えんとつ町のプペル、海外で信じられない興行記録を打ち立てる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:45:20

    『えんとつ町のプペル』は、カリフォルニア州チコのシネマート14の21年の歴史の中で『公式に最も失敗した公開作』品となった。 一週間の上映でたった16枚のチケットが売れたのみ。38枚売れたOogieLoves (2012)を下回った。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:03

    教祖パワー無ければそんなもんよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:38

    『恐怖!キノコ男』の成績越せるかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:00

    オミクロンでみんな映画見に行けなかったししゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:48:51

    で、でも今度歌舞伎やるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:18

    >>6

    歌舞伎!?マジで!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:49:48

    >>6

    ア ホ く さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:13

    オウムのアニメみたいなもんやん 儲じゃなきゃ見ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:16

    >>3

    キノコ男は結構笑えるから嫌いじゃないです……

    プペルは全編に渡って共感したり感じ入る前に「どうして?」と言う疑問が湧いてくる

    その上でそれを忘れさせるくらいの勢いがあるわけでも無い……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:51:18

    読んでみたけどまあ普通だったな
    一度読めば充分だし、目新しさも特に無かった、よくあるストーリーだなって思いながら読んだけどなんでこんな人気に…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:11

    逆に凄くない?どんなに向こうの感性に刺さらなかったの?
    それともそういう方向けっていうのを知っていたの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:47:48

    このニュースはこのニュースでカリフォルニアの一都市の一映画館で無様な結果になったってだけだからなあ。
    妥当な結果だとは思うが。日本だと声優起用の俳優とかでも人呼べたけど、海外だとそれもないし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:37:02

    全部が薄っぺらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:38:16

    あの西野さんを知らない・・・だと・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:40:35

    鬼滅は日本で記録を残した
    プペルはアメリカで記録を残した

    どっちがすごいか言うまでもないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:11

    向こうでどんなに宣伝してたのか気になるな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:30

    >>16

    あっ、そっかぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:48

    プペルってどんなえいが?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:06

    >>16

    鬼滅ってアメリカでもなんか記録残してなかったけ?

    ポケモン以来とかなんかそんなのを見かけたような。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:18

    信 じ ぬ け 。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:44:09

    シンジ抜け

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:44:13

    なんかみんな当たり強いけど世界観は好きです
    スチームパンクな表紙の描き込みに惚れて衝動買いしたけど後悔はしてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:56:15

    数週前に観たけど結構良かったよ
    スコップの長台詞早口芸がダルいくらいか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:51

    >>24

    何個かレポ読んだけど、実際に見た人の評判自体は悪くないんだよな

    「スタンディングオベーションする客がいてドン引きした」とかはあったが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:58:33

    アメリカでの評判ってどうなんだろ
    キンコンの知名度はわからんがそこまで低いことってある?って感じだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:04:22
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:06:15

    子供向けにすれば日本でももっといけたやろ、あんな売り方したから怖いもの見たさしか来なかったやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:05

    >>28

    同時期のポケモンココより興収上やぞ。


    あと海外でもそれなりに評価されとる。

    YouTubeで公開しようとか言い出した西野を止めた関係者ガチで有能だと思うわ。


    >――「プペル」はコロナ禍でも大ヒットとなりましたし、さらにアヌシーやロッテルダムなど、海外の重要な国際映画祭にも出品されるなど、客観的に大きな成功を収めたと言えると思います。

    西野亮廣にとって「映画 えんとつ町のプペル」は成功か失敗か 手応えと忸怩たる思い : 映画ニュース - 映画.com「キングコング」西野亮廣といえば、これまでも絵本を複数人で完成させる分業制の導入や、販売中の絵本をウェブで無料公開するなど、ユニークな手法で出版業界の常識をことごとく破り続けてきた業界の異端児だ。彼が手がけた「えんとつ町のプペル」は、アニメeiga.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:42

    >>26

    評価調べようにもそれなりに本腰入れないと信○の海外の賞にノミネートされて評価された(賞をもらったとは書かない)みたいな論点ずらしたブログか、アンチのこういった極端な結果や西野の存在ありきの貶しばっかりでなんとも。

    直接海外のSNSとか見ればいいんだけど、わざわざそんな労力かけたくないし。

    まあでもディズニーの本場アメリカであの土俵で勝負はな...。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:20:32

    しかしねぇ…売上だけで話をするならだいたいの本は幸福の科学とかに負けるのだから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:21:31

    アンチ乙
    プペルは鬼滅と合わせて400億稼いでるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:22:52

    そんな…まるで国内の評価は西田さんのカルト的人気のおかげだからだって言いたいんですか!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:23:00

    儲が見て絶賛してる評価と普通に見て高評価なやつと普通に見て低評価なやつと見ずに低評価なやつと色んな視点の感想が飛び交ってるから結局よくわからん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:23:47

    >>32

    比率はどうなってんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:23

    先言っとくけど作品自体は悪くはないからな!!
    物語のテーマが前に出まくってうるさいくらいで

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:25:26

    >>32

    にわか乙

    100ワニは鬼滅と千と千尋を合わせて700億以上はは稼いでるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:26:03

    絵を西野が描いたのかと思ってた 

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:29:58

    そのカリフォルニアのなんたらがどんな根拠で売れなかったのかの裏を取らないとなんとも言えないが、この作品にそこまでしたいと思わない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:31:45

    宗教はNG

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:31:46

    >>38

    ごめん、これだけは言わせて


    んなわけねーーーーわ!!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:35:48

    >>40

    縛らなきゃダメだなこいつ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:54

    >>22

    抜ける訳ないよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:55

    まぁ海外の連中には我らが西野様の素晴らしさは伝わなくても当然かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:38:57

    外国のアニメ好きの人も日本のアニメだからってなんでも食いつく訳じゃないんだなって思った
    日本人にも同じことが言えるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:41:24

    >>6

    歌舞伎は出演者コロナで中止で

    歌舞伎の舞台セット上で教祖の朗読になったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:03

    >>33

    ていうかマジで西野と一緒に映画を見る会みたいなのを確か映画館側に許可取らないでやってたし…

    なんかノーマスク率高い集合写真もあったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:19

    でもこないだの焼肉騒動で
    西野はまだ芸人干されたあと「騙す側」にいられただけ賢いんだなって思った

  • 49  22/01/21(金) 14:50:00

    >>4

    ならコロナ無かったら倍は行ったと申すか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:58

    >>49

    数十倍やぞ💪

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:52:59

    上映している館数が数軒とかのオチなんじゃね?って思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:56:11

    興行収入24億はすごいな。たしかに成功といえる数字だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:41

    公開前に予告見た時は割と面白そうと思ったけど原作者側の云々で結局見る気無くなったな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:32

    >>38

    違うよぉ!!

    西野とプペルは置いといて六七質さんは覚えて帰ってね!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:54

    >>54

    はは~ん、これはもしかして西野いらないな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:38

    アンチが過小評価しすぎで、ファンが過大評価しすぎって印象
    作画が良い普通の子供向け作品だよ
    まあまあ面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:35:03

    >>53

    「どうせ詐欺師っていう言葉が独り歩きして大袈裟に言われてるパターンだろ?」と思ったら

    美術館の話とか電車賃の話とかガチの詐欺でしかない案件がゴロゴロ出て来るからなあ

    相手が信奉者なのとネット以外で話が広まらなかったからギリ芸能界追放にならなかっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:03

    >>55

    金を集める広告塔だから必要だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:40

    >>16

    キメツは日本どころか世界各地の映画の売上上位に入ったんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:31

    >>33

    違います

    騒動前は吉本がプッシュして宣伝してたからです

    アメリカでも吉本がプッシュしてたらそこそこの客は入ったはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:57

    作者憎しで不当に下げられすぎな気がする
    そこそこ楽しめたから悪口ばかりなのは可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:58:07

    >>55

    >絵本「えんとつ町のプペル」は西野亮廣をプロデューサーとして、イラスト・着色・デザインなど総勢33名のクリエイターによる分業体制で4年をかけて制作された絵本。


    『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト。製作総指揮・脚本・原作:西野亮廣×制作:STUDIO4℃!大人も泣ける大ヒット絵本、ついに映画化!poupelle.com
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:08

    >>55

    教祖が居ないと宗教は始まらないゾ

    唯一無二の存在なんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:48

    >>22

    最高だ…俺…!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:05:16
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:04

    >>61

    つってもちょっとイメージが悪いとかのレベルじゃなくて犯罪に片足突っ込んでるレベルだしなあ

    そりゃ作品への評価に影響が出ても止む無しというか

    作品側が切り離して売ってるのならともかく、完全に西野が広告塔状態だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:18

    ちょっと前のオードリーの番組に出てた時若林がプペる言われてイジられてたの面白かったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:38:30

    >>67

    若林がじゃなくて若林にだ間違えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:38:56

    見てから批判しろってのは正論だけど、多分先入観のせいで見てもまともに評価できない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:05

    >>65

    まぁ誰もそんな賞興味無いしたいした権威がある訳でもない。欲しいならあげればいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:42:21

    一応観たんだがあらすじ読んだら大体予想つくストーリーそのまんまだったから後悔したよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:35

    ファンが持ち上げてる程面白くは無いがアンチが言ってる程つまらなくも無い
    そこそこ面白くてそこそこつまらない凡作

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:58:54

    邦画紹介してる漫画で「登場人物のモデル全員西野」とか言われてて草生やした思い出

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:24:13

    何かチケット80枚買った人とかいなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:14

    悪い意味で騒がれてたこと以外よく知らないんだけどこの映画アイドルの握手券みたいな商法してたの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:06

    >>9

    いや……

    オウム真理教はサリン事件まではおもしろ集団みたいな扱いだったみたいだし映画とかやったら見る人は見ると思うよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:15

    >>73

    作者的確なレビュー書いてて草

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:19

    邦キチ!のプペル評には笑ったわ、主要人物全員モデルが西野って奴

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:09

    このスレまだ落ちてなかったのか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:59

    >>9

    オウムの方が絵も可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:45

    >>79

    ククク…その書き込みでまたスレの寿命が延びた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています