現状、トップサーヴァントと呼べるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:44

    誰がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:11

    シグルド

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:18

    決まっているだろう
    なあ太陽の?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:41

    とりあえずギルガメッシュは確定だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:49

    >>3

    わかっておるではないか

    なあ黄金の

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:58

    カルナとアルジュナのコンビ
    「カルナは紛れもなくトップだからアルジュナもそうだろ」って憶測だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:24

    テラに出てたやつら

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:47:38

    アルトリアも十分入ると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:05

    ムーンセルに直接呼ばれていた面子全員
    それ以外にも結構いると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:44

    テラのアルテラ陣営はみんなそれに該当するのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:05

    各神話のトップ格は大体

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:18

    なぜ私の名がないのですか?我が夫

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:49

    ムーチョ!ムーチョ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:35

    >>13

    異聞帯の王は入ってくるし汎人類史のモルガンも多分入ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:03

    冠位鯖が通常霊基で召喚されたら大体該当するんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:06

    ローマ!星3の方でもトップサーヴァントだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:36

    星一・二鯖だとアーラシュとイアソンだけかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:21

    公式のテラリンだとイスカンダル、アルトリア、ギルガメッシュ、カルナ、アルジュナ、ジャンヌ、スカサハ、ロムルスだったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:40

    ロムルス!ヘクトル!クーフーリン!
    レアリティ作業ランサーでジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:21

    俵さん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:30

    >>18

    あとはゲオルギウスだな。スパルタクスもワンチャン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:30

    覚者

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:45

    伊吹童子と入りそうな気がしなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:57

    キリないから星一・二から考えるか。

    >>18

    >>22

    ここら以外にいる?あとスパルタクスはトップサーヴァントだと思う?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:58

    >>1

    結局妖精情報誌(ヴィヴィアン)ってなんなの…ヴィヴィアン=モルガンの一側面っぽいから兄貴とかセイバーみたいな知り合いの英霊すごいんですよする為の雑誌?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:42

    >>25

    レオニ⁣ダスとかガレス、弁慶もいいとこまで行きそうだがトップ感は薄いかな、海尊だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:36

    >>25

    個人的に、スパルタクスはトップとは言えないかな。アーラシュとゲオルギウスだけだと思う

  • 2922/01/20(木) 21:03:28

    じゃあ、とりあえずアーラシュとゲオルギウスね

    次は星3サーヴァントで

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:15

    >>29

    とりあえずクーフーリン、カエサル、ロムルス、ダビデ、ヘクトール、アレキサンダー、呂布、俵藤太

    メドゥーサは怪物よりだから判定は任せる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:17

    >>30

    カエサルとアレキサンダーってトップか?カエサルは今のところトップに相応しい強さを感じないし、アレキサンダーは大人のイスカンダルがトップだけど、子どもの時でもトップとは思えないんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:36

    >>31

    カエサルは知名度も古さもとんでもないし……セイバークラスだと微妙なのはあるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:18

    大英雄だからといって必ずしもトップサーヴァントとは限らなそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:25

    なんで若奥様ことメディアが入っていない?対魔力?そうね

  • 3522/01/20(木) 21:21:07

    >>29

    普通にイアソン忘れてたわ


    星1 イアソン・アーラシュ

    星2 ゲオルギウス


    星3は今のところ

    クーフーリン、カエサル(?)、ロムルス、ダビデ、ヘクトール、呂布、俵藤太

    ね(カエサルはあんまトップぽくないけど、知名度も神秘も超あるからトップかな?アレキサンダーはイスカンダルの子供時代ということもあり除外で)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:45

    星3ならフェルグスとかどうやらコミカライズでも結構ヤバめなことしてたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:24

    >>36

    たしかカラドボルグってガラティーンの由来やったっけ?確かに1.5部でも宝具印象に残ってるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:35

    牛若丸も日本トップクラスだし入るかな?ディルムッドも格としては問題なさそう

    ジャガーマンも一応戦闘力的には相当だが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:31

    星1だけどアステリオスは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:15

    >>38

    そこら辺はなんかトップって感じしないんだよな。本編での強さ描写がイマイチだからかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:56

    >>40

    言うてフィンはトップ格だしそん中のエリートなんだからディルは入ると思うよ……


    Zero時代だからスキル控えめにされすぎたのがアレだが……本来ならセイバーの時みたいに盛られてもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:13

    >>36

    >>37

    叔父貴が強いのもわかるし宝具がやばいのもわかるけど個人的にはトップより少し下がる感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:08

    アキレウスはトップに入りそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:42

    >>39

    迷宮のミノタウロスは有名だけど、あくまで打倒される怪物としてだし。そんな彼が英雄として味方してくれるのがイイのであって、トップサーヴァントなどという輝かしい称号はない方が嬉しい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:35

    魔王信長はかなり強い方じゃないか?
    神性特攻ありならヘラクレス相手にも勝ち目普通にあるやろ 

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:49

    各神話とか文明の最強・頂点がトップサーヴァントって印象
    A級だとそこから下がって円卓とか12勇士とか出てくる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:55:20

    術兄貴も入るかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:28

    >>46

    和鯖の中だと最強格の一人なのは間違いないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:25

    ヘラクレス!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:11

    ジークフリートはトップじゃろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:28

    神霊サーヴァントは神霊サーヴァントでトップサーヴァントとは別枠なイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:23

    イアソンって言うほどトップか?
    アルトリアとかイスカンダル、カルジュナやギルに並ぶと考えるとふっつーに格落ち甚だしいと思うんだけど。
    ギリシャだとヘラクレスとアキレウスは届くけど、オデュッセウスはギリギリ届かないとかそんなレベルじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:03

    >>19

    ジャンヌ入れるの……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:18

    >>54

    ジャンヌは確かエクストラクラスだからって感じだったような

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:21

    トップ『サーヴァント』だから英霊としての実力だけじゃなくて性格や魔力の消費量も重要じゃない?
    そうなるとギルとオジは扱いにくい事この上ないから除外
    アルジュナとカルナやヘラクレスは魔力食いすぎるから除外
    シグルド、ジークフリート、クー・フーリンあたりが妥当だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:10

    >>56

    トップサーヴァントというか鯖の評価や分類にマスター側の都合は一切関わらんぞ


    使い勝手なんて使いこなせる奴のとこに派遣すれば良いしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:12

    >>57

    ならギルでFAでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:29

    トップサーヴァントとかA級サーヴァントとかよくわからんしなぶっちゃけ
    個人的にグランドはここら辺から逸話に応じて選ばれるんじゃないかと思っているが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:30

    >>53

    俺もあんま詳しくないからイアソンってそんな強いんだって思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:05

    >>58

    軽く攫うだけならWikiでも良いしせめて見てからレスしなさいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:01

    FGOの大英雄格、神格の多さから、トップじゃない奴上げていく方が早いよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:06

    >>60

    正直、ここで言われるほど強くないよイアソン。

    スペックが足りなさすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:06

    >>60

    流石にヘラクレスとかアキレウスみたいな武力の塊と比べると劣るけど仮にもケイローン塾の卒業生だしアルゴノーツ召喚できるのがかなり強い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:54

    >>61

    扱いやすさ無視するなら斬撃皇帝と同格のエヌマ・エリシュで大体行けるだろ

    それともセイヴァーみたいな異例も含むの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:42

    >>65

    (実は複数いるんですよ、ギルだけじゃなくイスカンダルアルトリアも入るんですよ、全くFAじゃないんですよ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:47

    >>66

    イスカンダルは劇中で一方的にやられたし、アルトリアはアヴァロンを手に入れてやっとなんとかなったレベルでしょ

    絶対無敵ではないけど一番安定してトップ取れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:13

    >>60

    型月イアソン本人はそこまで強くないよ、本人すらそんな感じで言ってるし。問題はアイツの宝具。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:26:23

    >>67

    トップサーヴァントの意味勘違いしてない?1番強いやつの事じゃなくて、最高峰のサーヴァント達のことだよ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:22

    >>67

    テラリンでそいつらがトップって明言されてるんだけどなあ。Wikiでいいから見てこいって言われてる理由を知ろうとしなよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:46

    >>67

    条件が変われば力関係も変わるぞ。具体的に言うとEXTELLA。そもそもトップサーヴァントという名称自体がEXTELLA産。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:13

    >>69 >>70 >>71

    また外伝で設定増やしてるのか…

    無知な俺が悪かったよ、ごめんなさい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:53

    >>72

    staynight以外全部外伝定期

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:07

    >>73

    冒険は正統続編……ではないかルートが違うし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:15

    >>73

    ガンダムで例えるとSNとゼロは宇宙世紀、FGOはガイア・ギア、それ以外はアナザーだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:50:46

    セイバー:アルトリア(アーサー)、ジークフリート、シグルド、ラーマ、ガウェイン、アルテラ(アッティラ)、カエサル
    ランサー:クー・フーリン、カルナ、ロムルス、スカサハ、エルキドゥ(トップ以上)、フィン・マックール
    アーチャー:ギルガメッシュ(トップ以上)、アルジュナ、アーラシュ、ケイローン、オリオン、ナポレオン、織田信長、アシュヴァッターマン
    ライダー:イスカンダル、アキレウス、オジマンディアス
    キャスター:ソロモン、マーリン(仮)
    バーサーカー:ヘラクレス、ランスロット、項羽、呂布
    エクストラクラス:覚者(トップ以上)、始皇帝、ジャンヌ

    知名度、功績、作中の強さなどから勝手に選出
    カエサルとナポレオンは作中の扱いはそこまででもないが功績も知名度も世界史上屈指の大英雄なので選出

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:11:59

    登場してるクラス以外で来た方が強いやついっぱいいるだろうしな
    インド最強のアーチャーラーマならカルナアルジュナ以上だろうしイアソンだってライダーなら本領発揮できる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:34:02

    イアソンはさして強くはないけど功績があまりにもイカレ過ぎてる

    ヘラクレス筆頭に半神英雄豪傑狩人何もかも詰め込んで航海と冒険を成し遂げたというのはあまりにも特異

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:35:01

    日本の英霊って日本の中で有名でもトップサーヴァントと呼んでいいほどなのかわからん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:47:59

    トップ認定多すぎる気がするなあ
    神話体系のトップとか以外除いた方がいいんじゃないの?

    神霊(カルデアが特例すぎる)と異聞帯の王(そもそもサーヴァントじゃない)とグランドクラス抜きだと
    ギルガメッシュ(弓)、エルキドゥ、オジマンディアス、カルナ、アルジュナ、ラーマ(全盛期)、クー・フーリン(ライダー)、ヘラクレス(弓)、ソロモン、俵藤太、源頼光、太公望
    くらいじゃね?強さ基準だと

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:49:15

    >>80

    太公望もソロモンもグランドじゃなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:49:22

    >>79

    型月だと、どの神話体系もトップは大体同じに揃えてあるから

    日本の怪異はしょぼくて〜

    とか関係ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:51:11

    >>82

    源義経とか日本人なら大体知ってる有名武将だが、世界基準で見たらスケール小さいだろうからトップと見ていいのか?とね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:53:21

    >>83

    だからそれは関係ないって

    西洋の偉人が世界で有名なのも後世に西洋が世界席巻したからってだけだし

    世界的にどうこういうなら江戸を人口世界一まで押し上げた徳川は最強になるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:54:59

    >>81

    通常サーヴァントとして召喚した場合でって条件

    ソロモンも聖杯戦争制してるから通常鯖でも最強クラスやろ、と思った


    あ、フィン入れるの忘れてた

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:57:59

    >>84

    いや小国の島国内で強かった武将と大国の将軍として多くの国々と戦って領土を拡張した英雄なら当然後者の方が大英雄とかトップ鯖とかに相応しいだろ

    小国出身でも外国の侵略から国を守った英雄とかでもいいが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:00:38

    トップ多すぎ案件
    多いクラスでも5人くらいでいいだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:38

    >>85

    そうゆうことねグランド抜きって書いてるのにおるから勘違いしたはすまん、他のグランドは現状普通の聖杯戦争に通常サーヴァントで喚ばれたことないから判別できんのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:13:08

    >>88

    正直グランドクラスの連中は通常でもトップクラスやと思うけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:31

    イスカンダルはエクステラでは兄貴と互角以上、アルテラと互角、世界最高の大王の1人と持ち上げられてたので名実と共にトップ入りやろ

    あとトップサーヴァントってのはムーンセルが選出した「こいつ強いだろうなぁ」という英霊なので、選ぶ基準は強さ
    多くの人口を抱え治めた功績がある為政者であっても戦争に強くないと選ばれないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:26

    >>86

    んなお前の価値観知るかよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:34:01

    >>90

    あれは月の話だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:35:29

    >>88

    いや書き方悪かったし抜けとかもあるから俺が悪いよ


    >>89

    それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:51

    >>91

    大英雄とか呼ばれてる英雄への普遍的イメージだろw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています