ここだけルーデウスが魔術じゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:49:47

    けた外れの闘気を纏える世界

    そして魔術はてんでダメ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:40

    社長から龍聖闘気教えてもらって龍神ウルペンの再来√

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:13

    当たったはずのパウロの木剣が折れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:53

    シルフィ、魔術ではなく筋肉に憧れるも断念

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:53:17

    ナナホシ自殺しちゃう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:54:38

    絶対とんでもないゴリラにはなると思うけど性格が斬り合いに向かなさすぎるから決め手にかける帝級止まりになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:29

    家庭教師としてロキシーじゃなくてギレーヌが呼ばれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:47

    エリスを一度圧倒するが純粋な剣の才能でボロ負けしてる事に気が付いて北神流を修めるのは読める

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:56:25

    >>5

    未来から来たルーデウス「お前も薄々気づいてるんだろ?この世界の筋肉と闘気はイメージさえあればなんでもできる。俺も次元を筋肉で捻じ曲げて過去にタイムスリップしてきたんだ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:58:33

    >>9

    嫌だな光の太刀で高速超えてタイムスリップするルディ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:59:32

    社長「この闘気…ラプラス並みだな…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:09

    流れ的にナナホシは筋肉で召喚極めるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:49

    >>11

    魔龍神ラプラス並みの闘気って控え目に言って絶望では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:21

    胸を貫こうした社長の手刀弾きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:17:23

    その場合ルーデウスが転生しなくても死産にはならないけど本来のルーデウスはどうなるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:09

    >>15

    闘気って元は魔力だからあんまり変わらん、つまり死産

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:19:02

    魔眼突っ込もうとしたキシリカの指がへし折れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:19:19

    魔術を教えるわけじゃないからエリスにあんまり懐かれるなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:39:14

    原作よりなろう感が増しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:39:25

    ヒトガミよ、色々あったがうぬも得難き強敵(とも)であった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:41:55

    社長が無茶苦茶警戒しそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:43:48

    剣士ならランドルフみたいな戦い方になりそう
    奇抜派√もあるかな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:59

    >>6

    >>18

    性格のせいで実力で圧倒してるはずのエリスに負けそう

    こう奇襲とか夜襲でやられて

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:57:29

    剣の才能自体は北聖になれる程ではあるんだよね
    ただKOROSUKAKUGOの問題で最後まで命のやり取りが苦手だったから直に殺める剣術には向いてないと言う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:59:28

    とりあえず原作は5歳で水聖級魔術師になったんで
    こっちでは5歳で剣聖クラスになってもらおうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:21

    >>6

    自力で回復できないのと、人殺すのが苦手な性格の噛み合わせが悪過ぎる…

    つーか、これシルフィ以外との縁がなくなるのでは?ロキシーが来ない→ルーデウスがブエナ村を出て行く理由がない→ボレアス家に理由がない


    そもそも外に出られるのはいつになるやら

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:40

    >>10

    神級魔術にルーデウスの肉体が耐えられなかったように、神級すら超えた光の太刀に肉体が耐えきれずにタイムスリップ先で死ぬのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:07:48

    パウロ「よし、じゃあ打ち込みをはじめるぞ。掛かってこい!」←死亡フラグ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:24

    ザノバと枠が被る…!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:16:50

    光の太刀を教えたらうっかり事故はありそうだけど、パウロはそもそも教えられないからセーフセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:50

    ルーデウス「闘気って練り上げれば練り上げるほど魔力効率的に消費できるな!ヨシッ!全身の細胞のすべてを闘気でパックし続けよう!」
    「誰にも負けん……」
    考えることをやめたルーデウス「無敵や!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:19:28

    >>26

    ロキシー 

    せっかく異世界来たんだから魔術使いたくて、剣士と言えど魔術への対策が云々とか上手いこと言って家庭教師を雇ってもらう


    ボレアス家

    実力はあるけど性格が剣士向きじゃないルディの矯正のためにギレーヌがエリスと引き合わせる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:05

    ルーデウスなら闘気のエキスパートになって重ね着とか、遠当てとか、不死魔族の再現とかしだしそう
    目に闘気を集中しまくって魔眼擬きは確実にやる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:47

    あの世界って使い方によって魔力と闘気って言い分けてるだけで、肉体にある内は同じものだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:35

    まず思い切り地面を殴って足場を崩し、相手がもつれたすきに一撃を叩き込む
    付いたあだ名が「泥沼」のルーデウス

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:15

    今更だけど闘気の強さって魔力量と比例するん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:22

    めちゃくちゃ独自設定作りまくった上で記憶持ちこしたままもう一度あの世界に生まれなおして
    ゼニスの腹の中にいる頃からなんやかんやして闘気をまとえるようになったルディが出てくる二次創作なら知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:09

    >>36

    しない

    するのは闘気を維持出来る時間

    闘気の質は鍛錬で磨くしかない

    龍聖闘気は魔力を殆ど消費しない上に最高峰の質のチート技

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:29

    >>10

    デロリアンかよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:03

    >>33

    闘気ってどこまで融通きくんだろうな

    ライトセイバーもどきとか二段ジャンプとかはできないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:09

    老デウス「過去転移魔術ってのは、俺自身が光の太刀になることだ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:35:01

    >>26

    外にでないことから転移が遅くなるのと、

    ルーデウスの魔力がないなら、アスラ王国が消滅するかも?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:39:48

    >>35

    こいつもしかして剣使わないほうが強いんじゃね

    素手なら剣使うより精神的に楽だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:38

    魔力量ないとやばそうだから無詠唱治癒魔術習得して不死魔族ムーブしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:39:03

    >>42

    光の太刀(体当たり)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:49:57

    筋肉のおかげで自己肯定感が十分にあって悩まなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:52:06

    >>47

    でもオルステッドにボコボコにされてメンタルボコボコにされそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:53:05

    前世でやってた格ゲーの技は大抵再現している

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:51

    vs鼠戦のフロストノヴァどうすんだ…?
    闘気と殺気で虱潰しするのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:02:42

    >>47

    本当はダメだけど!

    ひでぇことだけど…!

    ある程度自己肯定できるようになったところで

    ボコボコにされて前世のいじめられてた頃のメンタルまで戻って欲しい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:41:15

    >>14

    一撃で貫けなくてなんかおかしいなで連打のリンチになるからエリスの絶望感がましそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:29

    >>50

    扉に手を当てて雑に生命探知→見つけた瞬間に破ァ!して衝撃を叩き込む→哀れ鼠は爆発四散

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:52:13

    >>45

    老デウスとか治癒は聖級なのに無詠唱ゴリ押しで腕どころか臓器復元出来るようになってるもんね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:15:15

    >>39

    となると長期戦は得意だけど殺人に忌避感のある北聖か……弱くね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:14

    どっかしらで龍聖闘気を習得しないと、戦力的に魔道鎧には及ばないだろうから、社長戦がただの自殺になっちまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:23:27

    ペ様助けて

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:51

    >>55

    >>56

    桁外れの闘気を纏えたらという前提

    剣士版ルーデウス

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:34:23

    闘気使えるんだと予見眼がめちゃくちゃ強いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:06

    俺は気づいたんだ
    この世界は闘気で魔法っぽいことが出来ると

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:03

    >>49

    とりあえず大和男子としてかめはめ波くらいはやっておかねばなるまい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:13:47

    >>59

    闘気の場合予見眼は取らなそう

    吸魔眼とかじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:30:35

    >>62

    予見眼あったら転移直後でもルイジェルドより強いんじゃねと思ったけど

    魔術使わないなら確かにそっちの方が便利だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:59:20

    魔眼の制御は無詠唱魔術を流用してるからそれ抜きとなると厳しいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:16:27

    これだとまず家から出られずに詰むな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:18:27

    剣士ルーデウスは雑に強くなれそうだけど最大値は原作未満になりそうなのがな
    というわけでカジャクトを三世から貰うルートで雑に強化しよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:44

    >>67

    王竜剣カジャクトの真の機能を使ったのは原作でもルーデウスのみだからね……

    剣の形をしてるけど真骨頂は杖としての運用なんだけどそれにはラプラス級の魔力量が前提と言う

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:05:23

    剣士デウスいればマナタイトヒュドラ戦で被害なしいけるけど
    魔術デウスじゃないとヤバいのってどこだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:19

    >>69

    ロキシー、タルハンドじゃヒュドラも厳しくない?

    切っても切っても再生される&炎を防ぐ手段

    あと致命的なのが過去転移使えないから老デウスがこないことかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:50

    >>70

    タンク   エリナリーゼ タルハント

    ヒーラー  ロキシー

    アタッカー パウロ ルーデウス


    って構成で、原作では最後の一本を焼いたのはロキシーだから役割は代用できなくもないはずだけど、ブレス防御は魔力量のゴリ押しだからなぁ。無詠唱以外は出力は変えられないから間違いなく真似できない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:24:20

    >>66 別スレと勘違いしてないか?

    貴様の住む世界はここではないぞよ

  • 73 22/01/21(金) 19:33:00

    >>70

    そういえば老デウスが出てこないとほぼロキシーの魔石病防ぐ術ないのか、どうやって防ぐか...

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:07

    >>73

    まぁ原作でも老デウス頼りだったから

    魔術デウスが手違いでやってくる

    莫大な闘気を使った光の太刀で時空転移する

    のどっちかしかないやろ

  • 75 22/01/21(金) 19:47:42

    >>74

    全身光の太刀で時空転移とかちょっと面白そうだな

    ただイメージが人間でやるデロリアンになりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:00

    流派はギレーヌいるし剣神流だろうな
    そうすると剣の聖地に一回くらい行くと思うんだけど
    どのタイミングで行くだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:58

    いくら面白いとしてもだいぶ日和ってたガルファリオンが指名手配犯を弟子にするかっていわれるとな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:50

    ゴリラ転生

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:48:07

    ガルはしないかもだけど盗み見て独自開発する可能性
    本編でも乱魔とか見様見真似してたしさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:02

    >>78

    ゴリラ時空のゴリラは社長より強いからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:35

    光の太刀でタイムスリップとか
    人間デロリアンとかパワーワードすぎて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:19

    このルディなら夜のエリスにも勝てそう
    ...白青は悲惨なことになってそうだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:13

    剣の聖地でエリスが
    「ルーデウスは私より強い」とか言ってそう
    社長相手に生き延びたこと知られたら
    剣神が連れてこいって言うだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:08:13

    >>82

    いたしてる時に骨折しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:25

    >>83

    ガルの考える欲で強くなろうとしている剣士だものな。そこで序列変わりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:07

    原作では魔法使いまくって魔力増やしたけど、ここでは闘気纏いまくって増やすのか
    ヤンチャすぎる赤ん坊になるな…高速ハイハイでパウロにしか捕まらなそう
    あと前世由来のビビり癖どうすんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:29

    実は闘気って魔力消費はそこまで多くないのでウルペンみたいな並の戦士より少ないのや社長みたいに魔力回復が殆ど出来ないのでも無い限りは戦闘中に魔力が尽きるって事はまず無かったりする
    なのでルーデウスの魔力量を活かすなら新たな闘気を編み出さないとあまり意味はない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:56:36

    >>87

    アホみたいに燃費悪いけど超強力なモードってロマンあるなぁ

    学者気質だし自分で開発するか、もしくは老デウスあたりから授けられることになるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:14:42

    クソ燃費の闘気……闘神鎧の黄金のオーラか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:41:03

    未来の俺は光の太刀の光速に耐えられず時間跳躍後は虫の息になっていた
    だから俺はオルステッドから龍聖闘気を学んだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:35

    >>44

    サブセッションなら剣より手加減しやすいしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:52:20

    >>89

    黄金オーラを身に纏う剣士って絵面がカッコいいな

    ルディもスーパーサイヤ人気分でうきうきやろなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:33

    >>85

    せやな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:40

    メンタルよわよわのフィジカルつよつよ筋肉だるまとかクロビカリやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:27

    弱メンタル対策でタンクトップ着せよう

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:54

    >>94

    久しぶりに読み返してみたけどこいつ前世の割には結構メンタル強いよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:39

    >>96

    強い部分と弱い部分の落差が激しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています