ドバイターフはドウデュースが固いな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:40:53

    けどこいつ2000以下は朝日杯以降走ってないんだよな...ムキムキだし大丈夫だろ!多分

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:41:59

    天皇賞秋「以下と未満の使い分けもできないのか…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:42:07

    マイラーみたいなドスケベボディしてるから行けるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:42:13

    常に距離不安囁かれてるなこの馬

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:42:30

    固い要素isどこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:43:16

    >>2

    今気づいたわ、めっちゃ恥ずかしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:44:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:47:25

    ドウデュースは逆襲の男
    世間からの評価高いから今回勝つのは難しいかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:49:38

    武豊曰くピッタリの条件らしいが果たして

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:50:46

    去年1,2着のロードノースとダノンベルーガ
    突如覚醒したマイル女王ナミュール
    うーん手強い相手だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:50:48

    >>8

    それはどっちかつーと新聞を読む馬の類では…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:51:23

    追切いつも通りだしなんとかなるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:52:30

    また除外にならないかが心配

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:52:36

    海外×

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:53:54

    こいつも適性は距離よりもペースタイプな気がしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:55:04

    ドバイ「足元固いね、除外w」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:55:06

    言うほど抜けた存在ではないのに謎に余裕ムード出してる奴いるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:55:19

    おどうがジャスタが出したドバイターフのレコードを超えたら笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:55:56

    >>18

    半兄弟だしOKやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:57:44

    常に不安視される馬ドウデュース

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:58:21

    有馬記念は距離長すぎwww無理だろwwwって逆張りしてたら勝ったから今回も逆張りしとくわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:58:39

    >>19

    父が同じなだけで兄弟とは呼ばぬ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:59:16

    >>18

    ジャスタウェイの時と違って飛ばすやつおらんしどうやろそれは

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:59:17

    >>12

    時計出てる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:59:40

    >>3

    ステイヤーはつまらんボディしてると言いたいのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:00:36

    >>10

    ナミュールが強いのはもとからで

    使っても体が減らなくなっただけやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:01:32

    >>24

    ヨーホーレイクとヒートオンビートの三頭

    80.7(14.8)-65.9(14.6)-51.3(15.5)-35.8(13.5)-22.3(10.9)-11.4 馬なり

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:01:57

    今のところ海外成績こんな感じだからな

    ニエル賞 →重賞未勝利馬2頭に先着を許し4着
    凱旋門賞 →全く対応できず19着
    ドバイターフ →跛行で取消

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:04:04

    >>28

    今のところは欧州の馬場が合わないだけって評価してる人多いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:04:42

    >>27

    いつも通り調子いい時計出してんなコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:05:35

    ユタカがおドウの行く気をコントロールして逆襲の末脚炸裂させればマイルでもイケそうなイメージはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:05:55

    好スタート切っちゃわないかだけ心配

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:06:14

    >>27

    去年の秋から時計はいいけどラップはめちゃくちゃな追い切りになったなぁ

    勝った有馬の時ですら変なラップだったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:06:56

    >>29

    それ以前にプール無い状態での調整が無理だろ

    メイダンのプールは長期滞在馬以外は利用不可だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:08:15

    >>33

    ヨーホーレイクと併入だから相手に合わせてるとは思う

    折り合い重視なやつだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:08:48

    凱旋門賞前は騎手、助手、調教師でみんな言ってること違って怖かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:08:50

    うんちくここ最近逆襲の末脚言われてる馬が多すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:11:44

    >>33

    ともみっちがヨーホーレイクの調整のためにした追い切りだからどっちかっていうとヨーホーレイクに注目や

    今回の追い切り見る限りヨーホーレイクはレースでどうなるかって話っぽいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:13:03

    凱旋門賞で逆襲の末脚を爆裂させてくれたらなんでも大丈夫です

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:05

    >>38

    丸2年失踪してたヨーホーレイク先輩…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:18:17

    ここまでの過程を見てると落ち着いて追い切りはやれてるしそこが良いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:21:37

    大丈夫かと思うのが、今年も検査引っかからんかどうかだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:58:38

    この馬体でこの距離走らんってなったら俺は馬体診断見るのを止める

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:07:03

    ヨーホーレイクは買いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:17:47

    >>43

    そもそも馬体診断の人も有馬記念は筋肉が多すぎるから微妙とか言ってたしセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:19:37

    ヨーホーレイクくん2年のブランクが何や
    同期は2年半で勝ったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:20:47

    ヨーホーレイクを買うのはまだ早い
    妙味が無くなっても次走以降

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:24:45

    >>47

    ポジ要素…今回の追い切りで衰えてる感じはしないとの発言

    ネガ要素…レース本番になるまでブランクがどう出るかわからん

    なので見に回るのが正解ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:24:52

    ボロくそ言われてる時は勝ってここはいいぞって時負けたりするからなこの馬

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:25:36

    >>49

    愛想いい癖に人間の思いどおりにはなってやらんという熱い意志を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:26:35

    >>25

    よくよく考えてみたけどドスケベボディとつまらんボディしか存在してないわけじゃねえよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:27:54

    朝日杯以降は一貫して2回負けて1回勝つ馬だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:27:59

    正直距離適性は2000以上の方が良いと思うが気性由来のペース適性はマイルのスピードの方が向いてるんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:29:18

    >>53

    マイルのペースでバカみたいに掛かってたから賛同できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:30:52

    >>49

    サッカーワールドカップの日本代表みたいだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:32:13

    やるとすれば正に朝日杯の乗り方になるんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:33:05

    >>54

    秋天か?あれマイルのペースかすまんかった

    ならスローやとキツいけど通常の中距離のペースが一番合ってるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:38:27

    未だにマイラーマイラー言うやつ正直ウザい
    馬体がマイラーとか言われて中長距離勝ってる馬普通にいるし馬体だけで適性分かるなら苦労せんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:46:31

    >>58

    マイラーというかあの筋肉で中長距離持ってマイルダメになるとか考えにくいわ

    距離延長のネガは気持ちは分からんでもないけど距離短縮でネガる要素無いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:52:46

    2回負けてから勝つというジンクスを破ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:54:08

    >>60

    わかりました…全敗します…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:54:33

    すごい今更なんだけどドウデュースってシーマクラシックの方に出るとか言ってなかった?
    なんでまたターフ?
    去年のリベンジ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:56:10

    >>62

    シーマのペースと合わないからターフって言ってた

    シーマは先行有利なのとリベンジも兼ねてるかもしれんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:00:54

    あとは武が怪我せずに出れるかぐらいだろ
    課題の折り合いもマシになってきてるしそもそもターフの距離ならそこまで気にしなくていいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:01:12

    シーマだとペース合わないっていうのがイマイチ分からんのだが
    シーマだとペース遅いとかそんな感じなん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:02:48

    >>65

    そうシーマだと遅いから折り合いを欠いちゃうけどターフならましになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:07:47

    スローだと折り合い厳しくなりがち
    この前の共同通信杯とかソレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:03:26

    >>9

    武豊のそれってあてになるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:22:59

    >>68

    武豊の相馬眼はまあまあチンカスやから当たればラッキーやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:26:18

    >>69

    言うて、ともみっちがドウデュースをダート馬っぽいしダート使おうっての阻止しとるし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:28:33

    リップサービスは多いけど別に適性判断は言うほどミスってないイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:30:59

    >>71

    リスグラシュー「」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:34:05

    武豊が複数回乗ってる馬に関しては距離適性云々を論じてはいけない
    ノリさんとかもだけど昔の騎手は+400mくらいなら保たせる技術がある
    武豊とかだと1200mベストの馬でもクラシックまでくらいなら2000mで馬券内掲示板とか平気でやってしまうから距離適性とか考えるのがあほらしくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:34:53

    >>72

    逆に言うとそれくらいしか思い浮かばんのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:37:16

    朝日杯勝ってるのに1800は短いは笑うわ
    ドウデュースの一番の不安は海外遠征の適性がない疑惑だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:38:56

    >>68

    少なくともルメールよりはかなりマシ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:43:16

    >>54

    そもそも復帰明けなんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:44:06

    有馬は距離ギリギリっぽい雰囲気らしいし距離短くなって駄目になるのは無さそう
    あとは放牧気分になったりしなければまあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:50:42

    >>78

    流石に森の中のフランスと比べたら放牧ムードにはならんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:59:11

    プール無いのが一番の懸念事項だよ
    実力発揮できれば少なくとも馬券内は余裕

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:00:58

    滞在は向いてないし海外を直行して上手くいくかの試金石でもありそう これで上手くいったら凱旋門も直行

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:06:57

    去年のドバイターフの直前を見たら特に問題ないと思うんだよね
    どーせ移動や夜中に食って増えるから絞りまくれという調教してるし

    フランス遠征だって、3歳でしかも初遠征。それがしがらきからフランスでしょ?
    そういうのもあったんじゃない?と思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:47:02

    インスタの追い切り後の動画見た感じ好タイム出したのに全然余裕そうだから調整は滅茶苦茶上手く行ってそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:29:38

    今回は無事に走れよ、おドウ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:34:13

    凱旋門に向けて何か策を得てこい武豊

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:43:05

    ドウはいつも調教は走るからあんま当てにならない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:46:31

    1800ならかかりっぱなしでも走破できると思うよ
    ジャスタウェイの様に

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:52:10

    >>87

    それは対戦相手と掛かりというものを舐めすぎでは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:55:28

    >>87

    そういう馬なら秋天であんな事になってないんだよなあ

    厳しいペースで走るのは向いてない馬だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:58:15

    >>39

    松島正昭オーナーが成仏してしまう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:36:14

    >>89

    ぶっつけ騎乗の秋天でわかることなんかなにもないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:37:44

    というかそもそも先行してかかってた秋天は参考外やろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:39:38

    正直秋天とJCについては今後の予想にあんまり役立たなさそうってのがある

    どっちも前に行って序盤落ち着けられて無いし
    秋天なんか前走から八ヶ月休養で途中メイチ仕上げのまま使われずあのポジションじゃそりゃ掛かるだろって感じ
    今回のドバイで走れるかどうかじゃね?感はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:53:46

    騎乗がどうだろうがペースへの耐性なんか変わんねえよ
    かかってもそのまま押し通せるくらいの強靭さがあるってんならあんなぶっ飛ばん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:57:41

    >>94

    それってあなたの感想ですよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:01:18

    速いペースってだけなら1000m通過タイム秋天とJC変わらんどころかJCのが速いし
    どんだけ折り合えるかって馬ってだけな気がするけどねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:02:14

    なんだったらペース耐性ないならダービー負けとるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:05:53

    >>96

    どう見たらそうなるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:06:30

    有馬記念勝ってる奴はマイラーだってオグリキャップさんが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:07:05

    >>89

    休養明けって事を頑なにドウデュースにだけ当てはめない人おるやん

    元気しとん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:08:35

    JCのドウデュースは1000mを61秒を少し切るくらいだろ
    それに対して秋天は59秒くらい
    休養明けでペースへの耐性が変わるんか?
    そんなん初めて聞いたがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:08:44

    >>99

    申し訳ないがオグリさんは距離適性バグッてるので参考にするのはNG

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:13:04

    騎乗とペースが関係ない訳ないだろ
    折り合い欠いてあの馬鹿ペースに先行して付き合ったら撃沈するのは当たり前や

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:13:34

    >>101

    俺は逆に休養明けを考慮したくない人を始めて見たよ

    というかハイペース耐性ないならダービー勝ててないわけであって…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:14:43

    >>96

    一体今まで何を見てきたんだ...

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:15:37

    かかってもそのまま押し通せる強靭さってウマ娘のゲームじゃねえんだぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:16:20

    ちょっと待ってJCの方が秋天よりペース速いの意味がわからん
    まさか逃げ馬だけで見てるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:20:15

    >>100

    けどそんなこと言ったら今回だってドウデュースにとっちゃ3ヶ月鉄砲だぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:23:23

    単純に秋天JCはポジションが無理でしょ
    当たり前だけど後ろ行ったら多少ペース落ちるもんだし
    秋天は前に馬置いてないから落ち着かせられてない
    JCも前にいたリバティが外れて内で動けないから同様
    あとメイチ仕上げのまま半年以上休養と3ヶ月休養なんざ掛かりやすさは天と地の差があるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:29:56

    ハイペース無理ならあの前半58.9のダービーで勝てないし長期休養明けで勝てる馬が少ないからあのトウカイテイオーの有馬が有名なわけであって…
    なんかちょいちょいあにまんでドウデュースの話すると昔からの定説ひっくり返そうとする人湧くんよな
    前はハーツクライ産駒は基本晩成じゃないとか手前変えなかったことはパフォーマンスに影響しない(これはマームードが言ってた事の方が影響してそう)とか無茶苦茶言いまくってる人いたし単純に荒らそうとしてるわけじゃなさそうだから困る

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:35:30

    >>109

    まあJC秋天はあの位置どりじゃなきゃ絶対イクイには勝ち目ゼロだったし、まあ要は覚醒先行イクイはドウデュースからみたらどうにも相性悪い相手なんだろうなって


    有馬記念はスタオンがイクイの想定される位置取りより2馬身ぐらい手前だったから捕まえられたけど、JC秋天のイクイは毎度毎度タイホの2馬身後ろ追走ぐらいの位置からあの意味わかんない末脚繰り出してたからな


    ターフにそういう前受けでガチ強い相手がいなければ多分なんとかなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:38:09

    負けたレースは全て理由つけてノーカンにしてしまえばそりゃ最強よな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:38:27

    >>110

    わかる…

    まあ何か調べる時って自分に都合のいいように捉えがちだから

    結局どうかは走って見なきゃ分からないし

    不安視するならドウデュース買わなくていいんじゃない?って話なので

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:46:16

    >>111

    というかドウデュースって何かをマークしてポジション取るのがあんまり合わないように見える

    有馬は相手がどんな位置でもレース前からあの捲りでいこうって決めてたみたいだし

    最初落ち着かせて最後ぶっぱなして後はなるようになれって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:19:21

    まぁ「武豊いる、かつイクイノックスがいないとこ」なら良馬場のとこはだいたい勝てるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています