どうしてスカウターは受けれ入れられてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:13:27

    ステータスオープンは受け入れられてないの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:14:05

    せめてなにか道具をくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:14:30

    専用の機器を......使っているかいないか......
    ぶっちゃけ説得力の問題だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:14:41

    ステータスオープンはアレ何で表示してるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:14:48

    戦闘力が初出とは言わないけどスカウターが出た頃は強さを数値で表すのなんてゲーム以外じゃ珍しかったからじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:02

    そもそもステータスの説明をしろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:07

    >>4

    魔法じゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:23

    別作品のはずなのに揃いも揃って「ステータスオープン!」だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:38

    ゴチャゴチャせずシンプルだからじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:42

    ゲーム世界観なら普通に受け入れられてますよね?
    呪術でスカウターを出したら受け入れられないように
    世界観に合うかどうかだと思われるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:44

    それが同じだと思える頭は尊い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:15:57

    >>7

    ふうん

    魔法ってのは随分とITのフロントエンドみたいなUIなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:16:10

    受け入れられているかどうかなんて作品とその支持層による気がしますけど
    とりあえずスカウターはざっくりとした情報しかわからないという違いはあるんじゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:16:20

    >>6

    その人間の運動能力みたいなモンだとは思うんだよね

    体力テストの結果をテストせずにお出ししてるみたいなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:16:24

    戦闘力一つで強さがわかるのがキャッチーでいいよねパパ
    見てみいサム🐝を

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:16:36

    それぞれの世界観にあった工夫をすれば愚弄はされませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:16:42

    ステータスオープンの良さをXでアピールしろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:16:54

    >>10

    えっ呪術ってわりとなんでもありじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:17:09

    すみませんが詠唱破棄しないとテンポが良くないですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:17:25

    >>10

    貴様ーッ

    シャーマンキングのオラクルベルを愚弄する気かぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:19:29

    いろいろある中で魔力がどう力がどうと数値で表示されてもチートスキルとやらで無双するから大して強そうじゃないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:19:46

    しゃあけどスカウターも、途中からボンッってなって役に立たなくなってから出てきてないやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:20:13

    >>10

    鉄拳伝には合ってないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:20:37

    >>15

    ウム…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:20:44

    >>22

    そもそもそれを使ってたフリーザ軍が壊滅して出てこなくなったからね

    使われる理由が無いのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:21:33

    世界観にそぐわないステータスオープンの一言で色々な値がやたら具体的でシステマチックに出るのがいけないと思ったんだ
    例えば魔法の札に相手の力量を数として念写する、ぐらいだったら受け入れると思われるが......

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:22:14

    ドラゴンレーダーが開発できる世界だとしたら相手の気などを測定するスカウターが出てくることにそこまで違和感はないと思うのが俺なんだよね
    なろう系のステータスオープンは主人公が使う時に出てくるのに仲間キャラやそれ以外のキャラが出てくる時に猿空間に送られたように設定が荼毘に付したりゲーム世界でもないのに当たり前のように出てくることに違和感を感じる人が多いのかも知れないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:23:46

    ステータスオープンに関してはレベルだの魔力だのスキルだの開示される情報が多すぎて現実感なさ過ぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:23:58

    戦闘力にしろ超人強度にしろ一つの数値でまとめてるからシンプルで受け入れられやすいんじゃないんスか
    私の戦闘力は53万でその内訳はとか言われると興醒めすると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:24:34

    表現の仕方なんじゃないんですかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:24:59

    ファンタジー世界にゲームっぽいウィンドウが合ってないんだくやしか
    せめて巻物とかで出てくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:25:32

    ガチャのレア度みたいなのがだせーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:26:09

    使い方じゃないスか?
    敵の強さを見せる意味もあるドラゴンボールの戦闘力に対して主人公ageが主目的と思われてるから愚弄されやすい気がするのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:26:13

    フリーレンのメートル法も受け入れられてるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:26:26

    そいつの戦闘能力だけを簡潔に教えてくれてわかりやすいんだ
    体力とか器用さとか意味ないステータスを付け足さない方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:26:55

    >>35

    このイヌは......?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:27:37

    >>1

    その作品でも早い段階でなくなりましたよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:27:58

    >>36

    なんか消せなかったんだ

    指摘する奴には死のペナルティね!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:28:07

    >>34

    教えてくれよ

    分かりやすい単位ではなくわざわざ架空の単位や主なターゲット層に理解しにくい単位を出す理由を教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:28:21

    ば、バカな…俺のステータスオープンも故障か
    数値が500億まで上がっている…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:28:52

    >>24

    あの…なんか以前の描写と八丸ステータスが矛盾してるんスけど…

    ぶっちゃけ勇∞やりたかっただけですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:28:55

    スカウターは他の星から来た人達の異文明の道具だからいきなり生えてくるのとは違うんじゃないっスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:29:08

    番付表をオープンすればいいと考えられるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:29:15

    スカウターはその時点での気の大きさを測るだけ、ブチ切れとか気を解放とか変身とか込みでの全開時の値は不明
    ステータスオープンはその時点で全開時の数値が出てくる
    この違いもあるんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:29:15

    ワンピースの道力しかり結局手っ取り早く強さの説明するツールでしかねえんだ
    真面目にステータスがどうこうやってたらアホらしく見えるのは当然だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:29:20

    >>40

    まあ今のドラゴンボールなら戦闘力500億くらいならいそうっすね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:29:35

    何の役に立つかわからないけど主人公だけしか異様に高いステータスってのが気に食わないrunin

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:30:29

    >>47

    フリーザとバッファローマンを見習えって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:30:42

    >>22

    でもねそれが寧ろ良いと思うんだよね

    だって強さを見せつける演出として完璧でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:31:17

    500億歩譲って数字ならまだいいよね
    アルファベット表記でSSSランクとかは退場っ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:31:56

    オーバーフローしたら眼球の目の前で使う装置が即爆発は欠陥品とかいうレベルじゃないよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:31:58

    >>46

    すいません、もう兆超えがゴロゴロいるんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:32:40

    >>50

    紹介しよう"∞"だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:34:22

    スカウターはすぐ故障するのと耳元で爆発する危険を超えた危険なのが愚弄されがちな反面数値自体は間違った事はないんだよね
    急な戦闘力の上昇にも対応できる辺り内部はかなりの高性能だと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:35:40

    >>54

    むしろ爆発したところでブルマですら怪我してないぐらい安全性が高いと思うのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:36:01

    フリーザ軍の連中は気の大きさ探知が出来ないからスカウター使ってただけで
    通常時の気の大きさを測って自分より強いか否かをZ戦士側は何となく把握出来るからスカウターを使う理由が無いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:36:53

    ステータスオープンはそれをしたところで面白さに何一つつながってないからじゃないスか?
    スカウターはある程度ストーリーの盛り上げに役立ってた感じがするのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:43:18

    >>23

    ウム…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:49:36

    >>58

    これとかステータスが役に立ってないののいい例だと思ってんだ

    パワーもテクニックも負けてるのに何故か勝たれるとはあっ何言ってんだってなるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:51:50

    >>53

    強さアピールの為にすぐ無限を持ち出してくる作品は醜い!

    物語のラストバトルで満を持して出してくるならいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:52:19

    >>59

    そこでチートスキルなのんヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:56:53

    >>39

    そんなもんその世界の没入感を高めるためやんけ

    誰もが頭空っぽで読めるライトなファンタジーを求めてるわけじゃないんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:02:48

    スカウターは悟空が帰還した時とかフリーザの53万とか雰囲気作りに適してたのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:09:03

    なろうはすぐにステータスをカンストさせる…あなたも並の作品だったのね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:23:56

    ステータスと違って戦闘力は単純かつ状態によって変動したり偽装することによる駆け引きを生んだり納得しやすい部分もあると思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:28:55

    >>62

    もうおとなしくヘビーなファンタジー読んでくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:31:36

    スカウターみたいな小道具は憧れるけど絶対これ見にくいと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:33:35

    そもそもゲームならともかく小説や漫画で数字が1違う事による差を書くってムズくないっスか?
    スポーツはわかりやすいけどバトルで素早さが1上の相手に絶対追い付けないとか見た事ないんスけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:33:36

    へっ何がステータスや
    勝敗自体は付属するスキルやアビリティでどうとでもなる癖に

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:36:45

    >>68

    1違うだけでも差を感じるステータスってま…まさか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:37:07

    ウム…
    通信機能と生体探索機能は便利だなァ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:39:42

    >>68

    それも愚弄される要因なのかもしれないね

    小説や漫画なのにゲーム・システムに例えないと書けない/理解できないと言われてしまうんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:48:01

    ステータスオープンがあるせいで矛盾が発生してるとかも原因の一つなんじゃない?
    リアルだとゲームみたいに有能かどうかなんて数値化し辛いけど、ステータスオープンなんてもんがあるなら上にいる人間は
    基本有能な社会になるはずなのに、そうじゃないのはおかしくない?って感じるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:49:25

    見た目に加えてスカウター対策で気を消すとか、スカウターの仕様を利用して煙幕で同士討ちさせるとか、物語やバトルの展開にひと味加えていたからだと考えられる
    一言で言うとスカウターのおかげで面白くなったからなんだ
    その後に味がしなくなったら未練なく捨ててしまったのも見事やな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:49:31

    >>29

    俺と同じ意見だな…

    魔力と武力を分けるのはぎり分からなくもないが気力はいらねえと思うんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:51:49

    戦闘力はどんどん向上して壊れる、敵が狼狽えるというカタルシスと気による実際の数値との違いみたいなギャップが出るから面白いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:52:58
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:03:16

    数字のでかさに伴う説得力が足りてないからですね(パンッ
    悟空達が500前後の時にラディッツが「私の戦闘力は53万です」してもはあっそれおかしいだろサイヤップとしかならないんだ
    戦闘描写に見合う数字にしておけ…鬼龍のように

  • 79海外ウケは麻薬ですね24/03/06(水) 19:06:10

    もうはまっちゃって…ここんとこ毎日海外進出です

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:24:53

    おそらくスカウターはオリジナリティあるけと、ステータスオープンはゲームからのパクリに見えるからだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:28:47

    お言葉ですが数値化は基本愚弄されますよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:37:29

    >>81

    身も蓋もないこと言えばそれが最大の理由だと思うわ

    「強さとかを演出では見せられません、だから設定で見せようとします」と自分の無能さを自ら言ってるようなモンだし

    53万もフリーザが桁違いの化け物であると散々演出してからの数値公開だったからこそのインパクトだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:44:54

    キャラクタの眼前に展開したステータス・ウインドウを巧みに活用した見ごたえあるバトルができれば文句はないと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:47:17

    もううまく扱えないなら
    エロステータスだけでいいんじゃないんですかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:48:30

    >>80

    わ…分かりました

    ニチアサをパクります

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:50:10

    戦闘力の数値化には致命的な弱点がある
    インフレが止められないことや
    七つの大罪とか闘級出た途端にインフレしまくったんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:58:22

    自分が異世界に来たことに対して驚きや周りを探索しないで当たり前のようにステータス確認してるから違和感あるんじゃないすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:00:31

    そもそもジャンプにおいてすら戦闘力の数値化や数値変化うんぬんは愚弄され尽くしているから
    「スカウターがかろうじて成功しただけ」ですねパァン
    そのスカウターも途中で捨ててるしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:47:59

    >>58

    確かMPとかついてる回もあったんだよね 猿くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:50:02

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:50:56

    ラノベのVRものから触発されたせいでファンタジーなのに急にステータスオープンとか意味分からんことをするのが当たり前になってしまったんだよね
    いくら異世界転生とかが世界観考えるの楽だからって設定猿くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:53:24

    異世界をやりたいんだかゲーム世界をやりたいんだかはっきりしてくれと思ったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:55:30

    >>91

    考えなしに取り入れた結果設定に粗が出来てるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    そんな画面を空中に出せるならなんでその空中ディスプレイシステムを他のことに使わないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:58:17

    ラノベとかなろうも悪くないなと思ってきたところでこの雑なステータスオープンでスンッて冷めたのが俺なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:00:58

    >>85

    おーっ自分とこのステータスも雑なのによそのジャンルのステータスにイチャモンだけはつけるクレーマー・ヒロインやん

    元気しとん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:34

    バトル漫画で戦闘力なりを描写したら読者のワクワクが減ると思うのが俺なんだよね
    ドラゴンボールは絶望感を演出したり見下していた奴が強くなったりと面白さに貢献しているけどワンピースとかは唐突に出ても面白さに貢献はしていないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    強さというのは数値とかで出すんじゃなくて演出や戦っているシーンで出すのがいいよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:12:49

    もはやラノベのステータスオープンなんか
    強さや能力を文章で書き表せず世界観の設定もろくにできないアホの手抜きとしてしかとらえてもらえないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:13:39

    怒らないでくださいね「そういう目的で作られた機械」ってアホでも判るようにプロが描いたものと特に設定もなんもないけどゲームじゃこうだから程度の理由で雑に入れた代物を同じに考えるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:18:11

    >>81

    未だに戦闘力の数値化をしているゆで先生も愚弄されるんすか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:58:24

    >>99=バカ

    20年近く前から超人強度だけ高くても意味ないと作品中で語ってるし、

    そもそも超人強度という戦闘力の数値化モノではかなり古い部類のものと昨今の有象無象を同列に考えてるんだから話になんねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:59:21

    >>89

    まっMPはモンキーポイントだからバランスは取れてるんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:02:34

    本編外の巻末とかでキャラのステータスを出すとかは好き、それがボクです

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:02:48

    ちなみに若い読者からはステータスオープンは最早ファンタジー作品の定番ネタになりつつあるらしいよ
    だからそこに文句を言う人をみかけるとモンスターや魔法の存在にはケチつけないのにステータスには文句を言いダブスタ扱いになるらしいスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:11:20

    >>103

    若い読者にとっての常識というエビデンスは?


    ファンタジーじゃなくてナーロッパやゲーム世界の話ですね…パンッされて終わりなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:14:31

    なろう系原作ファンタジー作品全てがステータスオープンがあるわけでもないのでステータスオープンの存在を受け入れないことと魔法やモンスターの存在を否定しないことは繋がらないと思うそれが僕です
    ステータスオープンとか使うと世界観がわかりづらくなるのとインフレが進んで確実に面白くなくなるんだ これは差別ではない差異だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:15:39

    >>104

    ウム…もはや数少なくなりなろう等のネット小説原作アニメが多くなった結果今はナーロッパなどの区分けをつけずに一括でファンタジー作品になってるんだなァ

    ジェネレーションギャップ怖くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:15:54

    そ、そもそも定番が云々ほざいたとかで描写力が無いから雑に数字だけ盛ってるつまらなさはどうしようもないですよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:17:37

    >>24

    つか師匠キーホルダーいたっスよね

    横綱級のやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:19:37

    >>108

    小結級、横綱級、親方級、そして達磨だ

    鍵侍を確保するぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:24:27

    ステータスに意味があるやつならいいけど大体貧弱ステにハズレレアスキルみたいなテンプレだから初回以外あんまり面白味ないんスよね
    普通のスキルに混ざった怪しげな文字化け厄ネタスキルが成長して後々しっぺ返しくらうようなやつは嫌いじゃないのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:26:47

    スカウターはフリ・ーザ軍のいちデバイスってだけなのも大きいのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:28:23

    >>20

    オラクルベルは受け入れられてる部類だと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:51:58

    つまらない人間がドラゴンボールの真似してもつまらない物が出来上がるのは悲哀を感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:54:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:54:38

    >>111

    なろう系は主人公しか使えないすか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:05:16
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:09:24

    >>112

    オラクルベルで巫力見れるのは本来主催者側だけだからね。ハオ一派が見れるのはハオが500年前に主催者側だったからズルして見れるだけ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:01:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:54:56

    >>116

    エルフは針供養でもしてやがれっなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:08:46

    >>115

    ステータスオープンが主人公のみが使える特殊技能とかならまだ分かるけど、

    財布から本人確認書類を取り出す感覚で一般人がやるような作品は退場ッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:14:25

    >>82

    それは描写ではなくモノローグでラスボスの弱体化を示すあの漫画のことを...

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:40:14

    >>121

    鬼滅のこと?

    だとしたらこいつは受けるぜェ

    ろくに戦闘描写がないキャラが

    本人ですら気付かないレベルで緩やかに

    しかし確実に弱体化しているのを

    演出だけで分かりやすく伝えられると思ってんだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:46:09

    >>18

    「相手の強さや術式を把握する術式」を

    スカウター呼びしてる五条世代

    ステータスオープン呼びしてる虎杖世代

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:47:08

    スカウターもそのうち死んだやんけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:32:27

    まあ落ち着いて ステータスオープンが受け入れられないのは老害だけですから

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:35:14

    というか時代が違いますよね
    擦られ倒した後に出てきた作品どもは文句を言われて当たり前を超えた当たり前

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:36:42

    お言葉ですがステータスオープンが今の世代には受けいれられているだとか
    ジャンプ漫画ばかりひいきだとしたら
    サムライ8のステータス描写はもう少し擁護されていますよ
    アレを愚弄してないやつは若い世代でもおっさん世代でも全く見ないんだァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:42:39

    そもそもスカウターを使っていたフリーザ軍は壊滅したし悟空たちは気を感じることができるからスカウターみたいな装置いらないんだよね
    スカウターがセル編以降も使われるようなら確実に愚弄されていたと思うのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:05:27

    >>30

    わ、わかりました…その表現に倣います…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:25:02

    >>129

    パロディは退場ッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:40:55

    ハンターハンターのナックルオーラ量計算はどうなんだ僕ぅ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:02:53

    >>131

    あはは これは痛いわ

    ステータスオープンそのものが悪いのではなく、

    使い方が悪いということをまるで理解してへんわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:08:32

    >>129

    ナイフ舐めてるイキりやろうみたい

    なろう?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:09:44

    このレスは削除されています

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