【クロス注意】アリウスのバーサーカー(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:41:50

    エデン条約編ではアリウススクワッドと行動を共にし、禁忌にすら喧嘩を売りボロボロにはなるけど帰ってくるくらいの実力者、狂燼滅イャンガルルガまたの名を"バーサーカー"

    彼と最強組周り等の話がまだまだ深堀り出来そうなので建てました

    前スレ

    【クロス注意】ここだけアリウススクワッドが(立て直し)|あにまん掲示板イャンガルルガの飼育役をしている世界線尚、エデン条約編ではイャンガルルガも襲撃してくる↓偉大な先駆者様達https://bbs.animanch.com/board/2021671/https://b…bbs.animanch.com

    また【クロス注意】を忘れていたので立て直しです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:44:42

    シャーレを嬉々として襲撃する奴が帰ってきたのか

  • 3124/03/06(水) 17:45:53

    アリウス組との関係(右がバーサーカーに対する、左がバーサーカーからの好感度)
    サオリ  : 50・36
    ミサキ  : 72・50
    ヒヨリ  : 50・71
    アツコ  : 50・50
    アズサ  : 50・50
    ジンオウガ: 44・52
    ベアおば : 63・6
    アリウス一般生徒からの好感度:15
    アリウス一般生徒からの恐怖度:42
    最強組への好感度
    ヒナ : 75
    ツルギ: 110
    ミカ : 97
    ホシノ: 69
    先生に対する好感度:50
    先生からの好感度 :51
    エデン条約編第3章での暴れっぷり: 74/300
    エデン条約編第4章での暴れっぷり:226/300
    最終編での暴れっぷり      :251/300
    最終編での瀕死度        : 82/100
    襲撃の頻度
    ツルギ:週1
    ヒナ :5/10
    ミカ :2/10
    ホシノ:6/10

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:48:53

    そういえば、まだネルとの接点は無かったな
    シャーレ襲撃したけど、先生いなくてミレニアムに来たか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:48:58

    暴れられそうな相手いるならどこにでも来そうな(どんなイベントに出てきても違和感がない)便利枠……

  • 6124/03/06(水) 17:49:59

    モンスターとの関係(右がバーサーカーに対する、左がバーサーカーからの好感度)
    ティガレックス: 79・19
    ヤツカダキ  : 64・27
    ラージャン  : 96・88
    リオレウス  : 46・30
    ライゼクス  : 48・71
    イビルジョー : 57・42
    エスピナス  : 1・55
    ミ・ル    : 24・24
    キリン    : 3・97
    バルファルク : 69・98
    白いの    : 82・30
    黒いの    : 8・32
    アトラル・カ : 75・53
    童貞     : 64・63

    ティーパーティ・正実・ミネ団長からの好感度
    ナギサ: 56
    セイア: 83
    ミカ : 40
    ツルギ: 68
    ハスミ: 67
    イチカ: 43
    マシロ: 58
    コハル: 39
    ミネ : 21

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:51:02

    >>5

    同じ便利枠の美食研や便利屋と鉢合わせになりそう

  • 8124/03/06(水) 17:52:45

    >>4

    ネルに対する好感度と他の最強組同様に襲撃する頻度をダイスで決めましょう

    バーサーカーからの好感度

    dice1d100=83 (83) +25

    バーサーカーへの好感度

    dice1d100=10 (10)

     

    ネルを襲撃する頻度

    dice1d10=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:53:57

    好感度のわりに頻度すくねえな……
    ミレニアムに苦手な相手でもいるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:01

    襲撃の頻度少ないな

  • 11124/03/06(水) 17:54:33

    襲撃の頻度が少ない理由を>>12

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:59:32

    TSCをやらされた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:01:16

    脳破壊させられかけたのか
    あのゲーム、モンスターにも効くんだな

  • 14124/03/06(水) 18:04:20

    頻度が分かりにくいので週一であることが分かっているツルギがどのくらいの頻度になるのかダイスで決めます


    ツルギを襲撃する頻度

    dice1d10=7 (7)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:25

    ホシノがほぼ週一になったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:05:54

    大体二月に一回か……>頻度1

  • 17124/03/06(水) 19:21:56

    トリニティ某所―
    マシロ「ハスミ先輩、バーサーカーを確認しました」
    ハスミ「今は美食研究会を捕まえなければならないのに……どうしますツルギ?」
    ツルギ「―少し時間を稼いでくれ」

    ツルギ「バーサーカー、私達に協力してくれれば後で思う存分戦おう」
    バーサーカー「――!!」

    イチカ「急にバーサーカーが美食研究会に攻撃を始めたっすね」
    ハスミ「ああ見えて話が通じるんですね……」


    こういう文章は書き慣れてないので、違和感があっても許してほしいです

  • 18124/03/06(水) 19:46:31

    ゲヘナ学園―
    ヒナ「また来たの?」
    バーサーカー「?」
    ヒナ「はぁ……今日は先生が来るから控えてほしかったんだけど」
    バーサーカー「――!」
    ヒナ「え、飛んで行った?」

    翌日―
    アコ「ヒナ委員長、バーサーカーが先程から本部前で待っているのですが……」
    ヒナ「変に律儀なのねあの鳥」

  • 19124/03/06(水) 20:18:12

    アビドス―
    バーサーカー「――!」
    ホシノ「今日は先生と用事があるんだけどな~」
    バーサーカー「くぁ?」
    ホシノ「そう、だから早くどいてくれない?」
    バーサーカー「――!!」
    ホシノ「うへ~、今回ばかりは手加減しないよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:21:20

    ホシノだけ問答無用なのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:27:46

    「暁のホル…」が早く見たいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:32

    ホシノが本性を表さないのが悪い()

  • 23124/03/06(水) 20:35:51

    まだ振っていなかったので他の最強組からの好感度

    ミカ : dice1d100=48 (48)

    ヒナ : dice1d100=44 (44)

    ホシノ: dice1d100=88 (88)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:38:07

    そういえば、まだジュリ耐性振ってないね

  • 25124/03/06(水) 20:38:27

    どうしたホシノ

  • 26124/03/06(水) 20:40:34

    >>24

    ジュリ耐性が確かに無かったので振ります

    ジュリ耐性

    dice1d100=38 (38)

  • 27124/03/06(水) 20:55:19

    新規モンスターとの好感度(右がバーサーカーに対する、左がバーサーカーからの好感度)

    ガムート : dice2d100=48 45 (93)

    オオナズチ: dice2d100=26 71 (97)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:11:17

    >>26

    そこそこ駄目な感じ?

    バーサーカーが強敵認定しそう

  • 29124/03/06(水) 21:41:33

    エデン条約編後の住処

    dice1d100=27 (27)

    小さいほどアリスクに近い場所で大きいほど離れた場所で暮らしている

    1桁の場合はアリスクの拠点に住み着いている

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:43:27

    その気になれば何時でもヒヨリを小突ける距離感

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:44:21

    偶に飛んできてヒヨリを小突きがてら、食料とか持ってきてくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:44:59

    アリスク大好きなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:50:41

    >>30

    >>31

    可哀想なヒヨリ

  • 34124/03/06(水) 22:03:07

    バーサーカーがヒヨリ以外に小突く生徒は dice1d2=1 (1)

    1でいる、2でいない

  • 35124/03/06(水) 22:04:18

    どの生徒を小突くのか>>40までの中から安価で決めます(所属はどこでも可)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:23

    シュロ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:52

    チェリノ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:06:08

    カヤ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:10:53

    マコト

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:30:13

    コハル

  • 41124/03/06(水) 22:33:28

    小突かれる生徒

    dice1d5=

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

  • 42124/03/06(水) 22:35:02

    すいません、何故かダイスが振れなかったので全員小突くことにします
    全員分のSSを書いて来るので少し待っていてください

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:41

    (=が全角だからですね……)

    (ダイスを振るときは入力をアルファベットモードにするとミスが少なくなります……)

    >>41

  • 44124/03/07(木) 08:50:29

    シュロ「お久しぶりですねぇ、先生」

    "シュロ!?"

    シュロ「手前、今回は前のようにはいきませんよぉ、なんたって助っ人を連れてきましたからぁ」

    "助っ人?"

    シュロ「ええ、先日から手前について来るようになったバーサーカーですよぉ」

    バーサーカー「……」

    シュロ「驚いているようですねぇ、さてさて手前が受けた雪辱――そのままそ~っくり返してあげましょう」

    シュロ「やってしまいなさいバーサーカー!」

    バーサーカー「くぁ」コツン

    シュロ「え?」


    ―シュロが驚きを隠せないでいるにも関わらず、バーサーカーは再度彼女を小突いた


    シュロ「うわぁああん!コクリコさまぁああ!」


    ―シュロは助けを求めながら先生の前から去っていったのだった



    >>43ありがとうございます、次回から気を付けます

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:17:11

    >>44

    シュロが小悪党になってるの笑う

  • 46124/03/07(木) 17:12:34

    「」はチェリノ、『』はバーサーカーです

    ―某日、先生はチェリノに呼ばれてレッドウィンターに足を運んでいた

    「か、カムラッド助けてくれ」
    "どうしたの?"
    「そ、それが―」

    ―先生が怯えるチェリノに困惑していると壁が吹き飛び、バーサーカーが姿を現した

    "バーサーカー!?"
    「最近おいらを見ると問答無用で小突いてくるんだ!」
    『――!!!』
    "そうなんだ……"
    「何とかしてくれないかカムラッド?」

    ―チェリノに涙目で頼まれた先生は数秒だけ考えると、温かい眼を彼女に向けた

    "……私が何か言っても、バーサーカーは聞かないよ"
    「う、噓だよなカムラッド」
    "こればかりは本当にごめん"

    ―「どうして」と絶叫しながらチェリノは逃げ出し、バーサーカーはそんな彼女を追いかけ始めるのだった

  • 47124/03/07(木) 18:22:52

    「」がカヤ、『』がバーサーカーです

    「全く、何故超人である私がこんなことを……」

    ―ある日のシャーレの庭、不知火カヤはクーデターに対する奉仕活動の一環で草むしりをしていた

    "カヤ、熱いからそろそろ麦茶でも飲まない?"
    「私はコーヒーの方が好きなんですが……」
    "そんなこと言わないで、ほら"

    ―何故か手伝っている先生から麦茶を貰い飲んでいると、彼女の耳に翼がはためく音が入ってきた

    「何ですか、烏も今の私を嘲笑いに―」

    ―振り返った彼女の目に映ったのはバーサーカーだった

    『?』
    「なんですか、その間抜け面は……もしかして、この私の超人の素質を感じてしまいましたか?」
    "カヤ、あまり調子に乗らない方が……"
    「何を言うんですか先生、この子は私の超人のオーラを感じて私の下僕に―」

    ―カヤが嘴に腕を掛けながら口を動かしていると、突如バーサーカーが動き出し彼女は大きく吹き飛ばされた

    「いてて……何をするんですか!」
    『くぁ』コツン
    「痛っ、ちょ、ちょっと待ってください」

    ―先程の態度とは打って変わって、カヤはバーサーカーに謝りながら逃げ出すのだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:33:25

    >>46

    先生諦めるな、盾になれ

  • 49124/03/07(木) 19:31:14

    『』はバーサーカーです

    ヒナ「広場で騒ぎが起きてるって聞いて来てみたら……」
    『?』
    ヒナ「あなただったのね」
    アコ「ふてぶてしいにも程があります、一回お灸をすえてやりましょう!」
    ヒナ「こんなところで暴れられたら周りの生徒にも被害が出るわよ」
    アコ「す、すいません……」

    ―突如としてゲヘナ学園に現れたバーサーカーにいつも通りヒートアップしたアコをヒナが制止していると聞き覚えのある声が近づいてきた

    マコト「キキキッ、何かと思えばヒナにも負けないバーサーカーではないか」
    アコ「げっ、マコト議長」
    ヒナ「どうしたのかしらマコト」
    マコト「簡単なことだ、私はバーサーカーと同盟を結びに来たのだ」
    ヒナ・アコ「「は?」」

    ―何を言ってるんだコイツ、そんな目で見る二人を無視してマコトはバーサーカーに近づいていく

    マコト「さぁバーサーカー、この私と同盟を結び共にキヴォトスを―」
    『くぁ』コツン
    マコト「痛っ……な、何をする!」
    『くぁ』コツン
    ヒナ「良かったわね、バーサーカーに玩具認定されたわよ」
    マコト「何ィ!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:38:49

    マコトが小突かれるのは構わないが、イブキに見せたら泣くので目を塞ぐイロハ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:39:12

    >>49

    ヒナが良い顔してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:41:46

    >>48

    先生盾になるかなあ……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:45:44

    >>52

    無いよりはマシなんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:20:00

    あってもなくても変わらないのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:15:34

    >>47

    カヤに損得関係ない友人ができたな()

  • 56124/03/08(金) 12:02:02
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:35:07

    >>56

    シレッと破壊されるトリニティ

    トリニティが一体何をしたって言うんだ

  • 58124/03/08(金) 19:01:28

    新規モンスターとの関係(右がバーサーカーに対する、左がバーサーカーからの好感度)

    ガムート : dice2d100=7 80 (87)

    オオナズチ: dice2d100=4 32 (36)

  • 59124/03/08(金) 20:01:30

    最強組に対する襲撃頻度は振ったので、次はモンスターに対する襲撃頻度を振ります

    モンスターのいる各学園への襲撃頻度

    ミレニアム(ライゼクス達)   : dice1d10=3 (3)

    ゲヘナ(ティガレックス)    : dice1d10=2 (2)

    トリニティ(猿達)       : dice1d10=2 (2)

    アビドス(リオレウス等)    : dice1d10=5 (5)

    百鬼夜行(エスピナスと白いの) : dice1d10=5 (5)

    山海経(ガムート)       : dice1d10=2 (2)

    レッドウィンター(黒いの)   : dice1d10=7 (7)

    連邦生徒会(バルファルク)   : dice1d10=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:04:36

    >>59

    約一ヶ月に一度の襲撃が多い中で、ツルギと同じく週一で襲撃されている黒いの

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:12:51

    バーサーカー「――!!!」

    いや、帰ってくれない?
    君が毎週来るせいで我の住処はもうボロボロなんだが?
    そもそも君、古龍ですらないのになんで我と毎週戦えるの?もう怖いんだけど、帰ってくれない?

  • 62124/03/08(金) 22:17:57

    各学園からの好感度

    ミレニアム   : dice1d100=89 (89)

    ゲヘナ     : dice1d100=79 (79)

    トリニティ   : dice1d100=42 (42)

    アビドス    : dice1d100=59 (59)

    百鬼夜行    : dice1d100=62 (62)

    山海経     : dice1d100=46 (46)

    レッドウィンター: dice1d100=3 (3)

    ヴァルキューレ : dice1d100=98 (98)

    SRT       : dice1d100=64 (64)

    連邦生徒会   : dice1d100=58 (58)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:20:52

    見事にレッドウィンターからの好感度が低いの草

  • 64124/03/08(金) 22:27:28

    全体的に好感度が高めな理由を>>68までからダイス

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:30:47

    良くも悪くも暴れ回ってくれるので、ヘルメット団のようなチンピラが減ったから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:32:03

    普段は紳士だから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:41:04

    被害が大きくなっただけのチンピラという考え方

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:49:12

    積極的に治安を悪化させないから

  • 69124/03/08(金) 22:52:21

    dice1d4=2 (2)

    1:>>65

    2:>>66

    3:>>67

    4:>>68

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:54:01

    紳士なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:55:12

    托卵したりするくらいの悪知恵はあるし、一般人を襲うのはマズイって理解してるのかもな

  • 72124/03/08(金) 23:00:20

    普段の紳士具合(数字が大きいほど紳士)

    dice1d100=89 (89)

    最低保証:10

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:02:49

    とんでもない紳士だった

  • 74124/03/09(土) 09:14:35

    小突いている5人との関係(右がバーサーカーに対する、左がバーサーカーからの好感度)

    シュロ : dice2d100=41 8 (49)

    チェリノ: dice2d100=63 27 (90)

    カヤ  : dice2d100=33 16 (49)

    マコト : dice2d100=57 45 (102)

    コハル : dice2d100=28 30 (58)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:18:44

    なんでコハルに対してそんなに低い?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:20:20

    基本的にバーサーカーからの好感度の方が高い中で、唯一自分からの好感度の方が高いコハルに草なんだが

  • 77124/03/09(土) 12:12:31

    ヒヨリと同じ格なのにコハルの好感度が低い理由

    dice1d3=1 (1)

    1:初っ端から焼き鳥呼びは許せなかった

    2:死刑という単語がベアおばを思い出させるから

    3:ピンク→赤→ベアおばという連想ゲーム

  • 78124/03/09(土) 13:39:30

    "アズサ、バーサーカーから少し怒りを感じられるんだけど"
    アズサ「流石に初対面の印象が悪かったらしい」
    "そっか……"

  • 79124/03/10(日) 00:20:34

    "そういえば、あんなに暴れてるのにヴァルキューレはバーサーカーを捕まえようとはしないんだね"
    キリノ「そんな戦力はそもそもないですし、普段は優しいんですよ彼」
    "優しい?"
    キリノ「はい、以前私が間違えて自分に手錠をかけてしまった時も助けてくれました」
    "そんな一面が……"
    キリノ「戦闘中は問答無用で破壊しますがね」
    "なんか安心した"

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:42:37

    戦闘が関わらなければ紳士か……
    そんな機会どれくらいあるんだ……?

  • 81124/03/10(日) 16:34:40

    ウタハ「先生、バーサーカーを知らないかい?」
    "知らないけど、どうかしたの?"
    ウタハ「いや、彼に付けた計測機器を回収したいんだ」
    "計測機器?"
    ウタハ「戦闘時の彼の動きは非常に興味深くてね、実際に前回獲得したデータはアバンギャルド君の改良に大きく貢献したんだ」
    "戦闘って……結構危ないでしょ"
    ウタハ「いや、それが何故かミレニアムに来ることは少ないんだ」
    "そうなんだ、良かったね"
    ウタハ「少ない分、計測機器の回収も難しんだけどね」
    "ダメじゃん"

  • 82124/03/10(日) 16:56:28

    "ゲヘナってあまりバーサーカーが嫌いっていう雰囲気ではないよね"
    イロハ「被害と言えば風紀委員長襲撃とマコト先輩を小突くくらいですからね」
    "結構大きい気がするけどね……"
    イロハ「そうですね、風紀委員長襲撃のインパクトは強烈でした」
    "だよね"
    イロハ「ええ、そのおかげで温泉開発部がバーサーカー温泉饅頭なる物を作って販売しだしました」
    "え?"
    イロハ「売り上げ凄いらしいですよ、経費で二個買ってきたのでどうぞ」
    "ありがとう……"

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:10:39

    >バーサーカー温泉饅頭

    イャンガルルガの形でもしてるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:20:20

    ガルルガイメージで餡が紫になってるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:08:48

    >>83

    多分刻印されてるかデフォルメかじゃねえかな

    あの全身を饅頭サイズで精巧に、はさすがに難易度が高すぎる

  • 86124/03/11(月) 15:50:33

    バーサーカーはジンオウガと

    dice1d5=3 (3)

    1~3で戦う、4~5で流石に仲間にまでは手を出さない

  • 87124/03/11(月) 15:58:19

    "凄い揺れだけど、何が起きてるの?"
    アツコ「ジンオウガとバーサーカーがあっちで戦ってる」
    "もしかして喧嘩!? 止めてこなきゃ!"
    アツコ「大丈夫、アリウスにいた頃からの恒例行事だから」
    ミサキ「戦闘が無いとイライラして喧嘩を売るからどうしようもない」
    アツコ「そのおかげでジンオウガが運動不足になることは無いけどね」
    "そうなんだ……ところでヒヨリは?"
    アツコ「ジンオウガから離れた雷光虫を捕まえに行ってる」
    ミサキ「貴重なたんぱく源だけど、先生も食べる?」
    "え、遠慮しておくよ"

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:59:58

    アリスクからしたら本当に貴重だろうね

  • 89124/03/11(月) 22:07:21

    リン「バーサーカー……治安維持には大いに貢献していただいていますが、シャーレ襲撃が玉に傷すぎますね」
    "その傷が大きすぎるけどね"
    リン「どうにかできないんでしょうか……」
    "私がシャーレの外で仕事をするとか?"
    リン「そもそも先生襲撃が問題であるのを理解していますか?」
    "ごめん"
    バーサーカー『――!!!』ガッシャーン!!!
    リン「話してる間にも来ないでください!」
    "リンちゃん一旦落ち着こう"
    リン「誰がリンちゃんですか」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:16:38

    もうミレニアムに壊れても勝手に修復する感じの素材開発してもらいなよ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:22:43

    >>90

    それを依頼する金はどこから出すのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:41:42

    >>87

    バーサーカー「――」(クンチュウなら食べるんだけどなあといいたげな表情)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:27:54

    >>91

    ……さすがに連邦生徒会が出してくれるんじゃないかなあ……無理かなあ……

  • 94124/03/12(火) 10:07:42

    セイア「やぁ先生、今はナギサもミカも外してるから私がお茶を入れよう」
    "ねぇ……バーサーカーが来てるんだけど、そんなにのんびりしてても大丈夫なの?"
    セイア「安心してくれ先生、彼は今ミカとの戦闘中だから態々それを放棄してまでこちらには来ないさ、それに……」
    "それに?"
    セイア「ここからあの戦いを見ながら飲む紅茶は美味しいんだ」
    "そ、そうなんだ……ところでナギサは?"
    セイア「バーサーカー襲来を聞いて気絶した」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:23:20

    ナギサお疲れ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:57:06

    トリニティってバーサーカーの被害が一番出てるんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:02:06

    >>96

    でも評価の数値自体はそこまで悪くないんだよな

    相対的に見ると下から二番目なんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:28

    ナギサ「すいません先生、お見苦しいところを見せてしまいました」
    "大丈夫、バーサーカー襲来の怖さはよく知ってるから"
    ナギサ「ええ、どれだけ砲撃隊を拡充しようとも毎度突破してくるので手の打ちようがありません」
    "でもあまり壊れた跡は見当たらないね"
    ナギサ「まぁ目的はツルギさんかミカさんですからね、建物の被害は少なめですよ」
    "なるほど……"
    ナギサ「ラージャンさんが戦った場合、半壊しますがね」
    "怖いから帰って良い?"
    ナギサ「やめてください、傍にいて私を安心させてください」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:29:15

    >>98

    先生の足に縋り付いて止めてるナギちゃんが見える見える……

    まあ最悪ゴルムくんが止めてくれるんじゃないですかね()

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:58:31

    「私、もうシャーレに引っ越したいです!!!」
    "シャーレにも襲撃してくるけど、それでも来る?"
    「先生がいるのといないのとでは安心感が違うんですよ!!!」
    "そんなことを言われても、私じゃ力不足だし……"
    「それでも良いので、お願いします!!!」

    その後、ナギサを説得するのに3時間ほど掛かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:22:49

    >>100

    ナギサ必死で笑えるけど、毎週ガルルガが来るって考えたらこうもなるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:06:33

    >>101

    ナギちゃんの胃とメンタルはもうボロボロ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:18:12

    >>102

    バーサーカー(どしたん、話聞こか?)屋根を破壊しながら襲来

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:12:43

    「「出て行けー!!!」」
    "これは……どういうこと?"
    ミノリ「先生、来てくれたのか」
    "うん、これはどういう状況?"
    ミノリ「ああバーサーカーに対する闘争だ」
    "え?"
    ミノリ「アイツが黒い何かと戦うと私達労働者の努力で造られた建築物が尽く破壊されるんだ」
    "それならその黒いのにも何か言わないと……"
    ミノリ「いや今回の元凶はここに来るバーサーカーだ、アイツをここから追い出した後は黒い何かに対しても闘争を開始するがな」
    "それは良いけど……効果はある?"
    ミノリ「馬の耳に念仏といったところだな、今は私達のこと等気にしないと言わんばかりにあの髭を小突いてる」
    "まぁ……気をつけてね"

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:45:15

    我被害者よ?

    なんで我に対してもデモする?

    お前も何か言ってあげてね?

    バーサーカー「――!!!」

    うん、まだ戦い足りないのね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:35:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:26:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:02:02

    アル「」
    "……アル?"
    カヨコ「先生、今は置いといてあげて」
    "そうだね……"
    ムツキ「そうだね、まさか襲撃してきたバーサーカーがイビルジョーと争った結果、今日から事務所が置かれたビルが倒壊するなんて」
    ハルカ「アル様をこんな目に遭わせるなんて許せない許せない許せない……」
    カヨコ「ハルカ落ち着いて、今暴れられたら社長が倒れる」
    "一旦シャーレに来る?バーサーカーが来ないとは約束できないけど"
    カヨコ「シャーレ壊れない?」
    "変に頑丈だし、壊れてもユウカが半分は払ってくれるから……"

    ユウカ「何か悪寒を感じた」
    コユキ「気のせいじゃないですかね」
    ユウカ「良いから、あんたはアトラル・カを逃がした結果バーサーカーとの戦闘を発生させた剣の反省文を書きなさい」
    コユキ「うわぁぁぁん、なんでぇぇぇ!」
    ユウカ「泣きたいのは戦闘の余波でネセトを壊されたアトラル・カよ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:12:15

    ノア「えっと、そろそろ放してもらわないとセミナーの仕事が……」
    アトラル・カ「」

    リオ「久しぶりに戻ってきたら飼っていたモンスターがノアに泣きついてる……」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:46:07

    セイア「やぁ先生、来てくれたか」
    "ナギサが大変なことになってるって聞いたけど大丈夫?"
    ナギサ「あら先生、こんにちは」
    "いつもと変わってないように―"
    ナギサ「それでは先生のためにバーサーカーロ-ルケーキをお出ししますね」
    "手遅れだったか……"
    ミカ「いつものロールケーキよりもさらに美味しくなってるし、精神状態も安定してるからこのままで良いと思うじゃんね☆」
    セイア「一日六食になってこれしか出ない生活になっても良いのかい?」
    ミカ「訂正するじゃんね☆」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:42:03

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:07

    早くヒフミを呼べ
    このままだとナギちゃんが壊れる(若干手遅れ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:26

    >>112

    ミカ「ナギちゃんがこうなったのはそのヒフミちゃんが関わってるの」

    "ヒフミが?"

    セイア「一週間程前、彼女はここにきてナギサにある人形を見せた」

    ――――――

    ヒフミ『ナギサ様、見てくださいバーサーカーペロロ様です!』

    ナギサ『バババババ、バーサーカー!?』

    ヒフミ『はい、コラボ企画で生まれた新しいペロロ様です!』

    ナギサ『そ、そんなヒフミさんまでもバーサーカーにとられるなんて……』ガクッ

    ヒフミ『ナギサ様!?ナギサ様!?』

    ――――――

    セイア「そして次に目が覚めた時には彼女はバーサーカーキチになってしまったわけだ」

    ナギサ「セイアさん、私が自作したバーサーカーTシャツ要りますか?」

    ミカ「ね?」

    "ミネを連れて来ようか?"

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:15
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:08:07

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:45:08

    ここまで商品展開されてるとアリスクがバーサーカーのデザインの使用料だけで食べていけそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:49:36

    バーサーカーが生計を支えてるのか(困惑)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:49:41
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:09:07

    >>87

    >>88

    バーサーカーとクンチュウの取り合いしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:50:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:46

    >>119

    そして小突かれるヒヨリ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:19:53

    >>108

    >>109

    あのバカでかいネセト持ってるアトラル・カに喧嘩売るのか?

    って思ったけど、バーサーカーなら売るな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています