シンエンペラー、坂井

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:33:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:34:55

    被ってると思ったけど完走したんかあれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:35:04

    完走してたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:35:47

    先行だったらまぁまぁじゃないか?
    シンエンペラーが出遅れたら知らぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:36:17

    坂井瑠星皐月賞初騎乗がシンエンペラーって胃死なんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:09

    しっかり先行できたら馬券内は堅い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:17

    坂井の中山成績割と壊滅的じゃなかったか?
    普段乗りに行かないとはいえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:37:39

    そういえばシンエンペラー新馬戦坂井騎手って言われてた時期なかった?なんで武史になったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:38:45

    >>7

    たぶん中央全場のなかで1番成績悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:38:50

    矢作先生って興味なくした馬に対する態度って割と分かりやすいよな…変な連闘させたり騎手変えまくったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:39:49

    >>9

    デビュー予定がずれて瑠星が阪神の重賞に乗鞍があったから武史が代打務めた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:40:35

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:40:37

    矢作調教師の弥生賞のコメントってどんなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:40:41

    >>9

    坂井でデビューさせます

    →次週にスライド


    今週こそ坂井でデビューさせます

    →またも次週にスライド


    今週は東京で芝中距離の新馬戦がある土曜がファンタジーSで自厩舎の馬に騎乗、日曜にも芝中距離の新馬戦あるけどミスタージーティーと被ります

    →しゃーねえ土曜に東京で武史や

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:40:42
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:42:16

    >>17

    あと武史はアーバンシックいるしな

    2勝+重賞2着なら皐月であれば出られるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:42:18

    >>14

    道悪はうまいと思っていたが…。今回は次を見据えた仕上げなので、上積みしかないと思う。きょうは残念でしたが、本番が楽しみです。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:43:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:43:18

    なんか見限られたってことにしたいやつおるけどなんなん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:43:23
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:43:24

    正直なところ今まで乗った騎手誰も抑えられなかったから消去法なんだろうな感がすごい
    けど乗ることになったからには頑張って手のひら返しさせてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:44:14

    >>21

    先輩一口馬主

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:45:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:45:53

    どっかのタイミングで所属騎手乗せるにしても今?今なの?という感想が最初に出てくるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:45:57

    >>21

    シンエンスレだからね

    変なのも湧くさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:45:59

    なんかライン越えた書き込みするやつ湧いてるから管理はちゃんとしような

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:45:59

    >>11

    手の合う騎手や条件を探してる説

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:07

    この成績で見限る調教師いたら贅沢すぎない??

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:08

    >>19

    まあまあ叩き仕上げの実績馬が前哨戦で負けた時に色んな調教師が出すコメントそのものだな

    特になんでもない、良くあるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:28

    先輩一口馬主がイキってる時、藤田の馬は大体好走するのでシンエンも馬券内には来るんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:32

    自厩舎のクラシック出走確定してる馬を見限る調教師とかいるわけないだろ
    ただでさえ去年の矢作はクラシックに一頭もだせてないのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:51

    愛弟子やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:47:06

    >>34

    1人が頑張って出しゃばってるだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:47:21

    どこが幻滅してるんだ?今回は叩き仕上げと明言してるし、教育を含めた結果なら普通に及第点だしか、結果待たずに乗り替わりのジーティーの話ならまだわかるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:47:30

    中山の成績悪いとしても自厩舎所属で去年100勝しててGⅠや海外重賞も取ってる先行得意な騎手いたら起用しておかしいとこはなくないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:47:38

    ハートポチポチ頑張ってるわね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:47:55

    今更だけど藤田馬アンチの総称先輩一口馬主で草
    デジタルタトゥーって怖いね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:47:58

    坂井が厩舎所属だからってのは分かるけどシンエン回してあげるの優しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:03

    >>21

    期待馬なら皐月賞にぶっつけで乗せる騎手ではないって認識だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:07

    冷静に考えて、名馬だろうが駄バだろうが金もらって預かってるもんなんだからオーナーが見限らん限り簡単に見限れるもんじゃないと思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:32

    >>13

    金もらって仕事として走らせてる調教師が適当にやる筈ないのに意味わかんないこと言ってる馬鹿が居るな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:03

    あのコメントから幻滅という感情を読み取るんか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:24

    >>40

    あんなイキリ方して自分が馬を見る目がなかっただけなの笑っちゃうんすよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:37

    もともと新馬戦でどうにか坂井乗せようと頑張ってたから坂井に変わるのは既定路線だろう、結局武史になっちゃったけど
    タイミングがどうなのかの問題であって

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:37

    凱旋門賞馬の全弟で既に重賞勝ってて同舞台のGⅠGⅡで2着の馬をどうやって見限れというのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:29

    矢作厩舎も願ってもないクラシック有力馬なんだから見限るはずも無い、支離滅裂なこと言って荒らそうと無い頭を捻って言ったのがこれか、知能が知れるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:32

    こいつ見限ってたら
    見限られない馬 is 誰!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:39

    リューセー神の逃げ切りに震えろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:50:46

    >>32

    フォーエバーヤングはサウジで底が見えるw

    ➝コースレコード

    ドーブネは泥舟w

    ➝中山記念2着

    トロヴァトーレ&エアズロック最強!シンエンとか雑魚w

    ➝2頭が飛びシンエン2着

    これは逆神

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:04

    別に坂井が乗るのはいいと思うんやけど、ぶっつけ本番だけはやめてほしいんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:07

    一口馬主は今日も大変だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:14

    ジーティーでやらかしまくったやつをジーティーの前にいた馬に乗せるって……どうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:21

    シンエンペラー応援してるから皐月賞は単複で心中するよ
    りゅーせークラシック初制覇期待してるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:37

    あからさまなレスも管理する気が無いし荒らしが立てたスレなんじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:44

    逃げ先行できたらわからん
    差し追い込みになったらうん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:51

    >>55

    この事で一番言われてるのはこれよな、考えはあるんだろうけど大丈夫なんかって言う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:52

    そもそも先生は奥手って理解してるぞ?その血統をここで見限るってなら、あまりに時期尚早過ぎん? 力あるのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:51:58

    >>46

    あれどう見ても仕上げてた馬体には見えなかったけどな

    パドック診断してるような人もだいたいまあホープフルより良いけどまだみたいな評価だったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:52:28

    皐月よりもダービーのほうに照準合わせてそう
    中山は直線短くて持ち味が半減してる感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:52:35

    「乗せるなら叩きレースから乗せてほしかった」って意見見るけど
    ダービー本番って見据えるなら皐月賞こそがその叩きレースになるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:52:50

    新馬とホープフルみたいな先行が出来れば坂井も合うんだが上手く行かなかったときが坂井だとリカバリー出来るか怪しいんだよな
    京都2歳とかモレイラもミスったが直線でのリカバリーは見事だったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:06

    そもそもソエの影響で満足に仕上げれてなかっただけで、まだ仕上げられたシンエンペラーは出てないんじゃない? 新馬が1番と言われるくらいだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:20

    心配なのは「鞍上坂井」じゃなくて「GIでいきなり鞍上坂井」なことなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:53:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:02

    弥生賞ってリューセイどうしてたっけ?
    なんか乗れない理由あったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:04

    皐月賞坂井騎手はまあいいとして、ダービーどうするのかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:24

    >>69

    それなんだよな

    弥生賞から乗せてればこんな言われない

    瑠星で上手く教育出来るのかと言われると微妙なところだから川田に任せるのはおかしくないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:43

    >>70

    これ

    坂井が乗るならわざわざ弥生賞別の騎手乗せる必要がないんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:54:48

    >>46

    >>63

    また素人露呈させてでもsageようとしてる奴おるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:55:01

    >>71

    いや特にどうしてもこの馬乗りたくてみたいなのはなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:55:14

    トップクラスの騎手は他の有力馬にほぼ内定してて、今年始まってからリーディング二位に付けてる弟子がいるならレベリング込みで回すの普通にあると思うけどな
    そうやってドバイで重賞勝ったりと結果で応えてきてもいる訳だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:55:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:55:48

    皐月賞を叩きとか言い出したらダービーも叩きになって延々叩いてそう
    これだけ早く結果を出した馬なのになぜクラシック初戦からベストを尽くせないのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:04

    前走の競馬だと瑠星の手腕に疑問が残る
    ホープフルのような先行だと瑠星には合うがソラ使う疑念が晴らせてない
    どっちに転んでも微妙なところだなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:18

    川田とかルメールクラスで誰か空いてる騎手いたっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:25

    まぁ上でごちゃごちゃ言ってんのはどうせ矢作と坂井とシンエンペラー貶せば構って貰えると思ってるだけでしょ
    人気ある人や馬やキャラを叩いて荒らせりゃなんでもいい奴なんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:41

    矢作がずっと6戦目がダービーになるようにやって行くって言ってるからまあダービー本命ではあるんだろう
    なら皐月賞坂井で良いからそれはダービーまで継続して欲しい
    弥生賞は教育ってずっと言ってたから多分馬の教育って面だとまだ坂井じゃ不安って判断でそれが出来る川田に頼んだんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:56:54

    結局有力馬ジャンタルマンタルに乗る川田にシンエンペラーの弱点教えちゃっただけなのでは…?と思ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:04

    >>78

    そういや川田って他になんかいたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:09

    こんなにシンエンペラーが好かれてるなんて知らなかったよ俺

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:18

    不安な人は馬券の軸から紐へ、あるいは外せばいいだけや
    自分の考えに責任を持ってギャンブルすればよろしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:27

    まあ正直言って川田レベルの教育を琉星が出来たとは思えんし
    特に弥生賞は川田が完璧な教育してたしな
    ダービー本命とするなら何もおかしくはないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:30

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:33

    >>86

    ジャンタルやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:43

    >>91

    あそっか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:46

    川田が他馬に乗るなら馬の力を敵に知らせただけっていう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:58

    坂井馬質ヤバすぎやろこいつ
    ルメール川田に並ぶぐらい良い馬乗り散らかしてんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:06

    坂井はマークされる立場の馬で上手くのれるんかね
    その点は不安だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:21

    >>90

    逃げだけならな

    後ろからの馬はまだまだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:31

    川田は良い意味でいやらしい戦法とるからな
    シンエンペラーに乗られたのは確かに向かい風か

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:59:41

    川田は弥生賞だけの教育係だなんて最初から分かってたことだろ今更何言ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:00:18

    課題のある実力馬をぶっつけ本番でテン乗りして勝てるか?思うのは普通の感想
    ぶっちゃけ瑠星自身に馬を教育できるイメージがない(教育できないイメージがある訳ではない)から、ここから瑠星が付きっきりで追い切り消化しないと、間に合わないんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:00:29

    シンエンペラーってマークされやすいし心配なのは分かる、手腕が試されるぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:00:45

    >>94

    今年は単勝回収率60切ってるから馬質に依存した成績であることは否定できないのはまあハイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:00:52

    ジャンタルって朝日杯勝った時どの位置で競馬してたっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:00:54

    ぶっちゃけシンエンペラーの弱点なんて乗らなくてもわかるやろ
    むしろあんだけマークされようとあの走りが出来るなら他馬の騎手が出来る事は大して無い

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:01:25

    >>85

    弥生賞のあと川田から3・4コーナーもたついたってコメントもらってたし全力で蓋してくると思うわ

    たぶん脚質的にジャンタルと位置取り近いだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:01:39

    >>96

    別にシンエンペラー後ろから行く馬じゃねえしええやん

    先行やで

    まあマークされやすいタイプだし川田とか弥生賞でやってたけどルメールとかが分かりやすくマークしてくるだろうからそれを坂井がどうするか次第

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:01:45

    >>90

    得意の先行策でもまだルメ川田の方が余裕で上だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:01:49

    ジャンタル前受けもキレ勝負も出来るし現状シンエンペラーの上位互換みたいな感じがしてる
    気性はシンエンペラーの方が良いがソラ使うのを考えるとどっちが良いのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:02:34

    誰が乗ろうと最後の直線で前が空いてればヌルッと伸びてくるだろうな
    それで勝てるかどうかは分からんけど、馬券内にはいそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:02:50

    >>108

    ジャンタルは調子大丈夫なんか…?流石に本番には間に合わせてくると思うが前走あれはちょっと…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:03:01

    実力馬乗ってマークされるの大丈夫かって言うが、坂井の中央GⅠ勝ちって
    3番人気(スタニングローズ)、1番人気(ドルチェモア)、1番人気(レモンポップ)、1番人気(レモンポップ)
    だからむしろその時点の実力馬で順当に実績残してるタイプだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:04:59

    >>110

    前走は前哨戦として完璧やったやろ

    気性は相変わらずだが本番は早くなるだろうしあのペースでキレ勝負出来るのは相当な収穫

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:05:03

    確かに川田ルメールムルザバエフは先約あって、モレイラは多分堀が手放さないこと考えるとリーディング上位だとりゅーせーしかおらん
    まあフォーエバーヤングで結果だしてるし、オーナーも特に反対とかしないだろうしとにかく頑張ってくれとしか言えないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:05:13

    >>111

    自分で1から育てた馬いないんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:06:02

    >>111

    ほんとに乗り替わりで良い馬回ってきてんな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:06:48

    >>114

    >>115

    だから実力馬が乗り替わりで回ってくる今回のシンエンペラーはむしろ好走パターンかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:06:52

    >>111

    でもそいつらってマーク受けながらも勝った訳ではなくね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:07:17

    ネガりになるけど、蓋されて上手く出せず、出が遅くなって短い直線で抜ききれず、とならんといいけどなあ
    これがなけりゃ間違いなく軸にできるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:08:20

    先行出来りゃ瑠星のパターンなんだがコイツそこまで確実に先行出来るかというと何とも言えないところだからなぁ
    差しに回ったら瑠星じゃどうにもならんのが怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:08:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:08:50

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:14

    俺の中で二冠馬になる夢がボロボロ崩れる、それくらいの采配。ルメールも武も前に乗ってたから弱み知ってる川田もモレイラも間違いなく潰しに来る馬ぞ、しのげるか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:47

    >>117

    スタニングローズはまぁ……だけどドルチェモアとレモンポップは普通にそこそこマークされとったやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:54

    >>115

    GIだと去年のマイルCSのジャスティンカフェが坂井に乗り替わって3着だしGIテン乗りは相性良いのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:09:54

    >>52

    でも先輩馬主にはまだこの世代はレベルが低いがあるから……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:10:55

    >>125

    主張がゆっくり競馬負け組おじさんと一緒じゃねーか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:11:50

    川田に弱点知られた言うても敗因もほとんど初期のポジショニング合戦で川田が内に追いやられてデムスペに対応出来なかったってだけでこの馬の弱点じゃないやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:11:57

    >>124

    その後東京新聞杯でマジクソ騎乗してんのがなぁ

    もうよくわからん

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:12:23

    ぶっちゃけレガレイラとかジャンタルマンタルとかのGⅠ馬連中の方がマークはされるやろ
    むしろシンエンペラーがこの二頭のどちらかマークする側の立ち回りになるんちゃうかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:13:24

    >>128

    あの後怪我判明して引退したやん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:14:08

    >>130

    怪我引退したのとクソ騎乗してたのは両立するぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:14:31

    >>129

    レガレイラマークしてもどうせ後方だし切れ味で離されるだけじゃないんかね…

    ジャンタルは川田が許してくれるか、逆にマークされそうでもあるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:15:13

    レガレイラはホープフル出遅れたとはいえ先行〜やや後ろ目で差してくる馬のような印象を受けるがねえ…
    乗ってるのルメールだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:16:46

    >>129

    ほんとか?

    個人的には前からミラノ=シンエンペラー→ジャンタル→レガレイラ→ビザンチン=アーバンシックくらいの位置取り予想なんだが

    ミラノとエンペラーが前目、その後マークするようにジャンタル、後方からレガレイラ、その後ろをビザンチン

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:15

    流石に坂井は買えん
    これをテン乗りは卸しきれんやろ
    暴走だけはやめてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:19

    レガレは出遅れなけりゃ中団くらいには来そうな予感
    でもまぁ切れ味勝負は当然したくないしマークするならジャンタルかな
    枠順にもよるけどジャンタルの一つ外くらいで競馬したいイメージ
    最後直線併せ馬で上がって来れたら理想的

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:18:28

    >>130

    怪我とか関係なしに差しの坂井って感じの騎乗だったけどレース映像見てないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:19:45

    坂井、漢になれ
    お前もクラシック童貞を捨てる時が来た

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:20:41

    ビザンチンって誰予定だっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:21:00

    >>139

    ムルザバエフ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:21:27

    >>140

    サンクス

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:21:51

    >>139

    ムル様

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:24:24

    状況的に消去法で選んだ末なのは認める他ないんだけど、それでも坂井で皐月賞は……となる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:24:53

    武史 アーバンシック
    ムル ビザンチンドリーム
    モレ 何かは知らんが堀キープ
    川田 ジャンタルマンタル

    これでルメ戸崎タッケあたりも騎乗馬いるとなったら消去法でそりゃ坂井になるわなってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:27:22

    まぁよくも悪くもレースになってみなきゃわからんね
    新馬前は調教乗ってたし自厩舎なら調教乗らんわけ無いしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:27:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:34

    >>144

    その辺埋まってるとべーたなとか栗東勢のマッチャマーみらいしか浮かばないし瑠星で言いわってなるわな

    ミュラー明良辺り乗せるより絶対マシやし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:48

    >>144

    流石にクラブの有力馬から騎手強奪出来る程の立ち位置じゃないしな藤田社長

    ただの新興の個人馬主だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:51

    坂井って芝の重賞勝ったのドルチェモアの朝日杯が最後なんだよな
    大丈夫かな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:28:56

    決まったものは応援してるし不安を杞憂にするような走りしてくれることに期待するほかもう無いんだけど、それはそれとしておお坂井か!っていうより坂井しか居らんかったかしゃーないって気持ちにはなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:30:08

    なんで消去法になるほど誰も抑えてなかったのか
    あともう皐月は取れたらいいなぐらいの欲ということでいいのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:30:50

    これまでがモレイラムルザバエフ川田じゃあなあ
    ここから弱化にならないのルメールくらいだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:31:05

    >>151

    モレイラは知らんけどアーバンシックは新馬から、ジャンタルは朝日杯から、ムル様も新馬からだから過去に乗ったことある人はよっぽどじゃないと乗れないやろなとは思ってたよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:31:43

    >>151

    矢作もここまで勝てると思って無かったんやろ

    最初はミスターGTの方評価しとったしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:32:52

    今までの騎手が最上級過ぎだだけなんだがなぁ…
    消去法で一番良い騎手を確保した感じになってしまうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:33:40

    >>153

    モレイラは堀の縁包囲網やろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:34:28

    >>154

    全兄考えたら晩生型の日本でどこまで走るかわからん血統のマル外やからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:34:50

    >>154

    全兄もこの時期まだ未勝利勝っただけだしな

    全兄より生まれの遅い欧州馬がGI含む4戦連対するとは思わんやろ普通

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:35:26

    ジーティーもジュンゴールドもダメでもシンエンペラー回ってくんだから矢作厩舎最強やな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:36:18

    いつも走る前の矢作の目はあんま参考にならんでしょ
    吹いて消えた馬が今まで何頭いたか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:36:52

    そんなに勝ってる印象無かったけど現在騎手リーディング2位やしな坂井

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:41

    >>159

    ジュンゴールドは友道定期

    まあでも矢作が皐月賞の乗り馬を用意したように見えるのも仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:40:07

    >>154

    ずっとそれ言われとるけど、情報元ってどこなの? 2歳時りゅーせーがジーティーよりシンエンの方が能力あるって言ってたのは見たんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:42:11

    >>161

    馬質がマジでヤバい

    今年は武史とか戸崎の倍近く1番人気乗ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:42:30

    >>163

    ホープフルの時のコメントとか?その前から言われてた気もするけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:46:45

    正直GTは強いはずってバイアスかかりすぎててそれが独り歩きしてる気がする
    矢作師の評価云々もそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:48:00

    それいくら掘ってもソース見つからないからGT過剰ageの一種なのかと思ってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:49:19

    ジーティーの方が仕上がりが早いと思ってたと言うなら理解できるんだけど。シンエンペラーの血統は奥手と評してたし、明確にどちらが上とは言われてないよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:51:13

    2枚看板というか「シンエンペラーが本丸だと思われてるが素質ではGTも引けを取らない」的な事は言ってる
    シンエン<GTはどんだけ探しても言ってない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:52:56

    まぁもし皐月負けたとしても坂井固定で今後も行くというならそれはそれで良いと思うんよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:53:19

    その上で、GTはずっと瑠星が乗ってるから、尾鰭がついた感じか。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:08:25

    ホープフルSの結果への矢作のコメント

    「力は見せた」>シンエンペラー

    「勝ちまであった。騎手のミス」>GT

    後者の方を評価してそうではある

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:16:14

    >>170

    凱旋門挑戦が既定路線の馬を川田がそう易々と手放すだろうか?ってのはある

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:58:53

    >>172

    11月から3戦目で調教が足りなくて太くてソエも出てて下痢してたシンエンペラーと比べると、GTは「ホープフルを取る」という勝負度合いは大きかった印象。

    シンエンペラーはとにかく使って6戦目でダービー行きたいって思惑があって「ホープフルも使うか」くらいの勝負度合い

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:36:02
  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:45:50

    新馬〜京都2歳 シンエン≦GT

    ホープフル シンエン=GT

    共同通信杯以降 シンエン>GT

    のイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:50:45

    >>175

    あとはこのへんも

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:02:19

    まぁ今の所誰が乗っても連対を外してないのは偉いしレガレイラと再戦でどうなるか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:04:42

    3戦全て乗ってたGTの若葉S待たずにシンエンだもんな
    個人的には手が合ってなかったからコンビ解消は良いんだけど、どうしても矢作先生が乗り馬をあてがったようにしか見えない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:08:51

    >>179

    まあ分かるけど厩舎としてはシンエンペラーが本命ってことじゃないもう上位人気するの見えてるし

    坂井も現状リーディング2位の騎手だし、ムルザバエフ、川田、モレイラ取れなかったら次の選択肢としては妥当

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:22:46

    >>179

    川田はジャンタル優先でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:34:24

    🎩先生はりゅーせー大好きだけどG1勝たせられてないから愛しの坂井と師弟G1制覇するためにシンエンペラーだぞ
    カワーダでも難儀する馬で勝てるとは思えんけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:35:14

    シンエンペラーってさ

    そもそもこの馬皐月よりダービーの馬だしダービーより凱旋門の馬でしょ
    最終目的地が凱旋門賞制覇なんだから今の時期にとやかく言ってても意味ないわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:37:14

    いうてこの前の弥生は気性だいぶマシになってたけどな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:48:00

    >>182

    気性面で川田難儀してたか?

    普通にバランス崩したのと序盤に位置取り負けて出し遅れたからでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:51:55

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:59:09

    >>173

    リバティがこのままトップに君臨するならサンデー牝馬ということもあって凱旋門には行くやろしシンエンに乗るのが確定ではないんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:51:31

    キングヘイロー福永祐一みたいになりそう、なりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています