やっぱマルトレってちょっとおかしくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:56:14


    このレベルに到達できる素質を持つウマ娘の走りをみて「楽しそうに走るなぁ」はないだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:57:54

    (良いもの見れたし帰るか…)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:45

    (良いだろ?マルゼンスキーのトレーナーなんだぜ?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:18

    >>2

    仕事する気あるんかこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:02

    ほら新人だったし…とてもスカウト出来ると思えないし…なんで帰ったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:01:31

    (ふーん…噂のマルゼンスキーもこの程度…まるで児戯じゃないか…それなのにw)「楽しそうに走るなぁ」

    だといきなり強キャラになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:35

    (いいものを見れたし、楽しそうに走る彼女の邪魔をしたくないから帰ろう…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:59

    まあ逆やろな
    マルゼンスキーのトレーナーが偶然おかしいんじゃなくて
    ちょっとおかしいからこそマルゼンスキーのトレーナーになれたというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:50

    楽しいで走られたらたまらない人生賭けてるウマ娘もいるのに才能って残酷だよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:04

    感心する方が優っちゃってスカウトとか一切が吹っ飛んだと考えたら理解できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:23

    そんなにダメかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:52
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:31

    勝ちたい!
    よりも、走るの楽しい!
    って気持ちを理解してくれる方が、マルゼンとしては好ましいってことかねー

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:42

    つっても新人が思いつきそうな口説き文句はすでに先輩が試して撃沈してるわけで…
    じゃあ何をするかってそりゃ走り見るだろマルゼンさんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:48

    >>11

    たまたまマルゼンスキーとマルトレが合っただけで他ほとんどのウマ娘にとってはそっちの二人みたいなトレーナーの方がいいよ

    育成トレーナーも大体一緒に夢を叶えようってタイプだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:04

    >>12

    ×が小さいの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:52

    過去になんかあった新人トレーナー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:53

    楽しそうにはしるなぁ……(流れ出す小田和正とスタッフロール)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:03

    こればっかりは才能あるからって3冠取りたいわけじゃないからしょうがない
    逆に例えばテイオーに「楽しそうに走るなぁ」じゃ絶対スカウトできないしそこは運命よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:27

    >>15

    ここら辺の相性問題が二人三脚の妙よなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:24

    結局そのウマ娘との相性次第よね
    下がる訳ではないけどスズカの前トレとかシチースカウトしたトレーナーも自分なりのやり方があって間違ってた訳ではないんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:51

    周囲の期待に応えるのが重荷になっていたマルゼンが育成終了後、「君の期待に応えられたかしら?」って聞いてくるのがエモいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:18

    ルドルフとマルゼンは同じ視座を持たないとルートが開かない罠

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:48

    そこはやっぱりウマが合ったとしか言えないよな仮にこれがキング相手ならキングは願い下げだろうし在り来りな言い方だけどお互い運命の人だったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:27

    >>9

    これみたいに本人に悪気はないからこそ自分から離れていくしかないっていう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:46

    出世欲がない奴は社会で幸せになれないが
    女房は幸せにできる
    って誰かが言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:24

    >>2

    これよく言われるけど、よく読んでみるとそんな事言ってないよ。ただ場面転換して数日後には会ってるわけだし。いつもマルトレをやる気がない扱いする人がいるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:25

    (誰もほんとに言ってると思って書いてないだろ…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:07

    >>14

    それ

    みんなが思い付く口説き文句で撃沈してるのを見てる訳で、そしたらなんて声をかけて良いか分からず数日経ってもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:51:34

    あまりにも対マルゼンスキー特化過ぎてマルゼンスキー担当以後まともにトレーナーできるのかなって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:57:43

    マルゼンスキーには夢がない
    だが他のウマ娘の夢を粉砕することはできる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:26:34

    チヨちゃん育成して

    マルトレ×チヨトレという電波を受信した

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:14

    >>31

    頼れる先輩のお姉さんであり後輩たちの夢を無慈悲に終わらせる悪魔でもある

    それがマルゼンスキーなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:42:29

    >>11

    トレンディ度が低い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:43:15

    >>19

    まぁ結局そのウマ娘との相性の問題よな。


    ウマ娘全員を100%スカウト出来る落とし文句なんて存在するわけねぇんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:43:49

    >>23

    元々ベースが強すぎてトレーナーが付いていなくても史実成績残せるウマ娘はみんな成績を残すより理想のサポートを求めてるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:23

    >>30

    寿退社するからへーきへーき

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:30:06

    深い瞳に吸い込まれ衝撃を受けて走りを見る前にスカウトした金子トレーナーを忘れるな!勝つために走るんじゃなくて走るのが大好きだからレースに出るってそりゃあそれで勝ちまくったら他の子も折れて二着狙いになっちゃうわなぁ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:34:25

    マルトレと出会わなかったらあのふわふわの笑顔で強者を求める怪物になってるのがマルゼンさんの怖いところ
    グラスと会長の育成シナリオだと裏ボスとラスボス枠になってるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:42

    >>39

    チヨちゃんシナリオだと辛そうだった

    チヨちゃんが追いかけなかったら心折れてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:04:34

    あのステータスまで育ってたのに辛そうなのか…
    もしかして育成シナリオのトレーナーじゃないトレーナーを強制的に付けさせられたのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:13:07

    マルトレも元々トレーナーになりたいと強く思ってた訳じゃなくて身内にいたウマ娘が楽しく走るのを見てるのが好きで、何となくで受けたトレーナー試験受かってトレーナーになっただけでお客様気分が抜けてないだけの可能性ない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:07:19

    >>41

    あまりに強すぎて周りから人がいなくなった

    誰かと一緒に走ったり思いっきり走るのが好きなのに

    そうすると誰も居なくなって走って何になるんだろう…って思って心が折れたままピークアウト迎えてたけど

    チヨちゃんの思いを受け復活、スペちゃんと猛特訓しかつての強さを取り戻した結果がジャパンカップのアレ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:33

    マルゼンスキーはその強さの赴くままに王として君臨することもできただろうに
    こういう名声にこだわりのないところが余人の理解の及ばない部分なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:08

    才能有り余るエンジョイ勢がエンジョイできている姿を見ることがこれ以上ない幸せなマルトレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:23:17

    >>29

    口説き文句に迷ったとかじゃないんやで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:29:58

    >>27

    こういうこと言うヤツ最近湧いてるけど、声掛けずに帰ってる事に間違い無いんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:36:32

    >>27

    数日後に出会ったのも探してた訳じゃなくて偶々に過ぎないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています