えっ?シービーに勝てない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:21

    それなら私の出番ですね!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:20

    クソデカ感情持ち元祖三冠馬キラー来たな…………

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:11

    カツラギエース!カツラギエースさんじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:22

    君ほんとなんでいないの??

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:09

    あのステのシービーに勝てるの会長か君くらいでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:58:36

    あー引退レース負けちゃったわールドルフ強かったわー
    でもシービーに勝ったんでそれでいいです!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:07

    早く来てあのクソ強シービー倒してくれ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:41

    来たらやっぱりシービーに激重感情を抱いたキャラになるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:01

    ハーツと最初は同じく三冠馬殺し同士で仲良さそうだが
    それぞれの相手の性格や方向性はあまりにも違うので
    語りたいが分かってもらえない
    だんだん話題が尽き......

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:37

    墓石にまで刻まれる感情は伊達じゃあない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:41

    おうお前の出番だぞ
    だから早く来い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:06

    割と待ってる人は多いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:20

    果たせなかったマルゼン対トウショウボーイをチヨちゃんがマルゼンの一番弟子としてトウショウボーイの一番弟子のシービーに挑むの普通に良いラストバトル。……だから手心というものを……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:46

    複数の三冠馬に勝ったなんてお前かアーモンドアイくらいだよ
    まあアイも三冠馬だけどさ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:19

    ウマ娘の1年間の感じ見るとこういうキャラは絶対人気出ると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:24

    大丈夫?君のシナリオの2回目ルドルフのステやばいことになってない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:48

    カツラギエースの勝負服ってこんな色なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:26

    かっこいいよなエース・オブ・ジャパン……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:31

    >>10

    あの“ジャパンカップ”を想い出します

    “ジャパンカップ”の感動を!!

    もう一度、君とミスターシービーの対決を!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:18
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:26

    記者からシービーを庇うイベントとかあるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:53

    あにまんでもスレをちょくちょく見かける割に幻覚ウマ娘化を見たことがないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:37

    CBのライバルがAという出来すぎた話

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:30

    調べれば調べるほどなんでいないのかわからない馬たちの内の一頭

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:01

    >>24

    カツラギエース実装の最大の壁は馬主だからな…

    競馬に関わってないどころか現在生きているかもわからない状態だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:19

    予言する
    アニバでシービーがカツラギとピロウイナーとメジロモンスニーとギャロップダイナを連れて実装するよ
    違ったら特に何もしないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:44

    カツラギエースの馬主の許可とれたらオサイチジョージもいけるのか
    まあオグリ世代すら前作主人公みたいな扱いスタートな企画だし、さらに古い世代は単純に後回しで超有名どころだけ摘まんだ形だったんだろう
    一応オグリ世代と絡むシリウスやシチーらより古いメンツって顕彰馬だけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:53

    大阪杯でステートジャガーに負けたのはあんまり語られない模様(既にシービーボロボロでピロウイナーさんも2000の阪神はちょっと無理めだった故だが)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:48

    あの有馬シービーは蹄やらかさなかった世界線だな
    天馬を模した説もあるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:00

    シービーに話題を持ってかれるがカツラギくんも地味にやべーやつなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:11

    カツラギエースとかいう3頭の三冠(シービー、サンオーイ、ルドルフ)に抵抗したヤツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:35

    重賞七勝うちGⅠ二勝は十分派手にやべーやつだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:49

    >>24

    シービーとルドルフだけでも十分濃いからカツラギがいなくてもストーリーは作れると思う

    もちろんいた方が盛り上がるし嬉しいことに違いはないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:21

    というか今回のシービーはボーイが乗り移ってる感じした
    マルゼンのクラシックでの走りを見たかったってずっと言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:09

    「カツラギの逃げが鈍った!」って実況好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:42

    >>26

    ギャロップダイナは難しいからスズカコバンにしよう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:47

    カツラギの馬主さんって亡くなってるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:28

    >>28

    あと斤量3kg差もでかい…

    そしてステートジャガーは宝塚のカフェイン事件とか色々あるから話題にし辛い。馬は悪くないが。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:40:19

    クラシック戦線も面白いけれど
    こういう古馬になってから本格化した馬が三冠とか二冠相手にひけをとらない活躍するのほんと好き
    だからネット競馬とかでも3才デビューとか未勝利勝った馬とか4才5才馬追ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:45:59

    あの毎日王冠のシービーとの叩き合いは本当に熱い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:48:01

    やっとレース出てきたと思ったらふざけたステとスキルで来やがった
    なんだあの三冠馬は

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:49:30

    >>41

    ターフの偉大なる演出家でございます

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:50:49

    カツラギのポスターが「翔馬」なのすき
    こんなん天馬の子との相性良いに決まってますやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:57:50

    出てきたら出てきたで君も意味わからんステ(もしくはスキル)盛られる側の気がするんだけど...

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:02:13

    ジャパンカップでめちゃくちゃステ盛られたカツラギくんが出てくるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:34:19

    シービーのジャパンカップで来そう
    史実10着なので目標にならないまたは出走だけで良くなるけど
    そこに出るカツラギとルドルフがクソ強くて廃トレのエンドコンテンツになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:20
    https://www.prcenter.jp/yushun/80th/_pdf/12-3_198501.pdfwww.prcenter.jp

    カツラギエースが勝った時の山野浩一さんのジャパンカップ観戦記、すげー読み応えある。

    馬主さんは大阪で運送業やってた人の模様。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:09:46

    >>47

    マジェスティーズプリンスがウマ娘化したら、

    サンシャインフォーエバーみたいな陽キャになるんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:07

    >>14

    実はエフフォーリアの他にレイパパレとなんとモズベッロも可能性があるんだ

    デアリングタクトの復活が待たれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:25

    三冠馬二頭を二回も負かしてるのはカツラギエースだけ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:33

    それはそう!!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:29

    >>38

    田原はかなり評価してて

    無事ならG1を3、4勝できたクラスの能力とインタビュー記事で答えてるんだよね

    え?禁止な薬つながり…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:20

    ロツキータイガー、ステートジャガー、キングハイセイコー、カウンテスアップ、ガルダン

    当時の南関東は魔境

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:22

    天馬の子と翔馬
    運命なのでは??

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:47

    シービーとカツラギが一緒に実装する激アツ展開待ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:21

    エース抜きのシービーシナリオなんてドゥラメンテ抜きのキタちゃんのシナリオに等しいからね
    実装してもらわないと困る

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:04

    シービースレでの一番の収穫がカツラギエースという

    三冠馬2頭と外国馬を一挙に相手して勝つ馬が名馬じゃないわけがねーわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:47

    >>56

    いないならルドルフに矢印ぶつける三冠対三冠のストーリーになるだけだぞ

    ナリブ追っ掛けてるマヤノトップガンシナリオと一緒だなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:36

    エースちゃん実装まだー??

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:51:28

    実装はよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:54:09

    >>50

    先輩、負けたのは一度だけです

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:56:23

    アニバでCB実装、そのストーリーでAが出てくるとみた

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:10:53

    >>53

    でも南関東三冠馬で勝ちかたもかなり強かったはずなのに、サンオーイは明らかにそれらの面子のなかで背存在感薄いんだよね

    中央入り後一度も適距離使われなかったから、南関ファンにはなんとなく半分黒歴史な雰囲気を感じる

    シービーが間違っても負けないように、わざとマイラー中距離路線使って潰した陰謀論をマジで信じてる爺ちゃんいたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:58

    >>61

    サンオーイVSシービーの最初の三冠馬対決にも割って入って逃げ切ってるからでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:23

    あなたが来る時は憧れる後輩枠でタップダンスシチーを一緒に連れて来てくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:02:41

    アニメのルドルフとテイオーみたいに「カツラギエースさんみたいなウマ娘になります!」ってやるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:41

    クリスエス「シンボリルドルフさんみたいなウマ娘になります」
    タップ「カツラギエースさんみたいなウマ娘になります」
    こうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:07:16

    >>63


    南関東に戻っあとも、

    カウンテスアップやガルダンにいいようにやられちゃったからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:10:27

    >>67

    そこから10年ほどしてゴルシがシービーの元に

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:14:18

    >>69

    プイ「シービーさんみたいなウマ娘になれますか」


    先にこうじゃね?ウマ娘のおじさんシービー大好きだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:43

    >>70

    ゴルシはcmネタからじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:00:42

    サンケイ大阪杯、京阪杯、宝塚記念、毎日王冠、ジャパンカップ

    そして、有馬記念

    カツラギエースってルドルフいなければ
    年度代表馬だよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:28:14

    カツラギエースvsミスターシービーのベストレースは

    毎日王冠


    当時としては破格のあがり33.7秒で追い込むシービー

    カツラギは34.3秒で逃げる


    アタマ差決着だから凄まじいよ


  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:42:28

    ここ最近思った一番の不安はマルゼンスキーをカツラギエースの代わりにしてジャパンカップ有馬記念に入れていそうなところ。

    馬主がわからないもとい見つからないで許可取れなかったパターンほど恐ろしいものはない。
    下手したら金子さんの馬以上に希望が無くなりかねない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:04

    >>74

    なんなら初めからそのつもりでシービーとルドルフと絡むキャラにしたんじゃないかとずっと思ってた

    あの3人で1人だけ年代全然違うのに混ざってるし逃げって点が同じだからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:44

    リードホーユーも出て欲しいな
    シービー世代の強さを完全に証明した馬だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:17

    >>76

    素質はあったが、

    気性が荒くて騎乗するのがめちゃくちゃ大変だったらしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:55

    >>77

    リードそんな気性荒かったのか…………

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:09

    この子の馬主ほんとに謎だよな
    調べても出てこないし馬主はもう撤退して表に出てきてない感あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています