別に大した話ではないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:46:24

    運営もシンボリルドルフを微妙な性能にする訳がないからリリース当初は成長適性のスタ+20根性+10が強いと思ってた所あると思うんだよね
    それがこの結果な訳だけどここからしれっと修正入る可能性ってあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:33

    弓会長があるから本家の上方修正とかはないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:02

    シンボリルドルフに賭けて大負けした奴がいるんだろ運営に

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:04

    >>2

    弓会長の使い方を教えてくれよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:04

    ないでしょ
    まぁ秋会長もあんまりだけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:07

    固有見ろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:21

    有馬でブーストかかるステ2つに補正かかってるから間違いじゃないと思う
    根性がクソの役にも立たないのは修正してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:40

    >>6

    固有だけじゃん!

    覚醒スキルも中距離じゃないと使えないじゃん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:45

    クリークキタサン賢さ4とかでクソ強育成できたりしないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:58

    アーチャー会長ってダメなん?
    シチーしか引かなかったからわからんわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:28

    根性がパワーか賢さだったらなぁ
    あとプロフェッサー要らんからもっと他のくれ
    あと、チャンミの人数増やせ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:44

    根性にデバフ耐性を追加してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:49

    ぶっちゃけ言われるほど微妙でもないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:03

    マイル適性もせめてBにしろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:03

    根性が高いとまだ未発見の未知の仕様ですごく強いんだぞ
    …ルムマを使ったユーザーによる膨大な検証結果?気にしてはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:49

    >>13

    普通に強いのは分かるけどなんかなぁって感じ

    個人的には水着マルおねくらいのぶっ壊れでも良かったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:21

    >>10

    推しだから引いたし秋金スキルと最終コーナー固有内弁慶一応金回復ってのは長距離で悪くないと思う

    ただ長距離で使うなら通常会長追込改造した方が強くね?とか秋長距離チャンミないじゃん!!!とかで使い道に困った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:26

    >>8

    距離が合えば使えるスキルなんて贅沢もいいところだ、他の初期実装組をみてみろ脚質や固有スキルとそもそも併用出来ない糞スキルの山を

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:41

    >>16

    初期勢の会長が水マルレベルだったら水マルが更に強くなるだけなんだよなぁ

    こればっかりは商売の話だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:26

    >>18

    正直初期キャラは全員1回見直して欲しいと思ってます……

    マルおねだってほんとは本来の勝負服で走らせてあげたい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:10

    >>19

    だからせめて秋会長はもっと盛って良かったと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:33

    ルドルフでクソなのサウジアラビア位だろ
    すごい固有に8冠ボーナスストーリーにバステない時点で優遇されてるわ
    強いかどうかは話が別

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:52

    5つ目ぐらいの育成シナリオで会長がリンクになってキチ性能になるから待っとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:09

    ルドルフのレベルで文句出るとか、あとからピックアップされたのに長距離先行としては黒マックのほぼ完全下位互換だった通常オペと姉貴見たら憤死しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:17

    >>22

    ストーリーにバステないって何…?

    普通にあるくない…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:54

    >>25

    ドトウとかジョーダンのやつじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:59

    >>25

    クリークとかタイシンみたいな固有バステ

    いやまあ普通のバステはそらあるに決まってるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:00

    秋会長はスコーピオ杯でそこそこ強かったって言われてたけどその後は全然見かけなくなったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:17

    根性よりはスピードかパワーでゴリ押してる感じはしなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:19

    >>25

    クリークやタイシンみたいなやつの事でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:57

    >>26

    >>27

    >>30

    なるほど

    それはある人の方が少ないじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:04

    真の人権固有を持った環境破壊者はセイちゃんだろう
    水マルは強いけどアンスキが無ければ埋もれちゃう程度の強さだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:39

    クリークだけはマジでストーリー修正してくれんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:51

    ある程度までくると補正あんまり関係なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:32

    補正より固有のほうが大事

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:57

    根性適性がある時点でアレなのが1番おかしいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:21

    >>9


    ちょっと試してみる

    因子はパワー17(芝9中距離9)

    チムレ中距離のA+ルドルフを更新出来たらいいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:29

    根性より賢さだろとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:32

    >>32

    セイちゃんは好きだしこれで叩こうなんては思わないけどなんでセイちゃんにあのクソ強固有を渡したのか純粋に気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:05

    すごい固有に独占力まで持ってて何が不満なのか
    中距離チャンミの選択肢には未だに入ってくると思うんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:06

    チャンミで使い物になるだけマシでしょ
    他の推しの人なんて…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:30

    そういえば史実カイチョーって先行のイメージあるけど差し追込もやってたの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:29

    カイチョーで文句出るんだから
    文句言われないバランス調整とか言うものがいかに幻影か分かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:16

    なあ、もしかして最近中距離チャンミが来ないから会長弱いって愚痴ってるだけじゃないよな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:40

    実際どれぐらいの強さだったら満足するん?
    ほぼすべてのチャンミで活躍できるぐらいの性能?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:07

    >>43

    本当、よくわかる…人権ガーだの産廃ガーだの大袈裟に騒ぎ過ぎなんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:11

    >>39

    実際レース中盤から終盤コーナーまで1位をキープするくらいの条件があっても良かった気がする

    会長の強さはすごく固有がガバガバ発動するとこだから差別化も出来るし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:57

    >>45

    ディープインパクトでも無理じゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:01

    (スレ主的には根性適性が息してなさ過ぎてアレじゃない?ってのが言いたかっただけです)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:07

    >>34

    固有≒覚醒スキル>補正ぐらいのイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:23

    まぁ実際根性適性がある時点でちょっとしたデバフみたいな感じになってるのは正直うん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:58

    >>49

    じゃあライスやウララ出せよよりによって会長なのは会長にもっと強くなってほしい欲目があるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:33

    >>49

    「それがこの結果な訳だけど」ってのは何を指してるのかなーってちょっと気になったんよ

    中距離チャンミならまだまだ強いやんけって思ってたからさ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:37

    >>52

    横からだけどそんな怒らなくても…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:16

    >>49

    そこだけ取り出せばまあそうだけど

    同じく根性適正持ちのタイシンを弱キャラ扱いするやついないように

    そこだけ取り出す意味がない

    キャラの性能として切り離しようが無い部分なんだから総合力で語る以外は机上の空論にしかならないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:51

    まぁ今回に関しては自分の言い方が完全に悪かったです
    申し訳ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:30

    上振れするまで育成繰返すシステムだから補正はキャラとしての強さとあんまり関係ないからな…
    補正がダメな場合は試行回数が増えるだけだ
    固有と所持スキル、適性の方が遥かに重要

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:53

    つまり>>1は根性補正の話をしたかったから適当に根性補正のウマ娘探してたまたまルドルフを槍玉に挙げただけだったと

    それはまあ……悪手だったかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:20

    それこそ今後マイナス補正が追加されてスピード−20%根性+50%見たいな露骨な補正が来ない限りあんまり関係ないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:49

    ぶっちゃけ根性補正の弱いところはスタミナが現状大して強くないところにもあると思う
    中距離までなら代理の効果でほぼ足りる上に補正乗らないから根性補正が余計に死んでる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:01

    つまりターボが実装されたら
    スピード+60% スタミナ-30%もあり得るってこと…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:05

    ウマ娘の初期の公式冊子にさ
    レースで重要なのはスピスタパワ!根性賢さは補助
    っていう攻略記事が乗ってるから
    根性の重要度がある程度下がることまでは運営の想定内だったはずなんだよ
    問題はサポカ・練習性能・成長率・因子などの各要素においての重み付けが他のステータスと同一だったことと
    同じくサブ能力のつもりだった賢さがかなり重要って事になって根性一人だけ置いてかれたことだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:09

    >>61

    現状でさえスタミナマイナス補正は代理で無視出来るからインフレ進みかた次第かな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:45

    代理ライスがいるからスタミナ適性持ちもちょっとしんどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:37

    スピパワ+30%根性-30%

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:24

    泣きました
    ぼくは代理ライスのない貧乏人であにまん民です

    実際今の手持ちでスタミナマイナス適正とかきたら普通に死ぬっピ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:08

    中距離チャンミで独占力撒く役があるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:16

    >>37

    シニア5月前半なんだけど凄くない?なんで普段より少ないはずのお休みで5回も30回復引いてるんだろうか

    あとアオハルも負けました

    ネイチャ2回目をクラシックの終わり辺りから待ってるけどどうにもならないね!なんの参考資料にもなりませんでした!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:35

    まあ賢さサポは積むほど振れ幅がでかくなるので……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:48

    こういう育成の時に限って適性Sになるのあるあるだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:59

    えー思ったよりパワーは盛れましたね
    タキオン→イベドーベルくらいかな、あとなんか思いつくところある?
    SRは大体ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています