わっかんないよ!映画好きの言ってることはひとつも分かんないよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:39

    アニメ映画の何が悪いの? 敢えて避けてるなら痛いだけだよ!
    複雑な考察のどこがカッコイイの? 結局考察同士で争ってて何も分かんない!

    興行収入って何なの? たくさん稼いだから何がいいの!? 売れてるからカッコイイの?
    そもそもランキングって何? 世界一位? だから何なの!?
    配給会社って何? 映画内に出てくるの!?
    字幕と吹替だと、何で吹替が駄目なの? 何で字幕が偉いの? 英語わからないから字幕なんじゃないの?
    直接映画館で見ると何でカッコイイの?
    コロナで空いてるから逆に安全って、何それただの間抜けな人じゃん!
    ちゃんと自粛してる方がカッコイイよ! 立派だよ!

    役者の経歴とか政治発言とか価値観とか、ちょっと調べたくらいでそういう話しないでよ!
    面白さと関係あるところを教えてくんなきゃ意味ないよ! 話題にするならちゃんと答えてよ!
    キャラが死んだ理由の説明されても楽しくないよ…
    キャストの契約期間も仲違いも事務所の方針も、予算の都合もどうでもいいよ!
    何が面白いのかぜんっぜん分かんない!
    他の用語も謎なんだよ! ポリ コレとか、権利売買とか、監督の愛人とか…
    知ってて当たり前ってどういうこと? 映画の出来以外で評価しろとか言われても無理だよ!

    知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然分かんないんだよ!
    自分の言葉で語ってよ!!映画って何なの? 映画ってどういうことなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:19

    よく分からんがサメ映画は最高ってことでいいのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:25

    >>1

    自分の言葉で語れよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:53

    このコピペ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:03

    シャークネード見ような

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:06

    >>3

    セリフの雰囲気が一緒なだけで言葉自体は本人のものじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:18

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:29

    言ってることに一貫性なくて笑う
    アニメ映画否定するなって言いながら映画館否定するのはギャグかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:54

    長い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:09

    なに、ここはサメ映画スレだったのか!?
    すまぬ、荒らしてしまって…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:25

    >>2

    最高だぜ

    GIF(Animated) / 3.54MB / 1720ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:11

    外国人「うわっ、出たサメ映画。日本人以外は面白く感じないのに日本人が大好きな映画No.1」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:11

    映画好きは寧ろ売れてる映画落としてマイナー映画好きな俺カッケーするぞ
    ソースは5年前のワイ
    今は売れてる映画も隠れた名作も両方大好き!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:24

    みなもの問い詰めをやりたかったんだろうなと思いつつ
    結構ハズしててちゃんと新しめな感じがあるのがいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:31

    >>12

    雑に消えるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:19

    つーかマイナー映画守るためにはマイナー映画館行って支えるしかないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:21

    >>9

    映画の内容と、今のご時世感染のリスクあるから映画館に行くなってのはまったく別の指摘では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:07:44

    >>13

    日本人のせいだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:33

    サメ映画はニコニコでコメントしながら見ると楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:34

    サメ映画は煽り文も最高や

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:59

    映画館に行くこと自体はタイミング考えろはわかるが
    自粛しろで全部片づけるのはどうなんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:09

    サメ映画で論文作ってるのも面白すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:41

    >>21

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:34

    >>21

    のやつも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:58

    >>13

    これマジらしいな

    日本が1番市場デカいらしいサメ映画は


    なんで日本人ってサメ映画好きなんやろな

    怪獣映画の血か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:13

    他は概ね賛成できなくもないけど映画館に関しては自粛ムードで潰れそうになって衛生関係めちゃくちゃ努力して「安全に気をつけてます!来てください!」って必死で努力してるのに「自粛しろ!」って言うのは単なる情弱自粛警察なんと違うか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:28

    字幕と吹替はむしろ映画好きで延々とお互いレスバしてる感じだから
    映画好き=吹替否定派は無いと思うな
    むしろ「なんで字幕と吹替でそんなに喧嘩してるの?両方あるんだから好きなの選んで何が悪いの?」だろうわかんないよと言うのなら

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:31

    見たことあるようシーン継ぎはぎして予算減らしたようなPVのサメ映画からしか取れない栄養素がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:55

    >>2

    何一つ理解できないシーンほんと好き

    GIF(Animated) / 1.06MB / 1360ms

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:59

    誰にどうしてほしいのか明確にして欲しいです

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:11

    結局何が言いたいんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:28

    >>31

    ボクはアメリカの人にサメえいがをつくってほしいです

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:31

    ところで>>1はこれなんのコピペなん?誰かおせーて

    ちなみに私は吹き替えが好きです

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:53

    >>27

    映画館自体は広いし換気するし喋らないしで感染リスクはそもそも低いのにね…

    クラスターの事例も出てないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:26

    まあ元ネタもちょいちょいそれは難癖じゃない?みたいなのも混ざってるからそれで合ってる…のか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:43

    アクション映画は映画館で見ないと損だよ
    バトルアニメの映画も同様
    映像の迫力と音質が違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:03

    鳩子ちゃんは好きな子の言ってることを必死に理解しようとしてもできなかったって経緯から「どうせわかんないだろw」って嘲笑われてのアレだけど>>1は多分最初から理解しよう歩み寄ろうなんて気持ちは微塵も持たずに「なんかつまんなくて高尚そうな話してる〜」って馬鹿にしてるから真逆だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:30

    まぁ元ネタ的に、ちょっと映画好きになった子が言ってると思うとおおむね理解はできる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:46

    サメ映画アンチ「サメ映画はなんでもありでしょーもないし冷める」

    言うほどなんでもありか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:48

    映画館で見るのと自宅で見るのとではやっぱり迫力が違うので俺は極力映画館で見たい
    特にアクション多めのやつなんかは

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:15

    >>38

    趣味嗜好じゃなくてあれ「お前のその人を舐め腐ったバカにした態度どうにかしろよ」が骨子だろうしな不満と言うか相手のダメな部分の大本は

    ある意味では趣味嗜好の細かい部分の方に爆発しているのは論点が逸れてるというか優しいというか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:21

    >>27

    >>35

    利益犠牲にしてひと席空けないと席取れないようにしたり、めちゃくちゃ頑張ってるよね

    飲食店より先に風評被害で批判食らってたから可哀想だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:33

    >>40

    なんでもありじゃねぇか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:59

    >>26

    海が近くて身近な分かりやすい驚異だから想像がしやすい…とか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:17

    実際、普通に映画好きな人たちは興行収入とか気にするの?
    一時期、エンドゲームよりコナンの映画が国内トップになったのすげーブーイングくらった覚えがあるが、あれは声の大きい人たちが騒いでただけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:41

    >>42

    あのシーンに関しては厨二病の自分に酔ってろくな説明もせずに難解な単語ぶつけまくって非オタの女の子を自分で調べさせる羽目に追いやったくせに舐め腐った態度で甘えきってる主人公が最低だからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:46

    >>36

    元ネタは言われてる方の態度が態度だから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:11

    吹き替えは当たり外れが大きいんだよ………

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:33

    『サメが出ていればサメ映画なのか?』のアンチテーゼで『サメが出ないサメ映画』が作られたの好き

    よって全ての映画はサメ映画なのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:50

    映画館の部分以外はまぁ言いたいことわからんでもないって感じ
    感染対策頑張ってる映画館がほとんどだから応援したいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:59

    「ナチスが南極で極秘に研究してた空飛ぶゾンビザメが、ある日復活して世界を恐怖に陥れる」
    とかいう文字に起こすと完全に頭がイってる映画ほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:25

    >>50

    NO SHARKほんと好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:08

    >>46

    アレは……某漫画家が騒いだりしてたのがいけなかったね、アメコミ好きを気取るのは勝手だが自国コンテンツ貶す愚を犯すのはもう論外よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:21

    >>22

    >>27

    いやこれ多分普通に気を付けて映画館行ってる人じゃなくて『映画館で見るのカッコイイ、見ないのはダメ』みたいな、たまーにいる極論の奴を指してると思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:23

    >>12

    水風船か何か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:58

    >>40

    サメ映画アンチ「サメ映画はギャグ映画」


    言うほどギャグか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:00

    アイドルが吹き替え初挑戦とか言われるとちょっと見るの考える…吹き替えは評判が良かったら見るね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:14

    >>52

    ・ナチスが南極で極秘に研究してた

    ・空飛ぶ

    ・ゾンビザメ


    ここまでブチ込めば逆にセーフ理論

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:17

    だいたい本当に映画好きというわけでもないうっすいやつの特徴じゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:31

    >>1

    いや興行収入は高いほうがいいだろ

    製作陣にとっても業界の活性化という意味でも

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:32

    >>57

    ギャグじゃねぇか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:36

    >>12

    何から何まで意味不明すぎてめっちゃ笑ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:48

    >>52

    ナチスとかいうサメに次ぐフリー素材

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:10

    子どものころは「映画なんて後でWOWOWで観ればいいや」派だったけど、ある時映画館で観たら音響が全然違うことに気づいてそれからずっと映画館で観る派だ
    いろんな方向から音が聞こえてきてすごく臨場感あるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:13

    >>55

    ⭕️映画の鑑賞方法に貴賎はない

    ❌逆に安全は間抜けの言うこと、ちゃんと自粛してる人が立派


    だから完全に間違い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:15

    >>30

    マジでどういうことだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:16

    NO SHARKは結局どんな映画なんだ、サメが出て来ないならパニック映画じゃないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:33

    >>57

    一見普通に見える隣の嫁が改造人間という事実

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:22

    ドカーンズドーンの音は大きければ大きいほどいいだろ?

    映画館の音質で殴られる体験はテレビでは味わえないワクワクがあるんだ

    じっくり作品を楽しむならテレビで何回もってやるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:45

    サメ映画本当要素だけ抜き出すと圧倒的に地雷でしかないのに見たくなる魅力がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:00

    キャラの死んだ理由の説明はおれも何が面白いのかほんとわかんないわ・・・・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:09

    興行収入は大事だぞ
    新作出るたび通いまくるようなコアな映画マニア以外のミーハー層にも「なんか流行ってるみたいだし行ってみよ!」って思わせるための指標になるんだ
    そしてそういう動きがないと映画館は潰れるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:15

    まるで今まで海で戦ってなかったみたいな言い方だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:19

    吹き替えがダメ → 言ってない、ただ芸能人が声当てしたりする場合もあって
    当たり外れも大きいし意訳も多いから字幕で見るのも良いよってだけ

    自粛云々 → コロナ禍で徹底して感染対策してクラスターも発生してないのに
    文句つけられても困る、映画業界が打撃受けてるのもあるから応援の意味で
    行ってるけど心配だったら別に好きにすればええやん

    映画館は映画を満喫できるように音響もスクリーンも工夫してるのにそこ否定されると……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:31

    映画館でみるほうが音響がいいっていうけど、ものによってはちょっと音大きすぎないか?ってなることない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:44

    NO SHARKの対義語
    サメデター

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:09

    >>74

    >>45

    サメ映画の戦いの舞台は街中だぞ

    空も飛ぶしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:20

    >>74

    近年逆に珍しい海のサメ映画で草

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:33

    >>78

    交通費とロケ費はどこへ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:36

    興収が飛べばミーハー層も釣れて映画館も嬉しいしな

    鬼滅見てみろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:57

    興行収入は大事だぞ派とそうじゃない派は経済の話と映画自体の話で論点ズレてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:12

    >>61

    自称映画好きがペラペラと「この映画の収益は~」って語るのが面倒くさいって趣旨だろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:17

    興行収入は大事。宣伝費や続編の制作とかに関わるだろうから。
    だが、それをカサに着て他の映画貶める奴は映画好きではないと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:40

    >>79

    海にいることがアピールポイントになるの草

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:35

    >>74

    サメが海にまで出たら陸海空制覇しちゃうじゃん、やりすぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:39

    竜巻から頭出して飛ぶのがサメだろうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:40

    映画評論家気取りのやつに言ってるならわからんでもない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:20

    収益は映画がどれだけ人気があったのかを説明する一番便利な指標なんだ

    良く知らないものでもどれくらい売れたかを言えば何となく把握できるだろ?
    マウントの道具にするのはアレだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:33

    >>74

    サメが海に出るのも衝撃だがタイトルも大概で草

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:35

    >>67

    こいつはゴーストシャークと言って悪霊化したサメなんだ

    水のあるところならどこにでも現れることが出来て、この場面では庭で水遊びしていた男の子の前に現れて丸呑みする

    瞬間なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:45

    >>86

    あと宇宙にもサメはいるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:58

    >>75

    そうはいうが、自分を高尚な趣味と思ってる奴らは実際1みたいなこと言う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:16

    >>91

    なるほど


    つまりどういうことだ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:46

    >>74

    海でサメ映画やってたスピルバーグは先見の明があった……!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:55

    なんでや!映画の製作裏話面白いやろ!
    製作途中でキャストがスキャンダル起こしたから急遽劇中からも退場するキャラクターとか予算が足りないから頑張って廃材加工したエイリアンとか!
    何でもかんでもそうやって「高尚ぶってる」とか決めつけられるともう映画に関してできる話何もなくなるぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:17

    古典ゆかしき

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:23

    サメにスレ乗っ取られて草だが若干スレチ気味じゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:31

    >>86

    あと電子空間の中にもな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:35

    興行収入とかいくら稼いだってのはむしろその界隈のオタクじゃなくても騒ぎ立てる部分だよなあ
    むしろ万人が乗るから性質悪い部分

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:39

    >>98

    初めっから1が偏見まみれのクソレスしてるんだからサメにでも話題食われるのが

    お似合いだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:53

    >>96

    そういうリアルのエピソードと、映画のフィクションとしての面白さは別ってはなしだと思うぞ

    必ずしも両方を楽しめる人ばっかじゃないだろうし、逆に両方を総じて評価する人もいるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:15

    >>96

    ここ唐突だけど実はコレコレこういう事情があったから目をつぶってあげて……は割とあるよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:54

    よく「日本の映画館はドリンクやフード買わないと赤字」と言われるがそんなことはないらしいと聞いてから無理に食べ物は買わなくなった
    あと日本の映画は料金がお高いから興行収入○億円は割とすぐに達成できるらしいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:52

    映画館はやっぱり音質が違うわ
    映画館裏のボーリング場でバイトしてたやつがクリストファーノーラン映画上映中は
    裏のバックルームのカップとかボトルに入った水がブルブル震えてたらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:56

    映画館至上主義ってほどじゃないけどやっぱりあのクソデカスクリーンと轟音サラウンドじゃなきゃ得られない栄養素ってあるよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:17

    >>101

    これを偏見まみれと一蹴するのは違うだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:53

    サメ映画はジョーズとディープブルーが普通に怖くて以後見れてなかったけどこのスレ見てめちゃくちゃ笑ったわ
    今度海に出ないやつ見てみるありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:16

    >>62

    「ギャグ」に謝るべきだ。

    ギャグはちゃんとフリとかオチが考えられてるものだからだ。


    >>57はそういうものではない。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:26

    >>108

    でも九割はクソ映画だぞ

    気をつけてな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:43

    最近のだとIMAXってすごいね 割と暗めの場面でもくっきり見える
    追加料金払うだけの価値はあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:01

    サメ映画は奥が深いんだ

    台風に乗ってやってきたりもするし地面も歩くし海も泳げるし空も飛べるしXYZ軸が見えたりするんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:40

    ねぇ映画館でアクション見ると目がめっちゃ疲れるんだけど俺だけなのか?
    この前ノーウェイ見に行ったらエレクトロに目ぇやられたんだが、みんな普通に見れるの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:42

    >>111

    普通の観てからIMAX観ると全然違うなってなったわ

    音も画質もすっごい良い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:47

    >>112

    頭が分裂したりもするんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:53

    映画館でみるのが至高だとずっと思ってたけど4K有機ELテレビがめちゃくちゃ綺麗でそっちもいいなぁと思いはじめた

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:08

    サメ映画といえばステイサム主演のMEGはまともな常識ぢからが仇になってトンチキ足りてなくてちょっと薄味だったなあ
    もっとズアァッ!バクーッ!!ギャーッ!!!って感じがよかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:19

    >>115

    首ちぎって投げてくるしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:42

    そもそもコロナ禍に関しては外に出ること自体をNGにするって話じゃないなら
    市松と換気、あと基本全員黙ってるから「空いてて逆に安全」じゃなく「コロナの中で選ぶなら屈指の安全なレジャー」だしそう言うアピールのが多くないか?
    偉いからじゃなく大画面が好きだからなだけだし…
    なんか殴りかかる相手に都合いい知性デバフかけてない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:47

    >>108

    面白そうだろ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:54

    サメ映画だけで、ポケモンのタイプ網羅できる説ありますよね。
    少なくとも、ほのお、こおり、飛行、あく、地面、でんき、エスパー、ゴーストタイプの鮫映画は心当たりあります。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:41

    >>92

    電子の海にいたこともあるぞ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:50

    シャークネード1→🙂
    シャークネード2→😍
    シャークネード3→😋
    シャークネード4→😅
    シャークネード5→💀
    シャークネード6→💀

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:00

    俺は注意力が散漫すぎて無理矢理その他全ての娯楽から引き離してくれないとまともに映画も見れないからどれだけテレビが進歩しても映画館に行くと思う
    4DXでビシャビシャになりながら見たゴジラは面白かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:38

    >>119

    普通の映画好きじゃなくてネットにいるやべーやつに向けてる節はある

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:15

    >>123

    別々の作品として見たらそうかもしれんが

    全てで一つの作品として見たら6はこれまでの集大成感あって良かったろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:47

    日本でも物凄いクソサメ映画が作られてしまったことがあるんだ

    サメ映画は人を愚かにするんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:54

    >>125

    一部のキチガイを大きすぎる枠でくくるからだめなんだよ

    オタクはみんならロリコンの性犯罪者とか言ったら当然死ぬほど反論されるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:32

    素人向けサメ映画→シャークネード
    初心者向けサメ映画→シンジョーズ、ゴーストシャーク、鮫の惑星
    中級者向けサメ映画→多頭サメシリーズ、シャークトパスシリーズ
    上級者向けサメ映画→デビルシャーク

    ただの苦行→ジョーズインジャパン

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:25

    楽しくオタク叩きする予定が普通に反論されたから
    「いや違うんです一部のやばい奴に言っただけです」ってシフトチェンジしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:23

    まあコピペ元の作品も
    そういう趣味がわかんないんじゃなくてお前の目の前にいる男個人がクソなだけだろ
    と言える話だったからな…なるほど主語の広い話になってしまったことの原作再現

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:29

    >>121

    ポケモンのフェアリーはゴブリンとか悪魔も含むからフェアリーもカバー出来てる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:30

    友達がある映画の字幕と吹き替えで見るの迷ってて、それは字幕の方が良いやつだったから吹き替えはダメって説明したら「ふーん」みたいな反応きたことある。
    もしかしたらそいつも1みたいに字幕勢は吹き替え見下してんなぁって思ってたんかな
    早口で詳細をまくしたてるのはオタクの悪い癖だな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:20

    >>129

    ジョーズとかディープブルーとか深海47mとか、ちゃんとした鮫映画も勧めよ!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:30

    >>116

    まじで綺麗だから一回電気屋さんに行ってみてきてほしい。映画好きなら絶対に欲しくなると思う

    まあ安いやつでも映画50回観れるくらいの値段するんだが

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:21

    >>134

    神映画をサメ映画にカウントするな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:56

    サメ映画マニアほどサメ映画勧めるときはクソ映画を見たいってこっちが言わない限り
    「ジョーズにしろ」って言うの好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:55

    >>137

    鮫の映画見たい人にサメ映画は勧められないからな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:59

    サメ映画好きはだいたい普通の映画も好きでちゃんと観てるからゲテモノ食いなの自覚してるからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:10

    「サメ映画」という言葉の定義に「低予算クソ映画であること」が含まれているような気がするからサメ映画にジョーズとディープブルーを入れるな派です

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:59

    >>136

    サメ映画というジャンルは後世に残る名作も正気を疑いたくなる映画のようなゴミも全て受け入れるんだ

    母なる海なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:13

    ホモはホモスレで!コロナはコロナスレで!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:43

    >>140

    でもあの数多のサメ映画が何を源流につくられたかって言われたらジョーズじゃん

    大量の○○オブザ・デッドはクソ映画だけどロメロも低予算Z級映画も貴賎なく

    いやごめん貴賎はあるわ。貴賎はあるけどゾンビ映画で分類されるし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:09

    稚内よ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:15

    サメ映画を映画館で見るとクソチープな映像を大画面でみれて、間抜けなセリフと安っぽいBGMを高音質で聞けて滅茶苦茶後悔するぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:10

    >>131

    拗らせ中二病患者に『大衆にわざわざ逆張りして何が面白いの?』は純粋な疑問だけど

    『興行収入一位やキャストの裏話の何が面白いの?』はお前の方が逆張りじゃい!って話だしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:28

    >>146

    普通の人はそういうとこまで面白さを感じないと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:51

    むしろランキングは一般の方に訴求力高い話題やで…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:23

    映画マニアよりはむしろ軽く色々つまみたい一般人の方が細かい撮影技術とかよりも「撮影中にキャストの人が〇〇して〜」って感じの話題には食いついてくるイメージだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:00

    >>147

    面白さを感じないのと、『だから何?全然分かんない』ってわざわざ言葉にするのはちゃうよ

    そのわざわざ言葉にするのが逆張りやろって思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:22

    >>45

    日本人て何だかんだお祭り気質だから、酷すぎたり、理解不能だがテンションだけは高いみたいのは逆にワイワイ騒げてテンションあがっちゃう人がそこそこいるんだと思う。

    今記事が立ってる某サメ映画レビュワーの方も言ってたけど、真面目なノリでひたすら低品質なネズラみたいのが一番反応に困るタイプなんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:41

    だって映画の何がすごいかについて撮影技術とか演技とか脚本とか色々話そうとしても
    長くなるしオタクうざったいとしか思わんだろ?

    だったらランキングと興行収入とかいう分かりやすい目に見える数字示すしかないやん

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:17:27

    >>150

    それは個人の意見であって逆張りってほどではないと思うが……

    というか言葉にするのまで否定したら会話できないだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:05

    TSUTAYAで雑に借りたサメ映画連チャンしてるとたまにアレ?コレ面白いんじゃね?ってなることがある
    10回中9回後日ちゃんとみると気のせいだったと正気に戻る

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:58:10

    普段映画観た後にシナリオの流れと伏線に関して延々と語りたくても>>1みたいな人じゃどれだけ話してもそもそも映画のシーンすらロクに覚えてないし、仕方なく映画の内容すら覚えてなくてもできる興行収入とか舞台裏の話でお茶を濁してるだけなのに高尚ぶってるとか言われるともう絶縁しかできることないんだけども

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:25

    >>34

    異能バトルは日常系の中でっていうラノベ作品のセリフだね

    厨二病の主人公の話をずっと聞かされてたヒロインの一人が何言ってんのか分かんない!て爆発したシーン

    アニメのはやみんによる長台詞スゴい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:13

    >知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然分かんないんだよ!

    正直そのまんまお返ししたい、なんかのキャラなの?

    画像で調べてもこのシーンの一発撮りがスゴイみたいな内輪ネタが出てきて(お前こそ楽屋裏の話で話題になってるやんけ…)って思っちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:27

    ジョーズとディープブルー以外のサメ映画はクソ映画ばかりみたいに思われがちだがロストバケーションという限定シチュエーションものの傑作があるから気になった人は是非見てほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:35

    おいおいサメ映画の話でスレ完走するとかないよな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:46

    自分の好きな映画がランキングや興行収入高いと人気なんだなあって嬉しくなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:02

    完全にサメに乗っ取られてて草

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:22

    自分の好きな作品を持ち上げる為に他を落としたりしない限りは本人の好きに語ればいいんじゃないかなって…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:14

    映画を字幕で見る理由、色々あるけど自分は純粋に俳優の声が好きだから字幕で見てるな…逆に吹き替えの方がイメージに合ってたらそれ以降のシリーズとかは吹き替えで観るし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:11:00

    よく「評論家みたいに高尚ぶるな!面白いか面白くないかで語れ!」って言うヤツはいるけど、例えで言えば
    将棋の初心者と上級者だって話しが通じるわけないじゃん
    面白さも人それぞれで知識相応だし
    まあ評論家見たいに語ってる人が、他の人を見下すのはダメだけど
    単純に語ってるやつも、考えて語ってるやつも面白さを語ってる意味では全く同じだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:37:18

    字幕見るのに必死になって画面見れないタイプの人いるらしいしそれなら吹き替えもありだよね
    映画に没入しやすい方を選ぶの大事

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:59

    MEG ザ・モンスターは面白いんだけど(サメ映画比)
    ジェイソンステイサムが暴れるからサメ映画なのかステイサム映画なのか意見の別れるところだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:59:05

    どこに面白さを感じるかは人によって違うんだ
    でもって映画に関して知識が持ってるとより色々な部分に目が行くようになるんだ
    でもそれを説明したり紹介したりしようとするとどうしても長くならざるを得ないんだ
    それを高尚ぶってるとか言われても困るんだ

    ぶっちゃけ「本当に頭の良い人なら専門用語を使わず無駄に高尚な議論をせず
    物事を簡単に説明できる〜」みたいなアレと近いと思うんだ
    そんなことある訳ないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:29

    サメ映画の話題しないと>>1が主語でか偏見に認知の歪みのクソ野郎って話にしかならないから

    ならサメの話した方がマシだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:19

    弟が映画好きだが自分で見なくてもこの映画は面白いとかお金返してな映画とか教えてくれるから楽だけどなぁ。兄弟だと好み把握してるからなのもあるが
    あと、ネタバレしないように兎に角観てくれ!って映画プレゼンしてくれる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:21

    サメ映画gif楽しい
    なんか借りてみよっかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:09:40

    本当の映画好きはアニメ映画好きだと思うよ。海外ではどうか知らんけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:10:49

    映画初心者にもわかるように普遍的な日本語に専門的な用語を訳して話してほしいというだけじゃないの?初心者のレベルに合わせて会話できない人は初心者に近づくべきじゃないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:14:52

    サメ映画の知識は無いが、ネットサーフィンするサメも居るんだろうなぁ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:15:31

    >>172

    じゃあまず話を聞く姿勢を取ってくれ

    分からないにしても分かろうとする姿勢は取ってくれ


    ハナから話を聞こうとせずにだから映画オタクは〜とか言われたらこっちも萎えるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:17:48

    >>173

    >>122のロボシャークなんかはネットサーフィンしてるとも言えると思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:24:19

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:25:51

    こういうことしたり顔で言う映画オタク嫌い!みたいな話だと思ったらやけにキレてるレス多いな
    プライド高そう(偏見)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:26:28

    >>1

    映画館空いてるの件で腹抱えて笑った

    そりゃそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:26:44

    >>176

    あまりの酷さに頭壊れるか寝落ちキメることになるんでやめてもろて…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:28:50

    >>1の主張はコピペに当てはめる為に別な方面の主張まで全部詰め込んでめちゃくちゃになってるからしゃーない

    映画オタク攻撃してると思ったら配給会社やら映画館やら色んなとこに石投げまくっててとっちらかってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:30:26

    定型コピペ使って何かうまいこと映画オタクを叩きたいだけの>>1

    槍玉に挙げられる映画館に悲しき過去……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:30:50

    >>1の脳内会議だとどんな流れになると思ったんだろ

    ボコボコで草とか正論は伸びないとかたくさん言ってもらえる感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:33:33

    >>180

    映画オタクがこの映画は興行収入が〜、とか配給会社がこうで〜、とか言ってくるって話じゃないのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:35:32

    >>183

    そもそも>>1の言ってることは全部映画を売り出す側も言ってる事なんでそっからして的外れなんだわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:37:26

    >>184

    でもみんな映画オタクに言ってるんだと解釈してレスしてない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:38:23

    >>26

    良いだろ?神話にサメが登場する国だぜ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:21

    オススメのサメ映画教えてほしい
    GIFとか上がってるけど、一押しはなんなんですか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:40:13

    >>185

    オタクに言ってるんだとしても理解する気もないのに言ってるような事しか書いてないんだもん

    そりゃオタクさんサイドも言い返したくなるさ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:41:25

    そもそもアニメ映画を馬鹿にする映画オタクという仮想存在から開始するけど
    興収の話すると上位勢はほぼアニメor漫画原作になるのでこいつのサンドバッグ想定にしたいやつがなんなのかわからず
    「ただなんとなく映画好きを殴りたい」以外ないんだなってのが透けてくる…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:41:30

    >>187

    サメ映画のバカさ加減に慣れる上でもシャークネードシリーズが

    一番良いんじゃないかと思う


    最初は真面目なの見たいならジョーズとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:42:56

    >>172

    でもそれには申し訳ないことに知識をつけなければ凄さに気づかない、ということがままある

    この映画がいかに優れているかを語られてもピンと来ないことがあるでしょ?

    それって比較する対象がないからなんだよ

    いろいろ比較して初めて作品に対する評価がある程度定まる

    だけどそれを語るには結構な知識を要するから、短時間で伝えることは難しい

    おそらくそういった背景を踏まえて説明しても、「そもそもなんでそれに価値があるの?」って行き詰まる

    だから時間をかけてゆっくり評価していく映画マニアと初心者に溝ができちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:15

    >>190

    リアルに近い真面目な物ならジョーズ

    SF系が見たいならディープブルー

    バカ映画ならシャークネード

    大手だけでもこんだけカバーできる布陣が組めるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:24

    >>167

    噛み砕いた説明は可能だとしても通常の何十倍にも膨れ上がるので効率が悪い、そもそもそんな長い説明をそんな言論をふりかざす阿呆が聞くとは思えないという

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:30

    サメ映画見るならやっぱりジョーズとディープブルーは見て欲しいかなって
    あれは全ての基本だから

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:45

    >>188

    このアニメの元ネタ知ってたからよく作ったわと感心してたんだけど、言い返すにしても余裕なさそうなレス多くて気になったわ

    元ネタありきの長文改変なんだから多少の粗もそりゃ出るだろうしガチで映画オタク叩きたいならもっとお手軽に叩いてるだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:04

    某映画レビュアーの影響でサメ映画見始めたけど
    ジョーズ 恐怖の12日間は本家ジョーズより好きだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:38

    オベロンカレーを食う前に普通のカレーの味は知って欲しいみたいな感じだよね
    サメ映画の前にジョーズ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:45:03

    もうスレ終わるけど映画オタクとしては明日に向かって撃てを見て欲しい
    古い映画だけど大事な映画の文法や表現技法みたいなもんが全部詰まってる映画で名作だから

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:46:18

    >>187

    映画として面白いのなら「ジョーズ」。

    「ディープブルー」や「ロストバケーション」「海底47m」などもいい。


    ぶっ飛んだ笑える奴なら「シャークネード」。

    「シャークトパス」シリーズなんかも、1,2作目は怪獣大戦争みたいなノリが楽しめるならいけると思う。

    「ロボシャークVSネイビーシールズ」もけっこう笑いどころ会って良作。

    俺は多頭系サメ映画は見れてないのだけど、笑えると思う。


    まずは上のやつ辺りから試して、「クソ映画でもいける!」と思ったら、「ジュラシックジョーズ」や「シャークアタック」なんか見ればいいんじゃないかな。

    俺が見た中では、「ジュラシックシャーク」と「ロストジョーズ」はひときわひどかった。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:46:22

    >>172

    例えば「この映画シリーズは凄いんだ。22作品もの映画と世界観が連結していて、それぞれのシリーズのキャラクターが共演するんだよ」って言われても「世界観が繋がったまま続編がたくさん出される」ということへの凄さを理解出来ていない人にはうざい蘊蓄にしか聞こえないだろ?このへんの認識のすり合わせをするならそりゃあ聞く側にも歩み寄ってもらわないとキツいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています