- 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:47:43
- 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:50:26
旧作(外伝含む)のbgmを100種類ぐらい流す
- 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:51:31
npcはいくら倒れても良い
- 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:51:44
SV同様NPCの瀕死をカウントしない
- 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:51:44
NPCの手持ちを最終進化にする
- 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:51:56
なんかダイマックスアドベンチャーが並ゲー以下って言われてるみたいでムカつくんだけど😡
- 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:03:29
ローグライクをポケモンでやろうとした結果だと思うんだよね、とするとレンタルポケモンは外せないと考えて
NPCのポケモンも選べるようになる(選択肢の中からだとしても)だけでも大分変わると思う - 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:03:38
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- 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:14:01
色違い率10倍にするだけで並ゲーどころか神ゲーになれるぞ
- 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:17:01
ソロなら途中退出可能
- 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:17:13
NPCの選択ポケモンをこっちで選べる
- 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:29:44
- 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:41:41
大便って言われてる様で風評被害激しい
- 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:36:54
ダイベンやりまくってるとあの大便具合がちょっと癖になってきてな…
思うにNPCのポケモン交換さえ任意で制御できれば頭の弱いCPUの性質を把握し、使いこなすゲームとしてやりごたえのある戦略ゲーに近づくと思うんじゃよ - 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:39:02
- 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:42:01
ソロではバトル終了までダイマックスが解除されない
- 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:43:13
全体攻撃廃止
- 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:47:56
否定できるか?
- 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:52:11
当時のゲーフリの構想を考えるとソロがぬるくなるNPC周りの改善は現実的じゃないという説もある
で、NPCに手をつけずバランス調整をしようと思ったら
・能力リセット
ターン制にする/バフも取り消すようにする
・ダイマックス技
タイプ一致技一種にする(テッカグヤがスチルアースロック使い分けてくるの無茶苦茶すぎ)/必ず一回行動になる
・攻撃激化後
全体攻撃は頻度を荒らす - 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:54:20
とりあえず脳死でも割とクリアできる難易度にしてくれ
- 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:54:25
マックスレイドでも思うんだけど1ターンごとにダイマ権移る仕様が相当ゴミ
マルチはしゃーないにしてもソロは任意にしようや - 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:55:46
- 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:49
NPC倒れてもSVみたいにカウントされなくなるだけでかなりマシになりそう
- 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:33:01
というか、最低でも相性不利なNPCは来るんじゃない……
- 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:21:49
道中をなくしてボスのみにする
- 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:51:04
「おらおらNPC!!お前らが持つのに丁度いいポケモン選んでやったからコイツ連れていこうぜ!」
このままのメンバーですすみます!
↑これさえ無ければそこそこストレス減ると思うんだが…… - 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:27:17
なんか小ネタぶち込みたいなぁ…せや!ギアル系統は敵の時に限り二回行動にしたろ!
↑これ考えたやつ天才ww
んなわけねえだろバカか - 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:57:56
ダイベンはなあ
面白いとかつまらないとかじゃなくてしんどいんよ - 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:40:49
結構面白かったけどなあ