特撮によくある勘違いと言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:15

    ヒーローは正体を明かしてはならない→明確なのはウルトラマンぐらい
    必殺技は叫ばないと使えない→別にそんなことはない
    無職→は少ない
    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:01

    変身中に邪魔する奴は居ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:07

    イエローはカレー好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:11

    ヒーローが多数で一つの怪人をボコってる
    そもそも戦闘員とか出してるやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:23

    ウルトラマンはちょうど三分しか戦えない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:38

    敵怪人は1人VSヒーロー1~5人ではない
    ※だいたい戦闘員たくさん、作品によっては101VS1でヒーロー側が少なかったりも普通にある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:24

    何であれ戦闘員数に入らないんだろうな
    仮面ライダーでも戦闘員は一般人よりだいぶ強いって設定で結構いたのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:59

    ウルトラマンセブン

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:58

    ヒーローは孤独→そうでもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:40

    昔のウルトラマンは喋らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:55

    最終的に孤独になるやつはいても
    一人で本当にどうにでもなるやつはほとんどいないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:02

    無職はともかく平成ライダーの職業は一回見直すべき

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:41

    変身中に攻撃してもぶっ飛ばされる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:45

    ストリートダンサー → 神
    という職業の変遷が強すぎて他を忘れてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:09

    初代ウルトラマンは別に地球を守る任務のために地球に来たわけではない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:34

    ワイドショットのポーズをスペシウム光線と勘違いしている

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:57:16

    ゼットンを倒したのはゾフィー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:11

    帰ってきたウルトラマンの最強技はスペシウム光線ではなくウルトラブレスレット

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:44

    スペシウム光線のポーズで右手と左手の前後が逆

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:53

    ウルトラマンが宇宙人に操られて大暴れした幻の最終回かある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:17

    >>7

    だって怪人枠とライダーと比べると居てもいなくても変わらない戦力しか持ってないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:43

    >>7

    「弱いやつは数に入れてやらない」ってそっちの方がよっぽどイジメじみた発想だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:04:38

    >>20

    実際はウルトラマンじゃないし最終回でもないという風評被害っぷりよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:14

    >>20

    >>23

    何これ?もしかしてセブンの人形のお話?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:06

    >>24

    いやウルトラヒーローじゃないよく似た別の番組のヒーローを見たかつての子供が記憶違いしてたってオチ

    しかも放送時期の関係で途中で放送終了しちゃったけで続き(本来の最終回全部)だとそのヒーローも逆転してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:20

    綾野剛は仮面ライダーに変身していた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:12

    >>7

    変身前の生身にすらボコられて蹴散らされる雑魚って印象しかないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:14

    ウルトラマンもアイアンキングかわいそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:57

    ダーク・ウルトラマンが実在すると思ってる人多そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:05

    >>25

    アイアンキングって別のヒーローだったというオチでしたね

    特撮解説CHで説明してる動画があったので知りました

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:35

    >>24

    最終回ってついてるからおそらくアイアンキング、最終回が前後編の話で前編がアイアンキングが敵に憑依されて街を壊す、それで最終回となる後編で逆転って内容だったんだけどある地方での再放送がよりにもよって前編で終わった事から出来た都市伝説

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:30

    今ではあまり言われないけど、特撮ヒーローものに出演した役者は、その経歴をあとになったらプロフィールから消して黒歴史扱いする、みたいなことはよく言われてましたね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:39

    ウルトラマンセブン

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:01

    特撮は登竜門、特撮俳優は大成する人が多いと言われがちだが、それは平成以降の話だったりする。
    昭和ライダーの主演とか藤岡弘、を除くとそこまで大成してない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:10

    >>34

    平成以降も俳優として大成した人は少数派だけどな


    昭和にも村上さんとかいるから、「特撮俳優の中には大成する人もいるけど、総数は多いわけではない」って言った方が正しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:03

    >>35

    まぁあえて言うとすれば「特撮の現場はえげつない量の経験値をもらえるがそれで大成できるかどうかはその人次第」くらい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:08

    昭和のウルトラマンは武器を使わない(ウルトラマンは敵の襟巻き剥ぎ取って闘牛士みたいなことをしていた)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:08

    作中で人死は起きないと思ってる人もまだちょこちょこいるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:39

    >>36

    あと悪役にシフトしたのを落ちぶれた呼ばわりする輩もいるしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:39

    >>32

    ジャリ番って言われて

    テレビ局とか俳優仲間からバカにされてた時代の話やね

    特撮番組なんかに出たらキャリアに傷が付くとか言われてた時代もあった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:57

    >>1

    それこそバレちゃいけないって明言してるのエースと80ぐらいで、後は触れて無い感じだった気がする。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:05

    ゼンカイザーの額のブレードは鼻毛が変化したものである

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:34

    >>42

    ステイシーくんはビュティだった...?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:07

    「ゴジラは放射線で突然変異した怪獣」は平成からの設定

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:44

    平成で最初に武器を使ったライダーはクウガ


    ではなくRX
    ディケイドのネットムービーで有名だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:59

    仮面ライダー真は打ち切り

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:18

    ネオライダーは黒歴史だとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:58

    >>27

    キョウリュウジャーだとデーボス復活につれて強化されて一時期てこずったり

    キュウレンジャーでは数の暴力したりたまには頑張ってるんだけどな


    タイムファイヤーは戦闘員に殺されてるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:12

    ゾフィー兄さんは弱い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:27:27

    >>2

    最近のやつは普通に攻撃してくる

    とはいえ変身中に攻撃したらエフェクトが反撃してきてダメージ貰うから変身完了するまで待機してる

    アークゼロはそれすらゴリ押して皆殺しにした

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:30:08

    >>6

    ソロモンとか一人であの数全部相手にして勝ってるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:30:56

    ウルトラマンダイナは毎回名を叫びながら変身している

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:34:41

    >>50

    最近どころか昭和の頃から変身中の攻撃はちょくちょくあった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:35:51

    >>50

    これって攻撃中に邪魔するやつは居ないって勘違いしてるって意味じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:30

    そもそも特撮は戦隊物や怪獣物の意味では無い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:41

    何で変身前に攻撃しないの?→されるし全部のライダーがそれを捌きながら変身とか、エフェクトで守りながら変身とかやってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:49

    無職というより安定した職に就いている人は少ないだよね中には警察も居るからそれも微妙なとこだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:24

    大体こういうのは興味無い人がテンプレ的なイメージで言ってるし
    実際とは違くても興味無いから見ないのでイメージが変わることは無いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:29

    >>57

    根回しして、公的に警察官かつ仮面ライダーとして戦えるようになったドライブとかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:37

    >>52

    ティガもあまり叫ばないし、叫び声が有名なガイアもちょくちょく叫ばないで変身することあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています