もしかして大蛇丸のこれって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:29

    当時は気づかなかったけど、才能とは忍術を扱うものってこれ師匠の猿飛ヒルゼンをめっちゃ評価してるってことじゃん



  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:23

    過去を掘り返せば掘り返すほど三代目大好きっ子なのがバレちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:49

    本編でやった悪事の大半がヒルゼンに構って欲しくてやっただけ感あるし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:53

    大蛇丸がどれだけヒルゼンを好きかはもう語り尽くされてるので
    この人は基本的にツンデレです

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:20:01

    語り尽くされてはいるけどこの人が推しの人間としてはもっと話したい
    終盤のツンデレが露呈してきたあたりホント好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:07

    大蛇丸があんまり感情を出さないなら終盤まで気づかなかった罠。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:50

    歪んでるだけで終始猿飛先生大好きな大蛇丸いいよね... 本気で殺しにかかられると取り乱してキレ散らかすのとかも「先生が私を殺そうとするわけないし!」みたいな甘え感じて何か可愛らしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:51

    大蛇丸さま拗ねてます?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:59

    >>7

    メスガキじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:03

    >>8

    見解の相違ね…(プルプル💢)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:44

    大蛇丸、猿飛先生大好きだし自来也と綱手も大好きなのお前……ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:03

    三代目大好きだしなんなら三忍の二人も大好きだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:18

    大蛇丸が猿飛先生好きなのは物凄く丁寧に描かれてて凄い
    ヒルゼンが大蛇丸に凄く入れ込んでたのが、元来優しい人だというのもあるけど後から師匠の二代目のキャラクターが分かってくると納得のいく関係性だったのが偶然なのか狙ってたのか、これも凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:27

    実はバトルスタイルも多彩な術を駆使して体術に持ち込むと3代目と同じタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:19

    みんな大好きなのに闇堕ちして木の葉崩しするの本当お前本当なぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:28

    >>13

    ヒルゼンの弟子が白髪ツンツンヘアー、術の研究者、千手一族という奇跡の組み合わせ

    いや流石にたまたまなんだろうけど…元から設定決めてたなら凄いし、偶然なら偶然で奇跡が過ぎる

    いつか転生してくる(かもって猿飛先生が言ってた)両親と出会う為に不死身の研究に手を出した大蛇丸と、死人蘇らせる術作った扉間っていう対比も

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:22

    二代目を最も尊敬してて
    三代目大好き

    道を間違えなければ立派な火の意志だったのにな。ね?四代目

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:37

    >>14

    心の闇以外は猿の後継に一番ふさわしい大蛇丸。まあ、自分もそう思ってたのにミナトが推薦、先生の後継にが滅茶苦茶心に来たんだろうけども。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:17

    弟子の三忍が三人とも口寄せ主体でバトルスタイル完成させてるのどう考えても猿リスペクトだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:45

    早々に手を封じられたから蛇をゲロゲロしてばかりだった人
    ぶっちゃけ見た目も戦い方も自来也の方が三代目に似てると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:15

    これとかもはや仲良しとしか思えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:40:55

    ミツキの為の自演だったけど本来のバトルスタイルが見えて好きな一幕

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:07

    >>22

    これめちゃくちゃ格好良くて好き

    このスタイルで戦ってたのを知ってると全然印象違うだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:30

    >>15

    師を越えるのが弟子の仕事だと、寿命でお別れになる前に張り切って挑んだんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:07

    色々トチ狂った原因が両親が殺されたからってのが一番人間味があって好き。
    だからこそ、ヒルゼンとの輪廻転生と蛇の脱皮のやり取りが大蛇丸を決定づけてしまったのが悲しいと言うかあそこがターニングポイントだったんだなぁって

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:18

    大蛇丸「才能ないわね自来也〜」
    →実は多彩な術を持ってる

    大蛇丸「扱える術が多いやつこそ才能ある忍者だ」
    →ということは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:33

    エドテンで両親呼ばなかった辺り両親を傷つけたくなかったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:08

    >>26

    多彩な術を修めて、肉体も丈夫で、チャクラ量が多くて、仙術まで修得して、火影にも推されて

    何気に大蛇丸の欲しかったものは大体持っていた自来也

    実は嫉妬してたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:04

    >>27

    あくまで

    輪廻転生した両親に会いたい

    両親に会えるまで長生きしたい

    長生きするために術を研究する

    ってのが根底やしな。

    (ここでヒルゼンを両親と重ねたり、憧れとかも追加されて凄いことになる)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:38:36

    >>6

    中忍試験編でカブトにまだ躊躇ってるんじゃないですか?って言われたり、ヒルゼンと戦う前に泣いて眠いからって言い訳したりしてる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:34:53

    でももし輪廻転生した両親に会ったらどうするつもりだったんだろ。
    もしかしたら本当に輪廻転生云々を真に受けたわけじゃなくて、世の中わからんことばっかりや…輪廻転生が実在するしないにせよ、世の中のすべてを理解すればわかることなのかなぁみたいな心構えだったのかな。
    なんか両親の穴ってヒルゼンと三忍が埋まってたような気がするんよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:50:58

    >>21

    (今日までは三忍だと思ってた)

    (なんで過去形で言うのよ…)

    (ふと迷って多少悪に染まるくらいなら引き戻してやりたい同志)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:07

    大蛇丸やっぱ愛嬌あるよね
    三代目が甘くなるのも納得できるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:08

    あいつに何もわかってないと一喝されたって言ってるけど終末の谷で喧嘩したんやろか…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています