デュエマ勢のスレ主にシャドバをおすすめするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:42

    スレタイ

    画像のカードに一目惚れ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:19

    あっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:47

    そのカードはもう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:19

    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:35

    彼はナーフされてメインデッキから抜かれるようになったんだ

  • 6スレ主22/01/20(木) 21:46:53

    見た目が好きなだけでどんなカードかすら知らないので
    他のカードやデッキもどんどんしょうかいしてほしい
    できれば環境トップを

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:57

    昔はスピードアタッカーだったんだけどマッハファイターになっちゃったんだよなあ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:47

    ちょっと好きになるのが遅かったね

  • 9スレ主22/01/20(木) 21:48:12

    >>7

    プレイヤーにアタックできるのはまずかったのか


    ちなみにシャドバの仕様はほぼ知りません

    この画像をここのスレで見かけただけです

  • 10スレ主22/01/20(木) 21:48:31

    >>8

    こいつ関係ないカードかデッキでもいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:48

    今始めるならアリア好きになれば幸せだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:00

    シャドバの知識はどの程度?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:13

    今は ネクロマンサーかエルフが板

    ロイヤル以外なら慣れたら勝てる

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:07

    別に環境デッキじゃないけどトレランス気に入るならこいつも気に入るかと

  • 15スレ主22/01/20(木) 21:52:20

    可愛い系よりはカッコいい系がいいけど
    使ってるカードが変なのでも好きになるタイプだから
    使い続けられそうな環境デッキを教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:47
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:32

    一目ぼれするのがなんでよりにもよってそのカードなんだ………………

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:06

    セッカエルフ
    現環境トップのデッキの1つ
    場を離れたエルフフォロワーの数で強くなるセッカ、自分の「フェアリー」と「フェアリーウィスプ」という2種類のトークンを強化するアリアを中心に戦うデッキ
    基本は盤面を処理し続けるといつの間にか相手が虫の息になってるデッキ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:28

    >>18

    羽虫だけに虫の息ってかwww

    ナーフしてくださいお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:27

    トップではないけど、使い続けるという観点ならビショはおすすめ アリアはバウンス落ちが響くだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:01:02

    当分ナーフが来ない上にキャラがかっこいいロイヤルっていうクラスがあってぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:31

    3か月後とに使えるカードが入れ替わるから長く使えるデッキって言われると難しいかも

    無課金ならオススメは好きなリーダーを一つ決めてデッキ作るとかかな もちろん不遇期間はあるから勝ちたいってのであれば環境デッキを毎回作った方がいいし楽しいとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:46

    (進化)守護ビショップ
    現環境トップのデッキの1つ
    デッキ40枚全てが守護(ブロッカー)で構成されたデッキ
    序盤中盤は相手の攻撃を通さず終盤に疾走(SA)7点のホーリーセイバーやターン終了時に場の守護の数だけ相手リーダーにダメージを与えるウィルバートの効果で一気に決める
    豊富なドローや攻撃時味方全体バフのカルミアによる制圧もあるデッキ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:22

    ラスワネクロ
    ラストワード(破壊時効果)を持つフォロワー中心に組まれたデッキ。画像のカードが出てからずっと環境のどこかに座ってて安定した強さがあるけど流石に来期は強い札が一枚落ちるからちょっと厳しいかも。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:39:57

    >>25

    このマフティーまだ生きてるのか………………忌まわしき再誕はナーフされましたか???

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:17

    >>26

    ラスワネクロより進化ネクロで悪さしたからナーフされたよ

    1コス→2コス

    「2コスト以下の破壊されたときラスワを持ってたフォロワー」→「2コス以下の破壊されたときラスワを持ってたネクロマンサーフォロワー」って感じに

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:46

    機械ネメシス

    >>1の一目惚れしたカードを積んだデッキ

    極致の創造主・ベルフォメットを中心に機械カードやパワーの高いカードを積んだデッキ

    2弾前に完成したデッキだが、それ以降多少の強化はあるものの他のデッキに置いていかれ気味

    前弾の最後にはトレランスネメシスなんて呼ばれていたところにトレランスの下方修正が入ってますます向かい風

    とはいえパワー自体は高いのでランクマッチを戦うには十分なデッキ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:17

    ベルフォメットはいいぞ…

    リナセント・クロニクルレジェンド演出・エフェクト集【シャドウバース】

    この動画の9分30秒あたりから見て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:30

    ネクロ見れる狂乱ヴァンプも割といい位置にいる気がする
    ただ今のランクマ結局前弾で強かったデッキが同じようなムーブしてるだけだから新鮮味がないねんな……
    あとドラゴンさんは弱いみたいなこという意見たまに見るけど普通に破壊力あるから弱い側にいるみたいな顔するのは許さないよ

  • 31スレ主22/01/20(木) 23:30:38

    >>28

    ベルフォメットとか機械兵とかぶっ刺さった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています