坂井瑠星騎手ファンスレPart37

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:55:46

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:56:55

    スレ画です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:57:10
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:58:54

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:59:53

    ここまでのあらすじ
    マッドクール坂井
    シンエンペラー坂井
    お前なんぞ競馬イントロドン出禁になれ坂井

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:01:13

    たておつ
    なんかスポーツ男子決定戦出禁になった室伏みたいな無双ぶりでげらげら笑いながら見てた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:01:44

    これで取れ高あるんだから良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:01:59

    なんというか…放送事故じゃないかなあれは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:02:23

    母性本能をくすぐらないタイプのクソガキ感

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:02:44

    このメンバーなら一番強いだろうなとは思ってたけどあそこまで人の心なくボッコボコにされるともう笑うしかないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:03:43

    シンエンペラー騎乗決定のストレスぶっ飛ぶくらい盛大に笑わせてもらった、スタッフさん呼んでくれてありがとうございます
    でもたぶん番組ルールが根本的に変わらない限り呼ばれないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:04:09

    なんだろう
    たぶんボーナス問題も全部取るだろうと思ってたのにいざ取ったら笑いが止まらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:04:33

    正しく「ずっと俺のターン」だったの笑うしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:06:27

    前スレで空気読まずに1人でかるた全部取ってホクホクの子供って言われててダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:07:17

    番組中のりゅーせーの精神年齢10歳だったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:11:46

    亜咲花さんも十分強かったし優勝狙えるレベルだったと思う 
    あれはりゅーせーが強すぎた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:35:09

    良く言うと童心に帰って楽しそう、ラフに言うとクソガキ
    ガチオタすぎて顔の良い気持ち悪い人になってた時あったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:41:26

    やっぱり君オタクが騎手やってる系の人ですよね…?になった。震えた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:42:36

    この先りゅーせーを上回る人は出て来るのだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:46:13

    ・クイズ内容を抜本的に見直す
    ・出題範囲を70年代くらいまで手広くする
    ・武豊王並みとは言わずとも騎手パーソナリティ問題を増やす

    これくらいしないと対抗株に誰連れてこればいいのか分からなくて真面目に一生出禁だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:46:57

    申し訳ないんどけどモテねえわこいつって感想を持たざるをえなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:48:33

    たしかにルックスが良くないと只のやべー人だった(やばさを隠せてるとは言ってない)
    よかったなルックスが良くて

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:53:48

    番組の感想:

    これ↓

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:27:22

    番組をテレビ的に盛り上げようという気が一切感じられないまま他の回答者からもカスカスに搾り取ってて笑った
    グリチャかその他競馬番組で囲っとかないとダメだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:43:32

    >>24

    地上波バラエティとかいいから楽しくお仕事できるジャンルの番組出な…の気持ちになったよね、切実に

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:08:19

    まさか放送前に言ってたこれがドン引きレベルの“ガチ”とは思ってなかったんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:53:11

    海外競馬のクイズ限定で合田さん呼んできたらいい感じになったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:56:19

    無双しすぎて弱点が分からないまま終わったんで海外縛りか昭和縛りにしないと牙城は崩せないと思う
    これで「そっちも勉強済みです(アルカイックスマイル)」だったらお手上げ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:59:00

    これまでの2回の優勝者呼んでグランドチャンピオンシップやるくらいしか負かす方法思いつかないや…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:44:14

    >>24

    ファンなりたての頃「スポーツバラエティとか呼ばれてイケメンがバレたらいいのにな~」

    今日の心境「グリチャとウイニング競馬とうまんちゅに籠れ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:56:45

    クイズじゃなくて体力番組に呼べばいいのでは(

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:59:43

    >>31

    本人曰くスポーツがほとんどできないんだ

    かといって駅伝やロープのぼりで強そうなイメージも湧かないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:53:44

    ファン(少なくとも自分)はこのオタク感も含めてリューセーらしさだから良いと思うし内輪ならではのブランド剥がれたところもそれはそれで美味しい
    けどやっぱりこれからも自分に合った番組に出ててくれ、たぶんお茶の間競馬伝道師は他に向いた人材がいるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:11:02

    イントロドンの衝撃冷めやらぬ中ですが今週の騎乗予定
    既報通り土曜は騎乗停止のため日曜のみ、阪神で9鞍となってます

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:59:56

    >>34

    乗ったことある子が大半かな 今週も楽しみ


    >>32

    そうだ忘れてたわ >スポーツ苦手

    やっぱりジョッキーとクロストークしたり競馬番組ではしゃいでるのがベストだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:29:20

    そう考えたら聞き役さんがいて1対1の流儀って結構りゅーせーの性に合った番組だったんだな…これからもネトケTVに課金するね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:58:57

    アンモシエラはりゅーせーで京浜盃へとクラブ内示出ました

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:06:07

    >>37

    おっマジですか!ありがとうございます

    色んな条件をクリアしてきた子だし今回も頑張ってほしい、楽しみだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:18:58

    アンモシエラ続投有難いし楽しみ 重賞連勝できたらいいな


    あとこちらは昨日共演した大澤アナのXから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:38:00

    >>39

    >伝説つくってやったぜ


    それは…そうなんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:38:41

    >>39

    着差も大澤アナの点数マイナスフィニッシュも両方伝説ではあるか、、、

    数年に1回の頻度でやる番組らしいけど近いうちに第4弾あったらいいな(出られるとは言っていない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:56:46

    >>34

    お久しぶりのシュタールヴィント!

    阪神マイルは前にも良い走りしてた舞台だから良い走りに期待

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:47:46

    >>42

    コンマ1秒差(だったと思う)で3着だった時か

    そのとき1着だったディオがオープン入り、2着のセーヌドゥレーヴが鞍上りゅーせーで3勝クラス上がったから続いていきたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:22:39

    フィリーズレビュー枠順

    ドナベティは6枠10番、内でも外でもない感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:47:09

    >>44

    大外じゃない!よかった

    坂路の時計も良い感じに加速踏めてたし期待したい

    直線張る癖治ってるかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:13:58

    >>45

    追い切り映像だとまだモタれてたな(騎手騎乗だと違うかも?)

    2走前の枠なりインベタや前走の坂井引越センターみたいな極端な競馬はしづらい枠だけに、どれだけ直線修正して力を発揮させてあげられるかが焦点だと思う

    あとはずっと言われてるイレ込みと折り合いだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:51:07

    矢作総進撃

    りゅーせーが乗ってるのは白ゼッケンに黒字だから古馬だけどどの子かは不明

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:39:02

    >>47

    矢作厩舎&入厩中&推定鹿毛

    グランスラムアスク

    シュタールヴィント

    スコールユニバンス

    チェイスザドリーム

    パーソナルハイ

    ラヴェル

    リーゼントミニー


    ラヴェルは京都記念のとき調教ゼッケンが2262なの分かってるので画像の騎乗馬ではない、あとはもう分からん

    最後列の奥が日曜出走のホウオウフウジンだから今週組の最終調整かと思ったんだけど、それでもパーソナルハイとチェイスザドリームしか消せないから4択なんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:33:46

    みんな目立つ流星持ちでもないからこれ以上の特定は困難か…真相は闇の中
    一番ありそうなのは騎乗予定のシュタールヴィントかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:12:04

    >>46

    うーんほんとだ確かに、やっぱりそんなすぐに解消とはいかないか

    組んでからの2走とも鞭持って片手が手綱から外れたとこで外に行こうとしちゃってたし難しい馬には変わりない、良い感じにエスコートしてほしいな

    【調教動画】2024年 フィリーズレビュー|JRA公式


  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:44:03

    先週上総S勝ったミラクルティアラちゃんは加用厩舎の解散に伴って野中厩舎へ

    去年~今年3月までで騎乗経験3回とあまり機会の少ない組み合わせだけどこれからもご依頼いただけたらいいな…

    ƒ~ƒ‰ƒNƒ‹ƒŒƒWƒFƒ“ƒh‚Ì2020‚̏î•ñƒy[ƒWBƒOƒŠ[ƒ“ƒtƒ@[ƒ€ˆ¤”n‰ïBgreenfarm.co.jp

    他の転厩報だと4/5戦で騎乗した矢作厩舎のレッドプロフェシー、同じく矢作厩舎で昨年夏までよく乗せてもらってたフェイトが福永厩舎へ行きました

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:08:02

    最近で野中厩舎に乗ったというとアスクヒロイズガイとスナークシュンソウだったっけ? 今後も依頼きたら嬉しい


    それと今日の文化放送ラジオでちょろっと出てきたっぽいです

    ※放送エリア外の身なので詳細分からずですが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:04:55

    >>52

    同じモチーフで他の人が作ったものと並べると面白い

    32期の作品展みたいなので同期全員分並べてある写真も見たことあるような無いような

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:04:15

    今年デビュー組の卒業制作がこちら!みたいなやつあったな
    身長体重も書いてあってリューセーが一番背高いのに一番体重軽いから怖くなった記憶があるけど何処で見たんだったか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:05:31

    >>53

    >>54

    あった!これじゃなかろうか

    ~衝撃の165センチ42.4キロを添えて~

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:49:15

    >>55

    これで馬追う筋力もちゃんとついてて減量気にしたことないですってやっぱり宇宙猫になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:05:12

    >>55

    それだー!助かる

    今の身長体重でも細…になるのにこの頃とかどんだけだったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:52:47

    夏2戦乗せていただいてたコンクシェルちゃんが逃げ切りで重賞勝った!嬉しい!
    ラヴェルちゃんは馬群でちょっとしんどくなっちゃったね、お疲れ様でした

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:29:55

    >>57

    デビューしてから数年現役最軽量騎手の座にいた男だ面構えが違う

    松若くんより軽かったって聞いたときはビビった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:01

    >>55

    他の32期の像は疾走感あるけどリューセーのはないからシンプルに耳絞ってご機嫌斜めな馬っぽくなってるの可愛くて好き

  • 61※印は初コンビ24/03/10(日) 00:50:00

    【午前】
    2R_3歳未勝利(ダート1200)
    🟥③アプラド※
    ▶近2戦では短距離適性見えづらく
    ▶内で流れに乗れれば

    3R_3歳未勝利(ダート1800)
    ⬛️②ジーティーパワー
    ▶ある程度ダートに目処で2戦目
    ▶前走はスタートダッシュで戸惑い
    ▶序盤スムーズに決めたい

    4R_3歳未勝利(芝2000)
    🟥③ミッキーストライク
    ▶前走は強気に進めすぎて終い甘く
    ▶新馬戦以来の距離で初経験の直線坂

    【午後】
    6R_3歳1勝クラス(ダート1400)
    🟥④ロードフォアエース※
    ▶1900→1400へ一気の短縮
    ▶短距離の流れに乗りきれれば

    8R_4歳以上1勝クラス(ダート1200)
    ⬛️④サンガネーブ
    ▶前走は馬場等思うと2番手苦しく
    ▶行く馬少なく流れ落ち着けば

  • 62※印は初コンビ24/03/10(日) 00:50:49

    >>61

    9R_天神橋特別(2勝・芝1600)

    🍑⑨シュタールヴィント

    ▶中山から戻して中1週

    ▶本条件は3走前好メンバー僅差3着

    ▶状態と馬体重どこまで回復したか


    10R_オークランドTRT(3勝・ダート2000)

    ⬛️③レッドプロフェシー

    ▶キャリア2/3勝がこの条件

    ▶揉まれる形得意でなく内枠克服が鍵

    ▶立ち回り次第で動かしていければ


    11R_ファンタジーS(牝限GII・芝1400)

    🟩⑩ドナベティ

    ▶内回りも距離短縮はプラス

    ▶追い切りやはり右へ右へ

    ▶折り合いとまっすぐ走れるかが鍵


    12R_4歳以上2勝クラス(ダート1200)

    ⬛️③マヴォロンテ

    ▶単騎叶えば粘り強く

    ▶内に同型密集したのがどうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:38:28

    アプラドちゃん7着くらいかな
    最後までジリジリきてはいるんだけどペースに乗るまでが忙しそうで1200も少し短いかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:52:14

    この子も止まっては無いんだけど後ろから来る流れだったなあ、また次だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:11:58

    ジーティーパワー2着ぽいな惜しかった
    それでもスタートだいぶ改善されてたし内容は良くなってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:07

    ずっと手動いててズブズブだけど促せば伸びるし坂も苦にしないのも良いよね
    今日は惜しかったがいつか届くぞ、それまで頑張れジーティーパワーとリューセーの腕

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:17:27

    ゲート出てスッと位置とれただけでも今回はだいぶ収穫だな
    馬は少しずつ良くなってるし近いうちにチャンスはまた回ってくると思う
    瑠星はガシ追いお疲れ様

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:28

    ミッキーストライクここは出遅れが全てだなあ追い込んだんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:48:32

    前走もちょっと出負けたから警戒してたがここまでガッツリか…ここはけっこう悔しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:27

    最後3着までは上がってきただけにゲートだけがほんと悔やまれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:52:59

    ロードフォアエース短縮大成功!りゅーせーもおめ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:53:48

    500m短縮は心配だったけど行き切ってからは安心して見てられた
    さすが逃げの瑠星

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:15

    最後まで抜かせずお見事
    ロードで勝つのも夏のデルレイ以来かな、久々のロード服口取り嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:06:40

    おめでとうございました!

    友道厩舎で勝つのも紫菊賞以来ちょっと久しぶりでした

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:41

    めちゃくちゃ頭さっぱりしてる…?!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:56:43

    サンガネーブ3着だけどこの展開ではよく踏ん張りとおしたな
    前が競ってるの見て1列引いたから残れたと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:01:29

    >>75

    去年もたしかこの時期に坊ちゃん刈りかな?ってくらい切ってたから季節を感じる、春やね


    >>76

    今日は展開向かずだなあ

    序盤ほどほどに引いたり最後何とか残したりと道中できるだけのケアはやれたと思う、しゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:11:15

    春の季語「瑠星髪切りすぎ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:27:43

    シュタールヴィントやったー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:28:16

    ディオとセーヌに善戦したのは伊達じゃなかった!強かったよおめでとう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:29:00

    中1週で遠征から戻ってきてよく頑張ったねえ…これからも関西で頑張ろうねえ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:31:18

    やっぱり詰めてマイル走るようになってから良い脚使えるようになったね、父の違いでお兄さん達とは違う距離適性になってるのも面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:37:37

    飛ばす前2頭を見ながら捕まえられる位置で脚も溜められたのが凄く良かった
    マイル2戦目で道中リラックスして走れてたね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:41:53

    【朗報】ドナベティ微増

    4キロでも戻ったことが大事なんだ……

    www.jra.go.jp
  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:48:02

    ベティちゃん新馬戦~阪神JFで10キロも減ってたもんねえ、プラスは良い事よ
    あとは今日の何とも言えない枠でどれだけ力を発揮させてあげられるか

    枠というと10Rのプロフェシーも課題の内枠なんとかクリアしたいところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:06:24

    うーんレースが外々の流れになってしまった
    こうなると元々苦手な内が特に苦しくなっちゃう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:12:43

    思ったより後ろの馬が早くに捲ってきて馬群に押し込められちゃったなぁ、もう少し外枠引くか馬群ばらけるかが欲しかったけど一番苦手な形引いてしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:38:18

    ゲート危なかったな…落ちなくて良かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:39:57

    あの躓き且つ前があそこまで止まらないと厳しかったか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:27

    かなりドナベティの頭下がってたからヒヤッとしたよ…
    全体的に厳しい展開になっちゃったし詰まる覚悟でも内に入れないと危ないのも分かるし…不完全燃焼だけどまずは足元にダメージない事を願う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:15:39

    うーんマヴォロンテ出遅れて前行けず

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:26:54

    減量騎手乗せて兎に角前行きたいメンツに囲まれてただけに普段以上に1歩目2歩目が致命的に出てしまったな

    >>62で懸念されてたのがモロに的中した

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:06:59

    ドナベティちゃん鼻出血だそうです

    出走制限で桜花賞は無理そう、お大事にしてください

    Ìwww.jra.go.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:10:04
  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:12:36

    鼻出血は出癖つくときつい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:14:28

    治ってからも癖にならないことを願うしかない
    賞金順は大丈夫だっただけに桜花賞で見たかったけどまずはゆっくり治そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:08:12

    フルメタルボディーとのワイド持ってたのであっちがもう少し粘ってくれてたらなあ…と思う今日の現地勢でした
    2勝したからええやん?それはそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:19:02

    >>97

    現地写真ありがとうございます…!

    ルーキーの吉村くんも頑張ってましたね、4着惜しかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:35:16
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:21:56

    シュタールヴィントくん撫でられても全然動かないしレース後なのにお目々きゅるるんだしかわいいね
    カナロアとマルセリーナだからかなりのお坊ちゃんだしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:34:13

    >>100

    ノールックなでなでウィナサで時々見るけどいいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:34

    今後しばらくの騎乗予定

    3/16 騎乗停止

    3/17 中山(スプリングS想定)

    3/20 大井(京浜盃想定)

    3/23 ??

    3/24 中京(高松宮記念想定)

    3/30 ドバイ(おそらくUAEダービー)


    >>97

    >>100

    現地のお写真とても助かります

    シュタールヴィントもかっこかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:43

    >>100

    アップだと前髪ぱっつんでかわいー♡になった

    お兄さん達は男馬っぽいというか美男子然とした顔だちだった記憶あるから馬って皆違って面白いなと思う

    それに矢作印きゅるんきゅるんお坊ちゃんホースに乗るところなんてナンボあってもええですからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:49:28

    >>102

    そうか、バスラットレオンとレモンポップがドバイ断念だから今年の乗り(そうな)馬は今のところフォーエバーヤングだけか

    23日は日経賞乗り馬いなさげだしメイン乗るかは別として阪神かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:08

    >>77

    当時の髪型について記憶があやふやで遡ってきた

    刈り上げ重ためオン眉パッツンで思ったより坊ちゃんだった

    グランツでゆきやなぎ賞勝ったのがもう1年前かと遠い目にもなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:46:06

    たしか去年めっちゃ切ったな…と思った時も次の週には伸びて元に戻ってた 今回も刹那的な短さかもしれないから噛みしめたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:53:43

    南部杯やJBC2歳優駿の頃みたいな重ための前髪好きな気持ち
    自分が今の髪型いいなと思ったら次の週にはサッパリしてるから鬱陶しいんだなってのも分かる気持ち
    心が二つあるからたぶんそろそろ切るなってタイミングを目に焼き付けます…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:21:35

    >南部杯やJBC2歳優駿の頃みたいな重ための前髪好き

    わかりみが深い(画像は配信スクショ)

    この2つの時はナイター盛れるなとも思った

    2023年10月9日 岩手競馬LIVE


  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:43

    >>108

    レモンポップ、フォーエバーヤング、アンモシエラのおかげで去年後半〜今年はじめにかけてナイターりゅーせー拝めまくったのめちゃくちゃ“良かった”なって


    >>104

    さっき出たドバイ登録馬の中にリビアングラス(ドバイGC)いたからひょっとすると乗るかも

    乗れたら今度こそクリーンに乗りたいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:37:21

    >>108

    ナイター盛れる現象不思議だよね

    「夜 盛れる」とか「暗い 盛れる」でググったけど特に理由は分からなかったのできら星だからということにしておくか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:38:29

    嘘か誠か「ビジュの調子がいいときは騎乗成績もいい」という謎の言説があってな
    いつも頭の片隅にいる存在に期待の3歳馬達っていうラインナップ的に本人のウキウキが顔に出てる可能性もある

    まあ基本的にいつもビジュは良いんですが

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:40:06

    >>111

    誤字った、嘘か「実」かです

    内容には全く関係ないところだけど自分が気になるから訂正入れときます

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:15:29
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:16:02

    コンタクトは1週前に済ませたっぽい

    調教であまり動かないのはいつものパターンだから気にしなくてよし、あとはともみっちも言うように程よいテンションで競馬に送り出して乗ってあげられれば

    【スプリングS】1週前追い ジュンゴールドは坂井瑠星騎手を背にCWで3頭併せ《栗東》京成杯12着ジュンゴールド(栗・友道、牡)は、坂井騎手を背にCWコースで6ハロン82秒4─11秒7を一杯に追われてマーク。3頭併せで遅れたものの、しっか…www.sanspo.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:39:09

    ジュンゴールド、たしか年始のばんえい競馬配信で松岡と「あの馬走るよね」「走りますねえ」みたいな会話してたし頑張ってほしいな
    自厩舎先約あるから権利とっても皐月賞では乗れないけどとってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:53:31

    UAEダービーの暫定メンバーも発表されたけど正直勝って当然くらいの相手でプレッシャーやばい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:59:11

    競馬は競馬なんで当然か勝ち確かは終わってみるまで分からないというのは前提として
    それでも勝つ事への期待が大きくかかるレースにはなると思う、距離も伸びて前走より適性に合ったレースなら猶更
    KYD行くにはこここそ良い結果出さないとだからプレッシャー跳ねのけて期待に応えたいところよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:44:10

    優勝候補の一角なのとプレッシャーえぐいのは間違いないけどまずは当日まで無事過ごしてゲートインを迎えるよう、次にエバヤンとリューセイがベストを出せるレース運びができるよう願う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:47:38

    >まずは当日まで無事過ごしてゲートインを迎えるよう

    だよなあ

    お馬さんみんな飼い葉モリモリ食べて水ぐびぐび飲んで良い感じに調教積んで過ごせ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:26:42
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:46:48

    やっぱりそれくらいオンオフしっかりしてるツンデレな子の方が走るものなのか偶々なのか
    後日らしい矢作厩舎取材VTRでまた何かお手馬こぼれ話あったらいいな楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:47:11

    >>120

    馬体が増えにくくて乗ると性格変わる矢作厩舎の女の子かあ

    ドナベティちゃんほんと可愛いわ、鼻出血お大事にね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:29:40

    >>119

    >>122

    人と馬の健康大事だなあと思う今日このごろ

    健康というと土曜の中京でコンティノアールが復帰予定だそうです(今度こそ頑張れ…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:12:25

    ドバイからもうすぐ1年ってことは最後にレース走ってからもうすぐ1年ってことだもんね(あたりまえ体操)
    秋に復帰レースを発走前除外になったりずっと心配だった
    色々思うようにいかなかった1年だけど再始動頑張ってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:51:34

    ジュンゴールドの最終追い切りも今日かな。良い内容で終えられただろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:57:37
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:41:13
  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:42:40
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:44:01

    ほわいとでー…???(宇宙猫)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:53:18

    >>128

    反射的に応募はしたけど何だろうこの…何だろう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:05:41

    どうした急に

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:13:52

    これに関しては本当にそうだよ
    「どうした急に」

    貰えるものは貰う主義だし普通に欲しいから応募はした

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:23:25

    ファンサ旺盛で嬉しい
    ロゴ入りグッズも欲しい
    飴ちゃんの味も気になる(レモン味だったら笑う)
    ただ急すぎてわろてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:35:39

    キャンディの味としてはメジャー側だから普通にありそうなラインなんだよな、レモン味
    それも確かめたいし当たるといいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:48:49

    フレーバーとして一番使いやすそうなのは確かにレモン
    ローズだと少しサプリっぽいというか
    蓋を開けてみたら時々ある無難な砂糖味みたいなのかもしれないけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:30:55

    くれるものはありがたく受け取るか…やっぱりグッズはほしいし


    >>102

    ライオンの出走予定に名前あったから行方不明だった23日は阪神ですね

    サラブレッドクラブライオンwww.tc-lion.com
  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:32:48

    しごおわでスマホの通知見たら>>128で状況飲み込めなくて笑っちゃった

    出来心でバナー開いてみたら1枚絵じゃなくて素材の組み合わせだったから謎のりうせい素材取れた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:06

    >>137

    使いどころがなさすぎて草

    空きスペースに種牡馬辞典コピペして長文オタク語りっぽくするしか思いつかなかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:27:45

    別スレでぽたぽた焼きコラ作られててダメだった
    想定出たけどこのまま確定なら日曜の乗鞍は中山でもそこそこありそうですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:44:57

    >>139

    話題に出していただいたのでこっちにも貼りますね

    保存はご自由にどうぞ

    2枚目は一応の本人証明

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:05

    >>140

    ありがとうございますwwwこれめちゃくちゃ好きです

    これとは言わずとも瑠星の種牡馬メモみたいなの出してくれたら買っちゃうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:47:41

    >>140

    たすかる(保存させていただきました)

    種牡馬辞典また忘れた頃に再開しないかな、あの文章からしてウキウキが伝わってくるような長文語り好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:15

    >>140

    凄く手の込んだりうせい焼きでダメだった

    保存して元気ないとき眺めます…


    >>142

    アプリもあるから色々兼ね合い見つつ何時か折を見て復活したら嬉しい…代わりじゃないけど今年に入ってから園田トークショー・競馬ブロス・イントロドンと楽しそうなとこ沢山見れて嬉しいなの気持ち

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:47:06

    >>142

    種牡馬辞典で隙あらば「僕○○産駒での成績良いから買い時ですよ!」って自分で言っちゃうルンルン具合割とすき

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:55:01
  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:39:02

    >>143

    2日に園田でスッペンペンになって3日にばんえい競馬でスッペンペンになってたの今にして思えばやべー三が日

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:17:33

    ハーツクライに引き摺り込まれたの事実だったのね
    なんかネットの噂かと

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:26:10
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:53:57

    今週は10鞍!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:52:44

    京浜盃出走馬確定しました。
    鞍上は既報の通り坂井騎手です。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:05:58

    >>149

    関東でこれだけ乗せていただけるの久しぶりな気がする!頑張れ!


    >>150

    ありがとうございます!いちおうTCKの発表記事貼っときます

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/62854/

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:14:46

    皆さまアプリ更新ですわよー

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:19:08

    >>152

    >春競馬に向けての意気込みやデートに行くならどこ?などなど

    あまりにも取り留めのないトークテーマ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:28:11

    >>152

    アプリ500円で指ハート0円なの良心的な界隈すぎてありがたい

    喋りながら虚空見てる瞬間割とあって面白かったぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:11:34

    >>152

    【定期】オタクの飼い方が妙に手馴れている中の人たち

    今回もドチャクソに濃い供給ありがとうございます…

    まだ見てない人は家に帰ってから見るのをおすすめします(笑ってしまうため)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:28:12

    >>152

    りうせい「前日からnetkeibaで飴ちゃん配ります!当日にはスペシャル動画出します!」

    ファンの料理の仕方が初心者離れしている

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:04

    X眺めてて指ハートが「こうすると人間が喜ぶポーズ」って言われてるのを見てからそうにしか見えなくなってきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:54:30

    >>157がそんなこと言うから自分もこの写真でジワジワくるようになっちゃったじゃないですか!!


    そこからは全然話変わるんですけど来週土曜の君子蘭賞でウインディオーネに乗るそうです!!

    ウインりゅーせい相当久々じゃないですかね!!

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:11:52

    ちゃんとは調べてなくてうろ覚えだけどかれこれ1年ぐらいウインりゅを見た覚えがない…いつぶりだろう楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:15:42

    netkeibaざっと見返した感じだと去年の1/29が最後 >ウインりゅーせい

    1年1か月ちょいぶりかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:37:32
  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:06

    >>161

    新馬戦勝ったときも1枠1番だったね、良い方に作用して欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:26:57

    >>161

    折り合いつけばじっくり運べそうな枠だね、10頭立てになるのも良さそう


    そしてこちらが最後にウイン勝負服着たリューセイになります

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:30:21

    >>163

    安易なオタクです

    来週土曜が楽しみになりました

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:44:36

    >>151

    英光パパの厩舎からも出走馬出すのか!親子対決じゃん


    >>163

    撮影者さんの腕前が素晴らしいのもあって“良さ”に耐えがたくスマホ投げそうになった

    走りが自分と合いそうってコメントも出してるし期待したいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:36:48

    自分でもこういう馬の方が自分と合う認識なんだなと思った

    >坂井瑠騎手は『キレる脚はありませんが、自分からアクセルを踏んでいき、馬との呼吸を合わせながら最後まで頑張らせるイメージは掴めました。自分の騎乗スタイルに合いそうな馬です』と良いイメージを掴んでくれました。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:35:22

    たしかに溜めてズドン型よりはある程度の位置からじわじわ踏んでいってゴール板でガソリン使い切るタイプの方がイメージっぽいというか合ってる印象はあるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:37:57

    >>167

    分かる

    結果的にちょっと強気に勝ちに動きすぎたなーって風に転ぶこともあるけど、その少しが良さとして出る部分もあるし奥深いなと

    あと最近はコーナーの回り方上手いなと思うことが増えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:47:37

    コーナーワークわかる…(噛みしめ)

    スタート~1コーナーの間にどう移動したらそこに!?って位置にいるのも好きだしビタビタに締めて4コーナー回ってくるのも好き。

    個人的イチオシは向こう正面では6,7番手なのに3コーナーでカメラ切り替わったら2番手にいる一昨年の神奈川新聞杯。今でもたまに見返すくらいにはコーナーで凄い動きしてるし、基本的に後方から終いの競馬してたライラボンドでこの動きして最後まで脚残してあるのも意味分からない。

    Ìwww.jra.go.jp
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:45:03

    去年だとドライスタウトを徹底的に閉じ込めてたレモンポップのフェブラリーSとスタートしていつの間に内に潜り込んでたダンテスヴューの博多Sが好き
    今年もコーナリング芸沢山見れたらいいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:52:15

    3連敗で川田に乗り替わられたアウェイキングが勝利
    仕方ないんだけど割り切れない思いがある
    なんとかして戻ってこないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:57:59

    >>171

    矢作厩舎の馬だし心配せんでも戻るでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:59:51

    >>171

    単純に芝1200の未勝利がここしかないからじゃない?

    仮に騎乗停止になかったとしても、今日は若葉Sがあったから中京じゃなくて阪神にいたと思うよ

    戻ってくるかは置いといても、藤田オーナーの馬に川田さんはちょくちょく乗るからとられた感はさほど無いし未勝利脱出できてよかったねって気持ちのが強いかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:13

    >>171

    それよりもアウェイキングの掲示板で前走まで乗ってたりゅーせーがバカにされてるのが腹立たしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:45

    アウェイキングは外国産馬だから使える未勝利戦が限られてて、それで芝千二がいいとなるとそりゃ都合つかないタイミングも出てくるよ
    矢作先生も社長もリューセー都合つかずで川田さん起用できるならする

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:06:02

    乗りかわりについてあんまり他騎手を敵視したり奪われたかのような表現は言わない方がいいと思うんだけどな
    りゅーせーが乗らなきゃ嫌だって思うのは自由だけど口にだすのはちょっと考えようよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:06:09

    >>174

    掲示板の内容なんて話半分どころか話0.0000001%くらいでお聞きなさいな

    別にこの子の掲示板じゃなくてもボロカス言われてるところは本当にボロカスよ

    171さんの精神衛生のためにもだけど見なくても困らないものは避けて生きてても問題ないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:09:09

    >>176

    川田さんはリーディングを争う上でライバルになる存在なんだよ?

    ここまで散々りゅーせーが調教乗ってレースで教育して積み重ねていったところで美味しいところを川田さんに持ってかれたら悔しく思うのは仕方ないでしょ

    この一勝でリーディング逃したらなおさら悔やんでも悔やみきれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:09:58

    鞍上この人で見たい!って気持ちと馬のローテや鞍上の采配が必ずしも一致するわけではないからねえ、というかそれ1つ1つに納得できないと騎手なんてやってられんと思うよ
    まずはアウェイキング初勝利おめでとうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:14:37

    >>178

    まだ20代でこれからなんだしリーディングとか大それたもん意識する必要ないと思う

    それに乗り替わった馬より依頼してもらった馬の結果で一喜一憂した方がいいよ

    某騎手ファンを見てよ、未勝利戦1勝しただけでスレ立てしちゃうレベルで大喜びしてるんだよ?少しは見習おう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:17:12

    >>178

    上で出てるけど今日はGT継続だった場合どう頑張っても乗れない日だったし、たとえ今日中京を予定してたとしても騎乗停止になった瑠星本人の責任

    それに自分だったら誰か→瑠星に乗り替わったとき誰かのファンに憎悪向けられるのを考えたら凄くイヤだからそういう気持ちは向けないようにしたいなあ

    思うことは個人の自由だけど、発信するしないはその言葉が届く相手もいるわけだから書き込む前に一呼吸考えた方が良いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:17:15

    馬は瑠星の都合だけに合わせて走ってくれる訳じゃないしね
    そもそも絶対戻ってこないともまだ決まってないし
    もしもそのまま乗りかわりになったとしてもそれはオーナーや先生の判断だし
    ここはアウェイキングおめでとうで良いじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:22:49

    中京でコンティノアールが無事復帰戦終えた模様
    1年ぶりの実戦がトップハンデかつ大幅馬体増ではさすがにしんどかったな、また足元の具合と相談しながら自分のペースで頑張っておくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:39:04

    若葉Sはミスタージーティー1着にホウオウプロサンゲ2着!
    ひええ矢作厩舎3頭出し

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:40:37

    GTおめでとうだしプロサンゲ2着も嬉しい
    皐月賞のチーム矢作大所帯になってきたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:43:04

    矢作ファミリー総出で中山殴り込みの巻始まったな
    リューセーはシンエンペラーと頑張ろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:57:04

    ジーティーはちょっと惜しいけど馬のこと考えたらこれで良かったのかな
    手が合ってないって表現は嫌いだけどなんかホープフルから流れが良くなかったしそれを断ち切れたと思えば

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:00:18

    >>187

    まあ言ってしまえばそらそうね

    新馬勝ちの賞金しかない以上まず欲しいのは目先の1勝(と賞金)だしそれが無ければローテも満足に組めないから、それを掴めたというのは本当に大きいよ

    ジーティーはよく頑張ったし藤岡兄さんもありがとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:06:24

    >>187

    どんなトップジョッキーにもクローズアップすれば細かな得意不得意があるからね。合う合わないが生まれるのは当たり前

    今回とは逆に瑠星に乗り替わることで良さが出る馬だっているんだからそういうものだと思って気にしすぎないが吉よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:07:57

    明日に向けて次スレ建てますね
    今日はコンティノアールも無事復帰できて矢作厩舎も全体的に調子が良く楽しい1日でした

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:03

    今回は騎乗停止っていう自己責任な部分もあって最後までGTの面倒見れなかったのは少し寂しいけど、GTにとっていい結果がもたらされたことは当然嬉しいから今日はそちらを喜びたいな

    合う合わないは完全になくすことは難しくても経験や技術で差を多少埋めることはできるはずだから、瑠星のそういう伸びを今後見ていけたらいいね


    >>190

    ありがとうございます

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:24:10
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:09

    >>192

    浮かれポンチスレ画でちょっと元気出た

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:42:24

    >>192

    今スレ:「レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分だぜ!」みたいって言われてたやつ

    次スレ:ハッピーバレンタイン(なんだそのニットは)


    駄目だ面白い

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:06

    >>192

    みんな良い結果出て良かったなあ…ちょっと寂しいけど…って思ってるときにそのスレ画はズルだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:51

    >>192

    バストアップで人物が分かりやすい

    写りも良い

    正方形でスレ画にもってこい


    何の問題もないな!()

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:39

    うめうめ
    明日応援したら週中に京浜盃、来週から騎乗停止明けて土日見られて高松宮、その次の週ドバイと楽しみが多い

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:33:27

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:06:14

    今日は今日明日は明日で頑張れの埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:11

    200で弾みをつけたい坂井瑠星が弾みをつける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています