推しキャラのカップリングもの二次創作って好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:20

    ここの住人の推しキャラのカップリングもの二次創作(異性愛、同性愛含む)についての調査がしたいので次の中から自分に当てはまるものを選んでください。(複数回答可)

    1.推しのカップリングもの二次創作は異性愛、同性愛、攻め受け問わずなんでも好き

    2.推しのカップリングもの二次創作は異性愛なら攻め受け問わずなんでも好き

    3.推しのカップリングもの二次創作は異性愛で攻め側なら好き

    4.推しのカップリングもの二次創作は異性愛で受け側なら好き

    5.推しのカップリングもの二次創作は同性愛なら攻め受け問わずなんでも好き

    6.推しのカップリングもの二次創作は同性愛で攻め側なら好き

    7.推しのカップリングもの二次創作は同性愛で受け側なら好き

    8.推しのカップリングもの二次創作は公式カプなら好き

    9.推しのカップリングもの二次創作はどんなものであれ嫌い

    10.その他(どういうものなら好きか、どういうものが嫌いか書いてください)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:36:27

    8かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:34

    10だなあ、キャラによるし
    あと夢女も兼業してるから推しと自分以外のカップリング全部地雷とかもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:39

    >>1

    追記し忘れましたが推しによって回答が異なる場合、推しの名前を出してもいいなら「〇〇なら1、××なら10」というように回答してください。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:06

    1
    だがキャラ崩壊の線引ははっきり明言できなくて難しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:01

    10かな?
    攻め受けはどうでもいいけどキャラが微妙に違う2次創作は好きじゃない
    このキャラはさらっと口説けないのに…とかこのキャラデレすぎやねんっていうことがざらにある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:35

    2かな
    同性愛系はちょっと厳しいかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:08

    10かな
    固定厨だから、一度自分の中でひとつに固定化されたらもうそのイメージでしか見られなくなっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:02

    10で、これは単推ししてなくてもそうなんだけど、異性愛になることも同性愛になることも攻めになることも受けになることもあるけど相手は推しにとっての何かしら唯一無二で、立場とか建前とか全てとっぱらった時に推しがその人の元に走っていくだろうって人ひとりとの恋愛2次しか見れない(公式なら公式に従う)
    固定厨と言われればそれまでなんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:16

    推しキャラは大抵受けになってほしい子ばかりだから、7かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:09

    10
    わからない…そのキャラの一番最初に見てハマった二次創作のカップリングで大体固定される…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:21

    推しが男の場合だけど受け攻めはハマったカップリングによるかな
    推しが絶対受け!とは限らない
    しっくりくるカップリングがない場合はCPモノは読まない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:41

    男女カプ厨ワイは2と8
    2に関しては推しが男のときも女のときもあるし、そもそも受け攻めというものを考えたことがない……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:55

    基本的には2
    女の子同士なら1もありかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:09

    10かな
    解釈が一致するならなんでも好きだけど解釈が違ったら見れないかも…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:10

    8公式以外は違うしな
    二次創作なら避ければいいんだが
    あにまん民作者が恋愛書かなさそう場合でもカプ話したがるから困るわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:25

    公式でカプが決まってれば8
    なければ大体相手だけ固定の攻め受け問わず 異性に行く時もあるし同性もある
    二次創作もよほど合わないとかじゃなければ割と美味しく食べる なんでもじゃなくて組み合わせは決まってるから10になるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:57

    解釈違いを起こさない前提だけど2と8
    公式カプ好きになること多いけど誰とくっ付くか決まってない時に特定のカップリング大好きになることもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:36

    9

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:29

    6と7だな
    どっちかはそのキャラによって変わるけど基本的に右固定でリバは苦手

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:26

    7.百合も左右ある
    2.物理的女攻め○

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:49

    4と7
    …セメントで固めてんのかってぐらい推し右固定厨です

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:32

    1ですねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:26

    4と7
    推しは人間関係にそこまで積極的じゃないけど関わる人間は大事にする人だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:47

    キャラによるけど4か7

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:46

    7だな
    異性間のカプがとても苦手&推しは必ず受け固定なんで

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:02

    4か7かな右固定だし、大体受けキャラ好きになるのが多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:13

    1と言いたいところだけど10
    オリキャラの個性が強いタイプの夢小説は苦手
    正直CP云々というより推しがオリキャラのおまけと化してるものが多いから嫌なだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:53

    推しによる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:56

    7 受しかならない推しがいる
    10 異性愛は男女逆転はなし
      推しの相手キャラによって攻受固定

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:22

    10で、推しをAとするならBAでなるべく相手を固定したいけど自分の場合B→Aがとことん好きってパターンが多いのでこの矢印さえ確固たるならABも読める
    AはBに矢印向けてる訳じゃなくてもBが別のキャラに矢印向けてるやつがだいたい嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:34

    公式カプがある場合は8だけどそれ以外は異性同性受け攻めより関係性重視で推しによって変わるから1寄りの10かな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:15

    推しのカップリングは同性異性両方受けならオッケー

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:43

    1かなぁ
    異性同性どっちでもいけるけど推しが受けの方が好みだ
    …けど攻めのこともあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:48

    3と6かな
    超絶カッコいい包容力の塊だと思ってるから左固定
    右になったときにカッコ良さ<可愛さになりがちなのがあんまり…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:06

    基本2、5、8だけど今推してるカプが10なんだよね
    左右固定で受け攻めどっちも推し

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:18

    女キャラが推しの場合は4、性描写がなければ7もいける場合はある。
    男キャラが推しの場合は7、たまに8。
    ただBLだと基本的にリバは好き。逆カプは無理。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:48

    ・推し単品じゃなくて推しカプとか推しコンビで好きになる
    ・作品によってどのジャンルもハマる可能性がある
    ・作品によってはリバも行けるしそもそも百合だと攻め受けの概念が自分の中でないことも多い
    ので10です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています