みんなで物語や設定、世界観を作るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:57:50

    ジャンルはご自由に、
    バトルでもスポーツでも恋愛ものでも構いません

    物語の舞台となる世界の
    土地や気候、生物
    主要作物や食文化
    民族や文化、科学、主要産業
    などを考えたり
    物語の中心となる
    登場人物たちの性格や見た目、関係性
    登場人物の所属する組織や団体
    などを考えたり
    各々が持つ知恵やアイデアを募ってそれっぽい物語や設定、世界観を作ろうというスレです

    マナーを守って楽しくお使いください

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:58:49

    主人公は広大な砂漠で暮らしている

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:59:50

    基本的に陸しかなく湖が点在し、
    雨期のときに湖が増水して世界を一本の大河が繋ぐ世界

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:00:40

    主人公宅から一番近いコンビニまでは5000kmある

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:00:54

    大河ができる時期に、人々はここぞとばかり船で世界を回り、新しい土地へと旅していく

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:01:20

    ヒロインは褐色で貧乳

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:01:42

    口元から目元にかけて傷のある主人公。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:01:50

    魔法は失われており遺跡のスクロールしか存在しない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:01:51

    週に一度空からちくわが降ってくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:02:25

    人をキメラに変える仕事をしている

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:02:55

    主人公は屎尿から水資源を得る特殊技術者

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:02:55

    宇宙では銀河をまたに掛ける大帝国が反映しているけど、この砂の星はテラフォーミングに失敗して入植が中途半端に終わって以来数百年間外との交流が途絶えている

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:03:24

    >>12

    ミス

    反映→繁栄ね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:03:29

    主人公と幼なじみ(男1人、女2)の計4人。
    幼い頃交わした約束があったが、今は主人公以外はその約束を忘れ、関係も昔のように仲良くはない。
    だが主人公だけは昔のように戻り、約束を果たせると信じている

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:03:40

    >>3

    これちょっと気になるな

    大きな海がない場合、雨季の雨の量で増水して大河が作れるだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:03:46

    >>3

    雨期に大河となるところの周りに都市が点在して

    一帯を商帝が支配する。


    商帝は不死身でかれこれ1000年間大河の周りを支配している。

    商帝の他に11人の帝が存在し、

    商帝と合わせて12帝と呼ばれている

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:05:20

    35年に一度発生する大台風から効率よく水分を回収する為の魔法使いの部隊が居る

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:07:48

    邪悪な継母にいじめられいつも桜島の火山灰を被っていた少女が魔法で薩摩切子の靴を履いて薩摩芋の馬車に乗り武闘会に向かい名だたる猛者を次々打ち破る

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:08:08

    >>15

    現実の雲よりも水分を大量に含んだ特殊な雲が空に浮かんでいて雨季の時だけ大量に雨を放出するとかどうだろう?

    海がないなら空に水のかたまりを作るしかない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:10:48

    >>18

    褐色貧乳の武闘家ヒロインか………、いいじゃん………。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:12:24

    世界各地で異世界転生者が民を支配・圧政敷いている
    5年に一度美女・美少女は万単位で都に役人に連れて行かれる
    転生者自ら地方に赴き拐っていく事もある

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:13:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:13:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:13:47

    人類が長きに渡って敵対的生命体と戦ってて常人よりはるかに強い突然変異じみた女の子が居てその子達を指揮して戦う指揮官が戦場で活躍してハーレムを築いている、そんな世界に特別側ではないただの女の子としてTS転生した卑屈でひねくれてるが根性と人一倍高いプライドと誠実さが取り柄の元社畜が戦果をあげ続けて特別な美少女達でハーレム築いている指揮官になった幼なじみを見返そうと努力して挫折と苦痛と離別を味わいながらも戦場を雑草から成り上がった怪物として駆け抜ける物語ください。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:13:48

    >>18

    なんだその武闘派シンデレラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:14:30

    >>19


    >>12であったテラフォーミング用の機械が暴走してそうなってるって事にすればいけるかもしれない


    電気じゃなくて、大気中の魔力で動いてるとかにすれば動力の疑問も解消できるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:14:49

    舞台は海上に一定の領域を持ち、季節ごとに船団ごと移動する海の遊牧民族(海遊民とでも呼ぼうか)
    北西の帝国とは略奪と侵略の応酬を繰り広げる一方、海遊民の部族同士においても争いは恒常化している・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:14:59

    >>21

    転生者アンチ系のテンプレか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:17:01

    ドラゴンが種族カーストで一番下の世界でオ◯ホ用ドラゴンが道端の露店で売ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:21:05

    >>27


    >>3の設定と矛盾しない?

    海→湖に変更可能かな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:21:56

    砂漠地帯なら夜は一気に冷えこむな
    昼間に太陽の熱を水蒸気にためこむことで夜間も温かいんだが砂漠地帯は湿度がゼロに近くて熱をためこめないから氷点下近くまで冷える

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:22:58

    >>9

    これ謎過ぎて理由つけたいわ


    誰かアイデアある?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:23:31

    煩悩が具現化して人々を襲う世界

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:24:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:25:24

    冒険者という職業はかつては未踏の地の開拓や隊商ルートの開発を中心に行なっていたが、多くの土地が開拓されて各都市を繋ぐ街道も完成された現在において、冒険者やそのギルドは街の人々の依頼や魔物退治、都市の警備隊と連携した仕事などを請け負うような半ば「何でも屋」になりつつある
    とはいえ、国の東部は魔物も多く棲む険しい丘陵地帯となっているため今なお開拓の仕事も存在する

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:25:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:25:55

    >>30

    あ、基本>>3を拡張してく感じですか?


    雨季には増水で地面が削れて、古代文明の遺物が出土する

    それを巡って国同士、部族同士の争いが行われている

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:27:13

    >>32

    空に浮かぶ大神殿でちくわ大明神が祀られてるから

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:28:43

    >>32

    テラフォーミングした時に存在していたちくわ生成器の暴走なんだろうが問題はなぜちくわなのかってことだな

    ちくわを好んで食べる生物がいてそれを飼育するために大量生産していたのかもしれない

    飼育用の餌なら通常のちくわと違って栄養価高いのかもな

    いずれにせよ星全土にちくわが降るのは無理があるからごく一部の地域だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:30:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:30:41

    >>32

    世界、というか空間が上下に層状に存在してるとか

    主人公の直上の空間は既に荒廃しており、残された無人の食品工場が大量のちくわを生産しては廃棄している…とかどうだろう

    空間の構造や上の空間については周知の事実でもいいし、物語の中盤以降で発覚してもいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:31:42

    ちくわ生成機で草

    軌道上(位置は上空にあればどこでもいい)の食料生産用のユニットの設定が「ちくわ」で固定された結果、ちくわが降り続けるようになったって感じか

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:34:03

    >>32

    シンエヴァみたいに重力異常が起きてちくわ工場が宙に浮いてる

    作られすぎたちくわで工場が傾いてししおどしみたいにちくわが降ってくる

    みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:35:27

    >>38

    >>39

    >>41

    >>42


    ありがとう

    まとめると、今は無人の居住空間(主人公のいる場所の上に存在する)の食料生産機械が実は稼働していて、そこから1日1回ちくわ(栄養価が高い)が生産される、それをちくわ大明神のおかげだと祀っている人々がいるって感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:37:15

    >>43

    すまん見落としてた

    居住空間は重力以上で主人公達のいる場所の上空に打ち上げられた事にしよう

    ファンタジー特有の空島も作れていい感じじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:37:28

    ここまでで一旦まとめて欲しいです、世界設定

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:37:50

    主人公達は自分達がテラフォーミングに失敗した星に住んでいると知っているのか
    はたまた忘れ去られてしまっているのか
    それで結構変わる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:38:19

    ちくわの原材料は工場内に完全な養殖装置があるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:39:36

    >>47

    回収コストは高いだろうし

    捨てられてるのは確定だわな

    そこは年代次第でどっちも行けると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:39:46

    >>48

    そこ、この砂漠の星の乏しい食料(勝手なイメージ)の解決策になることだろうから大事かもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:41:25

    >>49

    数百年って書いてあるし、忘れられてた方が自然かも知れんね

    現地の政府も帝政で高等教育行き届いてない感じするし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:42:08

    >>12

    その帝国の基礎を築いたのは「system」と呼ばれる機械である。

    宇宙創成期以前に存在した古き神が世界の維持のために組み上げたこの機械は一つにつき一個の事象を司っており、時間や空間を越えて作用する。

    それを発見したのは、かの帝国の初代皇帝○○である。


    的な感じか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:43:50

    砂漠とちくわのファンタジーになりそうなんですが大丈夫なんですかね……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:44:51

    >>29

    もうコイツもちくわドラゴンって事でさ、終わりでいいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:45:34

    >>53

    タバコの代わりにチクワが流通してそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:45:47

    あにまん民はちくわを何だと思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:45:59

    ちくわが空から降ってきてコンビニのない砂漠に主人公は住んでいることだけはわかった
    ヒロインもいる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:46:39

    でこの物語の目標、大目標は何なの?
    どうしたらゴール?エンディング?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:46:49

    コンビニ(遺跡)

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:47:27

    ちくわが「別の何かの形を摸倣したもの」とかにすると広がるんじゃねぇか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:49:44

    >>60

    ちくわ型に整形された魔力の塊のペレットで、実はテラフォーミング用の奴隷として調整された主人公の種族だけが食べてエネルギー(体内魔力)に変換できる的な?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:49:57

    だれか何回か要点まとめてね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:54:01

    >>62

    とりあえずまとめてみるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:54:59

    テラフォーミングで難しいのは1日の寒暖差の振れ幅を抑えることだよな
    寒すぎたり熱すぎたりすると植物もろくに生育できない
    砂漠といえばサボテンだけどあいつらも砂漠特有の夜間の冷えこみで氷点下になると組織内の水分の凍結と膨張でダメージくらうから死んじゃう
    サボテンですら砂漠の中で氷点下にならない一部地域にしか分布できない
    放棄された星なんだろうがかろうじて人類が住めるようになってるだけ努力したと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:57:19

    >>64

    テラフォーミングの初期段階で安全に住めるエリアを最初に作ってるとかどうだろ?

    移住船がそのまま初期エリアになってるとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:59:12

    コンビニも無人の未来コンビニ遺跡が稼働してるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:59:41

    >>64

    もしくはここで定義されてる「人類」

    が何かしらの耐性を持った生物だとかかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:03:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:05:14

    >>8

    >>10

    >>61

    主人公は過去にスクロールにより人の形をしたキメラに変えられテラフォーミング用の奴隷になってしまったがちくわを食料に生き延びた


    合わせたけどどう?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:06:06

    >>67

    この星の人々は遺伝子組み換えによって少ない水分で生きていけるように特化してるんだろうな

    テラフォーミング初期の過酷な環境での開拓のために現地で働けるタフな種族ってところか

    仮に宇宙帝国の人と出会うことがあったらまったく違う生き物だったりしてな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:07:59

    宇宙帝国と異世界転生者の関係は?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:09:58

    >>3

    雨季にできる大河を利用した海運業の話も掘り下げていきたいね

    大量に物資を運べる海運は近代化を加速させるからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:10:36

    >>71

    テラフォーミングの目的が時空間移動の実験地を作ることでその残骸などの誤作動が異世界転生者を呼んだとか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:10:55

    >>71

    上にあった機械が暴走して空間を歪ませたとか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:13:35

    >>65

    星のあちこちに現在でも利用可能な安全エリアがあってそこが都市として発展してるってのはどう?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:16:25

    湖周りは農業してて、主に大麦小麦豆を生産
    家畜はラクダとヤギと犬と猫
    あとブドウとスイカを導入しよう
    岩塩はあるとしたら昔は海があったってことになっちゃうよね…干上がったとか?
    料理上手なヒロインが平たいパンとヤギ肉のロースト、ちくわと豆のミルク煮込みの晩ご飯を振舞ってくれます

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:19:05

    ややこしくなってるから今の情報誰かまとめてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:28:19

    とりあえずまとめ


    世界観:魔力が存在する、砂漠のファンタジー世界。

    舞台:広大な砂漠と、湖が点在する惑星。
       空には大量に水分を含んだ雲?が存在し、雨季にそれが雨として地表に降り注ぎ、
       湖iが増大し、一本の大河となる。その時、人々は船を使い新天地へ繰り出していく。
       その雨で地表が削れ、古代文明の遺跡や遺物が発掘され、それを巡って争いになることもある。
       (魔法が使えるスクロールは遺跡からしか出土しない)
       週に一度、空からちくわ(っぽい形状に成形された食料?魔力の塊?)が降ってくる。
       ドラゴン(と呼ばれる生物)が一番下等に存在し、性処理用の個体が売られている事もある。
       煩悩が具現化して襲ってくることもある。
       12人の〇帝と呼ばれる存在が各地を支配している。(↓の情報から、〇帝=異世界転生者)
       世界各地で転生者と呼ばれる異世界の知識持ち?が圧政を敷き、5年周期で美女、美少女を都にさらっていく。
       人類に敵対的な生命体が存在し、それと戦う突然変異じみて強い女の子達がいる。(上記の転生者の行動は突然変異種を選り分ける為? 美女、美少女に限定するのはそれが突然変異の前提条件だから?)
       冒険者という何でも屋の集団がいる。
       タバコのかわりにちくわが流通している。

    裏設定:宇宙では、銀河間で繁栄するレベルの帝国が存在する。
        この星は数百年前にテラフォーミングの失敗により入植が中途半端に終わった惑星である。
        (雨季と乾季の激しい差は、テラフォーミング用の機械の暴走によって引き起こされている)
        主人公達の住む地上の上空には重力異常で打ち上げられた無人の居住空間があり、そこに存在する食料生産ユニットからちくわがこぼれて来ている。
        高等教育(入植以前基準)の知識は数百年の間に失われており、人々は裏設定の事は全て忘れてしまっている。なお、銀河帝国からは既にこの星は見捨てられている。


    続きます

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:30:19

    公式のまとめじゃないから全部信用しないでくれよ

    宇宙帝国がテラフォーミングしていたが途中で放棄した
    海のない砂漠の惑星だが雨季になると一本の大河が現れる
    大河の季節には交易が盛んになるので大河のそばで都市が発展している
    空にあるちくわ生成器から毎日ちくわが降ってくる地域などテラフォーミング時代の遺物が現在でも稼働中で各地の遺物近辺で都市が発展している
    ほとんどの現地民はテラフォーミングのことを知らないので遺物をもとにした宗教もある(ちくわ大明神)
    現地民は少ない水分や砂漠の激しい寒暖差に耐えられるよう遺伝子組み換え済み

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:31:09

    まとめ民が来たか
    助かる

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:31:30

    そこに住む人々
    ・主人公:褐色貧乳。口元から目元にかけて傷がある。コンビニ(遺跡)から5000キロ離れた地点に住んでいる。屎尿から水を取り出す特殊技術持ち(特殊……?)。桜島の灰を被り、魔法で作られた薩摩切子の靴を履いて薩摩芋の馬車に乗り、名だたる猛者を打ち破る(魔法が一般に存在しない世界の為、何か重要なイベントがあった可能性あり)。幼馴染123とは何か大事な約束があり、彼らはそれを忘れているが、主人公だけは忘れておらず、いつかそれを果たせると信じている。元社畜のTS転生者。(〇帝と同じ異世界転生者の為、そこで何かある?)
    ・主人公の幼馴染1:男。上記、突然変異の少女たちを指揮する部隊の隊長。
    ・   〃   2:女
    ・   〃   3:女
    ・〇帝:1000年間その地域を支配していると言われる、不死身の12人の存在。
    ・湖遊民の人々:帝国と略奪と侵略の応酬を繰り広げ、部族間でも戦う戦闘民族。
    ・ちくわ大明神の大神殿の方々:空から降るちくわをちくわ大明神のおかげだと信仰している人たち。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:32:58

    ()内は勝手な補完なので、間違ってたらすまん

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:33:16

    物語的に面白くするなら第三勢力を介入させると良いかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:34:37

    まとめ方もそれぞれの解釈でいいんじゃないか?
    完璧に固定するより少しゆらぎがあったほうが参加しやすくてかえっていいと思うね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:36:32

    すまん、裏設定に
    ・この星に住む人々は、かつてテラフォーミング用に調整された奴隷の子孫である。
    付け足すの忘れた

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:43:33

    主人公の仕事が入ってないやん!(人をキメラに変える仕事)

    ……これ入れるだけで一気に闇っぽくなったな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:48:05

    人類に敵対的な生命体=煩悩が具現化した存在ってことにすればまとまりが良くなるんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:54:57

    ちくわが謎の存在すぎる……

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:56:19

    煩悩とか大明神とか出てるのを考えると
    この世界の神話には仏陀的な何かがいてもおかしくないかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:56:30

    世界観の掘り下げが好きな奴が多いんだなって印象

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:56:45

    キャラ設定だけ見るとシンデレラ(拳と魔法とちくわアリ)って感じだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:57:08

    >>88

    これがあって初期の食糧問題解決したとか

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:00:00

    主人公は突然変異種ってことでいいの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:01:20

    主人公はまだ発見されてない古代遺跡を見つけて新しい王国をつくるのが目標ってのはどうだろうか?
    ある日ちくわを拾いにいったら空からちくわに混ざって美少女が落ちてくる
    その娘は天空ちくわ工場?を警備する高性能アンドロイドだった
    主な遺跡の場所をインプットされていたロボ娘をたよりに主人公は冒険へと駆け出す

    ここまで妄想だが主人公の目標って何かあるのかね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:02:33

    主人公と幼馴染み達の約束誰か生やせる人いる?

    出来れば>>14に設定してもらいたいけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:09:11

    ここの設定使って短編描きたいがちょっと世界観の説明むずいな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:16:55

    >>14

    幼馴染たちが忘れてるってことは子供じみた馬鹿馬鹿しいほど大きな夢で忙しい大人になったらもうそんな夢を追いかけられなくて忘れちゃったんだろうな

    設定的に水が高価だろうし主人公たちは水がどうしても必要な時に水を分けてもらえなくてくやしい思いをしたことがありそう

    それで落ち込んでる仲間を励ますためにいつか誰もが無料で水が使えるような夢の街を俺達でつくろうぜと約束したのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:29

    幼なじみ2、3もその美少女部隊の一員ってことでいいのかな?


    それだったら日々の戦いで忙しくて>>97を忘れてる可能性は高いな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:59

    とりあえずヒロインは薩摩弁で頼む

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:19:45

    >>99

    完全にサツマイズムの継承者になるじゃねーか!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:33:26

    主人公チームはどうやって魔法を強化していくんだ?
    この世界観での成長方法ってどうなるんだろうか
    異世界転移者で1000年間それぞれの地域を支配してる12人の皇帝と戦えるようになる道筋が欲しい
    別格で超常の者たちが存在するけど戦わない物語もあるからそれならそれでいいけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:09

    煩悩が具現化した存在が襲ってくるらしいし倒したら謎成分を吸収して成長するのがシンプルなのではないか
    デメリットとしては吸収したら煩悩まみれになって一時的に精神に変調をきたす
    戦闘後にエッチな気分になるヒロインもだせていいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:49:51

    ケンカして本音をぶつけ合って仲直りするってのは定番だが読者からキャラの性格が悪いとか反感を持たれることもしばしば
    でもこの星ならば怒りの煩悩モンスターを倒した直後なので仲間の些細な一言に神経がイラついてしまったという理由付けができる
    創作でキャラの格を落とさずに仲間とケンカするのって難しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:56:42

    煩悩モンスターの設計固まってきた

    単一の形じゃなくて、なんか地球上の生き物に似た姿や伝説上の生き物っぽい姿で生まれ落ちるって事で大丈夫かな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:58:45

    皇帝が5年ごとに美女を都にさらっていくキチガイ行政してるのも襲ってくる煩悩と戦いすぎてメンタルブレイクした説
    強くなるほどSAN値が減っていくの救いがないな

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:01:41

    >>104

    いいんじゃない

    形のバリエーションは欲しいよね

    小説だと文字で伝えなきゃいけないから既存のイメージをうまく借用してくるのが無難

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:35

    >>105

    不死の12帝とかヤバいことになってそうだな…もしかしたらそうやって壊れる人間を減らす為に不死の存在として生きてきたのかも

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:03:46

    >>105

    流石にそれだと設定に発展性が無いな

    戦う事=マイナスになると読者も作者も戦闘描写を楽しめなくなって奥行がなくなってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:06:55

    そもそもなんで拐っていくんだ?

    個人的には>>78の考察がそれっぽいから採用しても良いと思うんだが

    そもそもさらわれた娘達は帰ってくることはあるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:08:59

    >>108

    異世界人だからデメリットをもろに蓄積していったけど現地人は心の毒素を消化する能力をデフォルトで持ってるのはどうだろう

    異世界人の皇帝 心の毒素を蓄積していく

    現地人  一時的狂気ですぐに解消される

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:10

    >>110

    なるほど!

    それならいいな

    異世界転生者は煩悩モンスターを倒しても一見影響が無かったから前線に立ち続けたけど、実は……

    みたいな感じか

    一気に設定に深みが出たと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:11:21

    普通に異世界転生者として3大欲求金暴力SEXを楽しんでるんじゃいかんのか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:13:27

    それだと主人公の褐色薩摩シンデレラが特大の曇らせを受けることにならない?大丈夫?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:17:36

    というかこの世界の名前は?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:53

    >>114

    自分は世界に名前とかいらない派だな

    この宇宙がある世界の名前は?って言われても答えられないし

    世界は世界だろってしか

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:45

    >>115

    世界はいらんかも知らんが都市とか土地の名前は欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:10

    >>112

    1人2人はそれでもいいかも知れないけど、12人もいるんだぞ?

    物語に全員出てこないとしてもある程度は設定しておかなくちゃ

    その点>>110の案なら元は公明正大だったのに、狂って一方的に断罪を行うようになったとか、

    そういう深みを出すことが出来る


    ダークソウルかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:24

    主人公も皇帝と同じ異世界転生者なのか
    ちくわを必ず毎日食べてると煩悩モンスターのデバフを浄化できる設定があとから判明してちくわってジョークアイテムじゃなくて意味あったのか…と読者が驚くパターン

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:34

    皇帝[シマーズ]
    国名[サッチョ・ウドヒ連合帝国]

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:15

    >>118

    最終的に完全に狂った○帝の1人を元に戻す為に天空のちくわ島に乗り込む展開になる可能性が……?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:56

    モンスター共は元はテラフォーミング用の生物機械だったのが暴走した感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:00

    マジでちくわの中に完結するストーリーになりそうなのはNG

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:55

    12人の異世界転生者は地位が上がって贅沢な食事ばかりしてるから美味しくない浄化のちくわを食わなくなって心の病気になったんだな
    おいしい白米を食べるようになって明治時代に脚気が大流行したようなもんだな
    玄米の栄養素が必要だったなんて白米に切り替えるまで日本人は知らなかったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:23

    >>121

    魔力が存在する結構ファンタジーな世界だから、モンスターは人の心から生み出されるっていうストレートな出現理由でいいんじゃないかなと思うんだけど、どうなんだろう?

    そうすると他の星ではどうしてるんだって話になりかねないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:27

    ちくわ、美味しくないのか……
    確かに設定的にはマズそうだけどさ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:04

    >>124

    人の心から無限にモンスターが生まれる糞みたいな星だと判明したからテラフォーミングを途中で放棄したんじゃね?

    現地人がある程度入植してないと問題が発生しないし糞環境だとわからなかったからこそ最初のテラフォーミング適正チェックから漏れて途中まではがんばって開発していた

    他の星は魔力があってもちくわ星よりはましなんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:39:35

    >>126

    ちくわは宇宙人達の最後の抵抗だったんだな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:40:29

    >>127

    ちくわが壮大な伏線になってるなオイ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:48:22

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:51:08

    ちくわスターが一気に糞みたいな星になって草
    いや元からか……(砂漠、激しすぎる雨季と乾季、狂った不死身の支配者etc.)

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:56:56

    ヒロインちゃん描いてみたノコ
    黒髪か銀髪かは意見が分かれそうだから両方ノコ
    イメージ違ったらごめんなさい
    主人公の見た目も知りたい…美少年だったら嬉しい
    今さらだが黒髪ちゃんは青目でもよかった気がする…
    あとベール被ってる子が大好きだけど自分じゃ描けないのでベールちゃん求む!

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:07:38

    絵が増えると設定がわかりやすくていいね
    登場人物をまとめると
    褐色貧乳で魔法のガラスの靴をはいてサツマイモの馬車にのってるTS異世界転生者が主人公なんだよな
    幼馴染4人は主人公ふくむ女3人と男1人
    突然変異の少女たちを指揮する部隊の隊長が唯一の男で主人公ポジションっぽいけど主人公じゃないやつ
    残りの女二人も突然変異で部隊に所属してるのかね

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:07:52

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:09:14

    >>132

    並べると主人公だけ異常者で草

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:12:27

    自治組織がどの程度の規模かで話が大きく変わるな。キノの旅みたいなほぼ交流の無い各国が点在するのか、交流があるなら現実の国連みたいな利害調停組織があるのか無いのか、領地を持った君主国家一極集中か。世界観を継続させたいなら前者が良いな。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:14:51

    >>135

    大河がないと断絶状態じゃないかな?

    それならなんとか帝の権力保持に説得力が出ると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:16:33

    >>136

    それでいいかもね

    例えば雨季に突入で章の区切りってすれば分かりやすくなるし

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:17:32

    褐色は銀髪か白髪ってイメージなんだけどみんなはどう?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:23:14

    >>138

    ナディア世代ぼく、黒髪もいいものだと強弁

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:23:16

    軽く世界観使って短編描いた

     カーンカーンカーンカーン
     辺り一帯にまき散らされては音源が増えていく鐘の音はある事実を住民に知らせる合図だ。
    「今日のちくわが降る時間か……」
     もっと寝ていたい気持ちを抑えて手早く準備をして外に飛び出す。貴重な収入を無駄にしたくはないから必死である。
     決められた場所まで移動したら日金稼ぎに来た連中と共に適当に準備をする。
     といってもちくわ大明神を崇める教会の連中が用意した清潔な布を広げるだけだが。
    「空に浮かぶでっかい工場はいったい誰が建てたのかねー?」
    「ちくわ大明神じゃねーの?あと工場って言うな信者に聞かれたらうるせー説教が待ってるぞ?御神体がどうとか」
    「違いねーな」
     カーンカーンカーンカーン
     くだらない雑談をしていると二度目の鐘が響き渡る。
     つまりちくわが降る時間だ。
     鐘の音が聞こえなくなった時には工場――御神体からのファンファンという神の声とやらが響き、準備した場所に大量のちくわが降り注ぐ。
    「雨季じゃねー時期は毎日見てるけどやっぱすげー光景だな」
    「ここの都市の住民数の倍の数らしいからな」
    「あー朝と夜の両方食べるためのお恵みだっけ?ちくわ大明神様は一日一本でいいとか言ってなかったか?」
    「信者は毎食食べるそうだ。ほら終わったみたいだから運ぶぞ」
    「へいへーい」
     布ではなく地面に落ちたものを避けて、布の上に落ちたちくわを5本ごとにまとめた後に袋に入れる作業だ。これがまた面倒な作業だ。
    「あー、早く浮き来ねーかな。雨季が近くならねーと仕事なくて暇なんだよなあ」
    「他所の都市との交易はその時しかできねーからなあ。次の雨季はいつだっけ?」
    「3か月後。全くモンスター共さえいなけりゃ定期的キャラバン出せるのによ。あいつら滅ぼせねーのか?」
    「そんなに言うならお前がやれよ」
    「無茶言うなや。そんな力あるなら防衛隊にでも入ってるわ」
    「違いねえ」

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:28:07

    >>140

    「今日のちくわが降る時間か……」で笑ってしまう

    登場キャラにとっては大真面目なのが異世界情緒があっていいね

    ちくわで異世界情緒感じるのも不思議だが

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:29:25

    ちくわの乱入のせいでどんだけシリアスなことになってもギャグになっちまうー!

  • 143ちくわ短編の人21/08/14(土) 22:31:08

    もうちょいこれに継ぎ足してなろうに短編として投稿したいな
    シュールすぎて惜しいんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:35:29

    >>143

    SCPみたいに世界展開できるシェアード・ワールドになるようにぜひ投稿してくれ

  • 145ちくわ短編の人21/08/14(土) 22:36:49

    >>144

    タグでちくわの降る世界でも登録しておけばいいかな?

    それでもガイド必要になるけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:39:49

    >>145

    「ちくわの振る世界」

    わかりやすいタグだな

    代案があったらあとからそちらに合わせてもいいし当面はこれでよくね

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:03:03

    TS主人公ならなろうよりもハーメルンのほうがランキング入りしやすそう
    あそこの住人はTS好きだからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:09:07

     私はきっと、地獄に落ちたのだ。

     今日もそんな呪詛を脳裏に貼り付けながら、フードの奥深くに顔を沈ませる。
     沈みゆく西日を、少しも浴びないよう―――砂塵吹き荒れるこの乾いた大地では、直射日光を浴びる事は水分の喪失、すなわち死に直結するからだ。私の正気を掻き乱し、また保たせる存在である双子太陽を目の端で睨めつける。
     そう、双子なのだ。この星の太陽は。地球とはそこからして違う。
     私が今まで暮らしていた場所とは、まるで違う場所へ落ちてきてしまった絶望の象徴、そして、紛れもない現実なのだと叩きつけてくる、厭悪の対象。
     奴らにない混ぜになった感情をぶつけることで、私は正気を保っていた。
     沈みゆく奴らが地平線に飲み込まれれば、今度は放射冷却によって凄まじい寒気がこの身を襲うだろう。勘弁して欲しい―――その時、空気が揺らいだ。
    「……出たか」
     まるで水に垂らした墨が滲むように。じわり、じわりと砂色の世界に、鮮やかな色が咲く。
     パステルカラーのピンク、青、赤……死の大地には場違いなその色の持ち主は、それに相応しい程に場違いな見た目をしていた。
     見た目はクジラ。それが二足歩行をしている。鈍重そうだが油断は禁物だ。
     日が沈むこの時間、すなわち昼と夜の境目では、死者と生者が交わる、人ならざるものが出ると聞いたことがある。
     だからなのか、この化け物達もこの時間を好んで出てくる。
     名前は知らない、知る気も無い―――ただこいつらは、野放しにしておけば、果てしない殺意を以て人を襲い続ける、そういった存在だ。
     生かしてはおけない。
    「12時の魔法、起動。戦闘モード。チェック123―――」
     白兵戦用脚部装備「サツマキリコ」を起動。
     同時に、化物も襲いかかってきた。
     鈍そうな見た目に反して、意外と早かった。そのまま腕を振りかぶってきて、
    「素人が」
     ローキック。膝からへし折って頭が下がった所をさらに裡門頂肘の要領で顎を跳ね上げる。
     どこまでも見た目詐欺な雑魚だったな。
     素っ首、置いていけ。
    「―――チェェェェェェェストォォォォォォォォ!!!!!」
     必殺の上段回し蹴り。
     無防備な首へ食らったヤツは、そのまま爆散する。
    「……ふん」
     毎日これだ。
     本当に……地獄だな、ここは。

  • 149ちくわ短編の人21/08/14(土) 23:10:54

    なんか創作ターン入ったの!?
    同じ世界観と思えないんだけどw

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:15:16

    サツマイモの馬車に桜島の火山灰を使った戦闘も期待してます

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:15:32

    ちくわスターがクソみたいな環境過ぎてこういうシーンしか思い浮かばなかった……すまぬ……すまぬ……

  • 152ちくわ短編の人21/08/14(土) 23:16:42

    ここまでの決定情報まとめてクレメンス

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:16:55

    SSとかイラストとかは別スレ立ててやった方が

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:18:54

    >>153

    分散させるとスレの勢いなくなるぞ

    シェアワールドだからイラストもSSも唯一無二の正解じゃないしな

    解釈が無限にあるだけだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:22:24

    >>151

    ちくわが降る世界だしね

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:22:24

    別スレ立ててやったほうが良かったですかね……?(小声)

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:23:35

    >>156

    設定決定情報まとめてから短編作るって方式がいいと思う

    このスレ使い潰してからでいいかと

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:23:52

    ちくわが降る地域があるのなら薩摩揚げが降る地域があっても良いよね
    薩摩揚げとちくわの貿易とかもあっても良さそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:25:00

    >>156

    俺は本格的に反対派が増えるまでは別にいいと思うぞ

    それはともかく今から煩悩モンスターのまとめ作ってみるからちょっと待ってね

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:29:26

    >>157

    >>159


    ありがとう、了解です

    設定まとめ出るまでROMってます

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:29:29

    貢女パートの地獄っぷり期待

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:35:53

    役立つか分からんけど、
    「穴が開いていて風通しが良いことから転じて、発言を聞き流してしまう人に対して「竹輪の耳」を持つ人と呼ぶことがある」  byWiki
    らしい

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:38:22

    >>162

    俺かな?

  • 164ちくわ短編の人21/08/14(土) 23:38:53

    >>162

    この世界線だとちくわ大明神が崇められてるからな…

    そのまんまの由来じゃ使えないと思う

    かといっていいこじつけ思い浮かばんけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:40:39

    >>164

    竹輪みたいに風通しが良くて遠くの声も拾ってくれるありがたい大明神様の耳の事を意味するでいいんじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:41:25

    >>161

    これ何の事を言ってるのか分からない……

    誰かわかる人いる?

  • 167ちくわ短編の人21/08/14(土) 23:41:48

    >>165

    意味変わってんじゃねえかw

  • 168ちくわ短編の人21/08/14(土) 23:42:43

    >>166

    設定で女集められるとかあったじゃん

    あれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:44:48

    煩悩モンスターの設定まとめ

    人の煩悩が実体化して襲ってくるモンスター
    人の心から無限にモンスターが生まれる糞みたいな星だと判明したから宇宙帝国はテラフォーミングを途中で放棄した
    単一の形はなくて地球上の生き物に似た姿や伝説上の生き物っぽい姿で生まれ落ちる

    倒したら討伐者はモンスターから謎成分を吸収して魔法能力が成長する
    デメリットとしては吸収したら煩悩まみれになって一時的に精神に変調をきたす
    例1 性欲の要素が強い煩悩モンスターとの戦闘後にはエッチな気分になる
    例2 憤怒の要素が強い煩悩モンスターとの戦闘後には些細な言葉にもイライラしてしまう

    人々に知られてない設定1 異世界転生者は煩悩モンスターのデバフを魂に蓄積していくが純粋な現地人は心の毒素を消化する能力を持っている。現在では暴君となった12人の皇帝(異世界転生者)も最初は善人だった
    人々に知られていない設定2 ちくわを必ず毎日食べてると煩悩モンスターのデバフを浄化できる
    人々に知られてない設定3 12人の異世界転生者は地位が上がって贅沢な食事ばかりしてるから美味しくない浄化のちくわを食わなくなって狂気の支配者となった

    煩悩モンスターとの戦闘後
    異世界転生者 心の毒素を蓄積していく。現地人と違って一時的狂気は軽微。ちくわを食べないとやがて狂人になる
    現地人  一時的狂気におちいるが時間経過ですぐに解消される。ちくわを食べるとやや回復が早い

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:45:15

    >>168

    あれか

    勝手に女狩りって名前付けてたわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:48:44

    >>169

    まとめありがとう


    >現在では暴君となった12人の皇帝(異世界転生者)も最初は善人だった


    かつての名君が、今では……っての俺の性癖なんだよね

    ありがとうちくわスレのみんな

  • 172ちくわ短編の人21/08/14(土) 23:53:32

    >>169

    設定は割と王道なのにちくわがw

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:00:15

    あくまで個人的にだけどTS設定はちょっと微妙かな・・・
    基本は男らしく振る舞おうとするもどうしてもちょくちょく女らしいところが出ちゃって恥ずかしがるのが興奮するんだ

  • 17414821/08/15(日) 00:00:34

    >>169

    まとめありがとうございます


    こうして見るとマジで詰んでる星ですねちくわ星

  • 175ちくわ短編の人21/08/15(日) 00:04:24

    >>173

    ぶっちゃけここで出たキャラ俺は使う気ないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:06:21

    >>173

    その辺は作者の匙加減で改変しちゃっていいんじゃない?

    アメコミなんて作者変われば主人公別物みたいになるし

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:16:17

    この世界の武器が知りたい

    >>148は主人公だから例外として、この世界の平均の装備はどのくらいなのか知りたい

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:22:46

    >>177

    モンスターのレベル次第だと思うけど

    なんとなく進撃の巨人みたいな壁の中の装備考えてた

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:23:19

    >>177

    モンスターから素材をはぎとるからその地域のモンスターの強さに応じた武器がつくれるってご都合主義はどうかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:25:38

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:28:08

    >>178

    >>179


    ありがとう

    確かに倒したモンスターから武器を作るってのは王道でいいね

    モンスターって倒したらそのまま体が残る感じでいいんだよね?

    現れるときはどうする?

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:32:54

    >>181

    地中で生まれて成体になったら魔法的な力で泳いで砂の上に登ってくるんじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:33:25

    >>181

    煩悩から発生するモンスターだし残るのかな?

    魔石みたいなのは残りそーだけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:35:01

    >>1

    あとは…教育システム 雇用形態 金融システム 

    情報通信 医療機関 軍事組織 監視体制


    娯楽文化 食文化 繊維産業 …まだまだ有りそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:45:04

    >>181

    星がモンスターを産んでるって設定で卵が地中からせり上がってきて地上で卵の殻が割れるとモンスターが出てくるってのはどう?

    卵の殻も加工したら何かに使えそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:46:30

    >>185

    そういう風に教えられてるってのはありじゃないかな

    真実と乖離してるパターン

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:54:01

    >>186

    真実と乖離してる教育って好きだわ

    真実 星の地下深くにある魔力溶岩と人間の煩悩がファンタジー科学反応してモンスターが生まれてくるから人間がいる限り発生する

    現地で教えられてること 地獄の大悪魔が地上の人々を苦しめるためにモンスターを送りこんでる

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:57:32

    >>187

    これいいかもな

    ちくわ大明神の恩恵であるちくわは空から降ってくるわけだし、その逆、悪いものは?下から出てくるに決まってるって感じで、現地人の宗教観として違和感無いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:59:21

    ちくわ大明神の宗教がどんどんガチにw

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:12:46

    個人の魔力+人の意思で魔法が発動する
    地下の魔力だまり+人間の煩悩でモンスターの幼体が発生する。卵で地上に直送

    ファンタジー世界だと魔力ってなぜか人の意思をトリガーにしてるから地下の魔力だまりに人間の煩悩が届くとやばいんだな

  • 191ちくわ短編の人21/08/15(日) 01:12:46

    これなろうに投稿するときオリジナルで投稿していいのか?
    二次創作だとしてもここがネタだし…

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:21:09

    >>191

    なろうってSCPのようなシェアワールドはだめなのかい

    ガイドライン見た感じ「著作権保護期間が終了した作品」でもないし「・二次創作に関し、作成及びインターネット上での公開を許可されている企業様並びに作者様の関連二次創作」にしても代表者がいないから難しいんだよな

    二次創作OKかどうか運営側で掲載可否を代理で問い合わせますとあるがあにまん管理人に問い合わせるのか?

    ハーメルンなら問題ないがなろうはオリジナルの要件を満たすの難しそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:23:01

    >>192

    SCPの作品はなろうにはあるんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:28:32

    たぶん「ちくわが振る世界」の設定と利用ガイドラインをまとめたサイトを誰か立ち上げて仮の代表者をつくればいけると思うんだよな
    なろう運営が二次創作してもいいか確認を取ってくるから代表者は必要だ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:29:09

    次スレ出来てるか〜?

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:29:53

    >>194

    めんどくさ…

    管理人ちゃんに頼んどいてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:30:38

    そんな管理があにまん民に出来ると思うてか

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:39:52
  • 199二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:13:12

    このレスは削除されています

  • 200放浪者21/08/15(日) 02:19:15

    200なら竹輪信仰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています