アボカドの事が気になってきたんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:43:28

    それは社会問題でもあり、環境問題でもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:43:57

    アボカド…聞いたことがあります 森のバターだと

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:44:07

    寿司に乗せてやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:44:16

    えっ ワシアボカド好きなんスけどなんかやばいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:44:36

    >>3

    アボカドサーモン普通に好きなワシを愚弄してるみたいでムカつきますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:45:06

    種を鉢に植えてやねえ
    育ててやねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:45:17

    >>3

    うめぇからいいんだよ(ゴッゴッゴッゴッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:45:26

    >>4

    大っぴらに他の動物に食わせるなよ

    人間には無害でも動物には猛毒だからな

    ちなみにアボカドを調理した時の湯気で鳥が死んだ話とかあるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:45:31

    >>4

    アボカドはですねぇ……

    土地の栄養と水を吸い尽くして不毛の地に変えるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:45:48

    アボカドには致命的な弱点がある
    食べごろがわかりにくいことや

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:46:25

    アボカドはですねぇ
    スーパーで買うと当たり外れがでかいんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:46:34

    メキシコマフィア「ボクゥ?アボカド農家の子やね?ちょおお兄ちゃんたちに税金払ってや」
    アボカド農家「ハァッ?そりゃおかしいだろマフィアップ」(武装化)

    この武力衝突が深刻化してるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:47:10

    ウム…美味いのに環境負荷がデカいんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:47:54

    ワシアボガド食べた事ないんスけど どんな食感なんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:47:59

    >>4

    現地ではマフィアの収入源になってるんだよね

    土地の栄養根こそぎ奪うから新しい農園が必要になるんだマフィアの武力が物を言うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:48:23

    教えてくれ こんなにデカい種を持つ必要があるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:48:40

    アボカドはですねぇ…アホほど水使うわ土壌が枯れるわで凄まじいんですよ
    チリだとアボカド・ラッシュのせいで水源枯渇してコロナの手洗いうがいが出来なかったレベルなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:49:21

    アボカド農園を作るためにアホみたいな量の森林が伐採されとったんや
    その数…500憶㌶

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:49:22

    >>16

    昔はもっとデカかったんやで、ちっとは品種改良をリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:49:34

    まるで悪魔の果物だな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:50:51

    ブームだからみんなでアボカド作るから凄いスピードで森林破壊するわ水源枯渇するわなんだよね、ヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:51:53

    >>17

    国から使うなと指定されていた水源を勝手に使って枯渇させたと聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:54:50

    アボカドは森のバターと呼ばれるぐらい脂肪分があるんや
    しかも体を悪くしない脂…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:56:18

    >>14

    ホクホクねっとり…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:56:27

    >>21

    健康にいいにしてもカロリーは高いから気を遣うんだ

    それ以上に養分も水も要求してくるから大量生産となると要求量が増えていくのに

    需要が多くて作る価値が高いからみんなこぞって作るんだよね


    そして土地と水分は絶命した

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:56:48

    >>12

    へーっAvocado from Mexicoってそういうことだったんスね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:58:21

    体に良いと聞いたのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:59:04

    アボカドにこんな事情があるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:00:07

    クリーミーさと油っぽさとネチョッとした感じが混ざって苦手なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:00:14

    よし企画を変更して代わりにドリアンを食べよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:01:43

    最近ディップ作るのにハマって毎日カーニバルだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:03:07

    まいったなぁ…こんなところで一つ賢くなっちゃったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:05:35

    そりゃこんな水吸われまくり作物が特産でなけなしの浄水もコカコーラに買い占められたらメキシカンの水がコーラになるのも無理は無いっスね
    ただでさえ砂漠地域が多いけど…旱魃は大丈夫か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:06:36

    絶滅してたかもしれないアボカドが人間に気に入られたら他の生物を脅かす存在になったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:08:54

    しかし… トマトとチーズと混ぜて食べると美味いのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:41:17

    新生代から大型動物の好物で氷河期を経て絶滅寸前だったのに人類が品種改良して復活させるところに遺伝子に刻まれたうま味を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:44:14

    >>33

    メキシコ農家『農業で食えなくなったらアメリカから強盗してくればええやん…』

    マジでこの理由でマフィアに転職する奴が居ると聞いてびっくりしましたよ本山先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:45:57

    >>12

    メ…メキシコって素敵な国だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:50:46

    恐竜時代の植物ってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:51:47

    wikipedia見たら環境問題のページがめちゃくちゃ長くて驚いたと言ったんですよアボカド先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:03:43

    日本の家庭で栽培してる人とかいるみたいっスけど大丈夫なんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:04:38

    ヴィーガンに対するアボカド煽りってネタじゃなかったんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:05:11

    >>41

    水の豊富なところで育てるならマイペンライ!!

    …なんで水の少ないメキシコの農家が育ててるんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:08:30

    >>41

    鉢植えで育てるならともかくよっぽどタフなやつじゃないと庭に埋めたようなアボカドは枯れると思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:12:20

    よしっ じゃあ企画変更してカニ漁に行こう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:14:31

    >>45

    露じゃ蟹工船が現役ってネタじゃなかったんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:29:46

    >>31

    アレマジで何にでも合うから麻薬ですね…最近はフライド・ポテトや肉料理に付けるのにハマってます

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:34:58

    サムネで仮面ライダー剣に見えてしょうがねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:36:45

    >>44

    耐寒性はないみたいだから南西諸島とかじゃないと枯れそうっすね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:37:41

    もしかして温暖化が進んだら田んぼにアボカドが育つんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:43:06

    俺はマグロとアボカドの組み合わせを考えた奴を無条件で尊敬する

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:52:17

    >>1

    ゼロワンの横顔…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:54:08

    >>49

    和歌山や岡山の農家が栽培してたりするから季候の良いところなら何とか越冬できるみたいなんだあ、農家の工夫を褒めて貰おうかあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:19:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:23:22

    ふぅん アボカドを人間以外に食わせるなんてアボカド思ったということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:23:55

    アボガドでダメになった土地は元に戻せないのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています