2021年度リーディングサイアー Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:27

    建ておつ。やっぱり種牡馬談義は盛り上がるね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:40

    ディープインパクトの後継者争いはこのままキズナが勝つか
    コントレイルやサトちゃんが頑張るか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:47

    最後の締めの言葉よかった
    種牡馬成績がどうであれみんな長生きしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:52

    フランケルは忘れられがちだけどモズアスコットもいるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:52

    ハーツの後継最有力はジャスタウェイでいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:15

    まあジャスタウェイしかいないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:49

    >>6

    それは間違いないんだが、社台から抜けちゃったからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:02

    >>7

    フジキセキタキオンカフェ等のサンデー軍団が争ってた

    ディープ一強で決着

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:07

    社台としては自家製産のリアルスティールを推していきたいみたいだな
    実際超良血だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:39

    F4の例からも、SSの4×3は今後流行ると思うから
    コントレイルは腹上死真っ逆さまだとおもう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:29:52

    >>5

    活躍的には最有力だろうに……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:08

    >>6

    ハーツ後継者は現状ジャスタだけどうまくいってるとはいえないからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:23

    ジャスタウェイはダノンザキッドがここからどうなるかかな
    マイルCSでグランちゃんシュネルの3着だし間違いなく強いからこのまま種牡馬入りして血を繋いで欲しいところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:45

    >>10

    なるほどね。ありがとう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:30:52

    主流血統の3×4って現役時代はいいけど繁殖入りしたら苦労するイメージしか無いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:06

    >>9

    テオレーマとかダノンザキッドは社台にいた時代の産駒だからなあ

    牝馬の質が下がってどこまでやれるかやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:10

    結局ジャスタウェイが欲しいならハーツクライでいいっていう上互換のまま終わっちゃったからな
    この辺はディープインパクトも同じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:31:48

    そういえばサトちゃんの初年度はディープのラストクロップとぶつかるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:08

    社台的にはオニャンコポンもんほるレベルの血の結晶なんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:16

    ここからシュヴァルグランとかスワーヴリチャードが頑張ってくれたらハーツも安心するんだろうけどな……
    そういえばYoshidaは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:25

    スワーヴリチャードとシュヴァルグランの方が既に結果出してるジャスタウェイより評価高い気がするのは気の所為か…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:33

    ウオッカとかいうディープつけてくださいと言わんばかりの血統
    なお

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:46

    オニャンコポンはフラッシュの血を残せるのか
    頼んだよ、オニャンコポン

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:32:55

    >>24

    外国に置いてきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:19

    フランケルといえば全弟のノーブルミッションが日本に来たね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:24

    >>24

    👁「父親より早く旅立つやつがあるか…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:35

    >>25

    オニャンコポンはまだしもフラッシュが増える気がしないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:55

    >>22

    種牡馬入りしたのが一昨年

    とりあえず150頭くらい種付けしたそうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:03

    ふざけた語感の割には由来が凄くて、冗談抜きでフラッシュ産駒の希望の星なんだよな。オニャンコポン

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:06

    >>26

    オーナーの意向だっけ。サンデーつけて活躍できてもその後が……だから

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:03

    >>31

    割と冗談抜きでSS薄め液の期待あるらしいね、そらあそうかあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:16

    >>23

    スワーヴは母父がコントレイルと同じなのが注目されてる理由かな

    シュヴァルグランは母ハルーワスウィートってだけでおなか一杯よ。G1馬3頭の母やぞ?そりゃあ息子に期待もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:05

    ここはヒムヤー系の希望ダノンレジェンド産駒の活躍を…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:24

    オーナー意向で外国においてひたすらサドラー
    死因は外国特有の種付け時の雑な輸送

    ウオッカに関してはオーナーが明確に悪いからどうしようもねー

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:26

    クロスじゃなくてアウトブリードもばんばん増やしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:28

    >>24

    自由が利く血統だったのにね

    どっちが正解だったのだろうか…

    よく「ジャーニーつけろ」とか言われてたとも聞くし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:29

    ただダービー制覇を阻むのはかなりの確率でディープ産駒だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:36

    >>32

    マジでその通りなんだけど…でも、見たかったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:32

    タニノアーバンシーがキズナとリアルスティール付けてるから子世代に期待しよう
    タニノフランケルも頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:58

    >>39

    なんだかんだ今年もプイプイかSS血統の誰かしらの仔が取っていきそうな予感はする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:59

    >>33

    目立ったクロスがミスプロしかねーからこれは母父として有能

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:36

    >>38

    ウオッカの牝系て日本でも古いんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:58

    ホープフルは順当に行けばキラーアビリティだろうから
    ダービーはシャフリみたいに狙い撃ちで仕上げた方がいいんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:09

    親父の時にそうだったように、そのうち後継者ポジションを抜けた1頭がさらっと持っていきそうなんだよな
    期待されてるやつは海外からいくらでも繁殖牝馬取り寄せるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:34

    >>45

    皐月な

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:39

    >>38

    ジャーニー君は体も竿も小さいから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:25

    >>47

    そうなんだよ...ホープフルを勝ったキラーアビリティが皐月有力って言いたかったが

    訳がわからん文章に

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:28

    >>48

    4枚も畳を使わないと届けない......

    プイですら2枚しかないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:33

    今年のダービー、イクイノックスが勝ったら面白いけどな
    キラーアビリティ、ドウデュースもいい馬だし、本当に楽しみ
    馬場が渋ってモーリス産駒のラーグルフが勝ったらもうその日は眠れないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:35

    >>44

    いいだろ、シラオキ様だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:12

    キタちゃん産駒は勝ちあがりはともかくその後がイマイチ続かないのがなあ、シルステやドレフォンなんかも割とそうなんだがなんでだ?
    期待の星イクイノックスも皐月直行とか盛大なフラグおっ立ててくれるし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:50

    >>46

    それこそ今話題のコントレイルとかな

    調教師の言葉が本当なら足はそこまで頑丈じゃないから産駒にどこまで影響するかってところか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:47

    サートゥルやレイデオロたちが活躍できればキンカメ系独立したりするんかなあ
    というか現実世界での系統確立の条件ってなんだ……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:49

    オルフェの産駒の勝ち上がりどうにかならんもんなんかねぇ
    欲を言えば、もっとホームラン出してもいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:10

    >>53

    キタサンドレフォンはそもそもレース数が少ないから判断もしづらい

    シルバーステートはレース数が多いのが稼ぎになってるから見た目以上にはやばい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:16

    主流血統なんでも付けれます
    馬体良くて早熟傾向です
    切れ味抜群のスピードがあります
    重馬場苦手です

    アイルランド行かせたバカオーナーほんと大戦犯レベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:24

    >>53

    自己スレだけど、腰回りよわよわなら尚のこと皐月→ダービーとか無理じゃん!って思っちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:45
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:14

    >>54

    マックイーンの時代じゃねんだし、調教師の声がこれだけ広まる世の中で、

    コントレイルを貧弱な牝馬にはつけんだろ


    僕のおすすめはこれです

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:48

    >>61

    美しい血統表だ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:55

    >>60

    ダービーキングジョージの方がいいと思う

    あいつイギリス向きなんじゃないのか

    それ自体は当たり前だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:04

    コン×オルフェの牝馬はめっちゃ相性よさそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:09

    >>61

    競走馬になれますかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:10

    >>60

    今年走るの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:10

    コントレイルは贅沢言わんから親父くらいには成功して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:26

    >>61

    夢あるんだけど、父と母が同じサンデー直系って配合論的にどうなんかなあ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:38

    >>67

    至上の贅沢定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:40

    >>53

    キタサンブラック産駒ってかなりの数がノーザンファーム生産なんだけど、あそこって育成環境からして他とは段違いだからそこが大きいんじゃないかなぁと思う。エピファネイアやモーリスとかもそうなんだけど、ノーザンファーム生産馬があんまりいない種牡馬だともうちょい1勝クラスを勝ちあがる産駒の数が違ってくるから。エピは別の問題もあるけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:11

    >>62

    いいだろ?

    6、7、8代三冠馬が勢揃いだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:41

    >>70

    なるほど、それで最初の仕上がりはいいのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:58

    >>65

    ラララちゃんは暴れん坊やないやろ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:24

    俺の夢の中での話なんだけど、コントレイル産駒が三冠を分け合ってた
    名前は覚えてないけど、俺は泣いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:32

    そもそも期待されてる種牡馬って初年度の肌馬の質高くするからね……それでノーザン生産・育成馬が多かったらそりゃ走る馬多いでしょって

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:06

    >>64

    コンフェ配合きたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:28

    マルシュちゃんにコンちゃんつけるのって皆さん的にどうなんですかね?芝かダートか分かんねえよっていうのは甘んじて受けます

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:54

    >>74

    ディープ産駒もそういう時あったから

    サトダイの時代だったかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:22

    キタサンはむしろ期待されれない側でこれだから
    本気出したら爆発する可能性もある
    しないかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:15

    >>79

    キタサンブラックはリファールとノーザンテーストの×5になっちゃうから、日本の主流につけられないのが玉にキズなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:44

    >>79

    親父みたいに一発デカいのドン!で終わる可能性も…無くはないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:55

    アルナシームはどうなるかね……ダービーに間に合うかどうかってところだと思うけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:01

    クロスとか有名馬の名前だけ見た配合ってどうなのかなあ……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:21

    >>82

    アルしゃんはωとった方がいいのでは…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:44

    >>84

    やめてくれ、グッバイタマタマはヒュンってなっちまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:02

    モーリス四天王も今は昔かぁ
    ピクシーナイトが筆頭の新・モーリス四天王みたいな話題にはならんかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:01

    >>82

    そもそも1800mの時点で既に気性がね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:16

    >>77

    ダンシングブレーヴが血統に居るのいいね♡

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:11

    >>85

    でもさぁ、君、コレ(東スポ杯)なんだい?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:41

    Hitotsuと双璧って感じになったな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:30

    騙馬だとタマとクラシック路線両方サヨナラじゃない?

    >>84

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:45

    >>86

    ピクシーナイトは日本に元気に帰ってきてくれただけで(´;ω;`)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:30

    バゴ産駒の持ち味を活かせ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:40

    >>91

    あっ(失念)

    じゃあダービーの後もぎろっか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:44

    >>21

    父と母父はもちろん母母がサプレザ(吉田照哉総帥所有で英G1三連覇)だからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:58

    >>79

    突然変異だしな〜晩成だったしな〜って散々言われてたのに初っ端から勝ち上がり多くてみんな⁉️ってなってたのよね イクイとかいきなり出てきたし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:04:09

    >>93

    良さげに見えるけどクロス多いよぉ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:04:43

    >>97

    エルコンがこんな感じだからへーきへーき

    まあ多分エピファだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:40

    >>95

    オニャンコポンの記事のやつで

    >実は先日、社台ファームを訪ねた時に、事務所に飾ってある1枚の写真が目に入ったんです。エイシンフラッシュ(1着)とヴィクトワールピサ(3着)が映った2010年の日本ダービーのゴール前の写真でした。それを見て2頭に対する牧場の思いのようなものが伝わってきました。


    ってのあったしね…そこにサプレザとか入るからまぁ重い…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:44

    >>94

    心が無いんか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:33

    >>34

    ぶっちゃけハーツの後継で牝系が1番良いシュヴァルが社台入れなかったの痛かったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:31

    >>98

    これ以上はいけない(戒め)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:33

    >>100

    だって現状メイケイエール牡馬verだし…危ないし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:38

    >>86

    ルペルカーリアくんもリステッドでボロ負けしたからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:54

    >>103

    池添騎手がおるじゃろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:07

    >>103

    エールも段々大人しくなってきたらしいしヘーキヘーキ シルクロードSはもろたで工藤

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:02

    >>93

    母父バゴがよく分からんけどこの血統は好きかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:10

    ちょくちょくネタにされてるけどプボくんの走りみてるとほんとにありじゃないかって思うやつ
    奇跡の血量は成立しないのが残念

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:17

    >>79

    キタサン産駒はこないだのレースを見る限り坂が苦手だな?登らない…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:10:24

    >>103

    池添が乗ったら2頭ともg1で4着好走したの草

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:01

    4.3が1つと5.5が2つだからマシな方だぞクロノコント、というか普通にいい
    キズナとかオルフェとかクロス4つだしカナロアはミスプロ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:23

    >>67

    少なくとも失敗する未来はあまり考えられない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:27

    >>109

    まぁ秋からずっと言われてるからね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:35

    >>108

    プボは血統的にはキレがなきゃおかしいのに…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:46

    >>109

    そのくせキタちゃんは坂路好きという…

    そこ!そこだよ!受け継いで欲しいのは!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:34

    >>114

    ざんねん! プボ味によって キレ味は発動しない!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:49

    >>109

    坂の無い米国芝レースならヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:52
  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:15

    >>109

    イクイノックスくんはどうなんだい?東スポ勝ってるし彼は坂いけるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:27

    欧州の勇者
    日本の英雄
    日本ダービー馬
    高松宮記念馬
    これが近親にいるのに表に出てきたのはもっと前の英三冠馬とかウッソだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:48

    >>116

    だから、リュージを乗せる必要があったんですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:04

    >>24

    ロマンには勝てなかったよ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:01

    >>120

    先祖返りにもほどがあるやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:04

    >>119

    府中は坂緩めだからどうかな…加速もそこそこかかるし皐月は厳しいと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:04

    >>122

    レッツゴードンキのオーナーみたいな感じだったらなぁとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:30

    馬産って難しいね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:39

    >>120

    ほんと?本当に英三冠馬出てる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:44

    >>118

    これはキレ味凄そうだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:49

    >>126

    生き物だからしゃーない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:17:22

    >>126

    気性が悪く働けば、血統がどんなによくても走らないからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:30

    まあ2月から種付け始まるし試験種付で練習はしているらしいコンくんはどうなるかな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:19:01

    >>130

    ドリジャ×スイーピーの仔とか気性あれすぎて競走馬になれなかったとか聞いたことあるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:38:05

    >>132

    ikze×ikzeはもう無理やろ……

    ネタじゃないのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:41:41

    >>132

    ドリジャじゃなくてオルフェじゃないっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:42:04

    コントレイルはうまく行く感じがしない
    ストレートにマイラー大量に出して見限られる未来が濃厚

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:42:07

    >>132

    オルフェ×スイーピーの仔ならいたがドリジャの仔はいないぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:04

    >>136

    >>134

    私の記憶は揮発性メモリ…記憶に頼るの、良くないね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:31

    スイープかぁ
    プイとのラストクロップはどうなることやら
    上手く行けば末脚お化けになるかもしれないがスイープの気性が出るとえらいことになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:34

    >>132

    セレクトセールのディープとの子もずーっと嘶いてましたねぇ

    気性がヤバいのは知れ渡ってたのか初手2億で終わった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:44:46

    >>138

    ウマ娘おじさん→ikzeのいつもの乗り替わりありそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:45:41

    >>140

    割といつものコースきたな

    ドリジャもこれか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:19

    ビッグアーサーが新種牡馬でトップ10入りって凄くない?
    まだまだバクシンどころかテスコボーイの血が直系で残るなんて

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:47:02

    >>126

    何が成功するかとか何が失敗するかとかは神にしか分からない

    目隠しをして物を探すよう作業だぜぇ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:47:07

    ビックアーサー頑張ってほしいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:42

    ビッグアーサーが成功しないとプリンスリーギフトの系譜が(高確率で)断絶してしまうから頑張らないと

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:48

    龍王もいるのにランキングできるのはいいね
    父龍王母父ビックアーサーとかが短距離支配しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:23

    ナスルーラ(世界中で多くの大種牡馬が繁栄)→プリンスリーギフト(日本で広く繁栄)→テスコボーイ(中小牧場がこぞってつけた日本種牡馬の代表)って日本で広まりに広まった血なのにまだユタカオー→バクシン→ビックアーサーって直系が残ってるのは感動しちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:50

    グランプリボスは重賞馬やっと出せたけど、実質モズのプライベート種牡馬になったしな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:57:18

    そういやフランケル産駒の日本の種牡馬ってフジキセキ産駒の名牝ストレイトガールとの息子が未出走だけど種牡馬入りしてたな。全弟が確か今年デビューだったかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:58:16

    >>139

    前にもディープとの子がいたけどそれも気性難だったのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:58:45

    クワイトファインの血統続いたらいいよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:59:41

    >>151

    こういうのには雑にディープつけた方がいいんじゃないかと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:08
  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:02:41

    >>152

    クワイトファインにディープ牝馬を当てたけどダメだったという記事を見たなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:56

    >>150

    スイープの子は気性難というより怪我しやすくて大成しない

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:57

    デビューは来年だけど個人的に期待してる種牡馬

    というかダーレーの煽り文句がどれもかっこいい

    サンダースノー | Japan

    darley-logo

    darley-logo
    www.darley.co.jp
  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:10

    >>153

    母父フジキセキ、母母父タイキシャトルだし走るんじゃね?なんか知らんけど母系にタイキいるとそこそこ走るの多いような気がするんだわ、それこそサークルオブライフとか母母父タイキシャトルだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:43

    >>154

    もうダメかもわからんね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:22

    フランケルとストレイトガールの子供がマイラーじゃなかったらすげー驚く

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:02

    >>154

    クワイトファインなら去年だかに父トウカイテイオーの牝馬とつけてたぞ、受胎してたはずだから今年生まれるんかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:00

    >>151

    仮にクワイトファインから走る産駒が出てきて

    コン×ラララの仔とつけられたら血統表に三冠馬6頭…?

    ウイポとかなら再現できるかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:35

    >>160

    失礼母父トウカイテイオーのママテイオーノユメにつけてました

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:32

    クワイトファインの仔を今受胎しているのはバトルクウ(母母がシスタートウショウ)とママテイオーノユメ(父ヴァンセンヌ×母父テイオー)だから微妙に情報が錯綜してるな

    (ヴァンセンヌは父ディープ×母フラワーパーク)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:04

    パーソロン系どころかヘロド系自体がほぼ詰んでるな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:45

    そういういえばキンカメの後継はルーラーシップなのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:00

    >>165

    ロードカナロアやろ

    中距離なら知らん

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:21

    クワイトファインはもう1回クラファンしてほしい
    前回で競馬ファンだけの力で800万弱集まったからウマ娘効果がある今ならネイチャくらいの3000万は集まると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:01

    >>165

    カナロア、ルーラーシップ、中長距離を担うドゥラの早世が惜しまれる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:35

    >>167

    キセキノの方に比べればちゃんとやってる方だしテイオーの直系残すって意味でもやってほしさはある

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:36

    キンカメ中距離後継候補はまだレイデオロがいるから・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:09

    >>169

    隔世遺伝すれば強い馬ばかりだから、母系としても残って欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:29

    >>171

    母父テイオーは意外といるんだな、JRAに登録されてるので394頭だそうです

    血を残せるかは…うーん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:09

    >>172

    🐴オツウちゃんが頑張るはずジャス!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:34:12

    >>168

    タイホくんはドゥラの子孫として種牡馬入り出来ますかね…菊花だけだと少し不安で

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:12

    >>174

    †ダークエクリプス†君もいるぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:45:53

    >>174

    マキオさんの脳を焼いているのでレックス行きになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:56

    キンカメのサイアーラインって少し前はディープより安泰って言われてたけど
    カナロアが中距離を不振気味、ドゥラの早世とかで意外と怪しくなってきてない?
    まあキンカメ孫種牡馬もサートゥルナーリアとキセキはいるしそこまでは確実だけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:05

    直系が安定して繋がっていくと言われたキンカメもステゴもちょっと怪しいですね…

    キンカメはドゥラ急死、カナロア基本短距離&メンタル壊れ、ルーラー正直微妙

    ステゴはオルフェ、ゴルシがいるが、どちらも勝ち上がり率と繁殖の質が微妙

    ディープは今後打てる弾の多さ&海外にも有力な種馬が複数いるのでやっぱり直系は残りそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:51

    まあオルフェはエポカドーロいるから繋がってる方ではあるけど、エポカドーロ以外の種牡馬候補はまだ…って感じだし、
    ゴルシも牡馬の有力候補がまだいないからなあ ディープクラスで直系繋がらないかもとか言われたら他のSS産駒はどうなんだよって話だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:51

    オルフェもゴルシもまだ種牡馬やれるからなんとか…でもいい肌馬じゃないとキッツイよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:13

    SS系でひとまず次に繋がりそうなのって
    ディープ、ステゴ、ハーツ、フジキセキ、ブラックタイドの系譜かな
    あとゴールドアリュールとハットトリックも繋がりそうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:59

    >>180

    オーソリティの例もあるしシーザリオ産駒の牝馬がSS系種牡馬にとっては良い相手になりそう

    ロザリンドはまたオルフェと付けたみたいだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:41

    いうてゴルシはフィリーサイアーではないし今年の3歳勢があれなだけで2歳世代は結構有力馬やタレント揃いだからね
    期待してる
    4歳勢だってマカオンドールとヴェローチェオロが有力だし
    ゴルシ産駒は決して早熟とは言えないからね…種牡馬能力としてはステゴに似てるし小林オーナーが連れてきたお嫁さんは相性がいいからそこからとんでもないの出そうだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:43:50

    とんでもないの数頭出すより素質ある馬を大量に種牡馬入りさせられる方が直系はつながっていくんだよね

    ノーザンダンサーだって今直系で勢いがあるのは3冠馬のニジンスキーの系統じゃなくてじゃなくてサドラーとダンジグっていうお世辞にも超一流の競争成績を残した馬ではない二頭だからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:42

    キンカメはサートゥルが社台入り、タイホが非ノーザン最大規模の所(名前知らない)入ってスマッシュが即満口だからひとまず安心
    ディープはこれっていうのはいないし、孫の成績もパッとしないけど数がチートだから残りそう
    ステゴは心配 母父ステゴが壊滅してるせいで、フィリーサイアー化してるのに繁殖で期待出来ないのがキツい

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:16

    なんかトライマイベスト→ラストタイクーンの血が結構今世界中に広まってんだなぁと昨日おとといのブラピスレで話されてて思った
    キンカメも母父がラストタイクーンだしサトノクラウンも直系だしヨーロッパにはラストタイクーンじゃないけど†ダークエンジェル†もいるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:17

    自分はキセキ産駒が気になってしゃあない
    頑丈さパワースタミナスピード
    どことっても悪くない馬だと思う
    血統は3×4作りやすいと思えばまぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:28:42

    まさかの今後継種牡馬最有力候補はボリクリの子ね......
    大親友プイプイの牝馬と合わせてどんな化け物が出るのだろうか
    エピプイ配合が怖い
    その子は達 実質ボリクリとプイプイの結晶になるからなぁ
    ステマと同じようなことが起きるかも SSとマックの結晶......

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:57:41

    母父ディープはどうなるのか?
    あんまり強い子をきかないが

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:00:51

    >>189

    それこそキセキですね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:06:04

    >>179

    最近エポカの子産まれたのTwitterに上がってておかわわわわわってなった 仔馬可愛いねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:09:59

    マカオンドールはマジで頑張って欲しい ゴルシ後継になれるとしたらキミだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:11:24

    >>192

    後継にするには早くないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:21:31

    後継にするならせめてGⅠ1つは勝つかそれに匹敵する成績残さないと……


    >>189

    これからじゃない? 個人的にはドレフォン×母父ディープでディープ×母父Storm Catの逆Ver.にならないか期待してる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:26:55

    >>193

    今後なるためにレース頑張れと言ってるのさ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:27:57

    >>194

    その逆クロスあんまり上手くいってないんだよな…不思議よね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:03

    >>183

    >2歳世代は結構有力馬やタレント揃い

    これマ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:03:20

    >>197

    ダービー終わるぐらいまでは毎年言われてる印象ある

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:12:52

    >>189

    去年の菊花賞の2〜4位独占したぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:15:21

    次は誰が1番になるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています