龍玄ことミッチの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:49:35

    さっきゴチ見てたら高杉真宙さんがゴチの新レギュラーになったので記念に語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:51:37

    悪堕ちしてからは、何をやらかすか毎週楽しみになってた
    改心したのも含めて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:22

    序盤のシド脅迫好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:34

    最初は目的のために汚い手段を使ってたのに紘汰に反するために汚い手を使うようになってるように感じたんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:11

    まだ本格的に裏切る前は好感持てたけど黒ミッチ化したときは正直嫌いだったな
    それで時々思うのが黒ミッチ化する前に自分のこと(家族がユグドラシル関係者とか思いの部分)を話せばまた変わったのかなというのがある
    まぁ黒ミッチからの普通のミッチになったときは嬉しかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:03

    大人ぶったスーツ好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:27

    裏切りはともかく突っ走る主人公に忠告したくなる気持ちは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:46

    俳優「ここまでの事をやったんだから罰として死ぬんだろうな」
    脚本「罰として正気に戻って生き残って皆からも許されます!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:00

    point of no returnいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:54

    鎧武10周年でVシネ龍玄&新フォーム来てほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:19

    >>9

    分かっていたつもりでも取り戻したい物ばっかりで

    過去と今の境界線彷徨い続けている


    ずっと同じ場所を守ろうとしがみつき続けてた姿が浮かぶ浮かぶ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:50

    >>10

    来るか!ジンバードラゴンフルーツ…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:22

    ドライブとの映画では正直『冒頭の極アームズ』よりは強かったよね
    紘汰さんも最終的にオレンジアームズでラスボス撃破する映画だったとはいえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:58

    黒ミッチだった期間は行動全部がほんと見てていたたまれなかった
    行動にウソを重ねて、ウソで雁字搦めになって、いつしか手段も目的もおかしくなっていって、守りたいものは守れない
    でも人殺しの一線だけは超えなかったお陰で最後に正道に戻ってこれて本当に良かったと思ってる
    フルスロと小説で贖罪のために命かけて行動してるのが描かれてるのもgood

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:14

    フルスロと小説が実質Vシネ龍玄

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:26

    フルスロットルは良かった
    救われた感じがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:38

    >>13

    紘太さん中身が人間辞めてるからぶっちゃけどれに変身しても変わらん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:42

    幻覚見始めたときはもうお通夜ムードだったけど
    あれ結局ニーサンの言葉じゃなくて自分の深層心理みたいなもんなんだよな…

    自分のことを全否定してくる発言が、本当は心のどこかで分かってる自分の愚かさを実感させる演出だと思うともう…ほんとあの時はいたたまれない悪い子供だったなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:50

    最初は皆のためだった 転機は多分マリカ戦。あそこで自分に都合のいい選択をしたのが間違いだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:43

    >>19

    もしもあそこで別の選択をしていたら、、、

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:47

    さぁ、お前の罪を数えろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:10

    映画のyour songがまさに紘汰さんからミッチへの歌って感じでいいんだ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:00

    高杉君がかなり忙しくなっちゃったからVシネできるかどうか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:46:54

    ちゃんと賢いからこそ自分の過去の選択で切り捨てたものがわかってて、わかってても認められないぐらいには子供だからこそ神みたいにやっぱ前の自分は間違ってたわ!って感じで選択を変えられず、ずーっと自分の選択に縛られ続けて暴走した感じ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:55:15

    >>21

    なんでWの力をお借りした後輩は皆自分の罪を数えるんです……


    この時の鎧武4ライダーは悪意あるチョイスだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:52:15

    >>25

    (他スレで言った内容まんまだけど)いいよね


    元ネタは親との思い出の象徴であるプレーンシュガードーナツをよく食べるのに、変身者は後に姉ちゃんの料理を食べられなくなったウィザード


    元ネタはみんなが手を繋いでくれたから最後は元気に歩き出せてたのに、変身者は後にみんなの手を振り払って闇に堕ちたオーズ


    元ネタがみんなとダチになってその絆の力で、みんなと一緒に困難に立ち向かっていくのに、変身者は仲間と思っていた人にも、愛した人にも、唯一の家族にも裏切られたフォーゼ


    元ネタは2人で1人の探偵で、2人でお互いの罪を乗り越えたのに、変身者はみんなに置いていかれてひとりぼっちで自分の罪を噛み締めることになったダブル


    我ら!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:21:03

    >>13

    映画の冒頭の極アームズと比べてミッチがってこと?それは無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:18

    >>19

    レールに敷きたがる兄を嫌がってたけど、一番他人を自分が決めたレールに乗せてコントロールしようとしてたのが自分という皮肉、

    本当に大切なものを既に手に入れてたはずなのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:30:42

    >>8

    こいつはここで死ぬと救われるから殺しませんでしたに通じるものを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:49:34

    若さゆえとはいえ裏切る事を選択したのは自分なのに

    それすらも紘汰さんや主任のせいにして暴走してるのは見てていっぱい悲しかったわ


    >>18

    あれ心の奥底ではとっくに気づいてはいるけど自分の愚かさや汚さに向かい合えてないから

    「自分を否定する人物」として最適な主任に言わせてるだけなんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:02:12

    >>29

    そんな…虚淵さんは「鎧武で一番好きなキャラはミッチ」と答えるくらい気に入ってるのに……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:05:41

    >>31

    あぁ、だからか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:05:59

    >>31

    ガビガビしい臭いがする……

  • 34名無し22/01/21(金) 21:59:13

    よく死ななかったなと思う。脚本が脚本だし、深夜だったら、死んでたんじゃないか...。それでも、充分な罰だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています