おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part639【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:55
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part638【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:33

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:00

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:34

    立て乙メカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:40

    「おい」
    「はい……」
    「その陰気な受け答え、気が滅入る。どうにかならないのか」
    「High……」
    「確かに高まっているようだが、アガッているように見えないぞ」
    「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ(バブリーな扇子を取り出す)」
    「ダンスの切れ味はいいが表情筋を動かせ」
    「ハァイ!(ブライアンの頬を持ち上げる)」
    「私の顔を使うな!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:16

    立て乙の出来心です

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:35

    縦乙
    つい先日見始めたけど進行速度スッゴい速いね
    おまけにSSいっぱい流れてくる
    言うっちまうwiki見ながらじっくり味わってます

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:34

    だいぶ遅いほうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:03

    >>7

    面白い概念が出ると速度が2倍ぐらいになる時もある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:21

    進行はかなりゆっくりになった気が。
    まあ見やすいのでコレはコレで有りだけども。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:07:18

    なんと最初の頃はこの10倍近いペースなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:36

    あれやこれやの時はこれの2倍ぐらいは軽くいくからなぁ
    でも600超えてるところに新しく来てくれるというのは凄い嬉しいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:43

    新規さんが来てくれるのはとても嬉しいんだ
    ゆっくりしていってほしいんだ🍵

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:53

    モン娘今更ですまないがマべトレは吸血鬼、メスガキな夜の王でありながら太陽に恋い焦がれるそんなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:12:56

    >>14

    それだけ聞くとどこぞの無惨な奴っぽいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:13:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:14:33

    伝説のPart90は30分で1スレ完走したんだ
    それからしたら全てのスレは遅いんだ()

    Q,なんでそんな速かったの?
    A,140-「90」-55-80

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:09

    そしてPart90の90レス目を取ったのが俺なんだ
    とってもくだらない自慢なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:09

    初日タイトレだけで7スレ使ってるの派手におかしいんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:37:54

    復帰したけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:40:11

    復帰メカー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:44:04

    お帰り、あなた♡
    ご飯にする?お風呂にする?それとも……サ・イ・ゲ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:44:35

    >>22

    サイゲ三択来たな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:45:45

    >>22

    サイゲ選んだらどうなるんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:16

    サイゲになるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:20

    おまえも「サイゲ」だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:05

    えっ頭サイゲ体系のウマ娘になるんですか⁉
    これはこれで魅力的だな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:21

    くくく俺は頭サイゲ化の怪異……
    俺の光線を浴びた者は誰であろうと140‐90‐55‐80になってしまうのだ……
    こらそこ、「なんか前にも見たことある気がする」とか言うんじゃありません

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:58:23

    パチトレ「ぐわぁぁぁー!サイゲになってしまった!...まあいいか!そのまま出勤!出勤!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:11

    くくく、私は頭サイゲ怪異の亜流
    私の光線を浴びた者は誰であろうと140-80-55-90のケツデッカになってしまうのだ……
    何? BとHを入れ替えただけ? ……まあ、はい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:13

    空想樹認定「サイゲ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:05:32

    切り倒したいけど宇宙の代わりに夢詰まってるから切り倒す気に全然なれん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:48

    切り倒したくないかぁ、そうかぁ。
    「地球号って知ってますか?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:15

    待ってくれ!ナイダンよりはいいだろ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:30

    ナイダンと比べるのはng

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:10

    頭サイゲの考えたスリーサイズがpart639まで続くスレの礎となってると考えたらあの変態の影響力デカ過ぎるんだよな
    変態だけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:54

    天才的発想のバカが誤字をする、たまたま暇してた人が集まる、頭サイゲが降臨する
    ほら簡単に言うっちまうが出来上がりました!
    簡単じゃねえよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:14:59
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:41

    >>39

    こんなマーメイド見たら記憶に刻み付けられる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:24

    >>39

    ウオエッッッ!!

    ウオカッッッワ!!


    記憶を消去されないマーメイド来たな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:27

    >>39

    少し淡く微笑んでいるところとか編まれた髪が海に揺蕩っているところとか好き

    兎のマークに魚が付け加えられてるのかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:27

    >>34

    ナイダンでいい…

    タッパ違うけど180-75-65-90がイイ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:34

    街より少し外れた土地に、ぽつんと社が一つ立っている。
    ある人は、ちょっかいを出すなと言う。
    ある人は、困ったら助けを求めよと言う。
    ある人は、賽銭を置いておきなさいと言う。
    「どもー。狩人さんです、邪魔しまーす」
    今日も一人、助け……もとい、抱えた仕事をこなすためにとある銃使いが訪れた。
    「邪魔するんなら帰ってくれー」
    古びたようで、いまだ色濃く生命を感じる木の匂いに包まれた社の奥より、少々低めな少女の声が響く。
    「妖の邪魔するのが仕事なんでー」
    「余計帰れー、情報やらんぞー」
    ひゅごぉと風が出口の銃使いへと吹き付ける。
    「ごめんごめーん、ジョークジョーク。情報屋さんにちょっかい出すなって師匠から言われてたけどついついねー」
    「お前ほんとねぇ。まあいいや、用件はなんじゃいな」
    奥より社の主が近づいてくる。青白い毛を纏う、天狼が銃使いの前へと表れた。
    ワーウルフは人と狼の半々の存在で、少々鼻の先が尖った獣のような顔つきをして、その牙と爪で敵対者を切り刻む種族。少々内向的な性質があり、人の近くに住むのは基本物好きである。
    さらに彼女の場合、そこら辺にいる野良犬や狼の類を上手いこと躾けている。情報収集のための部下のように扱っているのもあるが、周囲の人間が感謝するという打算込みでもあった。事実、獣害が劇的に減っているので感謝されているからこそ、こうやって平穏に暮らしているのだ。
    「んー、依頼が来てる此奴の詳細な居場所……できれば実際の特徴と危険部位と弱点と生活リズムと好物と嫌いなものとかも」
    「欲張りすぎじゃい、お前の報酬だとそこまで払えんだろ」
    「つけといて!」
    「そう言って二年単位で払わなかったこと覚えてるからなおい!」
    二人がぎゃいぎゃい騒いでいると、銃使いの後ろから四匹の狼を従えた黒いもう一人の天狼が現れた。
    「なんだ、客か」
    「おーお帰り。首尾はどうだ?」
    「駄目だな。そこら辺の犬っころでは太刀打ちできんようだ。泣いて尻尾を巻いて逃げてきた」
    「……仕事の匂い。どれ、自分に教えなさいよ」
    銃使いは仕事を嗅ぎ付けて、交渉を開始した。
    「んー、まあお前ならいけないこともないか。それに実力自体は優秀だからな、実力自体は」
    「ひっどーい」
    けらけらと笑いながらも、銃使いはその仕事に入った時の真剣な顔つきへと変わる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:59

    >>44

    「んで、その大熊をやっちゃえばいいってことね。了解了解、やったげるわよ」

    黒天狼より、近くの山に現れた脅威の情報を聞くと、彼女はあっさりと依頼を承諾した。

    「その代わり、さっきの情報色付けといてよ」

    「わかったわかった。まあできる限りの情報はつけといてやるよ」

    「相手は穴持たずのようだ。気を付けておけ」

    「野生を生きる者には敬意をもって相対せよ、それが信条だからね」

    「……一応俺も野生枠のはずなんだがな。敬意足りなくなーい?」

    「社構えて情報屋やってるやつのどこが野生の生き物よー」

    そう言って銃使いは社を後にした。おそらくは夕方までには戻ってくるだろう。


    「……野生なー。よく考えたら俺らワーウルフはワーウルフだけどちょっと種族的には違うしなあ」

    「適正はどちらといえば人間寄りだからな。まあいい、飯にしてくれ」

    ドカリと座り込んだ黒天狼が狼たちをなでながら白天狼へと催促する。

    「ほいほい、今日は竜肉が入ってきてたから買っといたぞ」

    「ほう……素晴らしいな」

    じゅるりと舌なめずりする黒天狼。

    (そういうところだぞご主人たち)

    (私達も食べさせてよー)

    (これが失われた野生……)

    (おいしいごはんには逆らえないのですよ)

    狼たちもすっかりと牙を抜かれてしまっているので、結局一緒に肉を食べることになったのであった。

    しばらくしたのち熊を抱えて戻ってきた銃使いとともに、情報共有という建前の食事会が開かれたのはまた別の話。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:14

    >>45

    以上。妖怪ネタと言いながら割とファンタジーネタだねこれ!

    タイキトレの主人公適性が高い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:32

    いい…いいねぇ…


    俺…最低だけど…ウオシスにはサキュバス適正なくて落ち込む純情おぼこサキュバスやって欲しい…!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:26:52

    敵対している奴以外も居る、そんな
    言うっちまうモンスターファンタジー

    あと関係無いけど
    天狼で相手が大熊だと、天狼抜刀牙を思い出す

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:13

    さっきまでNARUTO読み返してたせいなのか、このモンスターネタでウオトレ(親父)でウオトレが戦っている間に親父が魔力とか仙力とかを練るというのが頭を過ぎった
    そういうのあるのかって?レベルドレインがあるんだから多分あると思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:10:07

    夜中だし星見にいくんだトレーナーたち

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:22:34

    あれがデブ、アル、ベガ、
    ナチの大三角って奴だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:55:45

    おは140

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:40:50

    おは90-55-80

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:44:52

    おは168-81-58-86/182-105-68-99
    モン娘のやつ今書いてるSS終わって余裕あったら俺もちょっと描いてみるかぁ…?思った以上に面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:58:47

    モン娘概念思ったよりも盛り上がってるねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:07:28

    おは178-101-60-93
    盛り上がってるねぇと思いつつ、いざ自分で考えてみると何故か思いつかない悲しみ。う〜む…いい案ないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:10:30

    サトトレはアヌビス……と思ったが威厳より可愛さが先に来るな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:12:34

    サトトレはカーバンクルとかじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:13:34

    サトトレ座敷童子も悪くないんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:14:19

    ジャッジの固有から天使も全然アリ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:23:45

    おは160-85-58-85/170-88-58-84
    モン娘って何……?(無知)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:29:57

    >>61

    モンスター娘の略称よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:31:44

    >>61

    俗に言うラミアとかアルラウネとかそんなのの総称

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:07

    >>61

    モンスターの擬人化

    ウマ娘やカマライゴンたちみたいなものだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:51

    モン娘って字面見てると時折モー娘と空目しちゃう

    (モンスター系トレーナーのアイドルユニット…?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:46:29

    アイドルユニット:ジャリューズ
    カマライゴン、メカ邪竜、あじさいのユニット。みんな知ってるね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:59:03

    モン娘概念はいいねぇ…
    それはそれとして関係ないss投げるけどいいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:00:02

    こいこい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:00:37

    ピカーッ!
    「…」
    「…」
    …トレーナー室でキラキラと輝く2つの人影。モルモット君ことタキトレと殿下のそっくりさんことファイトレ(男)であった。
    「いや本当にごめんなさい」
    「大丈夫、気にしてないから。ウマ娘になるよりはおかしくないしまあ…」
    そう言いながらも虹色に輝く二人。何故ゲーミングモルモットとゲーミング殿下になったのか、それは少し前に遡る…

    「…とりあえずここに座ってね」
    「度々すみません…」
    …訪ねてきたファイトレを座らせるタキトレ。担当同士が面識ありで、時折ファインがタキオンに何か頼んでたりするのだ。
    そしてそれにこの二人が巻き込まれない訳はなく、結果としてちょくちょく情報交換をしたりする関係ということであった。
    「いつもどおり紅茶でいいかな?」
    「はい、大丈夫です」
    棚から茶葉を取り出し入れるタキトレ。いつも使っているのではなく、少し珍しいものを出す事にした。
    ───タキオンが無断で薬を入れていた事に気づかない。あるいは盛られる事に慣れていたためとも言えよう。
    「…はい、珍しい種類の紅茶だよ」
    「じゃあ…」
    そしてファイトレが思い切りが良い、つまり疑わず口を付けてしまった。タキトレと同じタイミングで。
    …かの悪名高いタキオン関連であるが、今まで特に何もしてこなかったとなれば警戒が薄れるのも当然の話で…

    結果、1677万色に輝く二人の出来上がりということである。十分明るい部屋が影がなくなるくらいに明るくなった。
    「前の薬品の改良型なら3時間で効果は切れるはず…とりあえず君は暫くこの部屋にいた方がいいと思うんだ」
    「そうさせてもらいます」
    いくらそれ以上にとち狂った現象が発生している学園とはいえ、発光する殿下とかスキャンダル案件である。
    …流石に眩しいので、変装用のサングラスをかけるファイトレ。タキトレも遮光用のサングラスをかける。
    お互いに直視出来ないという何ともな状態で、担当に連絡しようとした矢先、タキトレのトレーナー室の扉が開き…
    「おっと、実験は成功だねぇ」
    「…トレーナー、凄く眩しいね!」
    入ってきたタキオンはニヤニヤと笑い、ファインは目を輝かせて興味津々。中々カオスな現場であった。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:01:00

    ───後に天然とうっかりによって担当の二人も発光したり、それを見た一部の人がぶっ倒れたりしたのは別の話。

    短文失礼しました
    ふと育成イベ中で面識があるファインとタキオン、つまりそのトレーナー達も二人の絡みを考えるに面識ありそう。
    …ということでよく見るゲーミング仕様になってもらいました。この担当に人生掛けてる逸般人達がよぉ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:03:16

    目に悪い…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:07

    1677万色とかいう頭の溶けたでかい数字好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:05:09

    >>72

    24bitカラーで輝いてるもんな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:25:34

    >>70

    全員ゲーミングカラーになった後も互いを見て愉快に笑いあってそうで良いですねこの組み合わせ…

    タキオンの薬にファインが興味を示しそうで、ファイトレ(男)とSPの皆さんは大変そう

    ファインはなけなしの石を投入して当てれなくて育成イベで面識があったとは今の今まで知りませんでした

    タキトレをご使用いただきありがとうございます!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:34:35

    いきなり髪がゲーミングカラーに発光するトレーナー達概念…?
    担当がみんなタキオンの仕業だと考えて研究室に詰め寄りそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:35:56

    こんな感じになってそう()

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:35

    >>76

    うおっまぶしっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:22:59

    バルスかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:26:13

    大当り濃厚演出
    777

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:26:41

    俺はカード上限トレーナー
    給料が振り込まれたらItuneカードを買いチヨノオーを手に入れtransformingをマルゼンスキーと共に歌わせる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:30:04

    >>80

    ウワーッ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:32:08

    >>80

    何が彼をそこまでさせるのか

    疑問を確かめるべく調査隊はアマゾン奥地へと向かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:33:13

    >>80

    おバカさん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:05:49

    「おーっすブラトレ……ってオォーイ!?」
    「はぁーい?」
    「アンタ誰!? ブラトレはァ!? あ、ってか俺はハヤトレってんだけどォ!」
    「はい……(名札を指し示す)」
    「あーブラトレサブトレーナーついたのかよ。出世したなー」
    「はい(自慢げに胸を張る)」
    「んじゃーこれ頼むわ。次の蹄鉄祭でやる出し物のまとめな」
    「はい(企画書らしき紙を受け取る)」
    「はい……?(しっちゃかめっちゃかな内容に首を傾げる)」
    「ハッピバースデーみてーにさァ、バーガー頼むと歌って出してくれんだよハヤヒデさんとブライアンさんが達が! 最高だ!」
    「はい……はい……(話と元の紙から書類を新しく興す)」
    「ブラトレはOKって言ってくれたし、これやよいちゃんに出せばいいだろ! じゃ、ブラトレに見せといてくれよな! ヨロシクゥー!」
    「はい……(頷く)」


    「えっハヤトレさんがこれ書いたの!?」
    「はい……」
    「へー……あの人意外と丁寧な文書かけるんだなー……俺も頑張ろ」
    「はい……(後ろ手にピースサイン)」
    「……義兄貴を甘やかすのは程々にしておけよ?」
    「ハァイ」
    うまぴょいうまぴょい

  • 85ノベリストくんがわるいです22/01/21(金) 11:10:05

    「まずはテストだ、言ってみな『私を悪い娘にしてください』って」
    「は、はい……私を、悪い娘にしてください…」
    「うん、いい子だ。じゃあ始めるよ?」
    そう言うとルドルフは私の耳元に顔を近づけて来て……。
    「『んっ……ふぅ……ぁっ……♡』」
    「ひゃう!?︎る、ルドルフ?な、何を?」
    突然耳に息を吹きかけられ、私は驚いてしまいます。
    「んー?ただのマッサージだよ。ほら、続けるよ?」ルドルフはそう言いながらまた私の耳たぶに唇を当ててきました。
    (これ、本当にマッサージなの?)耳から伝わる未知の感覚に戸惑いながらも言われた通りに続きを言います。
    「わ、私を悪い娘にしてくださぃ……」
    「よくできました♪次はご褒美ね?」ルドルフがそう言った直後でした。
    「ひゃあああっ!み、耳の中に舌入れちゃだめ!」
    ヌルリとした感触と共に耳の穴に何かが入り込んでくる感覚に襲われ、私は思わず悲鳴をあげてしまいました。
    「あれれ〜?
    体験版はここまでです、続きは製品版聖♡ヌルヌルトレセントレーナーは恥辱倶楽部メスイヌミラクルライフでお楽しみください

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:19

    出来心でハヤトレさんをお借りさせて頂きました
    (いつもの出来心でブラトレさんもお借りさせて頂いております)

    業務として清書しつつ、出来心で気ぶりして変なサポートをするブラサブ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:54

    >>86

    ブラサブトレさんは重そうな裏が有りそうで、けっこうエンジョイしている側ですね。


    >>85

    荒ぶるノベリスト

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:26:17

    >>85

    センシティブなSSばっかり書かされるノベリスト君を解放しろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:32:18

    そういえば頭サイゲの極みのハヤトレはどうなったんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:44:48

    のべりすと君はほんま簡単に生やそうとしてくるから困る
    もっと百合を分からせしてやらねば…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:57:03

    >>89

    時々SS書こうとなるけど最近モチベがかなり下がっていてな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:58:26

    昔エアグルーヴと♀トレでのべりすとに投げたら途中までは良かったのにルドルフが急に混じるわ唐突に次回予告出てくるわで

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:02:59

    AIノベリスト君はあれかい?えっちなことを吸収しすぎて方向性がネジ曲がっちゃった純真な娘かい?

  • 94AIノベリスト君?22/01/21(金) 12:06:37

    マルトレはふとマルゼンスキーのトレーニング中に思ったことがあった。
    スズトレとフクトレ、もしくはブラトレとのゲーム実況をマルゼンスキーは見たことがあるのかと。
    ちょうど三人とその担当のウマ娘もいるしトレーニング後に聞いてみることにした。「そういえばさ」
    「どうしたんですか?」
    「マルゼン先輩ってゲーム実況とか見てたりするのかなぁ……って思ってね」
    「ああ、そのことですか」
    マルゼンスキーの言葉にスズトレが反応する。
    彼女も少し気になっていたらしい。「私も気になりますね。マルゼンさん、あんまりそういう話しないですし」
    「確かになー。あの人、全然そういう話を聞かないんだよなぁ」
    マルゼンスキーのことをよく知る3人が揃って首を傾げる。
    だが、すぐに答えが出たようだ。「まあ、あの人はやらなくても勝手に耳に入ってきそうだよね」「はい、マルゼンさんの周りには常に誰かいますからね」「間違いなく入ってくるだろうな」
    3人の結論を聞いて、スズトレは苦笑を浮かべる。「それじゃあ仕方ないですね」「えっ?何で?」
    「だってマルゼンさんのことだから『ウマチューブ』でも見ながら食べてるでしょうから」
    「あっ……」
    言われてみれば納得である。
    マルゼンスキーという存在自体がすでにエンタメであり話題なのだ。
    言われてみれば納得である。
    マルゼンスキーという存在自体がすでにエンタメであり話題なのだ。そこにさらに追加で何かをやれと言われても、難しいのは当然だった。
    「それならまあ……」
    「じゃあ決まりね!」
    「えっ!?」
    だがそんな俺の考えとは裏腹に、マルゼンスキー先輩は満面の笑みを浮かべる。そしてその笑顔のまま、彼女はとんでもないことを言い出した。
    「明日からあなたに、私と併走してもらうわよ!!」………………
    「……なるほど、確かにこれは良いトレーニングになりそうだ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:27

    マルおねのセリフが崩壊するのは仕方ないノベリスト君に激マブ語は無理だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:35

    ノベリスト君急に掲示板始めたりするからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:52

    ツッコミどころが多すぎるってばよ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:29:15

    >>94

    まだ比較的まとまってる方だよねこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:20

    俺もノベリストくんに生やさせてもらおうと思ったら平和にカレー食べて終わった……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:42:54

    作るしかないな……ゲキマブAI……!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:15

    因みにAIノベリスト君は何をとち狂ったのかTRPGのリプレイやロマノフ朝の解説を出力したこともあったな……

  • 102ノベリストくんはさぁ22/01/21(金) 12:59:46

    「違うんだタマ」
    俺は必死にタマモクロスに弁明する。
    「ふざけんなや、このケダモノ」
    「……いや、だからさ、これは不可抗力というか」
    「何が不可抗力じゃ! あんたのその手はなんや!」
    そう言われて自分の右手を見てみる。するとそこには、テイトレのブラを掴んでいる俺がいた。
    「あ、ああ……」
    「ほら見ろや! どう見ても現行犯やんけ!」
    確かに、これは言い逃れできないかもしれない。だが、しかしだ。
    「でもこれには理由があるんだよ」
    「どんな理由があっても許さんで」
    「本当なんだってば。聞いてくれよ」
    「……ほんなら聞くだけ聞いたるわ」
    そこで俺はこれまでの経緯をタマモクロスに話した。そして、それを聞き終わった彼女は一言こう言った。
    「アホやないの?」
    ぐうの音も出ないほど正論だった。「いやまぁそれはわかってるんだけどね? 本当に事故だったんだよ」
    「せやったらええけどな……。まぁ、トレーナーがウマ娘に手を出したらあかんのは事実やしな」
    タマモクロスはそういうと、ため息をつく。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:08:05

    >>102

    事故でテイトレのブラを掴むシチュってなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:22:32

    >>102

    ブラを取られて恥ずかしがるテイトレの描写がないのが減点ポイントですね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:27:26

    最初はね、テイオーの首を掴んでたんだ
    流石に修正入れるよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:05

    どうして…?

  • 107唐突なNTRで脳が破壊された22/01/21(金) 13:36:17

    「まぁええわ。それよりそろそろ着替えさせて欲しいんやけど」

    「ああ、悪い悪い」

    それから、俺はテイトレの制服を脱がす手伝いをする。

    「にしても、なんでそんな格好してたんだ?」

    「そりゃあ、生徒会室に行ったらいきなり襲われたからな」

    「襲われただなんて人聞きの悪いことを言わないでほしいな」

    テイトレはむっと頬を膨らませる。

    「そもそも、タマトレが私を襲ったからだよ?」

    「えー、でも、先にちょっかい出してきたのはお前の方だろ?」

    「ちょっと耳元で囁いただけじゃん」

    「それを世間一般では誘惑と呼ぶんだよ」

    「あら、そうなの? 知らなかったよ」

    「はぁ……」


    >>102

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:39:00
  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:45:42

    AIノベリストくんもしかしてすけべ?
    テイトレが自分から胸触らせたりキスしようとしてるんだけど?ルドトレの胸と同じぐらいでしょ?感度も同じぐらいだよ?とか言い始めましたよ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:45

    >>109

    ルドトレくらいエッチなテイトレって殺人事件起きそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:43

    >>109

    何をしれっとテイトレの胸を盛っとんねん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:04:37

    タマモクロスが乱入して止めたと思ったら今度はタマトレがメスオチしたんだけど?何で?どうして?キスだけで蕩けたんですか?

    >>109

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:05:45

    AIおかしくなっておらんかこれ!
    直れ!直れ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:57:10

    メス堕ちタマトレはアリだ。って心のデジたんが囁いてくる
    えぇい静まれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:12:21

    AIのべりすと君は目を離すとすぐそっち方向に持ってこうとするからな……
    まあ使用者がそれだけそっちの奴書かせたってのもあるんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:42:15

    トレーナーズオーケストラ概念

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:53:19

    コンマスはルドトレか青ファルトレ辺りにやってもらうとして、指揮は誰にやってもらう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:55:10

    指揮はダストレさんにしよう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:01:46

    ムントレにはコントラバスかバイオリン弾いて欲しい
    管楽器より弦楽器のほうが似合いそうな印象ある

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:13:34

    色々あるんだなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:15:44

    ウオトレーズで言ったら親父にフルート、Vにトランペット、202にファゴット、ウオシスにバリサクやって欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:03

    ウオシスがバリサクで親父がフルートなのなんか良いね…
    慣れてきたら4人で四重奏で即興の曲とか考えてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:31:12

    カフェトレたちは3人ともバイオリンが似合いそうだよね
    弾けるかは別として

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:07

    実はブラトレは指揮ができるのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:30

    「誰だよトレーナーたちでオーケストラやるって言いだしたの」
    「もう決定事項らしいですし諦めましょう。まあやるからには醜態を見せないようにしなければなりませんわね」
    「マクトレはヴァイオリンかー。随分様になってるな」
    「流石に第一はお断りしましたけれどもね」
    「ブラトレはホルンか」
    「へへー、かっこいいだろ!でもなんかイメージと違ってメロディーあんま吹かないらしんだよな」
    「そんなものですわ、トランペットだって裏拍打ち続けてることあるんですもの。で、フクトレはチューバですか」
    「もっと力強い奴とか肺活量凄い奴とかいたろ……何で俺なんだよ」
    「だって低音っぽい顔してるし……」
    「だって低音っぽい性格してますもの……」
    「ったく……ん?テイトレは?」
    「どこいったんだろ……あ、来た」
    「みんなー!ほら見ろ!シンバルだぞ!かっこいいだろ!」ジャーンジャーンジャーンジャーン
    「うるせぇ!!」
    「ふっふっふー、俺のインパクトで会場の度肝を抜いちゃうモンニ!しかと見てろよ!」

    「行っちゃいましたわね。まあ楽しそうでなによりですわ」
    「そういや曲って何やるんだっけ?」
    「あー、確かボレロだった、は……ず……」
    「……あっ」
    「?どうしたんだ二人とも」
    「……あいついつ気づくだろうな」
    「譜面渡された段階で気づきますわよ。つまりもうすぐですわね」
    「うーし、茶化しついでに慰めに行くか」
    「まあ確かにインパクトはあるでしょうし願ったり叶ったりでしょうね」
    「?おい待てよー」

    うまぴょいうまぴょい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:43

    ボレロって何だっけ?と思って聞きに行ったらすぐに何を言いたいのか分かった
    お労しやテイトレ上……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:47

    後これ情報出すの遅くて申し訳ないのだがブラトレは楽器下手な方です……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:47:55

    (出したつもりになって出してない情報が多い気がする。後でそのあたりを書いておこう)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:49:46

    シチトレが意気揚々とドラムを持ってきたぞ!かわいいね!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:52:33

    >>129

    オーケストラに使えるかどうか怪しい楽器持ってきたな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:56:00

    木魚あるんだなあ…良かったなゴルトレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:49

    名家育ちは楽器とかは一通り叩き込まれてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:57:52

    ドラムセットのままじゃなければ割とあるんでない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:42
  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:03:42

    うんたん★うんたん♡

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:11

    スズトレという名の最強のアドバイザーよ

    え?演奏の方?学校で習ったのならできるよ。なんとかだけど。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:14

    >>132

    ウオシス→できそう

    パルトレ→できそう

    ベルトレ→無理そう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:08:42

    侘助はクラシックな感じよりギターとかひきそうだしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:09:32

    侘助にぴったりの楽器あるよ
    カスタネットって言うんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:30

    侘助って名家って感じがまるでないんだよね
    あふれでる庶民感

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:48

    侘助はなんかそういう名家っぽい教育を一切受けてないイメージある

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:02

    グラトレ「楽器演奏ですか~……尺八でも良ければ吹きましょうか~?」
    グラス「はい、ぜひお願いします♪」
    グラトレ「では、失礼して……」

    プピィィィユゥッ……

    グラス「…………トレーナーさん」
    グラトレ「グラス、人には得手不得手が有るのですよ」
    グラス「出来無いなら出来無いと最初から言って貰えませんか?」
    グラトレ「はい……」

    グラスワンダーの賢さが5下がった……
    グラスワンダーのやる気が下がった……
    グラトレは既に 音楽苦手☓ を習得している

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:08

    ムントレ銅鑼とかやりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:16:35

    実際侘助は途中で家出してたし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:20:28

    ムントレは定規で演奏しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:23:41

    グルトレはテナーサックス(やって欲しい)
    オグトレはコントラバス(やって欲しい)
    ライトレはヴァイオリンできるよ(ピアノもできるよ)
    リウトレはチューバ(小さい子に大きい楽器は正義、グラブルもそうだそうだと言っています。水泳で鍛えた肺活量を活かしてもらいます。良家の子だからピアノとかもできるよ)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:12

    自衛官は楽器できそうとかいう偏見

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:28:33

    >>147

    体力はあるから吹奏楽系には向いてるはずだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:13

    黒タマはピアノ弾けそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:55

    小さい子には大きいものをは私性合
    マべトレはトランペットやホルンあたりの高音金管楽器なイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:43:18

    トレセン内のイベントレースでファンファーレを吹くトレーナーたちか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:48:07

    「なぁ、なんで俺がフルートなんだ?」
    「俺はトランペットか…ちょっとばかしハードボイルドに欠けるな…」
    「ファゴットっすか…初めてっすね。前から知ってはいましたけど初触りっす」
    「お嬢のは随分デケェな。大丈夫か?」
    「はい…楽器は…その……昔……あの……」
    「お嬢、一旦落ち着くっす。さっきから顔が青いっっすけど、大丈夫っすか?」
    「あ…はい…すいませ…」
    「お嬢。俺たちはまだ知らんことばかりだ。色々教えてくれねぇか?」
    「あぁ…でも…その……」
    「大丈夫だ。嫌なら嫌って言ってくれれば良い」
    「や…やり……」
    「ふぅ…よっこらせ」(ギュッ)
    「えっえええ!?!?なっなな何を!?」
    「落ち着けお嬢。お前を縛るモンは無い。そらいきなりなんもかんも忘れろなんて言わねぇ」
    「少しづつでいいっす。皆、お嬢を支えるっすよ」
    「それが仲間、ってモンだろ?」
    「……本当……ですか?」
    「ああ」
    「当たり前っすよ」
    「仲間だからな」
    「…わかり……ました…」
    「そいじゃ早速だが、アドバイスを頼めるか?」
    「はい…。えっと、ファゴットのダブルリードは高いので割らないようにお願いします。あとリードによって音の差があるので、調整はきちんとお願いします」
    「了解っす」
    「トランペットは…メーカーの製品によってシリンダーと管にバラツキがあるので他の楽器の方との合わせが大切になります」
    「おう。あんがとな」
    「あとフルートは強く息を入れないことと、持つ時に力を入れすぎないでください。音量の調整がとても大切なので、他のパートとの相談は詰めてお願いします」
    「サンキューだ。やっぱ助かるな」
    「あ…ありがとうございます……!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:29

    ウオシスにも色々とあるよね
    ウオトレたちが皆で支え合ってるのとても良き……
    幸せになって欲しいなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:47

    確かにウオシスの実家の時って色々重いよな…
    たしか座敷牢みたいのあった気がするし…幸せになってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:09

    カフェトレ達には黒バイオリン・タバコビオラ・義チェロでやってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:36

    「おい」

    「はい……」

    「……なんだその楽器は」

    「ハーディ・ガーディ……」

    「まさかはいに似てるから選んだのか」

    「High」

    「いやアガるな。頭を振るんじゃない」


    【ハーディ・ガーディって?】

    レッド・ツェッペリンの使ってた、バグパイプみたいな音を出すハンドルを回して鳴らす弦楽器

    遊んでて楽しい音がする

    Page & Plant: Nigel Eaton's Hurdy Gurdy Solo/Gallows Pole 2/13/1996 HD


  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:12:38

    フウトレ「得意楽器?ウッドブロック。」
    マクトレ「え?」
    フウトレ「ウッドブロック。」

    フウトレはどれも練習すればこなせるようになりそうだけどイクトレと一緒にメンテナンス側に回ってるのもおいしいかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:42

    タキトレにはヴァイオリン弾いてほしい
    オケだと第二の方の腕前なんだけど、ピアノ弾けそうなタキオンと一緒にたまに弾いていたりして欲しい
    あとピアノも弾けてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:54

    というわけで指揮者ブラトレ
    実はだいぶ前に描いたやつなんだ…
    話題のタイミングがいいので上げたのであった

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:55

    >>159

    しゅき

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:31

    「(テルミンを弾くイクトレ)」
    「えっ楽器とかしたことない……」
    「そんなスイトレにはカスタネットをあげよう」
    「わぁ~~いありがとうオペトレ〜! うん、たん♪ うん、たん♪」
    「わぁっ、覚えやすいリズムですねっ! 何かご参考があるんでしょうかっ?」
    「(突然のジェネレーションギャップに即死するスイトレ)」
    「ハッハッハ……ヘリサブさんは何を持ってきたんだい?」
    「クラリネットですっ。昔、音楽の授業で使ったことがあったので……っ」
    「成程ね……ああ、良ければ搬入を手伝ってもらっても?」
    「うわぁっ、おっきい……っ。コントラバスですかっ?」
    「ご明察。昔慣らしていたんだ」
    「……のうオペトレや。使える楽器を持ち寄れとは言われたが、こいつは調和するのかのう(三味線を持って)」
    「調和ができなさそうなら、祖父には私から管楽器を教えるので大丈夫です(サックス)」
    「えっ」
    「大丈夫です」
    「…………ダストレくんがなんとかするでしょう! 多分!」
    うまぴょいうまぴょい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:25

    >>159

    似合ってんねぇ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:01

    >>161

    もう10年以上経ってるんじゃあないかな……どうだっけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:23

    (実はよく知らない)
    けいおん!のネタだとは知ってるけどけいおん!自体もう14年ぐらい前じゃなかったっけ……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:49:09

    芳文社の月刊4コマ漫画誌『まんがタイムきらら』にて2007年5月号から連載を開始。『まんがタイムきららキャラット』では数回のゲスト掲載を経て、2008年10月号より当面の間、隔月連載された。2009年6月には『まんがタイムきららフォワード』(8月号)にもゲスト掲載された。
    2010年9月9日発売の『まんがタイムきらら』2010年10月号をもって完結、連載を終了。

    まぁ、うん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:49:39

    「いやまとまるわけないでしょこんなのー!?」

    俺ことダイワスカーレット担当トレーナーは、この度作曲家を仰せつかっている。
    なんで俺が作曲かって? ブラトレが楽器できないって話だから指揮者代わって、ちょうどそのタイミングでみんな色んな楽器持ち寄ったもんだから曲の調整が必要だーってんで、唯一ヒマになった俺にお鉢が回ってきた感じだ。

    「ネタ楽器の種類が、クセの強い音の種類が多い……っ!」
    「アンタも大変ねえ……っていうか、作曲なんてできたのね」
    「短大の授業で取ってたんだよね音楽系授業……プロデュース業の一環に使えるかなって……」

    勿論センスなんてあるわけもなく、中途半端に知識があるだけなのだが。
    それでもMIDIくらいはいじくれるので、なんとか音源を並べていく。
    ……並べれば並べるほど、俺の拙いセンスでこの音の暴力をどうにかできる自信がなくなってきた! だめだこれ!

    「あー……オーケストラの曲改変して、入れ替えられそうな楽器を入れて調整して……」
    「なんか飲み物淹れましょっか。なにがいい?」
    「ココアほしい……」
    「はいはい」

    スカーレットに甘えながら、俺はパソコンの前で唸り続ける。
    最近はトレーナー寮の自宅にスカーレットがいることも多くなったなあ……あれ、前からだっけ?
    そんな疑問が浮かんでは、音楽のアイデアに塗り潰される。
    いかんいかん、集中集中……。

    「そういえば、アンタにとって1番の楽器って?」
    「スカーレットのうたー」
    「…………あっそ!」

    その日スカーレットが出してくれたのは、すごく丁寧な味のするミルクココアだった。
    いつもは粉に電子レンジでチンした牛乳入れたココアなのに、どういう風の吹き回しなんだろう。わからーん。
    うまぴょいうまぴょい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:53:38

    ナチュラルにイチャついてるぜー!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:54:01

    作者コメント:
    久しぶりの一人称小説ですね
    ダストレ自身はギターとピアノを弾けるくらいらしいのですが、目立つ役は譲って裏方に回る辺りの運命パゥワがダストレにはある気がします

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:07

    ウラトレさんは琵琶奏者。こう見えてロックです。上手いかどうかはきっと本人もわかってない。
    ウ「螺鈿紫檀の五弦琵琶……名前だけは有名ですね」ベベン
    タ「およ?まさか今持ってるのがそうなの?」
    ウ「よく見てください。ありきたりな弦4本ですよ。……本物は正倉院にあるそうで、一度は見てみたいですね」


    ネイトレさんはピアノ。子供の頃に触った程度だけど、そこそこできる。
    ネ「別に習い事としてはやっていなかったので実力は期待しないでいただけると幸いです」
    ウ「それは家にあったということですか?大きな家だったんですね」
    ネ「敷地面積が広いだけとも……あの辺りはどこもそんなものですよ。田舎ですから」


    タイキトレはタンバリン。好きこそもののなんとやら。舌を巻くほどうまい。
    ネ「三味線じゃないんですね」
    タ「たしかに都々逸といやあ三味線だろうけどね。基本はリズムパーカッションよ。あ、ボンゴとかも好き」
    ネ「……三味線弾き……」
    タ「おう失敬な。……ベガトレさんだけじゃないんだぞーげっへっへ」
    ネ「ごめんなさいごめんなさい!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:56:22

    ダストレってダスカがつよつよだから目立たないけど本人かなりのクソボケだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:24

    >>169

    螺鈿紫檀の五弦琵琶は大体ラーメンズが悪い

    タイキトレのタンバリンはめちゃくちゃ絵が浮かぶわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:33

    トレセンコソコソ噂話 
    パルトレは実家で習い事をしていたので、演奏も得意
    (ヴァイオリンは賞取れるレベル)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:15

    >>170

    ダストレはギャルゲの攻略難易度の易さから激チョロに見えますが、アレ連続で会う以外で好感度を急上昇させる方法はないんですよ

    本人の自己肯定感が低いのもあるけど、お互いの積み重ねた時間を大事にしてるみたいです

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:08
  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:00

    「……スカイ、今音楽の授業って楽器やってる?」
    「急にどうしたんですトレーナーさん?楽器ならリコーダーだけど……」
    「オーケストラするらしいから何か簡単に出来る事ないかなって」
    「流石に無理があると思いますよー、楽器触った事ないの?」
    「触った事あっても覚えてないからね。……茶碗箸で叩いてみたらごまかせないかな」
    「素直に不参加届け出しましょー?」
    「仕方ないかぁ」

    パーソナリティが消えた人間に楽器は無理です。
    オーケストラする程だと足が駄目になりそうなのでどっちにしろ駄目な気はするけど。
    セイトレ観客側位しか出来ないな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:29

    トレーナー達でこれやって欲しい


    ルパン三世のテーマ'78 - 大野雄二


  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:01

    「トレ公はオーケストラに参加しないのかい?」
    「芸術選択で音楽は選ばなかったから、楽器に触れることがなくてね……」
    「アンタは歌がうまいし、やってみたら案外弾けるようになるんじゃない?」
    「それなら……、コントラバスとかやってみたいかな。でかくてかっこいいし!」

    小さい子にはでかい楽器を持たせよって声が聞こえた気がした。楽器の陰に完全に隠れられそう。のだめカンタービレの子みたいに。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:55

    トライアングルはまだ居ないみたいなので

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:14

    >>178

    ブルトレさんかわいい!


    フラトレはヴァイオリンを優雅に引いていてほしい

    フラッシュを思わせる黒いドレスを纏ってライトに照らされながら演奏するフラトレは絶対綺麗だと思うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:52

    >>178

    カワヨ・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:26

    >>178

    かわいめ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:02

    オーケストラで驚いたのはカノン砲使った曲があること
    日本じゃとてもじゃないけど演奏できないんじゃないだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:18

    >>182

    カノン砲…カノン砲…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:14:06

    >>183

    はい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:14:09

    >>183

    チャイコフスキーの「1812年」という曲は本気で演奏するとなると博物館からカノン砲を引っ張ってくる必要があるんだとか

    シンバルみたいな役割で何発かぶっぱなすのよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:16:46
  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:52

    >>186

    スレ画が物騒すぎない…??

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:00

    >>187

    ちょっとゴツい楽器ですよ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:15

    >>186

    ああ!!小さいトレーナー達が装填された!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:56

    >>189

    カービィかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:25

    世界は広いな……
    次スレ建てます

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:24:39

    絶対何人か鼓膜イカれそう…

    >>186

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:33
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:15

    立て乙メカ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:16

    >>193

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:26

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:33

    >>193

    たておつですわ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:51

    たておつ
    次スレでSS投げるね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:56

    >>189

    イクトレとタマトレ小を弾にするのはやめてさしあげろ、二人がタヒんでまう

    >>193

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:57

    カマキリライオンドラゴン改ニです!通してください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています