社長とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:14

    漫画家の夢に敗れて就職したコンパイルも経営悪化して倒産目前になったから学生時代からの親友の才能に自分と友人達の人生を全賭けしてオタク人生一発逆転ホームランを目論んだイラストレーター兼プロデューサー兼経営者
    なお
    サークル立ち上げ(月姫)
    →格ゲー進出(メルブラ)
    →起業(SN)
    →アニメプロジェクト(DEEN版)
    →映画プロジェクト(空の境界)
    →別作家スピンオフ商法(zero)
    →ソシャゲ進出(fgo)
    →リメイク商法(月姫R)
    という幾度の初挑戦を越えてほぼ不敗の模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:58

    翡翠顔とメイドとワルキューレが好きすぎる人来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:30

    俺の王子様を女体化させたことは今でも忘れてないでちゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:39

    型月の初アニメは真ゲッター(小声)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:19

    最強のコンビすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:38

    きのこの人類に対する妙にデカい信頼の推定原因

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:05

    『コイツ女体化させようぜ!出来ればセイバー顔で!!』を言い過ぎて成田との打ち合わせで「嫌なら断っても良いんでちゅよ?」と菌糸類に言わせた男

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:13

    他界隈の話とか諸々を聞くたびに「△きのこが凄かった 〇社長の後ろ盾があったきのこが凄かった」になる人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:27

    >>4

    とにかく、あれを駄 作とは言わんが月姫のアニメとは認めん

    月姫のブランドが傷付くからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:52

    きのこへの口説き文句が幾つも世に知られてる男

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:02

    >>2

    ワルキューレ霊衣が実装されたら三人分のメイド差分を喜々として書きそうって言われてて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:09

    カリスマ(菌糸類)A+++くらいありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:15

    きのこは前世でどれだけの徳を積んでこんな人生のパートナーと出逢えたんだ
    それは社長の側もかもだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:40

    こいつら互いに惚れ込んでる節あるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:45

    アーサー王女体化させようぜ!源頼光女体化させようぜ!エミヤのオルタ作ろうぜ!
    キャラクターとしての質とかは分からんがゲームの単純売上としては全部成功なんだろうな、これ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:41

    プロトタイプ(の更に原作)を読んでアーサー女にしたろ!って出来るの頭おかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:40

    きのこが人間讃歌書けるの、9割ぐらい社長との人生のおかげだろと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:42

    多分社長がいなかったら竜騎士07ルートだった
    というか竜騎士07に社長がいればもっと成功してた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:48:45

    真面目に社長なしではきのこは成功しないどころか生きてくのも厳しいしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:19

    菌糸類が『過去の作品を別の形で出すなら展開変えたい』『もう書きたいものは書き切った』
    って定期的に言い出すタイプだから
    『うるせえ!媒体のための変更はするが可能な限り原作そのままをお出ししよう!』
    『うるせえ!俺含む読者はお前の新作を読みてえんだ!だから新作を書け!!』
    って人が隣に必要なんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:31

    インタビューとか読んでるの菌糸類が自分の作品に自信がない感じはする
    それはそれとして嘘つき星人なクソオタクでもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:01

    >>19

    もはや仕事を頑張る嫁と主夫なのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:06

    >>10

    出会いはきのこが消しゴムを忘れたことだとかいうフィクションみたいな運命な出会いしてる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:51

    出会いや口説き文句の話聞くと現実にそんな事あるんだぁ…って思う人たち
    落とした消しゴム拾ったのが出会いの話とかほぼ少女漫画じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:55

    >>19

    武内居なかったらたぶん今頃フリーターやって消費オタク人生楽しんでた とか言うファンの誰もが納得した菌糸類のifの自分予想

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:38

    >>4

    あれ型月完全ノータッチだからそういう意味では最初がDEEN版になるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:42

    ソシャゲ知識を学習させようとした社長がきのこのデスクに黙ってiPhone用意した的なエピソード草生え散らかすほど好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:07

    菌糸類のネガティブ発言は社長が「うるせえ!書こう!」で全部黙らせてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:56

    >>21

    設定に関しては

    『脳内設定共有しとくでちゅ?』と打診したきのこに

    「「「ファンとして楽しみたいから要らねえ!」」」と返した東出と桜井と成田が悪いところもあるから……

    別の日に三田先生に「これ共有しないとヤバいやんけ!?設定共有用のレジュメ作るから脳内設定全部吐き出せきのこォ!!!」されたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:57

    >>21

    HFに関しては当時ボロクソ言われたのもあるしなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:06

    きのこ「まあ武ちゃんが言うなら…」
    きのこは彼氏の言うことに逆らえない…っ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:53

    型月のスピンオフ作家の大半は奈須きのこ作品ファン兼ねてるから

    新鮮な脳で楽しめる奈須作品>将来自分に降りかかる苦労

    って判断するのはしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:04:12

    新作の面白さの為なら大筋に関わらない過去作設定も分量制限も締切も無視するような嘘つき菌糸類に1クール作品とか書かせちゃいけない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:52

    >>17

    スパダリ社長と自分&社長を信じて全力で支えてくれる型月スタッフという布陣に囲まれてたらなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:09:15

    >>21

    らっきょの講談社文庫化の話きた時に「あれはもう読んで貰いたい人にはみんな読んでもらえたろうし…」とかいう理由で渋ってたきのこを「いいからたくさんの人に読んでもらって恥かいてこい」って背中押した話すき

    それが巡ってアニプレの岩上さんやufoとの出会いにも繋がるという

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:54

    そばに「お前の作品を俺が読みたい」って言い続けてくれる人がいるって考えるともうでかい存在どころじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:44:37

    >>18

    竜騎士どころかライターにすらなってないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:50:26

    >>27

    当事ソシャゲとかつまらんわみたいな時に

    チェンクロっていう文章も読ませる最先端のソシャゲを紹介したのはマジ見る目あるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:01

    >>10

    スマホ持ってないきのこの机の上に「Present for you」の紙と一緒にスマホ置いてた話好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています