ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0132 メタモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:25:43

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ


    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    閲覧注意系は変態総合スレに


    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに



    次スレは >>190 を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:27:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:31:26

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    【レイド】テラレイド攻略スレ57|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3028572/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ116|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/304…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ 32|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    ホーム

    ポケモンHOME総合スレ15|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2996534/!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHO…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ16|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part9|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part9ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    GO

    ポケモンGO総GOスレpart18|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで次スレは>>190又は建てられる人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:35:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:58:40

    【公式】 メロメロイド/かいりきベア feat.初音ミク

    たておつー

    めっちゃ可愛いねポケミクのメロメロイド

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:00:28

    クチートモチーフのミクちゃんほんと可愛くてすこ
    めちゃくちゃキャラデザ優勝してると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:08:11

    多分そんな仕様変更は来ないと思うけどメタモンが入ってるボールも低確率で遺伝出来るようになったら色んな意味で凄いことになりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:56:17

    USUM買おうかなって思ってメルカリ眺めてたんだけど値段見てぬいぐるみ買った方が幸せか…?と悩んでしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:13:15

    >>8

    中古でも4000円くらいするからな…(先日ブックオフで見た)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:23:57

    >>8

    >>9

    駿河屋通販見たら5500円だ6000円だとかなってて中々アレだわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:31:44

    まぁ5000円までなら定価で新品買うのと変わらんしいいんじゃなかろうか
    6000越すと手が震え始めるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:57:44

    マイナー使い同士がマッチングするとうちの子自慢大会が始まるんだな...
    なんだそのきりばらいは初めて見たぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:09:04

    ポケダン主役と相棒進化させたらスカーフ消えるせいで永遠に進化できないぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:52:41

    ミニトルソーに付いてるナンジャモコイルをポケモンの頭に乗せるとナンジャモがそのポケモンになったみたいに見える事に気づいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:43

    前になんかの最強レイドで使ったエルレイドの持ち物と技をいじるだけでクリア出来たから今回のカメックスは気楽だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:08:00

    ダイアドでオニシズクモとかヤレユータンみたいなギリギリ微妙か微妙じゃないかみたいなラインのポケモンばっか光るから逆に運いいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:16:35

    メタモンといえば映画名探偵ピカチュウのめっちゃ怖いメタモン

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:58

    翻訳思ったより大変でバサギリの依頼内容聞くのに1日もかかってしまった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:43:13

    特別講師との交換に出すポケモンにずっと悩んでてな
    そうだボタンにはキョダイイーブイをあげよう!ってやっと決めてな
    SVで孵化させたイーブイに剣盾でダイスープを飲ませたらHOMEからSVに戻せなくなりましたとさ
    おしまい



    ウッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:14:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:17:52

    旅パのことは一生大事にしたいけど旅パポケの最大最小とかA0個体とか欲しい
    でも多分手に入れたらそっちばっか連れ回すようになって旅パのこと蔑ろにするんだろうな
    でもサイズは特に気になってしまう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:18:24

    グロゼイユピューレとクラッシュビターチョコティラミス
    ~土の味 噛み締めなさい~
    抹茶ソースを添えて

    「鬼さまといっしょ」サワー
    ・ルジェ クレーム ド カシス 1/3
    ・チンザノ エクストラドライ 1/6
    ・PON 愛媛ポンカンサイダー 1/2
    ・チェリーorカットりんご飴 お好み

    なんだこのリッチでマダムなキタカミ姉弟スイーツタイム

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:27:39

    昼間見た書き込みでレスしたいなと思ったけどホスト規制で出来ないうちに完走してたので供養

    なつき進化するハハコモリがゼイユの最終パーティで唯一のリストラなのがちょっと面白いよね
    庇護欲の象徴っぽくもあるから番外編後に過保護はもう必要ないのかもね、ってなった変化と合わせてるのかなとか
    個人的にライバルや敵になつき進化系が手持ちにいるのを持て囃すだけなら良いけど、一方でアイテム進化とかを愛がないって言い方するのは疑問がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:31:32

    ハネッコとチルットが現実に存在したらいいなあ
    家に遊びに来て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:40:35

    スグリがオオタチリストラしたからオーガポンでわからせたったwwwみたいなイキリオタク久々に見たけど
    お前はそのオーガポン入れる為に誰をリストラしたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:44:20

    トヨタのミライドンの話題ってもう出た?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:48:01

    ミライドンばっかりとかまた荒れそうだから話題に出さない方が平和な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:46:21

    ブルベリで野生の御三家出すより最強レイドで卵作ったりマジカル交換繰り返して手に入れたほうが手っ取り早い気がしてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:02:06

    FRLGのあとSVまで未プレイなんだけどSV120時間で色違い20匹超えたからひかおま+かがやきパワー+大量発生ってすごいね
    FRLG300時間やっても色違い出なかったのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:03:51

    ひかおま、かがやきパワーなしでも自然遭遇するくらいだからほんと今作は出やすいと思う、色違い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:13:49

    捕獲失敗してリセットしてたら色違い出たと思ってビビった思い出

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:18:06

    ピンクミニリュウを探してドラゴンのかがやきパワーを発動したら金のコイキングが見つかったことはある
    ギャラドスになる前からコイキングはドラゴンだった…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:36:23

    レイドのために竹林行ったらエクスレッグが光った
    通常色と全然違うと見分けやすくて助かる助かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:55:58

    ミラクルでレジアイスが流れてきてびっくりした

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:15:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:19:12

    >>35

    アップルパイを備えて抽選参加すればよかったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:39:19

    ポケセンオンラインみててfitのコイル可愛すぎて「ひへへっ」って自分から聞いたことない笑い声出た

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:00:28

    メインデータの細々とした後悔(特別講師の交換ポケモンとか)を取り戻すのと、純粋にもう1回ストーリーやりたいのでやり直すことにした
    まだお試しだからデータはサブに残してるが結構switch間でデータ移動する遊び方してるので最終的には消すことになる
    数百時間やったこれを消しても後悔しないと思えるデータが作れるだろうか
    あとやっぱ俺の主人公かわいいわ、次回作でもキャラメイクさせてくれよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:01:35

    随分前から遭遇パワーが全く役に立たなくなっちまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:33:25

    バイオレット俺、入手が絶望的だった色アロコンをウルトラサンがあることを思い出して無事入手
    呼び出し連鎖は素晴らしい...

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:40:55

    ポケモンはセーブデータ1個しか無いしサブロム買っても大半は途中で投げてたけど
    レジェアルだけはサブ垢作ってまでがっつり3周してたの何かの力が働いていたとしか思えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:54:04

    テラスタルムービー中に残り時間進むのなぜどうして
    オンラインレイドで残り時間統一するため?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:55:05

    色アルセウスにも中々会えなかったけどbaby arceusとも縁がなさそうだこれ…ひかおまかがやきありでこんな出ないの久しぶりだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:24:17

    塩が許されるならレジロック達も自己再生覚えても許してくれねぇかなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:46:35

    いたらマジで嫌だけどポケモンの世界での詐欺師ってなつき進化ポケ手持ちにしとくの常套手段なんだろうな
    別にポケモンに愛情そそぐ人が人間にも優しいとは限らないしポケモンを自分の道具だと思ってる人でも使える道具は大事にするだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:53:58

    ただのんびりとポケモンと日々を過ごすゲームが欲しい
    ポケGOとかポケスリがそれにあたるのかもだけどコンシューマーにもください

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:08:38

    レジェアルの図鑑が埋まりそうなのでここまで来たらこの周回以降のために全部埋める
    仲間大会用のレジドラゴとレジエレキを捕獲する(済)
    同上のために全然手をつけてなかった藍の円盤を終わらせる
    昔のダブルの戦術検証用にS0色違いの用意
    御三家の用意と別ポケの色違い捕獲

    やることが… やることが多い…!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:12:15

    >>47

    休み(豪雪予報)にやれるだけカルボウの孵化もしなきゃならないんだった

    終わりだ…………

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:17:51

    アルファサファイアが壊れちゃった
    バンク操作では問題なくてポケモンは移せたけど
    伝ポケ捕まえてなかったりでやり切ってなかったのが心残り
    修理出そうかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:52:00

    嬉しいとき!
    対戦で面白い戦法の人と出会えたとき!
    湿った岩アローラキュウコン!?
    壁貼りから雨乞いで腹太鼓すいすいニョロボンに繋ぐ!?
    面白い!!!面白い!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:53:17

    シュウゾウは英語でも日本語でも全然変わらなくてありがたいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:55:31

    ホワイトから昔のポケモンをサルベージしようとしたら一切の記憶にない色ラティオスと親ノブナガの色レックウザ出てきてたまげてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:57:44

    部室の模様替えをしたらバルキーお気に入りのトレーニングマシンが消えた
    あのマシンはバルキーのトレーナーが自室に持っていったという脳内設定になった
    模様替えテーマはナチュラル ナゾノクサ可愛いフシギダネの加湿器もイイネ
    カキツバタの食べかけお菓子は消えた ちょっと寂しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:18:31

    あいぼうの証がつかん
    なんでこんな低確率にしたんすか…いいじゃん皆あいぼうじゃダメなんすか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:31:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:32:33

    いやーダイベンのテッカグヤ全然光らんからヒードランの厳選に切り替えたけどこれもきついっす
    地面4倍だから苦戦しないと思いきや超強え
    なんだよ全体攻撃2個持ち(どちらも3割火傷あり)とかバカすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:09:36

    好奇心でID厳選というものに手を出してみたが実に虚無いでござるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:57:03

    3DSのオンラインサービスが終わってもポケモンバンクはまだ使えるって話だけど
    バンク経由で3DS→3DSは転送できるけど3DS→Switchはできなくなるってことですか?
    有識者教えてくれると助かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:21:28

    剣でバクガメス捕まえられなくてGTSに頼った
    ポリゴン2Zとかイルカマンとかレイド産の置いとくと交換成立して助かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:47:36

    ID厳選1桁だけ気に入らないけど飽きてきたからこれでいいや…
    次は旅パホゲータの厳選だよ、性格うっかりや(かわいい)とA0が望ましいよ
    あんま詳しくないんだけど低レベルだと個体値特定できない?んやな
    まあまあならまだ許容範囲だけどかなりいい以上は絶対だめ、しくったらまたID厳選からなの嫌すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:14:45

    ここが不思議だよSV
    ・テラスタルエネルギーを利用すればタイムマシンも作れるけど肝心の「テラスタルとは何か」がぼかされてる
    ・テラスタルの核心部分に触れたもしくは触れられそうな立ち位置にいた人は軒並み事故死、帰ってこない、記憶が一部曖昧になった上に本の頁が塗り潰されてると世界の修正力でも働いてるんかと勘繰りたくなるような目に遭ってる

    レジェンドテラパゴスでエリアゼロの深掘りやるんじゃないかって言われてるけど今から主人公の身が少し心配だよ
    少なくとも200年前のヘザー探検隊メンバーか10年前の調査団メンバーでもない限りどれだけ大穴にまつわるレポートを書いても現代まで記録が残らないのは確定では

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:41:36

    ある程度慣れたらいつかやろうと思ってたドクガの色厳選をずっとやらずにいたなとふと思い出す
    だが慣れたからこそ目が死ぬと分かってるものに手を出すの躊躇しちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:42:16

    >>58

    バンク終了まではどちらもできるはず

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:54:11

    >>63

    ありがとう!助かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:09:34

    DLCのストーリー面のスレってガチガチに管理できないと「このキャラがあの時こうしなかったから/こうしたのが悪い」って話に高確率で横滑りするよなって
    スレ立てしたい気持ちはあるけど管理できる気しねえや

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:54:53

    すごい今更だけどレジェアル買ったヤッターー!!
    早く旅に出たい…!!!どんな旅パにしようかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:36:34

    配布ポケや限定レイドは欠かさずチェックしてたけど初めて本気で要らないのきたな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:38:46

    わざわざいらないって言わんでも
    嫌味だなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:40:02

    新幻とかまで言わんから色違いとか欲しかったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:42:10

    色違いだったらとは思うけどプレシャス入りだしまぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:24:44

    オモダカさんのbgmのデレデレレレレレン……ってとこの楽器の名前分かる人いませんか?
    あれかっこよくて大好き ギター?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:03:09

    >>71

    自信はないけどスペイン楽器のラウドに音似てるように聞こえる

    それかテノールバンドゥリア

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:11:51

    >>72

    すごい全然知らない楽器だ

    他の音楽もいろいろ聞いてみたくなってたから助かります

    ありがとうございました!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:15:30

    今日ランクマ2連続で切断されてワロタ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:16:48

    ラウドボーンのラウドって楽器だったんだ
    またひとつ賢くなってしまった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:19:38

    虫(現実の)に関して無知なんだが
    最近オオムラサキという激強蝶々の存在を知った

    ポケモンのモチーフにいないかな
    スピアーやビークインを叩き落とすみたいな図鑑説明ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:24:29

    >>76

    オオムラサキの幼虫は可愛い

    ポケモンにいそうな顔してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:28:34

    >>76

    日本の国蝶らしいからまた日本モデル地方が来たとき登場したらアツい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:30:07

    2段階目のサナギ形態の時点であばれるとがむしゃらを覚えそうだなオオムラサキモデルポケモン

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:30:38

    恐らくむしかくとうと見た

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:24

    「序盤虫界のムクホーク」みたいな異名付きそうな強さであって欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:36:07

    ポケマスの無料100連でフェス限5人出たし2人は初ゲットだった
    本スレだとちょっとアレだからこっちで自慢しちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:53:11

    >>61

    SVのサントラが出てなかったら追加DLCやSV2出してそこで深掘りするかもしれないと希望持てたけどSVのサントラが、それもDLC込みで出た以上SVの続編は絶望的なのがな…

    レジェンドあたりで深掘りするにしてもストーリーの内容をただ単純に昔の時代で主人公にエリアゼロの調査させるってだけでは本編までには消えるので主人公のやることに意味がないということになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:14:46

    ゆーてDLC単体だけのサントラを出しちゃダメな道理はないけどな
    多分ゲーフリは作らんだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:56:22

    レジェンドテラパゴス、ヒスイの時代のモデルと思われる北海道入植時代あたりのスペインって九月革命の真っ只中だから大穴探索とかやれるほど国内情勢安定してないんだよな…むしろ危ない
    他の地方もイッシュは南北戦争、アローラはハワイ王国の崩壊と併合でめちゃくちゃゴタついてるし、ZAがカロス舞台なの納得なんだよなフランスはパリ改造の時代だから

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:12:46

    イッシュとパルデアは同じ言語
    じゃあガラルも同じ言語なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:32:03

    レジェアル民が増えるのめっちゃ嬉しいわ
    やっぱり好きなゲームは色んな人にプレイしてほしいからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:01:05

    >>86

    レジェアル見てる限りゲーム的な都合で省いてるだけで言語の違いはありそうというか英語圏疑惑あるんだよねガラル

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:49:26

    SVで日付記録される要素って始めた日とポケモン捕まえた日とおくりもの受け取った日以外に何かあるっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:51:23

    なんか変わった構築だなぁ…?と思いながら対戦してて勝った後に役割論理wikiのレンタルパだったことに気がついた
    なるほど通りでケンタロス(炎)がいるわけだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:55:30

    ボール遊びあるある
    目を離した隙に手持ち達がめちゃくちゃ離れた場所に移動してる
    主人公放って遊んでるのいいけどちょっと寂しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:31:42

    ヒードラン周回し始めてからビックリするほど地面ポケモン出なくなって草も生えない
    この場合地面アタッカーの出現率を絞ってるなんて陰謀論を言うつもりはないがそもそも地面アタッカー1匹はいないと勝率が限りなく低くなる難易度調整が駄目や

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:05:48

    バサギリって火力あるんだな
    シザクロでライコが6割持ってかれた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:29:14

    最近ダイアドで頑張る人ちらほら見るから頑張って色手に入れて欲しいわ
    俺はリセットするたびにそれを咎められて石没収されるのが面白くなくて続かんかったから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:20:58

    パエジャパルデア見るたびに美味そうでパエリア食いたくなるけどもしかして一人前のパエリアって意外にやってるとこ少ない…?
    ぐぐると2人前からって店の多いことよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:49:19

    HGのシロガネ山滝登り無しじゃ行けないと思い込んでたけどレッドさんと戦うだけなら大丈夫そうでまたやる気出てきた
    でもキングラーくん波乗り使えるなら滝登りもしてほしかったな タイプ一致物理がクラブハンマーだけは心許ないよ
    アクアブレイクの追加って結構革命だったりする…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:38:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:17:47

    初めてのランクマ
    ちょっとドキドキするなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:22:18

    中古でUM買って半端なデータが残ってたからそのまま図鑑揃えて色厳選してたけど

    なんかどうも主人公の名前が気に入らないな…横着しないで初めからやるかぁ


    >>89

    誕生日登録は出来るね。運命の証が付く日になるとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:35:47

    お相手さんオオニューラ麻痺ってたとはいえ一向に軽業発動させないから俺の最速ゴローニャで抜けてしまった
    ライフ3割削ってから一発で落としたからオボン発動しなかったとかかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:44:06

    受験終わってUSUM以来久々にポケモン復帰したら初めましてなポケモンたちいっぱいで楽しい
    旅パ組むだけなのにあれもこれも連れていきたくなる
    BWプレイした時思い出すわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:55:56

    全然勝てねぇや

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:10:41

    >>99

    ああ~誕生日とかあったね、1回も登録したことないから忘れてたや

    教えてくれてありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:48:26

    プルリル内定してくれ
    プルリルのグッズも出てくれ
    あわよくばプルリルのリージョン出してくださいお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:23

    >>102

    俺もスーパー級行ったり来たりだわ

    覚えることも考えることも多くて大変過ぎる

    抜いてるのか抜かれてるのかとか戦術とか向こうは自分のパーティの誰を嫌がってるのかとか

    ひたすらメモして対戦繰り返してるがマスターは遠い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:27:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:47

    ここは愚痴スレじゃないから一人言スレに行く事をおすすめする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:53

    >>107

    これは失礼

    勝手を知らず申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:36:15

    >>105

    どうしても相棒にリボン付けたくて始めたんだけど道のりは遠いわ…戦術って何通りもあるんだなって思ったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:52:42

    ポケモンにわかで疑問に思ったんだけどトレーナーが旅してる途中ってみんなどこで寝泊まりしてるのか?
    アニメだとサトシが野宿してたのは知ってるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:55:24

    剣盾はキャンプと提携ホテルがあったけど
    街ならポケセンで泊まれたりするんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:00:18

    >>109

    俺もゴローニャにリボンつけてやりたくてだわ

    正直大変だと思っていたバトル施設はずっとマシだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:47:06

    ゲーム上描写する必要が無いから省いてるだけで旅のトレーナー用のホテルや民宿が随所に設置されてるのかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:07:05

    ハバカミバグやってみたんだけどマジだったんだなこれ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:19:49

    レジェンズZAの影響でレジェアルブーム的なものが来てるの嬉しい
    レジェアルはいいぞ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:58:55

    チリぱいスレって消えた?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:28:39

    誰かに送りつけたら嫌がらせになりそうな子が生まれた

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:33:35

    友達とサークルしたらすごい速度でBP貯まった!
    こりゃやめられん!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:11:22

    ゲームじゃなくて小説版だけどきみと雨上がりをでネモが宝探し中にチャンプルタウンのホテルに止まってる描写があったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:22

    キョジオーン、ディンルーってこんな硬かったんだなぁ…って思い知らされてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:20:56

    味方に宿り木使ってからサイチェン使ったら植えられたポケモンが自分の体力吸って同じだけ回復するらしくて笑った
    大きなネッコあれば吸収量が1.3倍になるからちょっとだけ回復するっぽいけど多分残飯かヘドロでOKだなこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:36:44

    ま~たyoutuber粘着スレかと思ったら今回は違った
    ここの人間はyoutuberを憎んでいるのか好きなのかよく分からんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:39:56

    ポケダンの50F以上ダンジョンにいつ挑むかずっと悩んでいる
    この悩んだ時間で十分やれたなって思っている

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:11:05

    クエスパトラの色厳選したいから湧くとこ見てたらエリアゼロがいいですよって書いてあったからエリアゼロに行った
    どうも書いた人のソフトはバイオレットだったらしい シッポちゃんが鬼のように湧いたし光った

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:20:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:23:04

    >>122

    単純に最強レイドみたいな細々した物以外のSVの展開が終了して人が減り厄介なのが去っただけかと

    荒れスレも最近そんなに無いし

    ZA出たらまた良い意味でも悪い意味でも盛り上がるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:27:39

    3/15の攻略本発売をもって本当にSV終わるんやろか
    ガイドブックでどこまで設定出すんだ…?
    レジェンドテラパゴスは上にもあるように主人公の残した記録が本編の時間軸まで残らないし、SV2はあるのかわからんし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:06:41

    報酬目当てにボコボコにされるテラスレイドリザードンえっちやねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:10:39

    ゼイユにムサシ味を感じる…
    あんまり共感されなさそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:24:47

    チヲハウハネ厳選中なんだがお前が光るんかいが二回も起こって頭抱えてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:50

    DLCのポケモン交換イベントで色違い出せないのはずっと納得いってない。輝いているオモダカさんには輝いてるポケモン=色違いが相応しいのに…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:30:19

    今更だけど町の外の上空から飛行で大回りすればアカデミーの上の方行けるのな
    あのクソデカモンスターボールの側で自撮りしたかったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:36:00

    パーティにハバタクカミ入れても普通にこだわりテラス神速のカイリュー来るんだな
    むしろ逆に読まれてるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:58:34

    もしかしてカミvsカイリュー対面てめちゃくちゃ悩むやつ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:32:18

    マルスケあるからハチマキアイへで昇天とかもあるしそもそも今作テラスタルあるかぎり通常有利でも確定で勝てる対面ってのは無い
    相手がイモ引く読みで突っ張るのは分の悪い賭けだがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:36:34

    >>135

    強いポケモンは強いポケモンで悩むという事が実感できるわ

    自分が下手なのもあるがスイーパーのつもりで出しても割と止まることがある

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:41:47

    最近過去作振り返りスレが増えてて嬉しくもあり寂しくもあり

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:44:57

    色違いのハネちゃん、何か虫感がアップしてる気がして非常に良い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:05:18

    Xの方で仲間大会に禁伝まみれの色コライドン連れたチーター紛れ込んだらしいがあにまんの仲間大会でそういう奴がいたって話知ってる限りだと聞かないのは幸運だな
    こういう奴規制できんのかねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:15:32

    >>139

    仲間大会じゃなかったけど最小色ニャオハに小さいコライドン配布したチーターならいたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:30:43

    パオジアンつらら外しまくるんだけどアイススピナーに変えるか悩み中

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:26:44

    ロケット団の「デッデーデ🎶デデーデ🎶」ってやつなんて曲だっけ?
    ポケミクのPARTY ROCK ETERNITYの最初に引用されてるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:06:54

    最大を2匹引くまでの間に色違いを4匹引く謎
    ひかおま持ってねえし食事の対象タイプお前らじゃないんですけお!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:25:11
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:26:48

    >>142

    HGSSの「ロケットだんアジト」だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:36:17

    キョジオーンがどうしても苦手だしいつまでたっても上がれないから自分でも使ってみようと思うんだが、あれは相手さんが上手く使いこなしてるからこその強さなんだろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:00:04

    あいつ(キョジオーン)最近はあんま見ねえけどBおかしいだろオオニューラの2舞いシャドークローぶちこんだのに不一致等倍とは言え耐えやがったぞ
    イエッサン残せてなきゃ負けてた

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:03:28

    今更だけどポケスリだいぶキャッシュ溜まりやすいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:58

    前作までの二次創作において男女主人公が同時に存在する場合は他人(幼馴染)なことが多かった印象だけど、アオハルは双子概念もかなり多いよね。ポケマスで二人とも実装されたらまた変わるのかな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:06

    服もおおよそ同じだからぶっちゃけ髪型と僅かな体型の差異以外はほぼほぼ同じだからな特にデフォルト

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:22

    >>147

    塩は特性で霊半減では…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:41

    >>149

    ポケマスで明確に他人感出してきたら双子扱いは少し薄れるかもしれんね

    出るとしたらバージョン違いになるだろうしあり得ない話ではない

    ただやっぱり公式絵見てると顔似てるので本当に少し減るくらいだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:07

    >>151

    ああごめん霊テラ切られて差し引き等倍だったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:59:06

    作ったぜ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:36

    >>154

    BWやUSUMの文字色まで凝っててすげえ

    パルパークもポケシフターも殿堂入り後だから各ブロック1つはクリアしないといけないしそこが移送難易度上げてるな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:38

    イカサマブリジュラスってなんすか
    あなたなんでそんなもん覚えるんですか(困惑)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:10

    >>153

    おっとこれは失敬

    合点が行きました

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:33:29

    ウィロー博士の声優さん別ジャンル2つでよく聞いてた方だったのに全く気付かんかった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:01:50

    周回なんだから変な進め方してもええやろがい派俺vs良いストーリーをより楽しむ為に真面目にやりなさい派俺vsダークライ
    とりあえず面白半分で初登校前にセルクルタウン行ってみたけど既に全員レベル20超えててどーしよ
    どうせだし旅パ揃えてからと思ってたけどオージャやナッペにも行くからどれだけ戦闘を最小限にしても戻る頃には30は軽く超えそうな
    寄り道するならするでその間だけ別のポケモン使うかー?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:05:32

    卵からタマタマが生まれて宇宙猫になった
    よく考えたら不思議だよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:01:08

    ポンポン増やすわけにはいかないんだろうけどリメイク作品で元の作品のリボン取れるようになっちゃうと価値減るから基本的にレジェアル方式でリメイクしてくれないかな〜
    それか名前分けるとか少し名前変えるとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:10:29

    そもそもタマゴから哺乳類(っぽい)生き物産まれてくる時点でよく考えたらスペースニャオハだし……

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:15:19

    好きなスレ落ちちゃった……
    夜中は毎晩巻き込み規制で書き込み不可能だから
    日付変わる前に何か書き込んでおけば良かった…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:19:16

    外でモバイル通信にすると結構なペースで規制かかったり解除されたり繰り返すんだけど家の固定回線だと一回も規制かかったことないから良いわ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:38:05

    アオキ&ポピーに既視感があったんだけどとあるイラスト見て正体がわかった、これクチナシ&アセロラだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:38:32

    ゴチミルの色違いに遭遇したんだけどこれレッツゴーしなきゃわからんわ…レッツゴーのおかげで気づいたもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:11:24

    もう何遍も言われてそうだけどこのプレート▽がブルベ、△がキタカミの山、二つの三角が交わる場所がエリアゼロを表してそう
    ゼイユのセリフも合わせるとキタカミの山頂と大空洞はたぶん何かで繋がってるっぽい、ブルベの真下には資源開発プラントがあって地下に何かがある、プレートの三つの単語の内真ん中はブックの表紙にもあるからたぶんこれがパルデア語?でエリア0
    けど三角の横の二つの楕円とパルデアの地図がやっぱりわからない…ガイドブックに解答あるかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:43:02

    最近からプレイしてる影響で、夢でもポケマスEX見る事多くなったんだけど
    目覚まし鳴って起き上がる直前に見たのが
    フラダリが土下座して各地方チャンピオンに「トーナメントに休みをくれ」て懇願してる光景だったの
    脳内でのフラダリの扱いが仕上がりすぎてて笑っちゃう
    (なおフラダリを実際には持ってないしイベント進めてもいない)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:49:11

    やっぱりSVでバトル施設ほしかったなぁ…
    ランクマ全然勝てないから楽しくない…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:37:44

    別の事を考えないとあかん状態になったから幻とか伝説は別カテゴリーとしてメタモンを原種だと仮定してポケモンの生態について妄想してみた。メタモンは単為生殖生物で他の一般ポケモンはメタモンと動植物の交雑種か共生体。ニドランの研究の進展により原種が近縁種の場合同族の雌雄が発生する事を確認(たまごグループの発見)。メタモンを金属を組み込む事に成功(発電所のコイル)、イワーク・イシツブテ・ビリリダマ・コイル(無機物グループ)の生態が判明。人工ポケモン開発着手(ポリゴンとミュウツー)。人型や人間に近い説明文のポケモンはシンオウむかしばなしやふるいポエム参照で人間とポケモンの結婚か弔われた骨に寄生まで考えてしまって怖くなったから書き捨て。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:33:09

    次の新作が30年周年に被せてめちゃくちゃ気合入れてくるのは確定として、本当はSVにもっと力入れたいけど次の新作の制作が難航しててそれどころじゃなくなったってだったりするのかなぁ
    ポケモンXY出してZを出さずそのまま20周年にポケモンSM出した構図とかぶるんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:54:16

    ほしい色違いが早めに出て時間が余ったとき同じタイプの別ポケの色違いをおまけだと思って探すんだけど、時間内に出ると何かお得感あって嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:58:32

    ポカブってむっちむちで可愛いよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:03:41

    ギャルのルガルガン、ルギャルギャン

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:23:32

    スマホ買ってもらえてないスグリの前でネモとタロが上流階級のパーティーの話してるのしんどかった経済格差ちゃんか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:26:55

    >>158

    自分もだ

    自分の場合知ってる役がどっちも若い役だったんで、おじさん役やるイメージがなかったのもある

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:49:19

    >>175

    大企業幹部やジムリの娘とは分類違うけど田舎で高台にある門付きのデカイ家は普通に金持ってるとこだよ

    何より金が無いとあんないかにも学費かかりそうな外国の学園に二人も入れられない

    スマホロトムは今までは必要なかったからだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:09:46

    グルメなあかしのためにわんこキタカミそばしてるけど手持ち絶対死んだ目で食べてると思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:10:11

    親戚が飼ってるトカゲがこないだ成人式を迎えたらしいが小さいトカゲでこんだけ長生きするならでかいドラゴンポケモンって寿命マジで長そうだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:15:59

    寿命の話だとゴーストポケモンに寿命はあるのかとか虫ポケモンは強くなるのが早い代わりに寿命も短いのかも?みたいな
    考察っぽくやると面白いネタだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:40:47

    ダイベンやってたら部屋主放置→呆れたのか他メンバーもみんな放置で放置部屋になって草
    もちろん負けました

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:01

    リーグ部はカキツバタ固定なのか…?
    毎日行っているわけではないがキタカミ姉弟とイベント進めたいのに現れない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:51

    フサホロホロチョウって鳥、めちゃめちゃオモダカさん

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:13:21

    過去作で配信された色卵を今ごろ孵化!
    …ってこれ12年前の辰年に配られたのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:14:40

    ポケモンと人間ってどっちの方が寿命長いだろうか...どっちの方が長かろうが短かろうが相棒同士だと悲しいだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:23:32

    ポケモンって現実でいう動物みたいな括りだから、一概にどっちとはいえないんだよな。
    ポケモンもグリーンのコラッタの話を聞く限り人間より寿命短い種はいそう。SVのオーガポンは逆に寿命長いの確定してるよね。
    元ネタにあやかってる感じなのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:11:18

    言いたいことは通じるんだがドラゴン使いの一族のことを竜の一族って呼んでる人見るとそれは新横浜に住んでるすぐ死ぬクソ雑魚吸血鬼の一族なんよってなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:12:51

    >>183

    んなまさかと思ってみたら本当だったw

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:58:07

    >>187

    略しても通じるし昔からある設定なのはポケモンだから別にいいじゃないか? あっちだってパロディしてるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:08:14

    SVもひと段落したし過去作やるかってメルカリで検索掛けたら闇を見てしまった
    交換とかで気軽に過去配布出してる人いたけどそういうことだったのね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:58:58

    メタモンってミミンモ↑って鳴き声だよね
    剣盾でニョロモとの差別化にニョロモは水っぽい音?が追加されてるのを最近動画見て知った

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:15:08

    ウーラオスって型によって寝方違うんだな
    歩いてるとどっちがどっちかわからないけど寝てくれると見分けられるからちょっと助かる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:21:58

    新スレエラーで大変なことになったんでたてなおしますすみません

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:27:19
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:41:34

    >>190

    現代の闇市ぇ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:52:36

    >>194

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:26:46

    えっマルチならでかでかorちびちびとそうぐう共存できるのかよ初めて知ったわ
    ブルレクで棒立ちさせるだけだったサブロムが火を噴くぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:57:04

    たておつ埋めるボル!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:00:10

    必要な過去作をXY当時に揃えておいて良かったと思う
    中古が当時の新品並になるのはやばい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:57:50

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています