俺はパマヘリの百合が好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:16:37

    けどさ、もうダメなんだよ

    チャンミ出したくてヘリオス引き換えて育てたんだ
    そしたらヘリオスからお嬢への矢印が想像以上にデカかった
    そしてパマヘリの友情は美しかった
    もうどうしようもないくらい美しい「友情」だったんだよ
    ずっしょのズッ友だった あのままずっと二人で爆アゲ街道突っ走ってほしくなってしまった、本当に美しいと思った

    俺が見たかった「史実通りにヘリオスが一足お先に引退してやることないからパマちんのトレーニングに付き合ってる世界線で、夕方にひとっ走り終えたパマちんにドリンクとタオル渡したら夕陽の逆光に映えるパマちんのバチくそイケメンな横顔に見惚れてしまいそこから徐々に感情の歯車が狂ってしまうヘリオス」なんてものは絶対にあり得ないんだと叩きつけられてしまった

    でもそれが「公式」なんだ、公式設定上ありえないものはただの自分の妄想の押し付けに過ぎない
    なのに俺はまだ心のどこかで未練がましくパマヘリの百合を求めている
    俺はもう俺を許せない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:17:18

    わかるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:18:42

    わかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:18:51

    お前は一人じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:21:00

    わかルマン

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:22:37

    公式と自分の解釈違い(という名の被害妄想)起こすと辛いよな

    それはそれとしてお前のその妄想は俺が見たいから書いて♡

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:22:40

    「美しい友情」っていうのがあまりにもわかる
    ヘリオスからだけじゃなくてパーマーからもそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:22:42

    うるせえ!
    推そう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:23:25

    公式を尊重するお前はえらい
    それはそれとして公式とは別に自分の妄想は肯定していいんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:23:37

    痛み故の優しさに満ちたスレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:25:56

    まぁ公式描写に則るなら、ルビーに対してすらあくまで「友情」の範疇だからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:26:47

    >>1(妄想肯定派リーゼントのウマ娘)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:28:57

    自分の妄想をキャラに押し付けてキャラ崩壊させる厄介なオタクと比べればお前は立派だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:29:07

    分かるよ
    そんな俺はヘリルビ派でケイちゃんには叶わないことを理解してしまったからもうどこにも行けない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:30:39

    >>14

    つれえよな

    わかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:35:44

    ヘリオス育成後にパーマー育成して思ったけど、
    パーマーからヘリオスへの矢印が本当にデカすぎる
    しかしそれと同じぐらいヘリオスはルビーへの矢印がデカすぎる


    うるせ〜〜〜〜〜〜しらね〜〜〜〜〜〜
    俺の宇宙ではパマヘリ成立してんだよ〜〜〜〜〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:36:19

    それ言い出したら、ウマウマの関係性って公式だと大抵友情やライバル心とかで説明されちゃってるとこあるし…
    空想するだけなら、多少は公式から逸脱する部分があってもやむなしとは思われるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:38:20

    トレウマでもウマウマでも「それはそれ、これはこれ」と「俺の宇宙(バース)ではなるんだよ」の心が必要になってくるわね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:32

    割り切れと言われて割り切れるもんじゃないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:52:00

    公式が解釈違いなどと嘆かないお前は強いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:32

    ヘリオス実装されて以降、パマヘリの二次創作がかなり減ってしまった気がして余は悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:29

    どっちの民でもないけど
    ヘリオスのお嬢への感情とパーマーへの感情は別個のものではなく一続きに見えた私
    それはそれとしてスレ主の解釈は尊重する

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:33

    身も蓋もないこと言うけど良いか?
    公式が史実馬モチーフのキャラでそんなド直球百合できる訳ねぇだろ
    公式のウマウマはあくまでも友情の範疇やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:08

    >>1

    一つだけ思い出して欲しい

    パマヘリの百合を求める存在を、気持ちを、決して公式は否定してはいない

    胸を張れ、お前もまたファンAなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:28

    世の中最初の恋がそのまま成就するなんてことはないんだ
    失恋という終わりを迎えなくても、いつの間にか高嶺のアイドルじゃなくて隣で支えてくれる人に感情が動いてしまうことだってよくあるんだからお前はお前の推したいカプを推せばいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:05

    ???
    ヘリオスのシナリオはヘリルビはありえない笑やっぱりパマヘリしか勝たんと公式が回答を出してきたのではないか?
    有馬記念とかエンディングはそういうことではないのか?
    私は違うものを見ていたのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:10:16

    ヘリオスのルビーに対する感情は言わずもがなだけど、
    パーマーシナリオでヘリオスが「自信が持てないなら良いところを幾らでも言い続けてやる 距離適性合わなくても同じレースで同じ爆逃げかまして隣で囁き続けてやる」みたいなこと言ってたのも大概ヤバい こんなん面向かって言われたら情緒おかしくなるって

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:11:15

    ごめんなさい
    ペーパーマリオの百合要素かとスレタイで勘違いしてました

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:54

    1はヘリオスからお嬢への矢印と言ってるけど
    思春期の女子によくある身近な子をアイドル視してキャッキャするあれだから
    パーマーとの友情と差異の付くものではないと私は感じた
    そこまで思い詰めるものでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:56

    大変やなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:28

    ヘリ→ルビ
    してたけど失恋!
    やっぱりパマヘリしか勝たん!
    だから逆にヘリルビの可能性を潰してパマヘリを磐石なものにする理想的な展開なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:52

    ウチ誰かのためとか何かのために走るなんてもうマジムリ…
    でもお嬢はそのために走っててその上で笑うわけじゃん?
    めっちゃ可愛いけどウチとは相容れない存在だって判明した結果凹むじゃん?
    そしたらパマちんは「私は君のために走れる」とか言うわけじゃん?
    こんなんズッ友じゃん
    大体こうで合ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:20:16

    ズッ友と百合には近くて遠い違いがあるからな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:23:47

    >>33

    それならそこで言う「百合」は公式描写に求めるようなものではないだろうな…

    おそらくヘリルビすらそれには該当していない、公式の範疇なら


    ウマ娘は基本的にガチ百合ものじゃなくて、友情メインのガールズストーリー

    百合解釈はあくまで二次創作の範疇なのよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:25:00

    ヘリルビは育成シナリオ内で失恋して終わったからもう先は無いんだ
    そして育成シナリオでパマヘリ築いたから無限のパマヘリだけが残るんだ
    舞台は見てないから知らないけど少なくともアプリの世界での公式の答えはパマヘリなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:14

    >>34

    俺は1とは違うから個人の意見だけど、妄想も基本的に公式の延長なのね。で、公式から出たパマヘリがまさしくズッ友で完成しちゃってるな……と思ったんだ

    下手に歪めて百合カプとしてくっつけるよりこの二人は幸せになる方法があるんだよな……、となった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:31:22

    >>35

    ルビーシナリオではヘリルビ多少は報われてる

    「忙しいから断ってるだけでアポ取れば大丈夫」みたいな感じで、希望が残る引きになってる

    それにホーム会話ではルビーシナリオ後の話なのか、ちゃんとヘリオスが招待状作ってデートに誘ってるの好き


    パマヘリもヘリルビも味わい深い…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:10

    少なくとも運営にはルビヘリを強く推す気はほぼないだろうなと思ってる
    やはりヘリオスはあくまで「爆逃げコンビの片割れ」というキャラ付けであって、パーマーとのコンビこそメイン
    サマーウォークのイベントだったり、クリスマスパーマーの髪型の話だったりで、改めてそれを描いてるし
    公式の範疇だととことん「ズッ友」「友情」として表現してるってのは確かだけど、それは他のウマウマもほぼ同じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:35:20

    ヘリルビ派はね、馬なり1ハロン劇場で生きてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:36:02

    >>36

    性的欲求の重要性よりお互いにコイツと一緒にいると心地良いな……で一生一緒に暮らしちゃうような、そういう感じの友人関係が深まった先にある百合が好きな身からするとそれだけで百合カプとしては完璧に思っちゃうけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:39:55

    この世界線は一つの可能性に過ぎない

    ネオユニヴァースのシナリオにもあるように

    多次元宇宙があるんだ

    >>1が考えているシナリオも別の世界線に存在している

    あなたのシナリオも間違っていない

    だから思いっきり肯定しなさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:43:36

    ぶっちゃけこれだけ派生があって媒体が違う作品、しかも史実すら別で存在するものに解釈がー…というのはアホでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:46:32

    ヘリオスのルビーへの感情って初めて相容れない他人と会ったから逆に執着した部分もあると思うんだよな
    ギャルたちはもちろんケイちゃんやお嬢様のパーマーやマックすらヘリオスのノリを受け入れるのに唯一断り入れてきたのがルビーだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:47:40

    俺は!!!1人でヘリミラの未来に可能性について考えている!!!!
    いいんだよ人には人の理想郷がある
    誰にもやや言われる筋合いも権利も無いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:48:41

    勝手に二次創作でしか存在できないモノみたいに扱われるとムカついてきますね
    公式がパマヘリを示しているんですが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:48:42

    脚が折れたり折れなかったり、友達と仲良かったり良くなかったりするウマ娘で細かいこと気にすんなよ

    公式が気軽にifやってんだしボタンの掛け違いで色んな関係になることもあろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:52:36

    >>35

    言うて同じ顔で笑うことだけが愛のかたちじゃないし現にED等でルビー側からの敬意だったり歩み寄りは見れるからどのように妄想するのも自由なんだ

    そこに妄想を加速させる材料はどれも揃ってるんだ

    ですので思いの外野性児なゼファーに振り回されるルビーとルビーに懐くゼファーを妄想します

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:55:05

    仮に付き合い始めたとしてヘリオスとルビーじゃ生活や置かれている状況が違いすぎて上手くいくイメージが皆無だけどそれでもヘリルビに夢を見たいんだ
    そういう困難をぶっ壊して結ばれるお嬢様と庶民が好きなんだよ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:55:06

    >>43

    バレンタインでのやりとりが、好きになってくれれば笑顔を見せてくれる、そうすれば「違う相手でも同じように笑えるはず」ってことを証明できるって感じだったし、ヘリオスがあれだけルビーに執心したのは、あの時点ではまだ自分と違う考え方があることを認められなかったヘリオスが、自分の考えの証明をしたかったからってのが大きいと思われるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:55:30

    >>44

    いいよね暖め役のヘリオス…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:58:42

    ゼファーにも私たちの太陽とよばれルビーからも無遠慮な太陽と言われパーマーにも私の太陽と呼ばれる皆の太陽なヘリオス本当に太陽

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:58:55

    私は同性愛者ではありませんが、ヘリオスさんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。私たちはウマぴょいをすることはないでしょう。しかし彼女が臀部を引き締めながら木を切るとき、次第に汗ばむ裸の上半身を、キッチンの窓から見ていた私は密かに腰の炎を燃やします。私は階段を上って、ソロぴょいをするでしょう。私はヘリオスを頭から追い出そうと、必死にトレーナーの身体を想像しますが、それが無意味なことを知っています。最終的に私は絶頂に達することができないでしょう。そして私は怒りと切なさを感じながら階下に戻ります。 時には私たちはテーブル越しに目を合わせることがあるでしょう。その瞬間、私たちは自分自身の内奥に潜む感情に、喜びを見出す暇もなく蓋をして、そしてそれぞれがしていたことに戻っていくのです。ある日私たちの一人が死に、もう一人が丸太小屋の外に彼女を埋めます。それから彼女は旅立った友人にちょっとした詩を書いて、そして真のプラトニックな愛なしには生きる理由を見出せずに自殺するでしょう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:01:27

    一々そんなこと気にしてたらテイマク派はアプリで死んでるしミホライはrtttで死んでるし、アプリストーリーでさえ殺し合い不可避やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:02:03

    そもそもウマ娘は公式でマルチバースみたいなとこあるしな 育成シナリオごとに明確に世界線違うし
    「俺の宇宙では」論法で押し通れば良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:36:41

    色んな世界線があるんだからアプリでは◯◯が潰れてるだとかアニメでは◯◯が死んでるだとか公式が◯◯を示してるとかは判断が早すぎるぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:00:50

    ウマウマもトレウマも公式じゃ友情と匂わせしかしないスタンスなんだから自分の妄想くらい好きにしなよ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:06:12

    わりと俺の中ではこうなんだよ!ができずに自分を傷つけたり相手を否定したりする人多いんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:12:16

    それぞれの好きがあっていいんよ
    他者の好きを否定せず「そういうのもあるんか」でとどめられるのが大人の楽しみ方だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:19:04

    何故自分の好きを否定してしまうんだい?
    君の解釈は君だけの物だ自由なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:23:55

    公式描写を大事にする姿勢は素晴らしい
    けど公式の解釈はこれだ!と固執すると楽しみが減ってしまうぞ?

    公式の解釈というのもそれを見た人達それぞれで感じ方が違うという事を忘れないでくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:29:47

    ケイエスシナリオ、ルビーシナリオも矢印は友情だったしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:36:41

    いいのだ
    公式で描かれなかった・他のが濃いめに描かれた
    =お前の好きなものを公式が否定した
    じゃないからいいのだ

    我遊びに行くメンツに自然とトレも組み込まれてる的トレヘリ推し、渋の良さげなトレヘリに毎回「存在しない記憶」だの「どうしてこうならなかった」だのタグつけられてて泣いた

    スレ主の熱量があれば同士は来てくれるしなんなら増えるさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています