駒の牝馬です。とても可愛らしい澄んだ目をした美人ちゃんです。競馬ラボさんでも紹介されているように将来的にはジャスタウェイ(牡5、栗東・須貝尚厩舎)の嫁にしようと思っています。勿論言うまでもないですが、しっかり競馬でも走ってもらうつもりです。去年は一頭も買えなかったので正直ほっとしています。 一応カタログを睨み付けたり、付箋貼りまくったりして検討したり、ノーザンファームのお友達におすすめを聞いたり、色々と調べていたのですが、頼りになる皆さんの意見を受けフィルタリングを行った結果、サンデーサイレンスの3×4の血統とあいなりました。個人的はアウトブリードが良かったのですが、今のご時世なかなかサンデーの入っていない血統の仔はいませんでした。結果的に馬体もよく血統的にも期待できる女の子を買うことができて、今は素直に嬉しいですね。www.keibalab.jp
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:15:23

    >>42

    なるほどね

    じゃあ高くなりそうな馬ってある程度予想できるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:25:46

    スワーヴリチャード産駒の気になるところはセレクトセール時点では馬体が見栄えしない点かねえ
    コラソンビートもスウィープフィートも調教で評価が一変した馬

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:29:20

    スワーヴ産駒って今年のセレクトセール高騰しそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:13:40

    「こんな良い馬がセレクトに出てくるのか」
    「将来種牡馬になることも見越して購入した」
    みたいな話を馬主さんがしてた気がする
    片方は種牡馬入り1年目での社台SSパレードだった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:25:33

    >>50

    「今後ともハーツクライをよろしくお願いします。あとはスタリオンのスタッフの皆さんに少しでも好かれてくれるよう、あの性格がちょっとだけでも落ち着いてくれれば、もう言うことはありません。 」


    ワロタ

    なおハーツは、ほな行くわ……したかと思ったらF4に乗り移ってスタッフいびり継続してる模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:50:25

    >>18

    まあそもそもそこまでの値段のやつは母数少ないし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:31

    ハーツ産駒が高くて買えないってボヤいたら
    原因はあんたんとこのジャスタでしょって言われた話好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:18:31

    でもサトダイもそうだったけど血統がいいからっといって種付料はそこまでだったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:20:37

    >>18

    G1馬のセリ値最高額ってサトイモ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:21:41

    今のセレクトセールにスワーヴリチャード級の当たりって入ってるんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:22:59

    >>55

    スワーヴ「なんか直仔の自分の方がとばっちり受けてるんだけど…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています