なんで上条さんのドラゴン持ってるのこの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:52:27

    謎が深まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:24:58

    ざっくり言うとその子が宇宙のどこかにブラックホールを発生させる能力の持ち主でドラゴンはそのブラックホールを発生させるほどの莫大なエネルギーに惹かれてやって来た

    逆説的にそんな莫大なエネルギーを必要とするドラゴンを何体も抱えてる上条さんは…?って話になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:29:06

    >>2

    もしかして天使竜が脱走してる間に上条さんの腕が切断されたら竜が減ったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:35:52

    AIM拡散力場に惹かれたってどっかでみた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:44:15

    >>3

    少なくとも天使竜は出てこないと思う

    まあ他の竜も大概強いので大差は無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:16:53

    >>2

    上条さんが無意識下で春暖の超上位互換みたいな能力ってことでもないんだよね

    よくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:20:23

    天使竜以外の八竜も脱走してたりしてな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:21:25

    腕切断!ドラゴン誰も来ず!は笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:22:04

    >>3

    たぶん欠勤する

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:23:26

    塩にするととか明らかに聖書由来の能力だよね
    ソドムとゴモラモチーフならほかの龍もそうなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:47:19

    たしか超電磁砲の編集の過去ツイで各竜の能力が画像付きで出てたはず
    前半はかまちーが考えたっぽいけど後半になるにつれてすげぇ雑になってたような

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:08:13

    ドラゴンが左腕に宿ってるわけでも本人には宿ってるわけでもなくグルメだったという

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:09:53

    神浄を全力使用したら世界操作出来るんだから八竜の力なんてマジで一端でしかなかったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:17:54

    >>2

    でもさこれだと上条さんよりエネルギーが魅力的だったことになるんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:20:15

    >>14

    上条さんのエネルギーの方が巨大でも最低8分割しなきゃいけないからな

    天使竜は落ち着いて飯食べたかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:22:30

    >>15

    なるほどそういうこと?なのか

    四目竜とか五月蝿そうだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:57:18

    コイツに憑いた理由は作中ではっきりされてるけど逆にドラゴンってか上条さんの中どうなってんの?って話がさらにややこしくなってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:17:54

    >>5

    創約9巻上条さんは洗脳・魅了使ってたし天使竜的な力は戻ったんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:22:39

    >>18

    自分は時系列よく分かってないけど多分しっかりあるんだろうな·····

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:29:16

    恐らくガブリエルも取りこんじゃってる上条さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:29:58

    美味いけど喧しくて狭い飯屋よりはそこそこだけど落ち着いて食える飯屋のほうが良い時もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:19:35

    レベル6に至ろうとしてる美琴のエネルギーをドラゴンたちが食べてたけどああいうのが好きなのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:43:49

    全体論の能力者なのにグレムリンがスルーしたのが謎になるらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:22:20

    右手が上条さんに宿ったのも「うわ!このドラゴン共やっべ、俺がなんとかせんとあかんやん!」ってなったからの可能性あると思う?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:01:24

    こんなドラゴンさんが15体居るって上条さんの体の中はどうなってるんだ…


    >>22

    他のドラゴンも好きなら出てくるだろうから違うんじゃない?

    雷神美琴の時は雷神美琴を何とかするのに必要な数しか出てなくて、美琴がもっとやばければ出てくるドラゴンの数も増えるって感じらしいし(必要分しか出てこない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:21:14

    >>23

    フロイライン=クロトゥーネの例からして、その他サイドというか原石みたいな天然の全体論能力者を求めていたからじゃない?

    春暖の場合はもろに学園都市の能力開発を受けて科学サイドの色が強い

    詳しくは新約6巻参照

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:58:08

    一番驚いたのがあの竜が脱走するようなものだってことだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:48:40

    竜王の顎関連描写はちょくちょく増えてるけど未だにはっきりとしてないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:53:08

    >>23

    グレムリンが求めてるのは全体論+壊れない強靭な肉体だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:20:04

    >>15

    そんな、孤独のグルメじゃないんだから‥‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:03:37

    そういえばオティヌス型魔神とそれ以外の魔神の違いって明かされたの?
    なんかプロット版と正式版くらいに設定が違う気がするんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:05:29

    >>23

    そもそも春暖のことなんて多分知らないと思うよ

    上に報告する前に殺して隠蔽された扱いで表に出たの最近だもの

    とっくの昔に学園都市出ちまったベルシも知る機会がない

    表に出てからも外から見たらオティヌスも知らないドラゴン宿した奴が暴れただけで全体論能力者ということは内部で研究データ手に入れないとわからんし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:59:43

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:54:30

    結局上条ドラゴンはAIM由来でいいんか?
    春暖の時はブラックホールからエネルギー得てるから、AIMジャマー下だとブラックホール作れなくてエネルギー不足で顕現不可っていう解釈してるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:57:45

    >>34

    春暖の制御から離れたらもうジャマー当ててもドラゴン自体は消えないから分からん

    上条さんの方にジャマー当てる必要があるのかもしれないし

    19巻のエイワスみたいに変形機構仕込まれてるので妨害しても直りますってことかもしれんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています