【クロス】のび太「君は…だれ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:02:12

    「ワンジナだよ!」


    のび太達が出会った──

    ジャイアン「何万年も前から!?」

    スネ夫「地球を……!?」

    しずかちゃん「見守ってきた!?」


    謎の少女、ワンジナ──


    ドラえもん「それが本当だとしたら…この子は神様とかそんな規模ですら収まらないぞ!」

    のび太「作ろうよ!何万年立っても忘れない僕たちの思い出を!」


    ~メインテーマ~


    それは世界をまたにかけた──


    スネ夫「だから無理なんだよぉ!」

    ジャイアン「全員が揃ってこそ…アイツの…【俺たち】の大切な思い出になるんだろ!」

    しずかちゃん「私きっと…この日をずっと忘れない…」

    ドラえもん「諦めるなみんなー!!!」

    のび太「ワンジナアアアア!!!!」


    【自分】を知る、物語──

    ワンジナ「ワタシ…この記憶を宝物にして、一万年先も二万先も、あなたたちを思い出す。」


    映画ドラえもん! 

    のび太と ワンジナ・ワールドツアー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:04:56

    少し面白そうなのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:05:27

    まーた人外にモテてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:05:36

    エミュ高。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:05:38

    脳内再生が余裕だし
    ちゃんと面白そうなの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:05:58

    来年の映画にありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:05:59

    のび太「作ろうよ!何万年立っても忘れない僕たちの思い出を!」
    脳内再生が余裕過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:07:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:07:49

    「元気そうで良かった。火星にいた子は隕石の衝突で吹き飛んでしまったから……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:08:52

    ホンヤクこんにゃくの便利さを痛感する

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:09:20

    最後に隕石が来てワンジナがのび太達をタイムホールに放り投げて、ドラえもんがアレコレして無機物意識呼び出し機でワンジナを出してエンド

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:10:07

    >>8

    のび太はカスと善良が両立する人間臭いのが魅力やからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:14:08

    なんでこんな脳内再生余裕なんだ
    絶対前科あるだろ主

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:18:12

    冒頭で様々な宇宙人を語りながらスネ夫が壁画を自慢するところからスタートしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:24:46

    前売り券でコアラコスのドラえもんがもらえそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:26:22

    オーストラリアで新しく発見された謎の遺跡

    そこにあったのは渦巻く何かと5人の人間、一匹の動物が描かれた壁画、世界中の学者達はこの歴史的大発見をすぐにでも調べるためにこぞってその遺跡に集まっていた

    その煽りを受け日本でも遺跡や壁画がブームになっていて、スネ夫達が様々な壁画の写真を自慢していたがのび太が1枚も写真を持っていないのをバカにされ「誰も見たことの無い壁画を見せてやる!」と宣言

    のび太はドラえもんに泣きつき、新たに発見された遺跡の写真を収めるべくオーストラリアへ向かうのだった

    冒頭はこんな感じかな?こうすれば研究者()でバサトリア達とか出せそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:29:16

    のび太がタイムマシーンで太古の石板に落書きして、それを見たワンジナがやってくる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:33:10

    スネ夫が一回「もう諦めようよ!どうせ…ワンジナにとってはこんなの瞬きするくらいあっという間の出来事じゃないか!」

    とかでパーティから離れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:34:40

    脳内再生余裕で草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:36:36

    >>16

    「いやぁ良かったよ。実際に壁画を見ると長い歴史を感じさせるんだ」

    「まぁ、貧乏人の君達には見る機会無いだろうし、ボクちゃんの写真で歴史を感じていきなよ (何時ものダミ声笑い声)」

    とかから「ドラえも〜ん!」ってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:42:35

    >しずかちゃん「私きっと…この日をずっと忘れない…」


    言う言う

    しずかちゃん絶対言う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:48:39

    ワンジナが映画ドラえもんのゲスト適正高すぎるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:49:16

    映画ドラえもん!(ドラえもん)
    のび太と!(のび太)
    ワンジナ・ワールドツアー!(全員)

    で再生されるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:50:09

    のび太たちが人外と交流してる映画好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:51:45

    展開にもよるだろうが映画の後の話で背景にたまにうつりこんでそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:54:16

    ジャイアン「おいのび太!メンバーが足りねえんだ入れてやるよ!」
    のび太「えーっホント!?」
    スネ夫「エラーすんなよな~」
    ドラえもん「頑張れのび太くん!」
    しずかちゃん「フフッ」

    吹きすさぶ風
    のび太「ワンジナ…」全員で空を見上げながら

    で終わるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:58:24

    映画のドラちゃんって
    「想像力は未来だ! 人への思いやりだ! それを諦めた時に破壊が生まれるんだ!」
    とか深いこと言うよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:02:52

    ~メインテーマ~
    のあたりでワンジナとの交流シーンが入るやつ

    最後に不穏なカットが入って
    それは世界をまたにかけた──
    に繋がるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:03:45

    敵はやっぱり型月でいう魔術師的存在かな?型月と比べたらマシだが普通に外道で動機も自分勝手(というか映画ドラえもんのヴィランもかなり外道だからあんまり変わらないかな?)
    やっぱりワンジナのような神様以上の存在は魔術師からすると絶対手に入れたいだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:07:50

    >のび太「ワンジナアアアア!!!!」

    のび太の顔アップから段々引いていって、少し寂しそうな笑みを浮かべるワンジナのカットが入るやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:09:16

    >>29

    だがあくまで障害であり敵だが、ボスではない。ここのボスは、夏イベの時のように倒したりではない。解決するのではなく、希望を見せる事が勝利条件のボスなんだよね

    そう。ワンジナです(もう一人の)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:11:45

    「ワタシ…この記憶を宝物にして」
    食事 しずかちゃんとお風呂 野球で超ファインプレーなどの思い出

    「一万年先も二万年先も」
    ドラメンバーが手を重ねるなどしてワンジナを助けにいくシーン

    「あなたたちを思い出す。」
    全員で見たかけがえのない思い出

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:13:57

    >>29

    敵は全部ワンジナが作り出した存在じゃね?


    もう1人のワンジナがずっと遊んでいたいから妨害というか遊んでる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:15:06

    なにこの…ワンジナの調和性

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:19:42

    ジャイアン「何万年も前から!?」

    スネ夫「地球を……!?」

    しずかちゃん「見守ってきた!?」

    うーんこの冒頭の言い切れる台詞を分担して言う流れの脳内再生の余裕さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:34:55

    もういっそのこと2○世紀の魔術師を敵にしよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:36:10

    >>14

    壁画の自慢ってなんだよ!

    パパの買った土地にあったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:44:03

    お初にお目にかかる…私は○○
    23世紀からやってきた魔術師だ!

    ドラえもん「魔術師…?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:47:35

    >>38

    23世紀の魔術師ってなんか弱そう……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:50:05

    >>39

    魔術はどうなってるのかね23世紀…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:52:11

    >>40

    ワンジナを使った廃れた魔術を復活させる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:54:49

    >>38

    >>39

    >>40

    しかもドラえもん世界だしね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:55:07

    ワンジナとのび太とドラえもん
    もう一人のワンジナとジャイアンしずかスネ夫
    物語をハッピーエンドにするためのダブルチームによる一大作戦
    そして流れる夢を叶えてドラえもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:55:59

    >>40

    成立してないかもな

    ウィザードかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:57:11

    ボイジャーでも行けそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:00:21

    ボイジャー版も見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:01:41

    敵「人間の歴史は戦いの歴史だ!お互い憎しあい争うからこそ文明は発達してきた!」

    ワンジナ「ああっ…ううぅ…」

    ドラえもん「違う!想像力は未来だ! 人への思いやりだ! それを諦めた時に破壊が生まれるんだ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:02:28

    ボイジャーはなんとなくジャイアンが似合うな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:03:39

    敵か味方か胡散臭さすぎて逆に安牌だった23世紀から来た研究者オベロン博士

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:08:03

    >>39

    >>40

    まぁもしもボックスとか魔法辞典などのアイテムの存在を見る限り23世紀の世界だと、完全なる無の状態から全く新しい宇宙や世界、時間軸や魔法体系を創造出来るみたいだから…

    最悪あの世界の技術なら、個人で思想盤やカルデアスは愚か、新規の根源すら作成出来てもおかしく無いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:11:06

    >>48

    こないだの映画の友達枠がドラえもんだったみたいに友達枠ジャイアンで見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:14:49

    なんやかんやあって廃れた地球

    ドラえもん「みんな、楽しもう!手を取り合って楽しむんだ!そうしたら…この世界は元に戻る!」

    ~夢をかなえて ドラえもん~

    23世紀魔術師「なぜだ…こんな…夢も希望もなにもない世界で何故お前達はそんなに楽しめるんだ!」

    のび太「なにもないからって…なにも作れないわけじゃない!」

    スネ夫「そう!なにもないなら、なんでもある世界にしちゃえばいいんだ!」

    23世紀魔術師「ハッ…」 

    シャラララ歌を歌おう~

    ジャイアン「ボエ~~~」

    しずかちゃん「ギゴゴゴゴゴ」

    うるさくて耳を塞ぐもう一人のワンジナ
    そのワンジナを見て笑うワンジナ

    みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:22:29

    エンディングはのび太達から離れて、また地球を見守るワンジナがのび太の卒業から成人して、子供が出来て、ドラえもんが作られるまでを見守るシーンが流れそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:37:55

    敵は外宇宙からの侵略者でもいいかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:41:51

    >>26

    ジャイアンとスネ夫がメンバーに入れてくれてるの、のび太が寂しい顔していたからじゃないかなって深読みしてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:42:46

    >>27

    「想いやりがなくなると破壊が生まれる」

    割とを的を得ている気がするのは流石お世話ロボット

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:50:31

    >>46

    顔は直接出てこないけど重要シーンで制服or原作水着エリセの後ろ姿回想とか流れそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:02:20

    ファーストコンタクト翻訳コンニャクで解決なのが強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:28:17

    親和性が高すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:35:58

    EDはこの画像の左側にのび太たちが生まれたシーンから現在の姿、大人になった姿やドラえもんが誕生したシーンからのび太と出会う場面とかセピア色で振り返ってほしい

    ワンジナがずっと皆を見ていたって感じで。そしてラストシーンはのび太たちとワンジナが再開した『いつかきっと』の場面をカラーで〆

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:55

    >>38

    たぶんこいつとその部下

    あとワンジナのコアラがゲスト声優枠だろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:59

    多分序盤でワンジナのことについて宇宙完全大百科で調べるか出来杉に聞きに行ったりする

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:08:57

    坂本真綾の劇場版ドラえもん主題歌めちゃくちゃ聴きたいな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:09:11

    ふしぎ風使いで、フー子っていう台風の子とかいう、精霊とか嵐の化身じみたのもいたりするから、ワンジナがいても違和感がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:43:26

    コアラが悠長に喋りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:09:30

    ディアボロへのドラえもんの台詞は色々刺さるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:16:41

    悠木碧が「これ悠木碧だったんだ!?悠木碧である必要ある…?」って役で出てそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:33:28

    大魔境と月面探査合わせた感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:18:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:19:36

    >>67

    なんかモニョモニョした鳴き声のマスコットとかで出そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:19:52

    >>7

    これホント脳内再生余裕なのズルい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:06:35

    >>70

    コアラかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:15:40

    冒頭に出来杉が精霊と宇宙人を絡めた文献みたいなのの解説してくれるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:19:50

    >しずかちゃん「私きっと…この日をずっと忘れない…」

    多分ここでしずかちゃんとワンジナが2人で風呂入って笑ってるシーンとか映るやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:21:43

    >>74

    子供の頃お母さんと遊んでたお風呂用のおもちゃを持ってきて一緒に遊んだり、ワンジナの髪をシャンプーしてあげるしずかちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:22:23

    >>72

    映画やってる期間のアニメおまけコーナーのクイズでドラえもんと出題してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:31:13

    スネ夫「僕だってぇっ…ワンジナの友達だああああ!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:59:31

    メインテーマとして真っ先に思い浮かんだのは向日葵の約束だな…(そばにいたいよ~)ってやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:00:57

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:36:48

    ワンジナってドラえもんのゲストにいてもおかしくないもんな…
    もう一人のワンジナの際どさは少し抑えるとして

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:44:00

    地球交響楽が滅茶苦茶良かったから色々妄想が捗る

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:24:34

    この人外たらしめ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:02:47

    上でちょくちょく出てる
    形骸化した魔術をワンジナの力で復活させようとする23世紀の魔術師概念好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:28:58

    >>48

    たけしのうたは、「辛い」と一緒だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:31:56

    地球交響曲観に行こうかな……となるスレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:13:57

    >>85

    めちゃくちゃフォーリナー案件 おすすめ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:18:02

    くっそこのワンジナってアニメ知らんけどお前さんのエミュがうますぎて気になってきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:54:38

    あげ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:43:28

    敵魔術師みたいなのがいるなら「科学の進歩で魔術や精霊という存在が追いやられ消え行くなか、恐怖でも何でもいいから人々の心にその存在を刻み付けたい」的な動機もありそう
    ドラたちやワンジナの「大切な思い出を作る」の真逆をいくスタンス

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:17:53

    のび太の人外に好かれる適正が高すぎて想像しやすいのがずるすぎる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:03:21

    あげ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:37:37

    23世紀の魔術師
    CV: 杉田智和

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:32

    黒幕ソロモーン博士

    「我々は23世紀末期の人類はついに宇宙へと進出した!誰もが夢見た宇宙の果てへ我々も向かうのだと皆が希望に情熱に溢れていた…かのゴールデンレコードを回収してやろうなんて語り合いながらな」

    「だが…できなかった…宇宙へ外宇宙へ向かうには装備も技術もそして何よりも無限に生まれる酸素も!何もかも足りていなかったのだ!我々23世紀の人類の力を結集させてもだぞ!!」

    「だが我々が地球へ帰還した時には地球は最早人類が生きる環境ではなかったのだ…鋼のような大地に謎のクモ型エイリアン…訳の分からない生き物が闊歩している死の星と化していたんだ」

    「だから…だからこそ!我々がやり直すためには大気の大精霊と呼ばれたそのワンジナが必要なのだ!彼女を核とした宇宙船を作り出し、あの日へ戻り我々は…私は今度こそ外宇宙へと進出するのだ!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:07:39

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:28:28

    >>93

    ドラえもん時空では22世紀の段階で宇宙進出を果たしているし、それよりも時代が進んだ23世紀ならORTだろうと滅ぼされる事無く対処出来ると思うけどなぁ……

    と言うか新たな宇宙を作り出したりあらかじめ日記なんて言う規格外のひみつ道具を制作出来るのなら死した星の再生くらい朝飯前では?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:32:38

    >>95

    銀河破壊爆弾なんて常軌を逸している破壊兵器を民間企業が販売している様な良く分からん文明でもあるしな

    軍事運用を目的とした兵器類はドラえもんみたいな一市民が買えるひみつ道具よりも破壊力が高いだろう

    そう言えばドラえもんの映画で星の魂を引っこ抜いて地球を殺しかけた悪役が居たな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:41:31

    >>93

    23世紀ならギガゾンビを思い出す

    時間と空間を繋ぐ宇宙の心臓部と言っても過言では無い亜空間トンネルを爆破してタイムパトロールから逃げ延び様とした悪党

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:43:46

    >>96

    天の川銀河ごと滅ぼせるような物だからな(公式で銀河全てを破壊可能と明言されてる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:46:34

    擬似的な全能にさえなれる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:00:52

    >>97

    あいつ良くもまぁ、あんな自殺行為を決行出来たもんだ

    ドラえもんに世界を壊す気かと問い詰められたらそんな事気にも止めてなかったし……個人的に一番頭イカれてる敵だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:50:40

    23世紀からやってきた魔術師はもう既に意義を失った“神秘”による魔術の行使に固執してワンジナを手に入れんと暗躍してきたのかね?
    23世紀のマッドサイエンティストはギガゾンビ然り自分の目的の為なら手段を選ぼなさそう
    例えば銀河破壊爆弾を改造してワンジナを脅すなんて事したりして

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:59:11

    過去に縋る魔術師はワンジナのアンチテーゼになってるのかな
    そのせいでワンジナが今を停滞させる道を選ぼうとしたのをのび太たちで止めるって展開がありそう
    何なら魔術師自体は割と中盤で倒されそう感はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:54

    何だこの良スレは…(歓喜)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:23:40

    >>70

    「大気の精霊」ワンジナにあわせて『きんとうん』

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:42

    >>104

    ドラえもんのマンガで、

    『孫悟空の乗っていた筋斗雲は珍しい生物の一種であり、昔の仙人なんかが飼いならして乗っていた』という話がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:29

    >>102

    最終局面は反省した魔術師も協力のもとで「楽しいからこそお別れが来てほしくない」と停滞を選んでしまった巨大なもう一人のワンジナの元にワールドツアーの思い出やこれまでの旅の想いを伝えに行くのび太たちみたいな構図になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:25:51

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:54:38

    >>95

    もしかしてパラレルワールドの23世紀人なのでは?

    ドラえもんもひみつ道具も知らない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:47

    >>106

    最後はタイムパトロールに連行されるんだろうけど最初と違い憑き物が落ちたような顔と目でやり直しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:02:05

    >>108

    ドラえもん正史のような目覚ましい発展が訪れなかった世界から来たのか

    正史の22世紀に嫉妬してそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:16:18

    >>108

    ドラえもんや秘密道具存在する世界だといくつも起きた様々な技術のブレイクスルーが起きなかった世界という感じなのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:20:41

    魔術師が神秘がないから上手く魔術使えないから

    仕方なく使ってた秘密道具がドラえもんからするとかなり旧式の秘密道具でもしかしたら

    >>111みたいな感じで重要な技術の進歩が起きてなかったパターンもあるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:29:20

    >>96

    銀河破壊爆弾を出来るって事はどれだけ低く見繕っても銀河間移動を成し遂げられる程に文明が成熟しているって事だしな

    そんな文明が作る殺戮兵器なんて考えたく無い

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:29:47

    ドラえもん世界では2093年、有人恒星探査船ビーグル二世号が太陽系外に出る

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:32:23

    2008年、タイムマシンが発明される

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:40:17

    >>114

    ここら辺の知識って普通の小学生というか普段ののび太ならワクワクして見そうだけどつくづく「勉強」が身に入らないんだな

    もしくはのび太的には宇宙人は既にあってるから興味ないのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:01:01

    >>110

    >>111

    ドラミが解析したらフルメタルが入ってなくて魔術師に聞いたら

    魔術師「フルメタル?なんだそれは?」

    って言われるやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:18:23

    ハルトマン博士が人工太陽の事故で死んだ世界かな?

    >>117

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:26:32

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:33:02

    >>118

    事故が起こらなかったのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:18:11

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:32:03

    事故が起きなかったとしても、ペプラー博士とハルトマン博士が組んでたら何かしら生み出しそうな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:58:41

    しずかちゃん「スネ夫さん…来てくれたのね!」

    スネ夫「仕方ないじゃない…僕だって、ワンジナの友達なんだから」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:51:21

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:47:20

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:41:15

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:41:59

    書くことないなら落とせばいいのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:05:28

    ドラえもんとフォーリナー系ってなんで相性良いんだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:23:07

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:59:29

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:32:41

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:43:46

    >>129

    よく宇宙行ってるからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:12:15

    最初に使うアイテムはワンジナをよびだす『精霊よびだしうでわ』か『心よびだし機』かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:51:18

    ワンジナが目覚めた理由は阿呆魔術師共が阿呆やって起こされて、根源到達の為に捕獲しようとしたからかなやっぱり
    でも神様(神霊)以上の存在のワンジナを捕えるのは不可能であり、ワンジナからしたら阿呆魔術師共の追跡は鬼ごっこに等しかった。
    それが楽しかったのか、もう一人のワンジナ(のび太達といない方)が阿呆魔術師共を再現した使い魔をけしかけてくるんだな。
    前半は『ワンジナを捕まえようとする敵』として出るけど、後半突入辺りでこの敵はワンジナの使い魔だったと判明するんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています