金田一のドラマみてた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:32:32

    最初のドラマ化が世代ドンピシャだからめっちゃみてた
    子供の頃だからあんまわかってなかったけど
    今みるとロケ、そしてロケ&ロケって感じでこれは演者大変だわ…

    みてた人原作改変部分で原作より好きなところあったら教えてくれ
    自分は秘宝島の結末

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:33:57

    推理ドラマというよりはホラードラマを見てる気分だった
    怖すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:35:02

    墓場島のなんやおるやんけ→上半身だけでしたのコンボマジやべえよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:36:56

    語りスレで見てない自分が来て申し訳ないけど、本家のじっちゃんの方しか知らんのだが、このドラマシリーズは面白い?
    前から金田一少年興味はあるけど、シリーズ多すぎてどれを見ればいいのかわからないんだ…

    オススメ教えて欲しいです!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:37:33

    >>3

    墓場島は真壁がメンタルやられていくのがそりゃそうだわなとしかいえなかったね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:37:52

    堂本剛が忙しすぎて病んだやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:40:49

    小さい頃は雪夜叉伝説が怖すぎて直視できないシーンがいっぱいだったけど好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:41:23

    はじめちゃ〜〜〜〜ん こいこいっ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:42:06

    >>4

    堂本剛がやったシリーズの頃は、放送時間帯がジャニーズ枠というか

    若いアイドルが主演のドラマの時間帯で

    拙いアイドルの周辺をベテランで支えて成立させてるところは結構あるので

    じっちゃんの映像化されてるもののような硬派なものを求めている場合はちょっと辛いと思う

    非がない被害者の方が少ない連続殺人ものなのでじっちゃん譲りの重たい動機とかがみたければどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:43:10

    よし、これに人狼怪奇ファイルもつけよう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:43:49

    金田一少年→銀狼怪奇ファイル→サイコメトラーEIJI
    トラウマになるような描写の強いミステリドラマが多い時代だった……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:44:02

    自分を殺そうとした犯人を特定する為に超大規模なニセの葬式を開く男
    最後のド派手な復活シーンお前絶対リハしてただろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:49:18

    異人館村のドラマ版の役者さん個人的にはイメージ通りですごく好きなんだが
    今みようと思うと当時のVHSか放送データ残ってる人探すしかないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:51:04

    何年前のドラマだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:54:38

    25年くらい?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:55:41

    見たはずだけど小さかったから全く覚えてない…

    ただ一つ覚えてるのは、死んだと思われてた一ちゃんが実は生きてて

    「でも俺は死んでなかった」って(多分犯人に)言ってるシーンだけ

    たぶん>>12の事だと思うんだけど……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:00:43

    >>16

    ドラマ総集編スペシャルだね

    葬式でそれぞれの事件の関係者が登壇して事件の振り返り


    あの葬式のせいで脱獄成功してたのに捕まった人とか

    娘(仮)に地獄から通信することになった人とかいましたね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:19:02

    >>17

    なるほど

    当時幼かったから主人公なのに死んじゃう話とか

    後になって実は生きてましたとかの展開にかなり衝撃を受けたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています