真名隠しってそこまで重要かな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:12:40

    真名から宝具予測されて出す前で対策立てられた例ってあんまり思いつかない
    どっちかっていうと宝具見せてからになる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:35

    宝具→真名が出るんだから逆も然りよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:48

    弱点突いたから死にました、だと盛り上がらないからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:58

    真名から対策されてやられるのは新宿がわかりやすい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:47

    英雄同士の戦いで弱点知られるって相当ヤバいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:14:53

    真名どころか宝具すら出てないバーソロミューの真名当てた人いるくらいだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:39

    >>5

    兄貴のゲッシュ辺りとは致命的だけど利用されたりとかしないんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:15

    宝具の予測もだけど弱点に繋がる要素がね
    当てられればだけどアキレウスとかメイヴとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:41

    アキレウスとか真名がバレて弱点わかってもどうしようもないやつとかいるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:02

    やつの真名はアキレウスか!
    じゃあ踵狙ったろ!
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:08

    >>7

    物語として面白く無いからやってないけど、そういう聖杯戦争があってもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:26

    >>8

    ジークフリートもその類いやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:36

    例えばスレ画なんだけど
    ヘラクレスって聞いて蘇生十一回って予想できるやついんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:47

    Apocryphaでバレないように徹底的に隠してたジークフリートは真名バレ致命的だし必要あるやつは全力で隠すだけでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:12

    オレらだって正体バレてカーチャンに電話されると困るだろ、そう言う事だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:18

    >>7

    実際利用されるパターンがないとは言い切れないけどその前に決着付けるかバレる前に殺れるのが兄貴だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:26

    まぁバレてもその弱点をつけるサーヴァントがいなければデメリットにはならんからね、例えるならヒュドラの毒で死んだ英霊だと分かってもヒュドラの毒を用意出来ないと結局無意味みたいな。

    ただ弱点突かれる可能性は存在するわけだし、わざわざ自分からばらすメリットが無いから結局隠しといた方が良いよねってなる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:41

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:17

    毎回ちゃんとアキレウスの踵射ち抜くケイローン先生もヤベェ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:27

    >>11

    真名バレの深刻さとしては良い例なんだけど

    初作品の冬木であんまそういうのなかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:31

    相手はメイヴか!チーズを用意!
    したのにまさかオート迎撃するとか考えらんねえよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:44

    >>15

    言い返せんから正解で良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:50

    >>16

    特に活かす場面なかっただけで士郎陣営はゲッシュ利用したランサー対策とか考えてたんかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:50

    >>21

    まあ投擲物がチーズなだけでやってることはアーチャーの遠距離攻撃みたいなモンだし迎撃するのは当然かと

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:05

    >>15

    母「たかし!極東の三流儀式に参加なんてタダじゃ置かないよ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:06

    >>14

    必中系の伝説や逸話ってそれこそ数え切れないくらいポピュラーだし

    そういうのが同時に召喚されていても別に不思議じゃないものな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:21

    >>25

    聖杯の力でかーちゃんに楽させたいんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:28

    >>17

    実際対策練ってもこっちのサーヴァントも1体で武器に解答がないって例はザラなんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:23:36

    >>25

    お前のカァちゃんって何処の一派の名門?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:50

    ヘラクレスと明かしてくれました
    宝具は死んでも11回生き返ります

    分かるかこんなん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:58

    実際弱点わからんくてもアーサー王がセイバーってわかれば騎士王で高潔やから人質戦法効くやろなぁとか考えられるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:34

    アルトリアは対魔力があっても対竜魔術は通るからマスターが魔術師ってこと考えるとメタを用意されるとかなり危ない
    特にキャスターのクラス相手なんて奥様レベルとまではいかなくても真名がバレたら厄介なことになるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:02

    ギルが強い(サーヴァントキラー)ってことに根拠を持たせる設定って感じ
    肝心のギルの戦法が力押しなのであんま生かされてないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:12

    真名隠しが一番重要になってるのはやっぱextraかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:14

    >>25

    なんとか参加してもそばにいたカーチャンのほうをマスターだと思っちゃうサーヴァントいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:24

    >>31

    士郎からの人間関係抜いてアルトリアに直接効く人質ってその場にいるかなあ

    マスター直接はほとんどのサーヴァントがそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:15

    >>34

    真名考察が戦闘難易度に直結するから割と実感しやすいよね

    ガウェインの数字対策とかもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:16

    >>36

    マスター人質に取れるんならそのマスターとっとと殺した方が楽だしな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:36

    まぁそもそもサーヴァントって「逸話の再現」って側面もあるんだから基本的に隠さない理由はないわな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:52

    「よくわかんないけど強いやつ」と「これこれこういう伝説で強いやつ」なら後者の方がいいだろ!!

    ヘラクレスとかなら諦めろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:55

    ライダーさんとか真名バレしたら
    まず近付かないし
    まともに相手するのも面倒だから
    マスター狙いに集中しよってなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています