前作主人公は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:13:56

    このくらいの強さでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:16

    全員でかかって息も切らしてない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:54

    モブが食らうと鮮血が飛ぶパンチを…額で…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:37

    桐生さん今何歳だっけ、全然衰えないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:03

    >>4

    51とかじゃなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:17:40

    息切らしてないし汗もかいてない
    人間アピールすらやめてるこのドラゴン…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:37

    ジャッジシリーズにも桐生ちゃん出て欲しいけど力技で事件解決しそうでストーリー破綻しかねない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:51

    電話で呼ぶと気合いマックスで来てくれて敵を龍拳のような何かでぶちのめして帰っていく

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:19:53

    >>7

    基本的には最低限しか介入できないからフィクサーからの情報を持ってきた!で終わるぞ

    それはそれとして大ピンチを切り開いたりター坊と戦ったりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:23

    虎というわかりやすい指標が出たからわかりやすいな
    四人(五人)で虎一頭をぶちのめした勇者一行に対して手負いの状態から虎を二頭同時に相手してぶっ飛ばした桐生ちゃんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:22:50

    >>10

    しかも武器有りに対して桐生ちゃんは素手だぞ

    何なのこの人は…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:35

    これでも(おそらく)全盛期は過ぎているという恐ろしさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:58

    過去作やってないんだけどこの人どんな人なの?
    台詞的には仲間がいないけどめっちゃ強い系?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:44

    >>10

    腹に切創があるのは手負いってレベル超えてんだよなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:11

    真島さん冴島さん桐生さんのレジェンド3人を相手に戦わされるモブ幹部達ほんとかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:25

    ペーペーの0時代でさえ堂島組事務所や東城会本部で暴れる規格外 そりゃ他の組員からも一目置かれるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:19

    >>10

    文字通りキックと顔面パンチ(多分虎落としだが)で虎が宙に舞ってるのが怖い

    虎って150キロくらいあるんですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:36

    >>13

    ・軽く脅すつもりのパンチで石像が粉々になる

    ・銃弾を見てから避ける(真正面から限定)

    ・腹を刺された状態で虎を二頭相手取って倒す

    ・その際に虎の噛みつきを抑え込んで振りほどきキックとパンチで吹っ飛ばす

    ・東城会100人(木刀・日本刀・拳銃・サブマシンガン)に対戦車ミサイル二基を相手に一人で向かっていく そして全員倒す

    ・若い頃はバイクや配電盤を持ち上げて振り回す(冴島もできる)

    ・ジュンギの本物をタイマンで普通に倒した

    ・鉄パイプでボコボコにされたあと2発撃たれて気絶しても生きてる

    わかりやすい描写はこんなもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:34

    おそらく防弾ガラスであろう車の窓を殴って破ってるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:36

    >>18

    人じゃねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:08

    >>20

    いいだろ?堂島の龍だぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:46

    対物ライフルを走りながら平然と撃つ男

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:59

    強さだけしかない男じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:19

    あとはシリーズで操作キャラになった2人相手に2対1で完勝とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:23

    >>23

    アンチ乙 ポケサーもできるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:16

    >>23

    投資め出来るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:38

    >>23

    アンチかよ、歌も上手いしダンスも踊れるしダーツもできるしメスキングもできるしゴルフもできるしバッティングもできるし卓球もできるしカートも運転できるしタクシーも運転できるし拳銃でヘリも落とせるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:48

    >>23

    人の裏を見抜くことと極道以外なら基本的に何でもできる男やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:05

    >>23

    テレクラマスターだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:29

    極道に進ませまいとした風間のおやっさんは正しかった…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:01

    わかりやすい指標っていうならいいのがあるぞ
    堂島の龍スタイルで繰り出すめちゃくちゃ火力高いキックがあるだろ?
    あれはアクションゲーだと△ボタン一回押すだけで出るただの強攻撃なんだ
    つまりそういうことだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:49

    >>30

    初見:息子同然の桐生には真っ当な道を歩んで欲しかったんだろうなあ


    今:こんなもん極道の世界に放り込んだら自分の組も敵の組もメチャクチャにするわ…そら遠ざけたがるわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:18

    >>32

    とんでもない説だけど信憑性がありすぎて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:59

    桐生ちゃんは普通にスポーツの世界とかで活躍した方が良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:22

    >>34

    手加減はできる男だから総合格闘技かボクサーがいいと思う

    もしくはこのレベルの筋力なら技術関係ないという意味で柔道か

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:01

    強さだけじゃなくて割と多彩でもあるんだけど、話術と洞察力と状況判断力には絶望的に恵まれなかった漢

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:18

    >>36

    洞察力がないわけではないんだけどあまりにも強すぎるからまっすぐ行くだけで粉砕できるところが悪いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:47

    >>33

    風間本人も0で状況を先の先の先レベルで読めることが判明しているのも極道社会に怪物を放り込みたくなかった説に拍車をかけている

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:33

    >>23

    ヤクザ以外の才能はなんでも持ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:59

    >>38

    実際0って極道=暴力な時代が終わろうとしてた過渡期だよね

    ヒラ組員なのに幹部相手に拳ひとつで大暴れする桐生ちゃんみたいなのが出てきたらその力に魅せられたアホが沢山出てきて時代の流れが歪みかねない

    如く5の黒幕も似たような事言ってたよね(脳筋ヤクザには華があるけど華に憧れて極道になるようなやつは無能のクソ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:04

    真面目な話6のオチがあまりにもあんまりだったから元気そうで良かったよ
    8でもちょっとでいいから出てきてほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:27

    >>38

    本編中で久瀬の兄貴が似たようなこと言ってたしな

    風間が極道の世界から桐生を遠ざけようとした理由がわかる気がするって

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:17:33

    頼朝と義経みたいなもんだよな
    桐生ちゃんがもう少し自己顕示欲強くておやっさんから離れてたら暴力こそヤクザだぜ!!みたいな武闘派の時代がずっと続いて結果的に暴対法の改正が早まったかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:32

    >>40

    アパート放火したり町中で脅し回ってたりそりゃ暴対法作られるわってぐらい好き放題してたからなぁ 高速道路の件は知らん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:27

    >>23

    シリーズ最カワだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:58:29

    体力4分の1くらい削ったか…→ラッシュスタイル
    のおっこれは!感いいよね
    初見のときは壊し屋まで行けなかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:05:09

    6のフィクサーはデウスエクスマキナとどう違うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:10:56

    重機より強いジュンギの影武者より強いトラより強い桐生ちゃんと真島の兄貴と冴島の兄貴

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:50:37

    >>46

    おかしい…俺の知ってるラッシュスタイルとアッパーの火力が違いすぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:58:06

    >>18

    むしろこの怪物の腹を刺したのはだれなんだ

    >>40

    オブジエンドのボスが別人にだけど似たような感じよね、魅せられて拗らせた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:08:49

    ムービー中に通り魔におもいっきり脇腹を刺されていい感じの曲流れて死ぬ感じで膝を着いた後プレイヤー操作パートに切り替わって出血による継続ダメージで済ませる男

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:03:12

    これでもバウンドホールドやヒートアクション、虎落としや受け流しは使ってこないからめちゃくちゃ手加減してくれてるというね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:06:31

    >>52

    RPGで受け流しはやべえ

    攻撃無効にして気絶付与かよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:39

    >>15

    いつ見ても過剰戦力すぎる

    春日たちを突破したとしても渡瀬も大吾も普通に強いんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:13

    >>54

    二人とも桐生ちゃんとタイマン張れるという事実

    親っさんは天童にお前がついてくれなかったらどうなってたか…って言ってたけど明らかに無知かリップサービスだよな

    そもそもレジェンドたち全然疲れてないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:42

    >>52

    アクションゲームのキャラクターがRPGのやり方に合わせてんだもん相当手加減してるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:55

    ジャッジアイズの羽村の頭なんて桐生さん視点だと雑魚ってのがまた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:34:13

    「自分はもう極道から足を洗ったから関係ない」これを貫いてカタギとして生きたかったのに状況がそれを許してくれず重い腰を上げた頃には大体手遅れ
    だから決断や行動が遅いと言われ、そのせいで大切な人が何人も死ぬのが桐生ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:55:16

    >>58

    マジでクソみたいな人生だな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:59:06

    でも女は殴らない優しい男だから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:23

    >>60

    さっちゃんえりちゃんを攻撃されてたら普通に負けてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:44

    >>54

    ぶっちゃけドス突撃ぐらいなら普通に捌けるだろ渡瀬の兄貴

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:08:27

    リアル系最上位の春日にスーパー系最上位ぶつけないでください!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:08:32

    フィジカルとテクニックが両方お化け
    喧嘩するだけに生まれてきた生物

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:29

    拳だけで日本の極道を組織ごとぶっ壊した/ぶっ壊してる人

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:16

    >>65

    しかも6で死を偽装した時四代目の仇討ちするぞ!!って勢力も出るくらいには未だに慕われてる

    この人の相手するのコスパ悪すぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:35

    春日たちも複数人とはいえモブ相手に無双してるし
    カシラが引き連れた荒川組(近江連合)を、シナリオ上はたった4人で撃退してるんだよな
    十分強いはずなんだけど、レジェンド組との力関係は勇者PTと魔王って比較が適当だとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:30:39

    強いのはいいけど説教の内容が気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:36

    >>68

    自分が突撃しかできなかったのを踏まえた忠告だと思うよ

    自分と違って仲間が死なずについてきてくれてるイチには取り返しのつかない失敗をしてほしくないんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:28

    >>3

    額でパンチ受けるのはいい防御法らしいから………

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:36

    >>69

    一作目ラストで親っさんも幼なじみ系ヒロインも相棒もみんな失って心折れかけてた男だ 面構えが違う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:55

    PXZでアラガミを素手でぶちのめす男だ
    面構えが違う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:33

    >>54

    こん中だと大吾さんが比較的ステゴロ弱いけどモブ幹部よりは強いだろうしシリーズで一番ムービー銃使いこなしてる射撃の名手だからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:06

    桐生ちゃんって今、戸籍上死んでるけど何やってんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:23

    >>74

    またタクシー運転手やってるのかもしれない

    多趣味だから何処で何やっててもおかしくなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:38

    致命的にヤクザに向いてない人
    極道に向いているかは個人的には分かりかねる
    どうなんやろな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:11:37

    2代目ポケサーファイターになるべき男

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:07

    >>74

    龍が如く8ではサブミッションか何かで何やってんですか4代目って突っ込みたくなるような職についててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:11

    >>4

    衰えるどころか年々力を増してるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています